半愚痴です。すみません。
仕事関連で知り合った10歳位上の人。初対面時、仕事仲間・関係の人達の前で「次は何人かで飲みの席作りましょう!代表で連絡先渡しておきます。○×さんから連絡くださいね」
と手渡されました。
その後、相手の都合等を聞くためメールをしました。

その後、個人的なメールが入るようになり、確かに断り切れず一度お食事をご一緒しました。
その後、私が離婚。
いきなり彼氏きどりです(怒) 名前呼び捨て。
早朝、夜中構わずメールあり。返信しないと「なんでメールないの?男ですか?誰にもとられたくない」とウッザ‐‐メール。
自分の事を○ちゃんと表現し 今度抱きしめてね。
などの頻繁メール。
私は異性は考えられません。といっても。通じず…

今日も仕事中にイラつくメールがあったので、「気が散る事もあり、パソコンの入力情報を誤って消してしまいました。かなり落ち込みました。イラつきます」
とメールしたのに、「ありがとう。嬉しいょ。。○×が愚痴ってくれるなんて」と 返ってきました。
仕事が関係なければシカトまたは強く出れるのですが…。
ぁあ!!!
ストレスです。メール着信だけで内容みなくても気分が悪くなります。
どう 対応していったらよいですか?

長文読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (5件)

私はその分野の素人なので正しいことはわかりませんが彼はクレランボー症候群ではないでしょうか?


幹事的な役に回って指揮をとるような言動や見当違いの自己認識(好意の妄想)から
彼は自尊心が高く人間関係が下手なナルシストなのでしょう。
それらがもし当てはまるなら8割くらいの見当でクレランボー症候群(彼の程度は軽いと思いますが)とういう点から彼に対して対処・スタンスをとる方が有効性があるかもしれません。
クレランボー症候群症状者はいかなる会話,出来事に対する解釈も自分の相手に対する好意,相手の自身に対する好意という概念でまとめてしまうようです。

素人の私があなたの立場なら警察とか言う仰々しい事は面倒くさいのでwikipediaのエロトマニアへのリンクを添えて好意が無いということを理解してもらいます。彼が一回で理解する事ははまぁ無理でしょうからその後はwikipediaのエロトマニアへのリンクを返事代わりに返し続けると良いでしょう。要は人間関係が下手な彼にコンセンサスの形(問題解決の形)を提示してあげるのです。

しかし,彼にはストーカー的な部分もありそうなのであからさまな拒絶をしてしまうと,それをきっかけに対象であるあなたを攻撃してくるかもしれませんので注意が必要です。彼の様子から犯罪性を感じてきたら,上司への相談→警察への相談とういう段階をもって対処するべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレランボー症候群ですか? 初めてききました。
ありがとうございます。
確かに対処のしかたも違ってくると思うので、いろいろ見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/18 13:13

「今後、○○さんとはプライベートなメールのやり取りをしたくありません。

わたしは○○さんには一切恋愛感情はありません。申し訳ありませんが、誤解のないようにきっぱりと申し上げておきます」

とメールしておいたらいいです。
それでも送ってくるようですと、ソレより上の上司に訴えたらいいですよ。
「これ以上しつこいと、セクハラで訴えます」と。
    • good
    • 1

一週間前の私なら、そこまでの変態はおらんやろ!と突っ込むところですが



OKwaveの質問者・回答者の中には無数のエロガッパが存在している

のを知り、テレクラかこのサイトは、と怒り心頭しているなか、久しぶりに

普通に悩んでいる人を見つけたって感じですので、回答がんばります。

あなたの文章を見ると、相手はムゲにできない会社関係の人、しかし

公私を混合しているのはオッサンのほう、しかも他に例を見ないキモさ。

では次回のメールに (今日ようやく彼氏ができました。これもすべて○○様

のおかげかと存じます。良き父親のような人だったなと今振り返ると思えて

やみません、いろいろとありがとうございました・・・) みたいな文章で、

その人を過去形にして、ついでに異性として見ていないことを父親になぞらえて、

表現してみてはいかがでしょうか。まぁそんな無敵キャラには通用しないでしょうけど・・・

シカトはいけません。きっぱりと、ノーを言う時には言いましょう。一日も

早くその気持ち悪ぃ~ワールドから抜け出せることを他人ではありますが

心より願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早くプロジェクトが終わる事を願います。
毎日 何通もメールがきてうんざりです。

お礼日時:2011/04/18 13:09

すでにストーカーですね。

取り合えずお巡りさんに。(公的記録を作っておきましょう)
付き纏われ対策に対しては役に立ちませんが間接的に[そう思われてる]と伝えられるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 23:44

着信拒否すりゃいいじゃん。


できないなら徹底的に無視すれば?

この回答への補足

大きくはないですが、プロジェクトの仲間になっていますので、そういう訳にはいきません。なので、悩んでいます。勿論、仕事の顔見知りくらいなら既に全面的拒否です!

補足日時:2011/04/17 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q類語辞典アプリについて

最近出先で類語辞典を使うことが増えました。
今までは講談社の類語辞典とオンラインのシソーラスを使っていましたが、講談社の類語辞典は語彙少なく、通信環境必須でした。
しかし必ずしも作業する環境が通信環境がいい状況でなかったりするのでオフラインで使える類語辞典を探しています。

角川類語新辞典と三省堂類語新辞典のどちらかの購入を考えています。
この2つのアプリはオフラインで使用できますか?
アプリ評価のサイトを色々探ったのですがオフラインについて記述が見当たりませんでした。
価格が価格だけに試しに買ってみるのはちょっとためらってしまいます(書籍の類語辞典買うよりは安いんですが…)

それと角川の方は2200円のものと1500円のものがあるので、どちらを使っているかも書いていただけると助かります。

ちなみに角川は大辞林との連携が売りですが、私はあまりそこは用途として必要としていません。

Aベストアンサー

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

それから私がよく使う類語辞書を紹介します。
ネット上に存在するデータを使いローカルに持っているアプリですが、Word ouenというところが出している類義語辞書です。
この辞書では単語のみが表示されて用例や意味は表示されませんが、関連語というカテゴリがあって、類語からは外れる近い単語を表示してくれます。
また類語と共に英和・和英ができ、英語の類語と関連語も捜せるのが魅力的です。
意味や用例については外部辞書連携が利用できます。
広告は入りますが無料版もあります。

角川の2種類と三省堂のものを持っています。
以下に挙げる辞書はすべてオフライン利用が可能です。
角川の1500円のほうは、説明文の単語をキーに再検索しようとすると、それを再入力しなければならず、UI的にダメです。

角川2500円のものと三省堂では個人的には三省堂のものが好みです。
理由は幾つかあって、角川2500円のほうで見つからなかった単語が幾つかあったこと(例えば「順手」)、三省堂のほうでは対義語も表示されること、三省堂のは他の辞書との連携が特定の辞書に限定されていないことなどです。

そ...続きを読む

Q初対面の人にアドレスを教えてしまいました…

同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です)

Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。

しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。
別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、
彼女は結構問題のある方だったようで…。

後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常識な人だから気をつけてと言われました。(お金をたかる、秘密事をばらす、など)
周りに疎い私はそのことを全く知らず、それを聞いて途端に不安になってしまい…。

そういう人に自分のアドレスや電話番号や生年月日を知られてしまっている状況がちょっと怖くて(;_;)
あまり知らない人にやすやすと教えてしまった己の軽率さを反省しています…。

なるべく自分のアドレスなどは変えたくないと思ったのですが…変える方がいいのでしょうか。
自分の情報がAさんの手元にあると思うと落ち着きません。
まだ何もないうちから焦りすぎで、Aさんにも失礼かも知れませんが…(>_<)

読みづらい文章で申し訳ないです。皆さんだったらどうされますか?ご意見お願いします。

同じ学校に通っているAさんと、先日電車で偶然会いました。(私もAさんも女性です)

Aさんとは話したことはなくほぼ初対面なのですが、顔だけはお互い見たことがあったので軽く話した流れからアドレスを交換しました。

しかし今はアドレスを交換したことをすごく後悔しています。
別に彼女から嫌がらせのメールがきたとか、そういうことはないのですが、
彼女は結構問題のある方だったようで…。

後日、親友にAさんとのアドレス交換のことを言ったところ、Aさんは学年でも結構知られているくらい非常...続きを読む

Aベストアンサー

これ以上Aさんとの情報交換を行わなければ良いのではないでしょうか?
電話番号と生年月日だけ知っていても何も出来ないと思います。
迷惑な電話が来るようになれば、着信拒否にすればいいし・・・。
メールのやりとりもしなければ、余計な情報が出回ることもないでしょうし。
あなた様次第かと思います。

Q文書作成ソフトと連動した類語辞典は?

