本日、スマートフォン(ドコモのある機種)を購入したのですが、偶然にも友人も本日スマートフォンを購入しており、被ってしまいました。本当はXperia arcを購入しようと思ったのですが、諸事情でやめました。

 そしたら友人と被ってしまい、「そっちがXperia arcを買うって言ってたから、こっちは別の機種にしたのに・・・なんで被っちゃうの?」と怒られてしまいました・・・。
 もともと私はXperia arcを買うよと友人に宣言していたのと、購入時に友人にやっぱり別の機種を買うよと伝えておかなかったのが悪かったのですが・・・。

 私は同じでも気にしないのですが、友人が気にしているそうなので、このままだと気まずいなと思い、機種変更を考えています。
 契約の都合上、変更はもうできないと思うのですが、例外的に出来たりするんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

機種変更は可能です。



既に書かれている通りですが、そのほかに割引施策として行われている物などがあり、実際の支払い価格が抑えられています。
それらの施策に対して条件が合わなくなりますので、違約金が取られます。

これが結構な額になります。
そのお金を払えるなら可能と言う話になります。

さらに新しい機種の機種代が掛かる事になります。

今持っている物はすでに中古品ですので、引き取ってもらう事は出来ませんので、代金をすべて払った後に、中古として売ってしまう、知り合いにあげたり買ってもらうなどをするか、持って居るかしかありません。

まぁ、普通に電話機の機種がかぶると言うのも良くある話ですので、かぶらない様にしなければならないと言う意味が良く判りませんけどね。
    • good
    • 0

出来ますよ。


機種代金である割賦金を一括で払って(つまり携帯端末を現金一括で買うこと)、なおかつ端末代金を割賦で払うことによる割引プランを解約する違約金を払えばね。
ユーザー側の一方的な都合で変更するのですから、一切の割引はなくなります。
まぁ、一括で5万以上の金額を払うことになるかもしれませんが。
    • good
    • 0

機種変はできますよ。

お金がかかるだけで。
違約金などを払うのがイヤだから、できないと言う人が多いだけですよね。
    • good
    • 0

ドコモの規約は詳しく知らないですが、普通は「友人と被った」が契約の例外に適用される事は無いかと

    • good
    • 0

何故貴方が機種変しなくちゃいけなくの?



私ならかぶってても、自分が気に入って買ったから そんな事せずに大事に使います。

貴方が変える必要なんてありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報