新型ムーブの購入を検討していますが、色でとても悩んでいます。

自分は26歳の男で、24歳の彼女も一緒に乗る(運転する)ことがあります。

震災の影響でシルキーマルーンとアーバンナイトブルーが生産できないようで、
現状パールホワイト、ブラック、シルバー、シャンパンゴールド、ライトローズのみです。

個人的に、パールホワイト、シャンパンゴールド、ライトローズに絞ったんですが、
3つはどれも一長一短だと思っていて以下のように感じています。

・パールホワイト:無難だが一般的すぎる。また、営業者っぽい??
・シャンパンゴールド:汚れが目立たない割と新しめの色だが、ぱっとしない感じがあり、
             おじさんぽいと言われればそう感じる。
・ライトローズ:色は綺麗だが、ピンク系なので男には合わない感じがする。

そこで、おすすめの色とか理由があれば是非アドバイスをください!
また、新型ムーブをお持ちの方は
色と選んだ理由を教えていただければありがたいです!

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

僕は23です。



正直、人に合わせるタイプなので…僕だったら彼女の意見も取り入れてあげます!


単純な話で、彼女さんが喜んでたら、なんか自分も嬉しいですよね?


だから例えば彼女さんはピンクが好きだとしたら…男がピンクって?なるかもだけど…

でもどこかに出掛ける時も、彼女さんはとても気持ちよくドライブ出来ますよね!

だから自分も気持ちが良い!みたいな感じです!笑


なので、1人で迷ってるなら彼女さんの意見も聞いた方が良いと思います。



だって僕は…車は黒か白が格好いいって意見しか言えないですからね。

人それぞれになっちゃいますから!

多分、どの色を選んでも悪いイメージもあると思いますよ?
例えば…
黒→汚れ目立つ
白→営業車
黄→派手
緑→似合わねー
青→スポーツカー?みたいな感じで…





回答者の方がその車に乗るわけじゃないです…
乗るのはあなたと彼女さんです。

2人で気に入ったのを選んでくださいな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いろいろ相談した結果、自分の好きな色にすることにしました!

お礼日時:2011/05/02 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最新ムーブの純正オーディオ

本日、待ちに待ったムーヴを納車してもらったんですが
純正のはずだったオーディオが、クラリオンのものに
変わっていました。

営業マン曰く、純正だとCD-Rが聞けないので
交換したとのこと・・・。

ムーヴ純正オーディオは本当にCD-Rは聞けないのでしょうか?
分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

問題なく聞けてましたよ。
(物足りなくなったため、今は市販品に交換してます)
断りもなしに交換されていたみたいですので、純正品は返してもらえるはずです。
処分したと言われる前に、早めに連絡してみてください。

Qフィットかムーブカスタム購入検討で

自損事故で乗っていたパッソが全損してしまいました。
通勤が車な為、購入を急がなければなりません。
燃費と安全性を重視していますが、今フィットかムーブカスタム、どちらかを考えています。
維持費とかも考えると、ムーブカスタムかな?と、
でも事故で怖い思いをしたので軽は大丈夫かなと?色々悩み中です。
両方の長所、短所など分かる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

単純に金銭面だけを考えると「軽」のムーブって人も多いようですが、通勤距離&通勤手段(一般道(郊外or街中)or高速)によってはフィットの方が良くなる場合もあります。

高速なら
フィット:18km/L位
ムーブ:12km/L位

郊外
フィット:16km/L位
ムーブ:14km/L位

街中
フィット,ムーブとも11km/L位


税金面では(1年)

自動車税
フィット:34500円
ムーブ:7200円

重量税
フィット:18900円
ムーブ:4400円

自賠責
フィット:11235円
ムーブ:9490円

差額は43525円です。

よって(高速のみ)年間9794km以上走行するとフィットの方が燃料費がオトクになってきます。
9794km/年=816km/月=40.8km/日=20.4km/片道

片道20.4km以上の距離を高速を使って通勤するならフィットの方がオトクって事になりますね。(月20日で計算)

