母の日に、グロスをプレゼントしようと思っています。

ジルスチュアートのリップジュエルorアナスイのリップグロスにしようと思っているのですが、
どちらのほうがオススメですか?

パッケージがかわいいものいいなぁと思っているのですが、他におすすめのものはありますか?

ご意見、お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アナスイの倍の値段かもしれませんがゲランなんかいいかも。

    • good
    • 0

お母様の年齢とかリップの質(?)とかにもよると思うのですが、40代過ぎてしまったりすると、グロスってなかなか難しいみたいですよ。


発色があまり良くないものが多いので、それだけでは使えないですし…。
口紅の上に使っても、あんまりキラキラしていたり派手なものは好きでない人もいますしね。

グロスでも大丈夫なら、ジルのものはかなりラメが入っていてキラキラです。
香りはありますが、あんまり嫌いな人はいないと思います。
アナスイは、香りが強いので、嫌いな人は嫌いかもしれないです。
お母様がアナスイコスメを愛用してらっしゃるのなら大丈夫だと思います。

パケがかわいい、というかおしゃれだなと私が思うのは、あとはディオールとかいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリップグロスってベタベタします・・

こんにちは。たまにリップグロスをつけますが風が吹いたりして髪の毛が顔にかかったりするとリップグロスにべったり張り付いて?しまいます。あのベタベタ感がどうしても駄目です。いくつか違うメーカーのグロスをもっていますが、どれをつけても同じです。なので結局いつも口紅にしてしまいます。特にラメとか入ってるグロスは髪を払いのけると手についたり(グロスが)して・・・・べったりしないグロスって無いのでしょうか?

Aベストアンサー

グロスは大抵つややベタベタしちゃいますよね。。。
私が使った中では、「ボビィブラウン」のUVが入っている「リップティント」という
チューブ型のものが、他のと比べるとだいぶサラッとしていて使いやすかったですよ!
でもベタベタのグロスよりも多少落ちやすいっていうのが難点ですが、、夏でも使い心地良かったです♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=282110

Qグロス・口紅・リップグロスの選び方!!

初めまして!!
私は今大学2年生なのですが、いつも唇に色を付けたら(グロスなどで)
垢抜けるのになぁーって思うのですが、普段付けていないので周りの
結構仲良い男子には付けると『今日気合入れてるね!!笑』とか言われてしまうし。。
でも付けたいんです!!
でも自分に合う色がよく分かりません!!(化粧コーナーのお姉さんに相談したことも何回もあるのにもいまいちで・・。。)

●皆さんはどういう風に色を選んでいるんですか??
●1色(一つ)でOKなもの
●自然な発色なもの(でも、付けているのはいくらか分かるような・)
●どのくらいの頻度で付け治していますか??
教えて下さーい(≧≦)!!

Aベストアンサー

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
RMKのグロスリップス/11番Holographic Pink
シュウウエムラのスィートリップグロス/プルメリア
インテグレートのグラマラスルージュ/RD721
ボディショップのリキッドリップカラー/サンライズピンク

上唇の色が不健康なので、これがきれいに見える色を使うことが多いです。どぎつい色よりも、薄つきが多いかな。

この中だと、グロスや口紅を重ねつけすることもありますね。大体口紅なり、グロスなり塗ったあとに、シュウの黄色いグロスを使うケースが多いでしょうか。

あと、私も毎日リップメイクしていないので、たまに頑張ってみると、クラブ同じの男子なんかに突っ込まれたりします。同じですね。

グロスは、一度塗った後、ティッシュやあぶらとり紙などで軽くオフすると、少し落ち着いて見えるので、よかったら試してみてくださいね。

初めまして。私も同学年です。

リップもので、自分に似合う色ってなかなかわからないですよね。私も自分で買うときは、テスターでいろいろ試して様子をみて買っています。

私の場合はくちびるがたらこで、色も濃い方。悪目立ちしそうなので、あまり赤みの強い色は選ばないですね。
どちらかといえば少しベージュがかったピンクベージュや、オレンジの入ったピンクなどが多いです。

