アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
22歳男です、現在4年付き合ってる彼女がいるのですが
最近その人を好きかわかりません・・・
彼女が飲み会とか行ったりすると男もいるのかな、嫌だな
とか考えたりはします、しかし男友達ってのも大事だと思うので
男がいても何にも言いません(1対1とかは流石に言いますが)
でもその飲み会に男もいるの?とかも聞けません・・・

これって付き合ってる特有の感情ですよね?
こんなこと考えるなら別れちゃおうかなとも思います
でもいざ別れるとなると嫌だなって気持ちもあります
でもこのもどかしい感じがものすごく切なく辛いです・・・

一緒にいて楽しいって感情もあります
でもなんかいろんな事がわからなくなってきてます・・・

この気持ちは何なのでしょう?意味分からない文かもしれませんが
意見や感想、アドバイスなどあれば聞きたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

そういうのを独占欲、やきもちっていうんじゃないの?


誰もが持っていても、大人であるゆえ
友人関係に不備も出るだろうから、よっぽど不快じゃない限り
口に出して言わない。
普通に恋愛していて、長くお付き合いしていても
当然あること。
むしろ、そういう感情があるってことは
自分にとって、彼女は大事なものなんだろうね。

で、なんで付き合ってる特有の感情があると
別れちゃおうと思うの?
独占欲もあって、やきもちもやいてるのに
彼女が好きかわかんないって・・
おいおい。

あなたが私の彼だったら
それに動じないぐらい、私はあなた以外とは
揺るぎませんよ!って思えるような関係になればいいじゃん。
自分に自信がないから、そういう感情があるんじゃないの?
もっと自身もて!っていうと思う。
実際そういって、彼に怒ったことあるような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きかわからないって言うのはたぶんここまで
気持ちが高まった事が今までなかったから分からないんです。
独占欲、やきもち・・・この今の感情は「好き」なんですね・・・
なんか胸が苦しいです><

sayusayu41さんの言うとおり自信が持てないんです
でもなんかsayusayu41さんの回答読んでてすごいびびって来ました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 05:39

そう云う事を考えるのも恋愛していたり恋をしているという証拠ですし、


だからと云って別れる、という必要はないのでは。
恋や恋愛に切なさはつきものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりつきものですか・・・なんか胸がもどかしい感じというか
なんか気持ち悪い感じです><

お礼日時:2011/04/18 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!