縦150cm×横150cmクラスの、かなり大きいビニール袋が
買えるところ(直接行かずにネットなどで買えるところ、もしくは、
直接行くところでも、全国的にあるお店なら可)がありましたら、
教えていただけないでしょうか?

また、縦150cm×横150cmクラスの、かなり大きいビニール袋で、
"抗菌加工されている"ものを買えるところが、あれば、教えていただけないでしょうか?

10cm×10cm程度のサイズだと抗菌加工されたビニール袋も100均にあるのですが、
大きいサイズは全く見ません。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q100均で、良い収納ができるやつ何個か教えてください

100均で、良い収納ができるやつ何個か教えてください

Aベストアンサー

何をどう収納するんですか?
大きさとか、使い勝手とか、それぞれ違いますが。
それによって全然違うでしょう。

「使い方」に依る部分も多いにあるし
見えない場所の整理につかうのか
おしゃれにアレンジしたいのか、などでも違う。

棚で使うのか、壁面収納したいのか、隙間収納したいのか。
机の上や中なのか…
シンクや洗面台の下なのか、食器棚なのか、冷蔵庫なのか…

大きい100均に行っていち度ぶらぶらしてみたり
サイトなどでざっくり見て、もう少し具体的にしてから
質問したらいいと思います。

あと、大きさを確認しないで買うと無駄になることが多いです。
そして大きさに収まるように同じ色、形でそろえたほうがいいので
きちんと家具や入れるもののサイズを計ってからいきましょう
せっかくの収納も形や色がバラバラなものを買い足すと
片付いて見えません

https://kaumo.jp/topic/277
https://matome.naver.jp/odai/2141945061644671001
http://roomclip.jp/mag/archives/7245

何をどう収納するんですか?
大きさとか、使い勝手とか、それぞれ違いますが。
それによって全然違うでしょう。

「使い方」に依る部分も多いにあるし
見えない場所の整理につかうのか
おしゃれにアレンジしたいのか、などでも違う。

棚で使うのか、壁面収納したいのか、隙間収納したいのか。
机の上や中なのか…
シンクや洗面台の下なのか、食器棚なのか、冷蔵庫なのか…

大きい100均に行っていち度ぶらぶらしてみたり
サイトなどでざっくり見て、もう少し具体的にしてから
質問したらいいと思います。

あと、大...続きを読む

Qチャック袋 縦5.5cm横7cmの横長のものを探しています。

チャック袋 縦5.5cm横7cmの横長のものを探しています。
以前、購入したのですが場所を忘れてしまいました。
検索もしてみましたが、探せません。
どちらのメーカーとか、売っている店名などわかりましたら
お知らせください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100均に行けば似たようなものが色々あります。
ご質問のサイズが絶対条件でなければ、100均で探してみてください。

Qビニール袋について。

いつもお世話になっています。

当方は、物の保管のために、コンビニ等でもらったビニール袋を使用しているのですが、一部のビニール袋が、或る程度の期間を保管目的で使用すると、ビニール袋がパリパリ(パキパキ)になって割れて来てしまいます。
理由を知りたいのですが、本来のビニール袋の性質である強靭なビニールの生地の性質を失ってしまっているのです。或る期間物の保管をしている関係で、ビニール袋の状態がこの様な状態になってしまうと、物をそのビニール袋に入れた状態で移送することもできない(ビニール袋が、この状態になったら、袋の上部を引っ張るとビニール袋の下部が割れて裂けて、それで内容物が落ちてしまう)ので、困っています。
まずは、ビニール袋がこの様な状態に変質する理由を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

一般の人達がいってるビニール袋は、殆んどが「ポリ袋」です。
ホントのビニールは「塩化ビニール」に代表されるように、普通に燃やすと「ダイオキシン」を出すので、現在では、ビニール傘や農家などのビニールハウスぐらいしか使われてないと思います。