参考までによく使っている色味を挙げると、こんな感じです。
【口紅】
アナスイのスイルージュ/G703番

【グロス】
...続きを読む

Qグロスについて

最近おしゃれに興味を持ち始めたばかりの高校1年です。
まずはグロスに挑戦してみようかな…と思って
カネボウのTIFFAのリップグロスを友達と一緒にアドバイスをもらいながら買ってみたのですが
そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
マジョリカマジョルカのグロスも気になっていて買いたいのですが…
今までメイクなど何もしたことないので全くわかりません。
よろしければお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>そもそもグロスというのは口紅やリップの上から塗るものなのでしょうか?
何も塗っていない唇の上に塗ってもいいと思いますが、リップクリームの上から塗る方が持ちもいいですし、
唇にも負担がかからないので、リップクリームは下地として塗った方がいいと思います。
もし色のついている口紅を持っているのなら、クリアタイプ(透明)のリップグロスでつやを出すのもいいと思います。
メイク初心者さんのようなので、きっと他の部分のメイク(アイメイク)などはきっとまだしていないんだと思います。
なので、あまりグロスだけ色味の強いものだとお顔からういてしまいます。
なのでクリアやピンクなどあまり主張しすぎない色から挑戦したらいかがでしょうか?

>リップグロスとグロスとは違うものなんでしょうか?
同じだと思います!リップグロスといちいちいうのは長いのでグロスと略して言う人が多いせいだと思いますよ^^

Q母の日のプレゼント

去年はエスティ・ローダーから毎年出ているコスメとバッグのセットをあげました。
今年もそうしようと考えていたんですが、今年のエスティ・ローダーのセットは色が派手すぎて母の好みに当てはまりそうもありません。
他に母の日用にも応用できるようなコスメのセットを出しているブランドはありませんか?
知っていたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ちょっとポーチというのとは違うかもしれませんが、
年齢とともに色味などの冒険ができにくくなりませんか?

お母様の年齢がわかりませんのでちょっとむづかしいのですが。
ポーチなどはかならず使えない限定色が入っていたりして、
慣れてくるとこの色はむづかしいとか言ってうちの親は使ってくれません。
肌のくすみが気になってとか、色が派手でとか・・・・。

私はブランドのBAさんに母の日のプレゼントとして相談してしまいます。
母の普段使っているブランドでなくとも、
デパートブランドのカウンターなどは
結構シックな色ぞろえで、
何人も母と同世代の方を見てきている専門家なので、
以外に肌なじみのいいそれぞれの世代に似合う色を知ってたりします。
普段何番を使っているか、
お母様のアイテムを見ておくと、
お店の人の参考にもなります。
私は化粧品はほとんど一緒に買いに言ってるので、
その点ではあんまり苦労してませんが。

予算と相談して、
自分がほしいアイテムを、
お店のお勧めの色の中から単品で決めたりします。
プレゼント用でというとポーチには入りませんが、
ラッピングしてくれますし。

結構親世代って、
自分のマストアイテムがきちんと決まっているので、
そこから少し冒険したアイテム程度に抑えたほうが、
日常で使いやすいようです。
若いと、
「普段使ったことない色だけどためしにのせてみようか?」
なんて簡単にできますが。
うちの親はなかなかしませんので。
お母様はどうですか?

後はメイクポーチではなく、
コスメポーチなどもおすすめ。
フェイスオイルなどのコスメと組み合わせて単品買いもいいかも。
普段買わないちょっとランクが上のクリームとか。
普段使っているものの同系列のブランドのほうが失敗は少ないです。
かぶれたらしゃれにならないから。

私は予算を先に決めてそれにあったものをカウンターで選ぶことが多いです。
たくさんアイテムがあるお得感より、
こだわりの一品のほうがいいこともありますよ。

質問のポーチの参考にはならないかもしれませんが、
「こんな案もあるよ」というのを書いてみました。

ちょっとポーチというのとは違うかもしれませんが、
年齢とともに色味などの冒険ができにくくなりませんか?

