今高校3年です。
私立の女子校に通っています。
いくつか質問なんですが、

1、お金の問題で、神奈川の希望ヶ丘定時制に編入したいのですが、
できますか?

2、1年からやり直しとかないですよね?

3、試験はありますか?

4、あるとしたら何がありますか?

5、今までの高校の成績などの調査書をみてくれますか?

6、落ちる事はありますか?

7、希望ヶ丘高校の定時制の偏差値はわかりますか?

その高校に聞くのが一番いいのかもしれませんが、すごく気になってしまって。
優しく回答をおねがいいたします。

A 回答 (4件)

こういう質問は、希望されといる「希望ヶ丘高校」に問い合わせしてください。

http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/teijis …
    • 0
この回答へのお礼

入学しました!

私が定時制に通っていたのは、もう30年も昔だけど

定時制は4年制です
当然ですが昼間は働き、夜学びます
コレ、意外とキツイものですよ
勿論、楽しい事もありましたが…+1年
そして昼間働き⇔夜学ぶ
は遊ぶ時間が無い、て事でもありますよね
私も全日制からの転校でしたが、全日制の友達とは、すれ違いですから

この回答への補足

そういうのはどうでもいいんです。
それに私は遊ばなくていいんです。

• 0

(1)現在のお住まいが、神奈川県なのかどうか?

(2)東日本大震災の被災者なのか?

上記(2)、つまり、地震の被災者の場合、かなり柔軟に対応してくれるようですね。

あくまでも、金銭的な事情となれば、4月以前に判明していますよね。
それとも、倒産とかで急に金銭的に無理になられたのですか。

日本の学校は4月から始まります。常識ですが。
編入(正確には、転入です。あなたの場合)するにしても、時期というものがあります。

質問(1)について、編入できると思いますが、すぐにできるかどうか不明です。
高校に問い合わせしなければ、わかりません。

質問(2)について、希望ヶ丘高校の定時制は4年制です。ですから、3年生として編入できても、来年、卒業というわけにはいきません。4年生に編入できれば、話は別ですがね。

質問(5)について、当然ながら見ます。

一応、わかる範囲、常識的な範囲で回答します。
詳しくは、高校にお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

回答の意味がよくわかりませんでしたがお礼をさしあげます。
とりあえず高校に聞けということですね。
ありがとうございます。

あくまで一般的な回答ですが、

4:国、数、英、面接かと。
5:成績証明書、推薦書が必要。
6:可能性としてはある。

教務課の先生に直接電話するか、メールで確認して下さい。

http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/
http://www.kibogaoka-h.pen-kanagawa.ed.jp/teijis …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。