ですから、ポリ袋のことだと思いますが、ポリ袋を大別すると「ポリエチレン(PE)系」と「ポリプロピレン(PP)系」に分けられます。
これ等は、一般的に「プラスチック」といってますが、ポリマー樹脂を原料として造られるので、ポリ袋といいます。

ポリプロピレン(PP)で造られた袋は「パリパリした感触」で裂け易いので食品包装材などに向きますが、紫外線の影響を受けて破れ易くなります。
しかし、薄く造れるのと原料が安いので製造コストが安いため「レジ袋」などにも使われます。
(着色したものが多い)

ポリエチレン(PE)で造られた袋は「シットリした感触」で引っ張っても多少は伸びるので丈夫ですが、原料が高めなのと薄く造り難いので製造コストが高くなるため、丈夫さを求められるレトルト食品などの包装材や「有料の透明ポリ袋(ゴミ袋)」などに使われてます。

従って、レジ袋は始めから弱いのと経年劣化しやすいPP袋が多いので、長期保存する場合は紫外線(光)に晒さないなどの注意が必要です。

こんにちは。

一般の人達がいってるビニール袋は、殆んどが「ポリ袋」です。
ホントのビニールは「塩化ビニール」に代表されるように、普通に燃やすと「ダイオキシン」を出すので、現在では、ビニール傘や農家などのビニールハウスぐらいしか使われてないと思います。

ですから、ポリ袋のことだと思いますが、ポリ袋を大別すると「ポリエチレン(PE)系」と「ポリプロピレン(PP)系」に分けられます。
これ等は、一般的に「プラスチック」といってますが、ポリマー樹脂を原料として造られるので、ポリ袋とい...続きを読む

Q10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法

10cm×15cm厚さ1cmのスポンジ入手法
 上記のサイズ(厚さは1.5cmでも可。)のスポンジが2枚必要です。
 用途はコンパクトデジカメのケースとして、百均のタバコケースを使っています。ケースを膨らませるために元から入っていたスポンジをそのまま緩衝材として使っていましたが、2年以上たってスポンジがへたってきました。
 厚さが合えば多少サイズが大きくてもカットして使おうかと考えていますが、1~1.5cm厚のサイズはなかなか見つかりません。
 こんな店を探せばよいと言うヒントで構いません。ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ダイソーのネット入りスポンジ5コ入りに質問に近いサイズがあります。
 そのまま使うもよし、ネットから出して使うもよしです。

Qいらすとや のようなサイトがつくりたい

いらすとや
http://www.irasutoya.com/

のようなサイトを作りたいと思っています。
内容は違いますが表示のさせ方など似たような形式にしたいと思います。

つくるにあたりプログラミング言語は何を勉強すればよいでしょうか。

htmlとcssだけでいけますか。
それともphpとデータベース(MYSQLなど)も必要でしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

中身見てみました。

カテゴリ別はhtml+cssで作られています。
そういうページを作ってジャンプさせています。

検索はhtmlのformで作っていますが、アクションされた時の中身はhtml+css+javaスクリプトで作られています。

検索窓があるサイトではjavaスクリプト又はcgi(php)は必要ですね。
但し、1から覚える必要は有りません。

ウェブ上の無料テンプレが一杯転がっていますのでダウンロードして使えば済みます(少しのカスタマイズは必要です)。

これは、問い合わせフォームでも同じです。

Qビニール袋ってプラスチックごみ?

よく、スーパーとかにあるビニール袋(レジした後にモノを詰めるところにある、グルグル巻かれた半透明の袋(魚とか入れるやつ))はプラスチックごみなのでしょうか?

それとも燃える(燃やす)ごみなのでしょうか?

ごみ袋とかレジ袋とかもありますけど、どっちに分類されますか?

曖昧でよくわからないのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

自治体の指示に従いつつ、それでも微妙な場合は処理する側に立って考えます。
割ときれいなビニールはプラスチックごみ、汚れを取る方が手間なものは燃やすゴミ。
時々このルールを見直す事にしています。
今は「可燃ゴミの中に少しはプラスチックゴミがあった方が勢いよく燃えてよい」という専門家もおられるらしいです。これは最近のごみ処理施設が高性能になってきたためで、以前なら高温になりすぎたプラスチックがかえって良い結果になっているとか。
こういった情報が入って来たらルール見直し時期です。
今はまだ情報も少ないのでとりあえずは保留にして、きれい/きたない で分類してます。

QBookOff(ブックオフ)のビニール袋が黄色から紺色に変わったのはナゼですか?