Qムーヴラテのマイナーチェンジについて

ラテのXの購入を考えている者です。ダイハツの方が6月にラテのマイナーチェンジがあるが、具体的にどこが変わるかはまだ分からないと言われました。どなたかご存知の方は教えて下さい。

Aベストアンサー

あくまで推測ですが、ベースであるムーブが昨年フルモデルチェンジしている
ので、そのメカニズムを流用しての実質フルモデルチェンジと思います。車の
出来は良くなるでしょう(ムーブの評価が上々なだけに)。反面、ホイールベース
が100mm伸びた事で最小回転半径が若干大きくなっているので小回りを要求される
環境であれば次期モデルではちょっと苦労する事になるかも知れません。
デザインがどう変わるかもあるので、営業マンから正式な情報がもらえるまで
待った方が良いかも知れません(その方が、現行モデルを安く買える事にも使えます)。

Q新型ムーヴ購入か新型ヴィッツ購入か

新型ムーヴ購入か新型ヴィッツ購入かで迷ってます。
共に追い金120万円で見積もりが出ましたが・・・。

ムーヴだと
・グレードはカスタムのRS
・内装、外装とも気に入ってます
・現在L150系のムーヴに乗っているのでスタッドレスタイヤが使い回せる
・しかしオーディオレスの状態なので、追加でフルセグナビ(社外品で15万弱?)が必要

ヴィッツだと
・グレードはF(1000cc)
・外装は気に入ってますが、内装がグレードが低いのでイマイチ
・スタッドレスタイヤを新たに買わなければならない
・DOPのフルセグナビが付いてる
・自動車税が現在の7200円から29500円になる
・少々乗り降りがしにくい

ムーブだと憧れの(?笑)RSに乗れますが、フルセグナビ分の出費が少々痛いな~っと。(←フルセグナビは絶対に欲しいので)
ヴィッツだとフルセグナビ付いてるので、120万円以外の出費が無くていいのですが・・・内装がイマイチなのが痛いし、少々乗り降りがしにくいのが気になる(><)

しかし、ムーヴを買ってナビ分の出費があったとしても、ヴィッツを買って仮に5年乗ったとしたら、自動車税の差額分とかスタッドレスタイヤ購入分で、結局どっちもどっちなんですよね。今まとめて出費するのか、長い目で見ての出費か。

しかも、軽自動車の税金が値上がるって話がありますよね。現在の3~4倍に。
もし実現したらムーヴに乗る意味が無くてヴィッツに乗りますが、税金が値上がらなかったら条件はどっちもどっちだし・・・。

ちなみに、主人の通勤用の車なので、家族で乗る機会は少ないです。

どっちがいいんでしょうか???

新型ムーヴ購入か新型ヴィッツ購入かで迷ってます。
共に追い金120万円で見積もりが出ましたが・・・。

ムーヴだと
・グレードはカスタムのRS
・内装、外装とも気に入ってます
・現在L150系のムーヴに乗っているのでスタッドレスタイヤが使い回せる
・しかしオーディオレスの状態なので、追加でフルセグナビ(社外品で15万弱?)が必要

ヴィッツだと
・グレードはF(1000cc)
・外装は気に入ってますが、内装がグレードが低いのでイマイチ
・スタッドレスタイヤを新たに買わなければならない
...続きを読む

Aベストアンサー

ヴィッツの1000もしくはパッソの1000を試乗してみれば結果はすぐに出ると思います。
先代パッソの1000に試乗したときは、「これなら軽のターボの方が数段走りや質が上」って感じました。
1000ccの存在意義に疑問に感じるほどに。。。
それほど、
・がさつで
・うるさくて
・パワーの無い
エンジン(+ミッション)でしたから。
恐らく、劇的な変化は無いと思います。

余談
旦那さんの通勤用ですか。。いいなぁ。
私の通勤用なんて、先代ミラバン(3ドア FF MT 中古で30万)なので。。。
まぁ好きで買った車ですが^^;