文書作成(日本語)ソフトと連動した類語辞典(日本語)を探しています。

もしくは、文書作成ソフトが類語辞典の内容を取り込めるようなものがいいです。

たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

類語辞典を別に起動して、「青空」と打ち込むようなものは避けたいです。
当たり前のように存在すると思っていたら、見つからないので驚いています。

言語は日本語で、文書作成ソフトと連動しているもの(連動できるもの)を
探しているのですが、ご存知の方はおりませんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> たとえば、メモ帳でもWordでもよろしいが、「青空」という語句を別の言葉に
> 置き換えたいなと思ったときに、「青空」の文字をマウスで選択して、特定の
> キーを押すと、類語の候補がズラッと表示されるようなものを探しています。

ATOK用の類語辞書はあるようです。
下記URLのページをご参照下さい。

「角川類語新辞典 for ATOKの使い方」
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=025546

「角川類語新辞典 for ATOK(NW2)」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E9%A1%9E%E8%AA%9E%E6%96%B0%E8%BE%9E%E5%85%B8-for-ATOK-NW2/dp/B000LV61RY

Q初対面の人とのチャットの話題

この頃、チャットを利用するようになったのですが、お互いのことを全く知らない人同士だと、はじめに何を喋って良いものかわかりません。誰にでも使えるような良い話題とか、質問とかありましたらよろしくお願いします。特定の趣味仲間が集まっているチャットとかではないので、話題に苦労してまして・・・。

Aベストアンサー

私もチャットをよく利用します。特定の趣味仲間が集まっているわけではないといっても、その部屋には何らかのネームがついていませんか?
「チャット初心者の部屋」とか、「10代の部屋」とか。
相手のことが全くわからないというのは、いいように考えると、聞くことがたくさんあるということです。例えば、住んでる場所、年齢、仕事(学生なら何を専攻してるのか・・高校生以下ならちょっと当てはまりませんが)、趣味、好きな芸能人、TV番組、恋人がいるのかどうか、最近TVやニュースで話題になってる話。
色々あるかと思います。ただ、趣味が一緒の人でも話は合わない人はたくさんいます。あまりその辺は気にしないことです。

Q英英辞典や類語辞典の使い方

最近、英語の勉強をやり直そうと思い立ち
英語の本を読んだり、英語で日記を書いたり
しています。

それに伴い電子辞書を購入しました。
英和・和英はもちろん英英・類語辞典も
入っています。

しかし、今までの勉強で英英・類語を
使った経験がなく、どのように活用したら
いいものか良くわかりません。

英英類語は勉強に役立つというような
コメントを見たことがあるのですが
どのように使っているのでしょうか?

使っている方で、こんな風に勉強してます、とか
こんな時に使うと便利です、とかアドバイスなど
あったらお願いします。

Aベストアンサー

私は英英辞典はよく使いますが、類語辞典はあまり使いません。

英英辞典を使うなら最初は知らない単語ではなく、知っている単語を調べてください。英英辞典だと英単語を日本語に置き換えているだけですが、英英辞典は
語義の説明を読むこと自体が英語の勉強にもなり、英語を英語で理解できるようになります。

参考URL:http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=110301&docid=40030

Q【英語】初対面 Nice to meet you

初対面の人へ Nice to meet you 以外にも言える言葉はありますか?

I love to see you
Nice to see you...などです

Niceに代用できる語や、meetに代用できる語は何かありますか?

Aベストアンサー

Nice to meet you以外で、という事ですが、
I love to see youは少しニュアンスが変なので
初対面では使わない方が良いと思います。
Niceは置き換えるとすると、
Glad to meet you.
Pleasure to meet you.
Happy to see you.

Meetは置き換えるならば、もう質問者様が仰られている通り、
seeが最適です。

Q角川の「類語国語辞典」を素早く引きたい。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる方。
早く辞書を引くコツ(?)みたいなのはありますか?

