就活中の大学4年生です。
学費を払うため、アルバイトでキャバクラで働いています。

私の店は税金を払っているらしく、源泉徴収も希望すればもらえるようです。

病院で働きたいと思っています。就活の際、キャバクラで働いていることは、調べられるのでしょうか。。そしてやはり、不利なのでしょうか。。

回答お願いします。

A 回答 (4件)

いまどき殆どの会社で新卒に対してそんな調査はありません。

新卒(職歴が無い)に対して前職調査なんてナンセンスでしょう。
ただお医者さんってキャバ好き多いですよ。
後日「A店のBちゃんだね」って感じでばれた時は仕方ないかな。

不安にさせる書込みには惑わされないようにして下さい。
    • 0

経費削減を徹底しているのに学生時代の生活を金掛けて調べる企業は少ないと思います。

キャバクラで働いていることは就職に不利だとは思いません。
 ただ、キャバで稼いでいらっしゃれば一般企業で働くことが馬鹿臭くなるかも知れないですね。
    • 0

今時、応募者の過去の職歴や家族構成を調べる企業なんてありません。

まして新卒の場合は卒業証明などの提出を求めてくるでしょうが、職歴なんて調べるはずがありません。しょせんは学生のアルバイト。面接などで少し聞かれる程度で大きな影響はありません。

キャバクラを伏せたいのならあえて言う必要も無いでしょう。履歴書に書く必要もありません。税金の件も、源泉徴収票もらって自分で確定申告すればいいだけです。

不安を煽る回答に惑わされないように。
    • 0

応募先次第でしょう。

が、
前職(バイトなど無関係に)のことについては、まず間違いなく調査されますし、いくら大学生で学費の為の勤務だとしても、すんなり採用に至るとは思えません。
調査しない企業やお店は無いに程近いと思いますが、この不景気でもあり。
いち、人事担当者でした。
    • 0