Qムーブの給油口オープナーについて

ダイハツから修理のため、代車(ムーヴ)を借りているのですが、昨日、給油をしようとしたところ、給油口オープナーが見当たらなくて、スタンドの方にも見てもらったのですがわからず、給油することができませんでした。ご存知の方がおられましたら、お返事お願いします。ダイハツに直接聞けばいいのですが、
あいにく今日、ダイハツは休日で聞くことができませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

他の方と同じ回答になってしまいますが・・・

現行型のムーヴであれば、給油口の扉の左端を指で押すと、右側が手前に浮き上がります。
そのままちょっと空いたところを手で引っ張るだけで、扉は簡単に開きます。
もちろんドアロックは解除した状態です。

現行型ムーヴを乗って何箇所かスタンドを利用したことはありますが、今まで店員に一度も「給油口を開けて下さい。」と言われた事はありませんでした。
たまたま知識のない店員さんに当たったのだと思います。

とりあえず確認してみて下さい。

QCX-5、新型エクストレイル、新型ハリアー検討中

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレミアム(ガソリン2WD)            360万    16.0km

上記は予想の乗り出し価格です
カーナビは今年購入したサイバーナビを移植します
なので、CX-5のBOSEスピーカーは無しで割引してもらいます

クルマは片道4kmの通勤、妻&1歳&4歳の子どもでドライブなどです
走行距離は年間12000kmくらい


【CX-5】は実際、上記よりもう少し割引いけそうです
価格も安いし、燃費も良い
同じぐらいの装備にしても他より安い
バックカメラやサイドカメラまで標準装備だし
何よりディーゼルが割安
維持費うんぬんよりもディーゼルのトルクに憧れます
軽油は安いけど、エンジンオイルで相殺されると思います
ディーゼルなら20万kmも夢じゃない?!
19インチアルミがカッコいい
しかし、ヘッドライトがキセノン、フォグがハロゲンと先進機能に見劣りする

【エクストレイル】
子どもがいても汚せるのはエクストレイル
ラゲッジルームなど室内空間も他より広い
もともとムラーノ好きなのでこのデザインは好きです
九州在住で4WDの必要性はほとんどないのですが、エクストレイルで2WD購入するのは・・・と思ってしまいます・・・
パワーシートがないのが残念
あと、アラウンドビューモニターやふらつき防止がメーカーナビのセットでしか購入できないというのが・・・クルコンや自動パーキングとか不要なものも付いてくるし・・・
アルミも17インチのみで、デザインがダサい・・・

【ハリアー】・・・高級SUVが買えると思うと・・・
私にとってはレクサスに手を出すのと同じ気分
ハリアーならば少しグレードの高いプレミアム
革シート、パワーシートなど標準装備、18インチアルミもカッコいい
ハイブリッドは予算オーバー
しかしノアと同じ2.0Lの非力エンジンで1.8tくらいの車というのは・・・
(エクストレイルは2.0でも直噴でトルクも上だし、車重も1.5t・・・)
間違いなく亀ですよね・・・
だから安いんでしょうけど・・・

この文章だと私が何をもとめているの?と思われる・・・

そうなんです、決め手がないんです・・・

幼児が二人&できれば走りも求めたい&できれば高級感も味わいたい&コストも大事

そして、もうひとつ重要なのが4年後には妻の車になります
しかし、妻はどれもカッコいい、どれでもいいとのこと
だから私に選んでくれと・・・
妻が乗るため安全機能は徹底したい
どれも衝突安全機能やすべり防止もある
妻は年間15000kmくらい走ります
4年後、私は父からフーガ2.5Lを売ってもらう予定なんです
(父がどうしてもクラウンに変えたいということで3回目の車検のあと格安で譲ってもらう、人生最後はクラウンで締めたいとのこと・・・)


