いまの彼氏と付き合ってもうすぐ1年経ちます。
いまでもすごく大好きで、週に1回は会っていますが時間が経つのが早くてあっという間です。

本当はもっと一緒にいたくて別れ際はとても寂しい気持ちになるのですが、私はもとから自分の気持ちを抑えてしまい素直に表現できない性格で、全然平気なフリして帰ってきます。

日常的には小さなことでもありがとうとか感謝の気持ちは言葉や行動で伝えていますが、どうも「もっと一緒にいたい」とか「好き」とか「一緒にいられて幸せ」という類のことを言うのを躊躇してしまいます。

彼は色々忙しいひとなので疲れているところ迷惑をかけたくない、負担になりたくないって思いがあります。単純に言うのが恥ずかしいっていうのもあるんですが。

でもたまに無性に恋しくなってせめて声だけでもと思い電話をしても「ちょっと声が聞きたくなって」とかすら言えず、自分の気持ちが伝えられず余計悲しくなってしまいます。

みなさんこういった言葉での愛情表現て嬉しいものですか?それともうざいとか重いとか思っちゃいますか?
また普段言われないのに急に言われたらどう思いますか?

A 回答 (3件)

私はこういうのを毎回言う人はちょっと遠慮しちゃいますね。


忙しいのに、自分のことしか考えてないのかよってなってしまって。
だから質問者さんの普段の対応はいいと思います。

でもたまになら逆にすごい嬉しいと思いますよ。
そうだったのか!もっと言ってくれよ!って感じになります。
そうは言っても、私のようなタイプだと、本当に言い続けてしまうと「面倒だな…」とか思ってしまうのですが…。

普段言わないからこそ、たまには言ってみるべきですね。
ギャップ効果ですごい喜んでくれるはずです。
自分の気持ちを正直にぶつけてくれる人に悪い感情は抱かないと思うので
次にこういう気持ちになったら是非とも言ってみるべきではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普段言わないからこそ、たまには言ってみるべきですね。

このお言葉に後押しされて、メールで「来週まで会えなくて寂しいなあ」って言っててみました^^;
そうしたら約束の日の前に、もう1日会えることになりました!
しょっちゅうこういうことを言っていたらただのわがままになってしまうと思うので、たまには自分の気持ちに正直になって、素直に伝えてみようと思います。
とても参考になるご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:01

もちろんうれしいですよ~。



言葉にしないと伝わらないことってありますからね。

ありのままの自分で愛情表現してはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔なお答えありがとうございます!伝えてもいいんだと思えて勇気づけられました!
言葉にしないと伝わらないこともありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 13:06

相手の事が好きなら、嬉しい事です。



好きで無いのなら、ウザいだけです。

アナタ自身も、そうでしょ?

好きな人間に「好き」と言われて嫌な気持ちになる人は居ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っているので好きでないということはないと思うんですけどね、いくら好きな相手でもタイミングとか、人によってはあまり嬉しくないってこともあるんじゃないかと思いまして。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング