就活中の大学4年生です。
学費を払うため、アルバイトでキャバクラで働いています。

私の店は税金を払っているらしく、源泉徴収も希望すればもらえるようです。

病院で働きたいと思っています。就活の際、キャバクラで働いていることは、調べられるのでしょうか。。そしてやはり、不利なのでしょうか。。

回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いまどき殆どの会社で新卒に対してそんな調査はありません。


新卒(職歴が無い)に対して前職調査なんてナンセンスでしょう。
ただお医者さんってキャバ好き多いですよ。
後日「A店のBちゃんだね」って感じでばれた時は仕方ないかな。

不安にさせる書込みには惑わされないようにして下さい。
    • good
    • 0

 経費削減を徹底しているのに学生時代の生活を金掛けて調べる企業は少ないと思います。

キャバクラで働いていることは就職に不利だとは思いません。
 ただ、キャバで稼いでいらっしゃれば一般企業で働くことが馬鹿臭くなるかも知れないですね。
    • good
    • 0

今時、応募者の過去の職歴や家族構成を調べる企業なんてありません。


まして新卒の場合は卒業証明などの提出を求めてくるでしょうが、職歴なんて調べるはずがありません。しょせんは学生のアルバイト。面接などで少し聞かれる程度で大きな影響はありません。

キャバクラを伏せたいのならあえて言う必要も無いでしょう。履歴書に書く必要もありません。税金の件も、源泉徴収票もらって自分で確定申告すればいいだけです。

不安を煽る回答に惑わされないように。
    • good
    • 0

応募先次第でしょう。

が、
前職(バイトなど無関係に)のことについては、まず間違いなく調査されますし、いくら大学生で学費の為の勤務だとしても、すんなり採用に至るとは思えません。
調査しない企業やお店は無いに程近いと思いますが、この不景気でもあり。
いち、人事担当者でした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャバ嬢が衣装を買うお店教えてください。

キャバ嬢が着るような安いドレスを探してます。
新宿・渋谷・池袋・原宿あたりにお店がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

新宿の地下街、サブナードにいくつかありますね、、、。2丁目と3丁目だったと思います。
http://www.subnade.co.jp/fr/map.html
詳しくは観ていないので、値段も気にしていませんでしたが、「キャバ嬢さんたちが買うのだろうな」と思った記憶があります。

他に新宿なら、オカダヤとか、、、、いや、でもサブナードの方がいろいろ見れると思います。

Q【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さん

【就活とアルバイト】今就活をしている、または以前就活をしていた学生さんに質問です。就職活動とアルバイトの両立は可能でしょうか。可能な方はどの程度のペースでバイトをしていたか、お止めになった方はどの時期に止めたか等具体的に教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

2010卒の就活生でした。

私はバイトをしていなかったので就活のみに専念していましたが、12月~5月までかなりスケジュールを詰めていたので、あの状態でバイトするのは無理だったなと思います。
バイトしつつ内定を頂いた友人もいますので、「両立できる人にはできる」といったところでしょうか。
その友人は、予め就活があるのであまり入れないということをバイト先に伝えておいたそうです。

Qキャバクラで着るドレス

 昨日ははたくさんのご意見とアドバイスを頂き、ありがとうござい
ました。いろいろ考えましたが、取り敢えずは変ったばかりのお店
で自分の方針も出ない、自分なりのドレスの着こなしは様子を見て
から、そしてお店としてロングドレスをウリにして、お客様の嗜好も
そうなっているのかもしれない、と考え自分に妥協出来るドレスを
昨日のうちにフォーマルドレス店で買って、早速お店で着用しました。

http://image.rakuten.co.jp/cosall/cabinet/weddingdress7/03561670/img60683651.jpg

こんなドレスです。大きな好評も批評もなく、「やっと普通のロング
にしたの」程度の反応でしたが、黒服氏より「これはキャパ向き
じゃないなぁ」との声がありました。

そうでしょうか、ダメでしょうか?

現役あるいは元、キャバ嬢、クラブ嬢、お客様のご意見、またお
聞きしたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ん~駄目ではないですが私なら選ばないですかね?キャバクラで着るようなドレスshopがネットとかでありますよ。
お店にレンタル用ドレス置いてないですか?
参考にしてみると良いと思いますよ。
後はティアリーとか検索してみるとキャバ嬢ドレスが出てきますよ。

Qアルバイトの経験を就活で上手く活用するためには??

アルバイトの経験を就職活動で役立たせるための質問です。
(自己紹介・質問の目的)
今学生をやっているものです。勉学はもちろんですが良く就職活動を有利に進めるには何かそれ以外のものも必要と聞きます。私はアルバイトも一つのアピールポイントにしたいのですが。。。

(興味のある業種)
今、スポーツジムでの受付/トレーナー、携帯ショップの店員、電話受信、また営業事務等の事務系の仕事などどれを選ぶかに迷っています。

(質問の目的&質問)
これからのバイトの経験を少しでも就職活動で生かせたらと思っているのですが、どの業種が少しでも将来有利になるでしょうか?
迷っているのは、採用の際人事の方たちは年齢、学歴、人柄、計画性、忍耐力、持続力など色々見て判断していると思うのですが、アルバイトの業種は判断対象ですか?大きな企業(メーカー)に文系として応募する際、皿洗いの経歴と事務職のアルバイトでは採用する側の目も変わってくるのでしょうか?また、バイトを就活に生かすためにバイトの面でアドバイスあったら教えてください(自分の経験など)!!
もし業種は関係ないとしたらバイトの経験の何を見ているのでしょう?どうゆう業種を選んで強みにしていくのが宜しいでしょうか?