同じように考えられている方も多いと思うので、何か決め手となるようなアドバイスをお願いします

2014年1月に14年間乗ってきたSUVから新車SUVに買い替えします

次も10年以上、15万km以上乗るつもりです

(1)CX-5 XD(ディーゼル2WD) Lパッケージ          350万  JC08:18.6km
(2)CX-5 20S(ガソリン2WD) オプションつけまくり       280万     16.8km
(3)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン4WD)  320万     16.0km
(4)新型エクストレイル 20Xエマージェンシー(ガソリン2WD)  300万     16.4km
(5)新型ハリアー プレ...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔しますよ

僕は今、フーガハイブリッドに乗ってますが
レクサスIS、GS、日産スカイライン、フーガ等のFRセダンを試乗しまくりましたが
結局は高性能FRは、本当に快適で乗っててストレスを感じません
速く、そして止まります。

クロカンにはそれには及びませんが出来れば
そういう高性能のセダンの今の走りを知って基準を持って試乗してもらいたいです

予算さえあればハリアーみたいな中途半端なものをやめてレクサスRXハイブリッドが
一番いいのですが・・・・・試乗しましたが凄く良かった

とにかく全てを試乗すべきです
車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です

特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて
車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です!

自分はサーフで大失敗したことがあります

ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。
トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが
一般のトヨタのエンジンはかったるいです

試乗してその差を見極めて下さい
クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔します...続きを読む

Qステラ?ムーブメモリアルエディション?それとも…(長文)

 100万~130万くらいで、軽自動車の購入を考えています。
 現在はホンダのライフ(H10年)に乗っています。
 条件としては、
 ・MT不可、4WD必須。
 ・通勤と買い物がほとんど。山道や高速道路を走るのは年に数度あるかどうか。
 ・年に1万キロ行かないくらい。
 ・乗車は1~2人。ただし、買い物の量は多いかも。
 今が軽ハイトワゴンなので、エッセやアルトは狭くて落ち着きませんでした。逆に、タントやパレットは、ほぼ一人乗りなのに、燃費を犠牲にしてまでこの大きさにする必要はないなと感じました。

 ノーマークだったスバルのステラが、燃費の良さ、運転席に座った時の前後の見通しの良さ(特にバックする時、背後の視界がとても良好)と、4気筒エンジン&CVT&4輪独立サスペンションを推薦するスタッフの熱意(笑)が好印象で気になりました。
 他に軽自動車でCVTを選べるものとして、ダイハツのムーブメモリアルエディションがあるようです。
 でも、どちらも一長一短で決めかねます。
 ムーヴは、今乗っているライフや、ステラに比べて、後ろの窓が狭く、背後が見えづらい。
 ステラは、カーゴスペースがフラットにならず、荷物を積みづらそう。
 などと考えていたら、どうしたら良いのかよくわからなくなってしまいました。
 予算的には、ムーヴもステラも、希望のグレードではややオーバーなので値引きに期待……です。ただステラは、欲しいものをオプションで色々つけなければならない(ユーティリティ・パッケージなど)ので、もっと高くなるようです。

 ユーザーの方のご意見や、もしくはもっと合った車があるという情報をぜひ教えてください。

 100万~130万くらいで、軽自動車の購入を考えています。
 現在はホンダのライフ(H10年)に乗っています。
 条件としては、
 ・MT不可、4WD必須。
 ・通勤と買い物がほとんど。山道や高速道路を走るのは年に数度あるかどうか。
 ・年に1万キロ行かないくらい。
 ・乗車は1~2人。ただし、買い物の量は多いかも。
 今が軽ハイトワゴンなので、エッセやアルトは狭くて落ち着きませんでした。逆に、タントやパレットは、ほぼ一人乗りなのに、燃費を犠牲にしてまでこの大きさにする必要は...続きを読む

Aベストアンサー

 ステラユーザーです。
ステラの気に入っている点を並べて見ます。
・ステラはトルクが細いですが、走りは快適です。
・シフトレバーの助手席側に小さなフックがあり、スーパーのレジ袋をを
 ゴミ袋代わりに使ってそこに吊っていますが非常に使い勝手がいいです。
・視界は広いです。
・車内の広さはワゴンRより狭かったですが、それでも充分だと思います。