BookOff(ブックオフ)のビニール袋が黄色から紺色に変わったのはナゼですか?

ビニール袋の交代時期は、T-ポイントの変更辺りからだと思うのですが、
メーカーのロゴは変更していないのに、ビニール袋の変更は、
一貫性が無く不思議です。

変更理由はナゼでしょうか
御分りになる方は、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

丁度Tポイントに変わった頃にブックオフでバイトをしてました。
正確にはTポイントカードになって暫くたってから変わりました。(黄色い袋の在庫処分があるので遅い店舗では、Tポイントカードになってから1年ちょっとくらい後です)
Tポイントカードが理由ではないと思います。


詳しくは聞いてないのですが、ブックオフの黄色の袋って遠目にも分かりやすいですよね?
なので川や道端に袋が棄てられていると、一発で「ブックオフの袋だ」と分かってしまい、印象が悪くなるから、他の店でも使われている無難な紺に変えた、と聞いたような覚えがあります。

あとは袋のコストを下げる目的で袋を薄く作りかえたみたいです。その際、中身が余計丸見えになるので濃く暗い色に変えたみたいです。
黒より紺の方が安く作れる?みたいなことを聞きました。

Qアクセサリー保存の為の小さなチャック付きのビニール袋を探しています。7

アクセサリー保存の為の小さなチャック付きのビニール袋を探しています。7センチ位の透明なビニールの袋なんですが、商品名と売ってある場所が分かりません。細々とした物の整理に便利そうなので何年も前から気になっています。家庭用というより業務用といった感じがしますが心当たりありませんか?説明が分かりにくいかも知れません。私自身も説明が難しいので購入出来ないまま今日に至っております。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

100均にも売っていますが
スーパーの文房具売り場、またはヘアケア用品、旅行用コスメなど売っている辺りだったり
ドラッグストアにも売っています。

チャック付きポリ袋、ファスナー付きポリ袋などと呼ばれています
http://www.askul.co.jp/s/14/1701/1701001/01060120006/1/1/20/0/
業務用は入り数が多いですよ。
100均のなら、もう少し適量だったりします。
大体文具コーナーやカードケース、保険証ケースとかのコーナーにあるかな。
ぶら下がっている事が多いかも。

お店の人に「チャック付きのポリ袋」といえば案内してくれると思います

Qジップロック等の保存用ビニール袋、どうやって収納していますか?

お世話になります。

冷凍・冷蔵に使用したジップロックなどの保存袋を
破れたりするまで使いまわしているのですが…
現在は箱にたたんで片付けています。
しかし、これだと大・中・小がわかりづらく、
またたたんでしまうのが面倒で
ついついグチャグチャになってしまいます。

皆様、どうやって収納していますか?
使い勝手の良い収納法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジップロックですが、うちは大きさ別に普通の「封筒」(A4サイズ)に入れています。
大きさによってその封筒の色を分けています。
大・・・茶封筒
中・・・水色
小・・・白

丸めると結構かさばるし、場所もとるので、色々試した結果、封筒に入れる。が1番すっきりして定着しました。
ご参考までに・・・。

Qスーパーのビニール袋のしまい方

スーパーなどで買い物のときに商品を入れてくれる、ビニール袋をゴミ袋として利用しているのですが、たたんで紙袋などに入れているだけでいまいち見た目も、使い勝手も良くありません。
こんな風にすると取り出しやすく、見た目もすっきりするよ♪やサイズ別の収納方法などなにかアイデアがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

ここでいろいろ紹介されています。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=774509
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7529/fukuro/fukuro.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=774509,http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/7529/fukuro/fukuro.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報