今月生理が9日からありました。次の排卵は23日と予測されています。
22日の朝と23日と24日に行為するのと、22日は我慢させて23日に賭けるのとどちらがいいと思いますか?
よく、2日おきの方がいいと聞くので地味に迷ってます(T_T)

排卵日が土曜日で旦那は土日休みなのできっと2回ずつできます。問題は金曜日。金曜日の仕事行く前に1度するべきか、次の日にまわすか…

説明下手ですみません…よければお返事まってます♪

A 回答 (4件)

>1回のSEXでも2発目のほうが・・・

>とはどういう意味でしょうか?

1回のSEXで2回射精したとすると
1回目の射精分より2回目の射精分のほうが妊娠の確率が高いということです
    • 1

こんばんは。

23日が排卵だと憶測されているなら22日の晩早めで仲良しは鉄則ですよ。

23日が排卵で23日にされても意味がないです、タイミングになっていません。

>22日の朝と23日と24日に行為するのと、

排卵が23日より後にずれるなら、これがコンプリタイミングになりますよ。
この3日間でできるならこの実行が良いでしょう。

>よく、2日おきの方がいいと聞くので地味に迷ってます(T_T)

精子の受精可能時間は、36時間しかありません。
しかも射精してから5~6時間経たないと受精可能運動ができなく、
この受精可能運動をしている時間が36時間で、受精可能時間なのです。
あとは5日でも7日でもただ生きているだけですよ。

一方卵子は排卵されてから6~8時間しか受精可能でないと御考えください、
となると、2日おきでは受精可能精子がいない時間が、30時間以上生じてしまいます。
その間に排卵してもタイミングにはなりません。

2日おこうが1ヶ月おこうが、受精可能な精子の数は一定量であとは老いぼれた命短き精子です。

卵子の生き様、精子の生き様を考えて、二つが出会えるようにロマンを組んであげてくださいね。
    • 0

精子ためるべきかためないべきかはわかりませんが 私は排卵チェッカーというのをつかって 排卵日を確実にさだめてやりました。

わたしなら金曜日もやります。精子の生命ちからは卵子よりありますもんね。金曜の夜はどうでうか?
    • 0

毎日したほうがいいですね

ためても意味ないです

1回のSEXでも2発目のほうが妊娠の確率が高いそうです
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
1回のSEXでも2発目のほうが・・・
とはどういう意味でしょうか?