 また、同時期にムーブも候補として調べていましたが、
荷室のドアが横開きなのでやめました。
なぜかというと、雨降りの時にドアをひさし代わりに使いたかったからです。

 ステラのオプションについて、メーカーものは値引きできませんが、
ディーラーオプションは結構値引きできます。
スバルは、一度目の見積もりが渋いですが、2度目の時に10万ぐらい値引きが期待できます。
そこから諸費用の値引きやオプションを取捨選択し、価格を絞ります。
そして最後にその価格から数万引いた金額(例えば、112万であれば105万)で
「この金額ならはんこ押すよ」と最終価格を突きつけます。
もしその金額が不可能でも、その場合は向こうから「いくらならだせますか?」と聞いてきますので
その場合は最終金額から2~3万足した金額を伝えましょう。
大体これで値引き限界金額に行き着くと思います。

 ステラユーザーです。
ステラの気に入っている点を並べて見ます。
・ステラはトルクが細いですが、走りは快適です。
・シフトレバーの助手席側に小さなフックがあり、スーパーのレジ袋をを
 ゴミ袋代わりに使ってそこに吊っていますが非常に使い勝手がいいです。
・視界は広いです。
・車内の広さはワゴンRより狭かったですが、それでも充分だと思います。

 また、同時期にムーブも候補として調べていましたが、
荷室のドアが横開きなのでやめました。
なぜかというと、雨降りの時にドアをひさし...続きを読む

Q今話題の新型プリウスの購入を検討しております。205万L型と220万S型の差が分かりません。

今話題の新型プリウスの購入を検討しております。
こちらは、燃費とかにはあまり興味もないのですが
205万L型と220万S型の差が、
カタログではいまいち分かりません、
どなたかよろしくお願いします。

ディラーでカタログをもらって
販売の方にも聞いてはいるのですが
まだ出たばかりの新車ということで、
説明がいまいち分かりません、
おくわしいかた、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとした装備品の違いですね。

シートのアジャスター機能がないということはリクライニングと前後の調整しかできないということなので細かなドライビングポジションの設定ができない。

フォグランプがない・・・これはまあ別にいいのかな。

タイヤサイズ・・・これもあとで替えることもできますが普通に走るだけなら関係ないかな。タイヤの幅が狭いので安定感には欠けますが。

オーディオレス・・・ラジオすら聞けないのですがナビつけるなら関係なしですね。

Lグレードだけ燃費がいいというのは車の重さも関係してくると思いますが、タイヤの幅が狭い=転がり抵抗が低い=燃費がいい・・・と考えることもできますね。(実際にどうだかはわからないですが・・・)

憶測ですが38km/lという数値をたたき出すために車重が軽く、安定性を欠いてでも幅の狭いタイヤをチョイスした・・・なんてことかもしれませんね。

Qフェンダーの爪折りってどうやるの? またムーブ(L602S)に14インチは??

お世話になります。
よくチューニングをしている車で「フェンダーの爪折り」というのを聞きますが、
メリットは何ですか?ただサイズが太いタイヤが履けるだけでしょうか?
また、その「フェンダーの爪折り」はどのようにして行うのですか??

それともう一つ、
ムーヴの初代?のL602S(JB-JL)には14インチのアルミは履けますか?
こちらは実際に履いている方や過去に履いていた方からのアドバイスをお願いします。
また履けるとしましたら、どのようなアルミが可能でしょう?
参考のURLや○○/○○/14で教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

純正の標準タイヤサイズは、155/65R13 ですよね?