(希望就職先)
私は文系で、将来は大手、中小また外資のメーカー、コンサル、銀行などを視野に入れての就職活動を考えております。(経営にも将来携われたらと思っています。)少しでも就職活動の役に立ったらと思っております。

☆最後に、
どの仕事も大変なことを分かった上での質問です。
また、資格を持ってないと働けないものは抜きでお願いします!(e.g.簿記など)


どうぞ宜しくお願いします。

アルバイトの経験を就職活動で役立たせるための質問です。
(自己紹介・質問の目的)
今学生をやっているものです。勉学はもちろんですが良く就職活動を有利に進めるには何かそれ以外のものも必要と聞きます。私はアルバイトも一つのアピールポイントにしたいのですが。。。

(興味のある業種)
今、スポーツジムでの受付/トレーナー、携帯ショップの店員、電話受信、また営業事務等の事務系の仕事などどれを選ぶかに迷っています。

(質問の目的&質問)
これからのバイトの経験を少しでも就職活動で生かせたら...続きを読む

Aベストアンサー

将来を見据えてアルバイトの選択をするという話非常にまじめな学生さんですね。取り組み姿勢はすばらしくまた、今の就職活動の大変さが伝わってくるようです。ただ面接官の立場から申し上げますと、学生に自己PRを求めると10人いれば10人間違いなくアルバイトの経験から培った能力をアピールします。そんな面接を何10人もこなし、またそれを何年もやっている経験から、アルバイトの経験で個性を出し差別化をアピールできる人はまずいないのが現実だと思います。それよりも将来に備え色々な社会経験(好きも嫌いも含めて)をして逆に会社を選択する目を養うくらいの気持ちで取り組んではいかがでしょうか?そして自分を見つめなおし自分の最も就きたい職業を選択し、その業界に合わせた取り組みをなされてはいかがでしょうか?おこがましいですが・・・

Qキャバクラで着るドレス

キャバクラで着用するロングドレスって

キャバクラで働いています。今月お店が変わりました。
今度のお店はロングドレスの着用が暗黙のルールで、私は手持ちのロング
ドレスが1着しかなく、暫くの間お店のドレスを借りています。
すごく広い店内、女の子は30人程で、みんなロングドレスで大多数の子は裾
を床に長く引いています。私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付いてお客様
をお見送りする時に店外へ出る時不便なので裾はくるぶし丈のドレスを着てい
ました。
 そうしたら私よりも二ヶ月前に入った先輩の子からこんな事を言われました。
「貴方は裾を引かないドレスを選んでいるようだけれど、そういうドレスが好
みなの?だとすると異端派だね」って・・・。別の子からも「裾引きずった方がカ
ッコイイよ、ドレス汚れたら取り替えればいいんだから。お客さんも喜ぶよ」とも
言われました。
 異端派か多数派かは私は気にしない性分ですが、キャバのロングドレスって
裾引きの方がカッコイイでしょうか、またお客さん受けもいいのでしょうか。

先輩キャバクラ嬢、あるいは元の方、またはお客さんとしての目線での意見が
欲しいです。宜しくお願いします。

キャバクラで着用するロングドレスって

キャバクラで働いています。今月お店が変わりました。
今度のお店はロングドレスの着用が暗黙のルールで、私は手持ちのロング
ドレスが1着しかなく、暫くの間お店のドレスを借りています。
すごく広い店内、女の子は30人程で、みんなロングドレスで大多数の子は裾
を床に長く引いています。私は裾引きは歩きにくく、裾に汚れが付いてお客様
をお見送りする時に店外へ出る時不便なので裾はくるぶし丈のドレスを着てい
ました。
 そうしたら私よりも二ヶ月前に入った先輩...続きを読む

Aベストアンサー

裾引きの方がお客さん受けいいの?

私はそんなことないと思いますよ。

自分の好きなもの着ればいいと思うな。

やっぱり女の世界は怖いね。

頑張って!!

Q就活生です。銀行に支店見学に行くのですが働いてる方からすれば就活生が色々見て回ったりしてるのは

就活生です。
銀行に支店見学に行くのですが
働いてる方からすれば就活生が色々
見て回ったりしてるのは邪魔ですか?
(支店長にアポは取ってあります)

Aベストアンサー

お忙しいのにお邪魔してすみませんって感じ出してれば良いかもしれませんね。
人の通り道は邪魔しないように気を付けましょう

Q【20代キャバ嬢の驚愕の平均貯金額】 20代キャバ嬢の平均貯金額が200万円だそうです。 若いピ

【20代キャバ嬢の驚愕の平均貯金額】

20代キャバ嬢の平均貯金額が200万円だそうです。

若いピチピチのうちに大金を稼いでおきたいと言いながら、普通のサラリーマン並みの貯金額かそれ以下なのはなぜですか?

