車のエンジン部分について質問です。

ネットを見てて、分からないことがあります。

ターボホース、クーラントホース、インテークパイプとあったんですが、

それぞれ違うものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

全て違います。

ホースといっても、身近な例であれば、ガーデニング用のホースもあれば、洗濯機/排水用のホースもあるし、クーラー/ドレン用ホースもあります。 違う例では、貴方の言い方では「配管」といえば、全て同じになります。水道用・下水用・ガス用・電気配線用・エア用 等、用途・仕様によって様々あります。逆に同じであれば、使い分けはしません。

クーラント用は、冷却水用、インテークパイプはエンジン/吸気エアの通り道、ターボホースは分からないが、タービン冷却用ホース?それとも加給後のエア配管と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

一番まともな回答でした。

名前が違う異常当然違うでしょう。
それとも材質の相違のことを言っているのかな、それなら「材質が」の言

葉がないと解りませんよ。
カタカナ表記ながら英語の知識が若干でもあれば想像できますが。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

使う部分が違えば違うのは当たり前でしょう

消防車の放水ホースに家庭用のビニールホースを使いますか?
そんな理由です。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