L6##S 系ムーブですと、14インチの場合、

ホイール : 5-14 オフセット+45 (リム幅5インチ、リム径14インチ。)
(http://www.enkei.co.jp/t_know.html)

タイヤ : 165/55R14
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/01/04.html)

ですね。
(http://d-up-car.com/daihatsu/l6move1.htm)


当方、タイヤサイズについて、細かく直径やロードインデックスなども含めて検証してみましたが、やはり 165/55R14 で良いと思います。

スピードメーターは若干ですが、実際の速度よりも低く表示するようになります。

155/65R13 (直径532mm)

165/55R14 (直径538mm)

【スピードメーター正誤表の作り方】

純正新品ノーマルタイヤの直径÷新たに取り付けるタイヤの直径=誤差の係数

メーター表示速度÷誤差の係数=実際の車の速度

ですので、

532÷538=0.988847583643…

メーター表示速度÷0.988847583643…=実際の車の速度

になります。

「メーターが 100km/h の時に、実際は 101.1km/h になっている。」ということを知っているだけで良い位の小さな誤差です。



フェンダー爪折りについて。

致し方ない場合意外、爪を折る必要はありません。タイヤとの干渉がない場合は、わざわざ爪を折るメリットは一切ありません。

純正の標準タイヤサイズは、155/65R13 ですよね?


L6##S 系ムーブですと、14インチの場合、

ホイール : 5-14 オフセット+45 (リム幅5インチ、リム径14インチ。)
(http://www.enkei.co.jp/t_know.html)

タイヤ : 165/55R14
(http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/01/04.html)

ですね。
(http://d-up-car.com/daihatsu/l6move1.htm)


当方、タイヤサイズについて、細かく直径やロードインデックスなども含めて検証してみましたが、やはり 165/55R14 で良いと思います。

...続きを読む

Q新型セレナ購入予定です。HDDナビについて悩んでいます。

ミニバンの購入を検討しています。

最初は本命でVOXYを狙っていたのですが、参考までに立ち寄ったNISSANでセレナのハイウエイスターを見て今は逆転してこちらが本命です。

HDDナビ付きモデルのTVチューナーは今の時代アナログチューナー?みたいですが実際に購入されたオーナーの方はどうしていますか?

外付けのチューナーは付けられるようですが使い勝手は(タッチパネル等は使えないみたいなので)どんな感じでしょう?

地上デジタルとワンセグタイプ(ワンセグの方が安い)とありますが、ワンセグで十分でしょうか?(あまり画質には拘らないつもりですが、あまりにも目に余るのはこまるかな?)

後付けのナビも考えましたが、純正ナビのコントローラー部分が寂しいので出来れば純正のナビにしたいと思います。(このあたりも意見が頂ければと思います。)

オプションで両側パワースライドドア・後席9インチモニター・フロントとリアのエアロをつけようと思います。

正直ステップワゴン(スパーダ)・VOXY(ZS)もかっこいいのですが、試乗した感じがセレナが一番広くゆったりしていたのと外見のチョイ悪ぽい雰囲気が気に入っています。

下手な文章ですみません。いろいろな意見、アドバイスお待ちしています。

ミニバンの購入を検討しています。

最初は本命でVOXYを狙っていたのですが、参考までに立ち寄ったNISSANでセレナのハイウエイスターを見て今は逆転してこちらが本命です。

HDDナビ付きモデルのTVチューナーは今の時代アナログチューナー?みたいですが実際に購入されたオーナーの方はどうしていますか?

外付けのチューナーは付けられるようですが使い勝手は(タッチパネル等は使えないみたいなので)どんな感じでしょう?

地上デジタルとワンセグタイプ(ワンセグの方が安い)とあり...続きを読む

Aベストアンサー

No4の者です。
確かにメーカーナビにしないと安っぽくなりますね。うちの場合は下取りが9年で11万キロのシャリオグランディスだったもんで、日産は最終的にそれなりの値をつけてくれましたがオプションの足しにしかなりませんでしたので、総支払額は300万位まで行ってしまいました。
うちの場合ノアなどとの比較で、あと5万安くなってほしかったのですが、今後の関係も有るので無理は言いませんでした。その辺は上手い買い物をされてると思います。
あと、本当に契約するとなったら最後にディーラーOPの無料サービスをねだってみては?うちは値引きがイマイチだったので最後にルーフスポイラー(49000円)を付けてもらいました。1~2万のオプションなら付けてもらえるかもしれないので、一度言ってみては?
ただし、言いすぎは禁物ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報