お母様の年齢がわかりませんのでちょっとむづかしいのですが。
ポーチなどはかならず使えない限定色が入っていたりして、
慣れてくるとこの色はむづかしいとか言ってうちの親は使ってくれません。
肌のくすみが気になってとか、色が派手でとか・・・・。

私はブランドのBAさんに母の日のプレゼントとして相談してしまいます。
母の普段使っているブランドでなくとも、
デパートブランドの...続きを読む

Qグロスって

グロスかわいいですよね!

私はてっきり透明(無色)なものしかなくて、いろんな色の口紅の上から重ねるものだとばかり思ってたんですよ。
実際購入しようと思ったとき、グロスって一言で言っても本当にたくさんあって迷ってしまいます。

色がついてるグロスってどういう効果があるんですか?たまに緑とか口紅にしたらあり得ない色とかもありますよね?
赤い口紅に透明なグロスを塗るのと赤いグロスのみを塗るのって違うんですか?
グロスってかわいいイメージしかないんですけど、大人っぽくとかシャープにとかイメージに合わせて使い分けもできるんですか?

たくさんいろいろ聞いてすみませんが、グロスの効果的な使い方を伝授してください☆

Aベストアンサー

こんばんは^^

確かにグロスは可愛いです^^
私も大好きで新作などが出るとついつい買ってしまします。
個人的な意見&感想ですが参考になれば・・

色がついているグロスは、口紅なしでもちゃんとして見える。口紅の上からつけると、色が混ざって新しい色が出来て楽しめます。
緑や青のグロスは、そのままの色が出る事はありません。
口紅などの上にのせると、パールや光の加減でキラキラして意外としっくりきます。
ベージュ系やブラウン系、ローズの濃い物だと大人っぽくなってステキですよ。
でも、濃い色の場合はにじみが気になるので、口紅に重ねたり、リップライナーでふちを取ったりしてキレイに見えるように気を付けています。

私は、キラキラのグロスをつけると唇が厚く、ぽってりして見えるので愛用しています。
今おすすめなのは、ディオールですね。
シャネル、ランコム、アナスイは友人も愛用者が多いです。
新作では、アユーラが可愛いです!!
今までにない小さいパッケージにかなりはまりました。
昨日早速、買ってきましたが伸びも良くて今一番のお気に入りです♪
店頭にも並んでますので見てみて下さい☆

こんばんは^^

確かにグロスは可愛いです^^
私も大好きで新作などが出るとついつい買ってしまします。
個人的な意見&感想ですが参考になれば・・

色がついているグロスは、口紅なしでもちゃんとして見える。口紅の上からつけると、色が混ざって新しい色が出来て楽しめます。
緑や青のグロスは、そのままの色が出る事はありません。
口紅などの上にのせると、パールや光の加減でキラキラして意外としっくりきます。
ベージュ系やブラウン系、ローズの濃い物だと大人っぽくなってステキですよ。
で...続きを読む

Q友達の誕生日プレゼントにどんなリップグロスがいい?

友達の誕生日プレゼントにリップグロスをプレゼントしようと思っています。
友達は20代半ばのキレイめな女の子です。
今考えているのは「シャネル」「ディオール」「エスティーローダー」「クリニーク」です。
見た目の可愛さも、グロスとしての機能もどちらも評判がいいものをプレゼントしたいと思っています。

みなさんならどのグロスがほしいですか?