主にPCで書いている為、CD-ROM版の類語辞典も考えたことがあるのですが、やっぱり「角川書店」の類語辞典じゃなきゃダメなんです・・・。

ここで調べたら角川の『類語辞典』が入っている電子辞書を見つけたのですが、調べたところ角川の『類語'新'事典』で私の気に入っているほうではありませんでした。。

角川の「類語国語辞典」が収録されている電子辞書、またはソフト等ありましたらどうぞ教えてくださいm(__)m

よろしくお願いします。

角川の『類語国語辞典』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4040120000/qid=1141472311/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl14/249-1334781-2808320)を気に入って使っているのですが、文章を書いている途中に気になった言葉があり調べてもピッタリした言葉を探し出すまでに時間がかかってしまい、結局何を書こうとしていたのか忘れてしまうことがあります。
自分なりに見出しに付箋をつけたり、目次に色分けしたりしてみたのですが、まだまだ引くのが遅いです。。

そこで質問です。

辞書を良く引かれる...続きを読む

Aベストアンサー

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度としてありませんが。必ず索引で引きます。これは総索引なのでまず空振りはしません。いま書いている文章にぴったり嵌まるわけじゃないけど近似している語で引いて、その語の近辺にを眺め渡すわけです。って当たり前のことくだくだ説明してるようで戸惑います。いや、念のためですからどうぞお叱りなきよう願います。

お詫びがわりに私が見つけた索引の誤りを二三あげておきます。「崇敬454」は「崇敬474」、「長老441」は「長老551」、「取り込む340b」は「取り込む230b」がそれぞれ正しいはずです。手元のは平成五年の七版です。

んー? あれは牽きやすい辞書だと思いますがね。もう一冊べつのを使ってご覧になれば同感していただけるかもしれません。今はもっぱら『日本語大シソーラス』に当たりますが、これ引きにくい。総索引じゃないから空振りが多くて。

あれ? 「目次」ですか? それはなんのことだろう。色分けってことは、語彙分類体系表のことですか? 見出しと併せてお使いになるようなので、これか! もしそうなら、そりゃ信じられないような使い方ですな。

しかしほんとかなあ。私はそんな引き方をしたことは一度とし...続きを読む

Q不倫、4年半、知り合ってから11年。。。

今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。

知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。

相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。
彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。

結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。

一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮らしていましたが、今年になって再度別居し、私は自然と毎週末、彼の部屋を訪れるようになっています。

彼が原因ではないのですが、私は精神障害者手帳2級持ちです。

最近、この関係に耐えられなくて過食嘔吐と不眠になりました。体も心もボロボロになり始めています。

彼は毎週、奥さんと2人で離婚協議の時間を持っていましたが、金銭の面で折合いがつかず、進展がありません。

どうしても辛かったので先週『離婚調停の申し立て』をお願いしました。そこで纏まらなければ、裁判に持ち込む可能性もあります。が、仕事が忙しく、約束の日を過ぎても調停の申し立てをしていないようです。

「今どんな状態?」と訊きたいのですが、週末以外はメールの連絡がやっとなので、彼の真意が問えません。

先週末、「これ以上、宙に浮いた状態で居るのは辛い」と彼の前で泣き叫んでしまいました。

彼は「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」と言ってくれましたが、涙はなかなか収まらず、疑心暗鬼…?に近い状態になってもいます。

私は彼を信じて待つ覚悟が足りないのでしょうか?

精神的に参ってしまい、リストカットに走りそうです…。(過去に切った傷を見て彼は悲しみます)

奥さんは慰謝料を高額要求しているようで、契約社員の彼の口からは「1億あっても足りなそうだ」と聞きました。ただ、もう奥さんも同居はする気がないらしいです。

彼が奥さんから心が離れたのは『あなたの子供は産みたくない』という言葉だったそうです。

纏まりのない文章ですみません…私は待つしかないのでしょうか?
それとも、大きな勘違いをしている愚かな人間なのでしょうか?

みなさんからご意見

今、別居中の妻帯者の35歳の人と付き合っています。相手に子供はいません。

知り合ってからは11年、男女の関係になって4年半です。

相手は結婚前によく私をドライブに誘い、毎週のように会っていました。
彼に会った時から、私は彼に好意を抱いていたのですが、彼女さんが居るのを知って、何も言えませんでした。

結婚後、こちらから連絡はしないでいたのですが、彼の方から連絡があり、そのまま会っていました。

一度、別居と離婚調停を彼がしていますが、不調に終わり、そのあと暫らくは奥さんと一緒に暮ら...続きを読む

Aベストアンサー

精神的にきついということで、大変ですね。

彼とは不倫関係とのことですが、あなたは彼が離婚してくれて、あなたと結婚しれくれることを期待しているのでしょうか。それが思うように進まないことが、今の不安に繋がっていると解釈したのですが・・・。
>「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」
この言葉、本当に信用して良いのでしょうか?
全員とは言いませんが、不倫する人は、男も女もウソ付きや精神的に不安定な人が多いように思います。
また、不倫で略奪愛を成就させた人(つまり、不倫相手と結婚した人ですね)たちの多くは、1~2年後位には離婚しているそうです。

