この間歯医者さんに行って虫歯が発覚した時から
ずっと顎の下が痛いです。(特に下を向いたときに痛いです)
それを友達に聞いてみたら
リンパ腺が腫れていると言っていたのですが
リンパ腺の腫れを直す方法はありますか?

A 回答 (2件)

>虫歯が発覚した時から

ではありませんが
体験からです随分前ですが指をけがをして化膿しましたら
首の右側痛く約8ミリ位腫れました(菌が体内に入らない様に防御)が痛みはあり腫れましたが今でも腫れは残っています
もう一度有りました
足首ををけがをして化膿しましたら太ももの付け根の所が腫れましたが今でも腫れは残っています
医者ではありませんので詳しい事はわかりませんが
リンパ腺の腫れ?今でも有ります

回答が違っていましたら御免なさい
    • 0

どうやってリンパ節の腫れと顎下腺などの腫れとを区別しましたか?

• 2