Aベストアンサー

私ならエスティローダーでリップなら名前を無料で掘ってもらえるので(グロスでもOKかは聞いてみてください)友達の名前を入れてもらうか。
ジル・スチュアートの見た目でもかわいいグロスにします。
ディオールは化粧品はあんまり良くない気が私はします。
クリニークは見た目が全然かわいくないので。。。
シャネルは普通にアリだとは思います。
あとは、値段やカタチ、色、サービス(刻印など)によってですかね。

Qグロス派?口紅派?(女性限定です)

はじめまして! 21歳、女です。
突然ですが、みなさんはグロス派ですか? それとも口紅派ですか?
私は、薄く口紅を塗って、その上からグロスをつけています!
若い女の子たちって、やっぱりグロスだけなのでしょうか?
食後、化粧直しをしている女の子をみると、グロスだけつけていました。
私の場合、食後に口紅→グロス みたいな感じで直しているんですけど正直面倒くさいです^^;
やっぱりグロスだけの方が簡単ですよね~♪
みなさんはどうしてますか???
それと、口紅とグロスをつけて何時間かたつと、唇の内側?に白い線みたいな物がはいるんです(>_<)
取らないと汚いのでティッシュなどで、そっととってますが・・・。
これ何ですかね?? グロスとかつけていない時は、白い線?みたいな物ははいりません。
使っている製品が悪いとか?かな???
あっ、それと、みなさんが使っていて、いいなぁと思うグロス教えて下さい(*^_^*)

Aベストアンサー

こんにちは。
昔(質問者様と同じ年の頃)はグロス命で、使い切れないほど持っていました。
最近は口紅でも薄づきで、透明感のある製品が増えたので、グロスだけにこだわらなくなりました。
だから今は口紅派かな^^
発色や持ちはやはり口紅の方がいいので。

使って良かったグロスは、ピエヌのプラズマライズグロスです。輝きが素晴らしかったです。

あと、唇につく「白いもの」は、唾液とグロスが混ざってできてしまう物だと聞いたことがあります。
塗った後に、ティッシュやあぶらとり紙をくわえて、余分なグロスを取り除くようにすると、発生しにくくなると思いますよ。

Q口紅またはグロスの購入を考えているのですが、自分に合う色が分かりません

口紅またはグロスの購入を考えているのですが、自分に合う色が分かりません;;


唇は下唇がとても厚く、下さがりです。色はとてもじゃないくらい赤いです。肌は白いほうです。チークはオレンジを愛用しています。シャドウはゴールド系です。歳は二十代前半です。


女性の方にお願いしたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オレンジ系のグロスがかわいいんじゃないですか?
お仕事のときはヌードベージュの口紅とか。

ファンデやコンシーラーで唇の色を軽く抑えておくと、
色がきれいに出ますよ

Qシャネルのグロスの使い方について

シャネルのグロスを口紅購入時に購入しました。
口紅の上に重ねる使い方をしていますが、シャネルのグロスは、単品で使う方が多いのでしょうか。
私は30代後半ですが、この年齢では、グロスだけで、リップメークをしている人は少ないのでしょうか。

グロス初心者です。詳しい方、使い方を教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

私もシャネルのグロス愛用してます。
毎日同じようにお化粧していてもお顔写りの悪い時ってありますよねぇ。

その時々によって使い分けてみたら如何でしょうか。

リップライナーで輪郭をとって薄く口紅を塗りグロスを少しだけ多めにつけたり。

逆に口紅は普通に塗って、グロスは軽く唇の中央に少しだけのせて唇を上下左右に動かしならすようにしたり。

今回購入された口紅とグロスの色が似たよう色であれば
グロスの量は軽めにしたほうが上品で良いと思いますよ。

私は何本かグロスを持っているので自分なりに口紅の色や季節等で考えて楽しんでいます。

カウンターで勧められて購入したけど実際は使わない口紅ってあると思うんですが、グロスを重ねる事で『あっ可愛い♪、これ使える☆』ってなる事もありますし^^

グロスに限らず必ず『このように使わなければならない』って事はないようです。
リップでもチークとして代用も出来るようですしね。

グロスを使用する際、直接塗りますよね、普通それで良いのですがそれだと口紅の色がグロスの中に混ざってしまいます。

クリアータイプのグロスであればあるほど、口紅の色が移りやすい為半分ぐらい使用した時にはグロスも口紅も同じ色?って思うほどです。
だからと言って使用できない訳ではないのですがちょっと悲しいですよね。