自分の家庭も満足に守れないような男が、他所にオンナを作って守ってやれるはずがありません。だから、再婚しても離婚してしまうんですね。
こんなことから、彼の言葉をまともに信用しても(彼があなたとのことを遊びという意味ではありません。本気だとは思います)将来は暗雲が垂れ込めていると言わざるを得ません。

勘違いをしているとは思いませんが、彼とのお付き合いは将来を伴にするパートナーでは無く、行きずりのパートナーと考えた方が良いと思います。

あなたは独身だと思いますが、結婚するなら不倫なんかするような男はダメです。
しっかりとした社会常識を持った男性との結婚を夢見た方が賢明です。

精神的にきついということで、大変ですね。

彼とは不倫関係とのことですが、あなたは彼が離婚してくれて、あなたと結婚しれくれることを期待しているのでしょうか。それが思うように進まないことが、今の不安に繋がっていると解釈したのですが・・・。
>「君のことを愛してないとか、そんな心変わりなんて一つもない」
この言葉、本当に信用して良いのでしょうか?
全員とは言いませんが、不倫する人は、男も女もウソ付きや精神的に不安定な人が多いように思います。
また、不倫で略奪愛を成就させた人(つまり...続きを読む

Qやはり類語辞典は……

オンライン上に無料の類語辞典はないだろうか?と探しているのですが見つかりません。やはり無料で見つけようとしているのが間違いでしょうか。
言語工学研究所のがとても良さそうに見えるんですけど、もうサービスをやめてしまったのですよね?(T_T)。
もし万が一「ここに類語辞典があるよ!」ということをご存知の方は教えていただけませんか?

Aベストアンサー

英語のThesaurusだったら...

参考URL:http://www.m-w.com/

Q仕事の愚痴

 あまり愚痴は言いたくないのですが、皆さんの意見が聞きたく書き込みさせていただきました。
私は24歳のフリーターなのですが、そのバイト先で一緒の現場で働いている27歳の人がいて、その人がすぐ体調悪いから帰るとか今日、宅配が来て中身が気になるから帰る、アニメの録画予約し忘れたから帰るなど
お昼で帰ったり、すぐ休んだりするんです。
で、体調が悪かったら心配するのが普通なんですがもう隣で頭を抱えたり、手をおでこにあてたりため息を何度もついたりあからさまな態度をとられるとどうしてもイラッときてしまって・・・
 以前もお腹が痛いから帰ると言って帰ったのですが、その時に私が鎮痛剤は飲まないの?と言ったことがあるんですが、その人は眠くなるから嫌だし、できれば外にでたくない家でネットしてたいと言っていまして・・・。それに雨にぬれるとすぐ体調崩すみたいです。
ほかの人たちは大丈夫?とか早く帰った方が良いよと心配の言葉をかけてるんですが、私は言えなくてまた?って感じで何もかけてません。
人の痛みは自分にはわからないからもっと優しく接するべきですよね、
素直に相手を気遣う言葉がでない自分自身、性格にも嫌気がさします。
私はこれからその人にどう接していけば良いのでしょうか?
愚痴は言いたくないのでイラッとしないように過ごしたいのですが・・・。
長々、愚痴すいませんでした。

 あまり愚痴は言いたくないのですが、皆さんの意見が聞きたく書き込みさせていただきました。
私は24歳のフリーターなのですが、そのバイト先で一緒の現場で働いている27歳の人がいて、その人がすぐ体調悪いから帰るとか今日、宅配が来て中身が気になるから帰る、アニメの録画予約し忘れたから帰るなど
お昼で帰ったり、すぐ休んだりするんです。
で、体調が悪かったら心配するのが普通なんですがもう隣で頭を抱えたり、手をおでこにあてたりため息を何度もついたりあからさまな態度をとられるとどうしてもイ...続きを読む

Aベストアンサー

>すぐ体調悪いから帰るとか今日、宅配が来て中身が気になるから帰る、アニメの録画予約し忘れたから帰る


27歳の方がこの理由で帰っては話になりません。
とても優しくはなれません。
「甘ったれるな」と、叱ってくれる方がいないので、
いつまでも直らないのでしょう。
正社員なら間違いなくクビになります。

誰でもイラッとします。
こんな根性なしに優しい言葉は却って成長を止めます。
質問者さんは相手にしないことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報