それを避けるのは、いったんスパチェラのような物にグロスをのせ紅筆でグロスを唇にのせる、といった事をします。これなら最後まで購入時のグロスの色を保持できます。(これはカウンターのお姉さんに教えてもらいました。スパチュラは言うともらえますよ。でも顔なじみにならないと無理かも^^;)

参考になればと思います。

私もシャネルのグロス愛用してます。
毎日同じようにお化粧していてもお顔写りの悪い時ってありますよねぇ。

その時々によって使い分けてみたら如何でしょうか。

リップライナーで輪郭をとって薄く口紅を塗りグロスを少しだけ多めにつけたり。

逆に口紅は普通に塗って、グロスは軽く唇の中央に少しだけのせて唇を上下左右に動かしならすようにしたり。

今回購入された口紅とグロスの色が似たよう色であれば
グロスの量は軽めにしたほうが上品で良いと思いますよ。

私は何本かグロスを持っている...続きを読む

Qジルスチュアートのファンデーションケース

こんにちは☆

ジルスチュアートのファンデーションケースがものすごーく使いにくいんです。
透明のフィルムの上にスポンジを置くのはまだいいのですが、レフィルの上にレフィルと同じサイズのフィルムが乗せてあるので、なんせフィルムを取るのが大変。
ほんとちょっぴりだけど、フィルムを取るたびにファンデーションが削れて小さい塊が出るんです。
ちょっとだから、減るとかそういうことはどうでもいいんですけど、小さい塊が飛び散ることが嫌で嫌で・・・

なんとか出来ないでしょうか?
スティラやアユーラのケースに合うらしいということはわかっているのですが、せっかくなのでそのまま使えたら・・・って思っています。
フィルムに工夫をというか、・・・ケースを変えずに何とか出来ませんか?(>_<)

何でもいいので案をください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。

要するに、ファンデとスポンジの間を仕切っているフィルムがすごくとりずらいといういことですよね。

ならいっそのこと、フィルムをとりかえちゃえばいかがですか?
私は以前、タルカムパウダーとパフの間にいれる仕切りを自分で作ったことがあります。
このときはある程度しっかりしたものが良かったので、市販のトレーシングペーパーをまあるく切って端っこをつまみやすいように残しましたが、ファンデのしきりにするなら薄いほうがいいですね。

似たようなフィルムを文房具やさんなんかで探すのもいいですが、個人的には、クッキーなどでオーブン料理などにつかうクッキングシートがいいかも。両面つるつるしているのでファンデがつきにくいですし、一応紙なんでフィルムより扱いやすいかと。トレーシングペーパーもにていますけど、クッキングシートのほうが丈夫かな。
はじめ、丸まっていて使いにくければ本の間に挟むとかすれば使いやすくなります。
型紙は、今お使いのフィルムをもとに、気持ち大き目にすればいいかと。

参考URL:http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/041/02.htm

こんばんわ。

要するに、ファンデとスポンジの間を仕切っているフィルムがすごくとりずらいといういことですよね。

ならいっそのこと、フィルムをとりかえちゃえばいかがですか?
私は以前、タルカムパウダーとパフの間にいれる仕切りを自分で作ったことがあります。
このときはある程度しっかりしたものが良かったので、市販のトレーシングペーパーをまあるく切って端っこをつまみやすいように残しましたが、ファンデのしきりにするなら薄いほうがいいですね。

似たようなフィルムを文房具やさんなんか...続きを読む


人気Q&Aランキング