20代キャバ嬢の月給は50万円とかなのに衣装代って言っても一回買ったら使い回しだし、最近の衣装はペラペラで1着のドレスが1万円もしない上に、不況で店側からミニスカを強要されてパンツが見えるミニスカキャバ嬢が多い。上はミニスカに合うピチピチのTシャツ。ピチTは数千円。

化粧もプロじゃなくて自分でして化粧代も掛かっていない。化粧品代は掛かるけど月給50万円なのになぜ貯金額が200万円なのか理解出来ない。

どういうことですか?

なんでOLの平均貯金額が300-400万円なのに若いうちに大金を稼いで歳を取ると働けなくなる20代限定の限定職が貯金200万円なんだ???

Aベストアンサー

元水商売人です。
田舎のスナックも中州の一流クラブも経験しましたが、
月給50万以上は1割かと。
(ほとんどがおっしゃるような安もの衣装か店のドレス借りてます。化粧も自分でしてます。No1の子はお店が美容室代出してましたが。)

で、本題ですが、なぜ貯金が少ないかというと、

パターン1、自己投資?してる。エステ、美容整形、ブランドものをとにかく買う。高価なものにしか価値が見出せない。
      海外旅行や高級車も好き。
パターン2、お金にだらしないとか、男に貢いでる。シングルマザー。
      田舎の風俗嬢はほとんどこれ。
パターン2、そもそも給料が少ない。地方だと時給1000円。

そもそもお金に賢かったら、嬢の供給過多の時代に、25で終わるこの仕事を選びません。普通の手取り16万の事務員しているほうが楽です。
パパ捕まえて贅沢してる子もいました。ヤ○○関係とかも・・・。

Qキャバ嬢とホステスの違い

厳密な定義でなくていいです。
キャバ嬢 と ホステス に、違いはありますか?

Aベストアンサー

No2です。
補足を受けて

>衣装の露出度とか、ボディータッチの程度とかはどうなんでしょう?
これも勝手なイメージと経験から。
キャバクラ:服装ややハデめ、露出度はまあまあ、ボディータッチはお店によるけどそれなりにできるっちゃあできる
ホステス:服装はキャバよりも落ち着いてる、露出度は普通、ボディータッチは店自体があんまりそういう空気じゃない
という感想。

Q結婚式のゲストドレス。色で迷ってます。

4月に友人の結婚式に招待されました。年齢は20代半ばです。

チャペルでの挙式から出席し、披露宴はホテルで行われます。
ドレスはレンタルなのですが、一旦ピンクに決めて予約してきたものの、
胸元やフリルのついたデザインも相まってなんだか派手すぎる気がして・・・。
そんなに淡いピンク色ではないしキャバ嬢っぽくならないかなぁと
後から心配になってきてしまいました。
(羽織ものは淡いパール色のオーガンジーのショールを一緒にレンタルします)
同じデザインの水色に変えようかどうかを迷っているのですが・・・
(違うデザインだとレンタル料に差額が出てしまうため、できれば避けたいです)
みなさんの率直なご意見を頂ければ幸いです。

(ピンク)
http://kjm.kir.jp/pc/?p=53503.jpg
(水色)
http://kjm.kir.jp/pc/?p=53504.jpg

Aベストアンサー

 こんにちは。画像拝見しました。ピンク全然派手じゃないです!春らしいし、華やかで可愛いし、いいじゃないですか。水色ももちろん良いですが、夏でも良さそうな感じです(涼しげなので)。
 私もNo.3の回答者様が言われているように「花嫁さんより目立つのNG」って聞きますが、滅多にそういう人いません。頭にティアラをつけて白い服を引きずってきたら違う意味で目立ちそうですが(^_^;)。20代半ばのお嬢さんなら会場の華になるのも役目です。是非ピンクでお召しになって下さい(^_^)v。稀にお色直しのドレスとかぶる色が・・・とか聞きますが、たとえピンクでかぶってもドレスのボリュームや派手感、メイク、髪型で全然違いますので私はOKだと思います。
 キャパ嬢みたいなのは、これに網タイ&サンダル(またはミュール)を履いて、頭を成人式でみるような爆発頭(ライオンヘアーみたいな)のにしたら、キャバ嬢一丁上がりになりますが(^_^;)、髪がロングならおとなしい感じか夜会巻きのようにキッチリセットする(美容院で相談して下さい)事と、上品なパールのアクセサリー(フェイクでもOK)、ナチュラルベージュのストッキング(ラメや少しの模様ならOK)でパンプスとパーティバッグを持てば、キチットしたお嬢さんの一丁上がりです(^_^)v。
 是非ピンクで会場の華になって来て下さい。ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。画像拝見しました。ピンク全然派手じゃないです!春らしいし、華やかで可愛いし、いいじゃないですか。水色ももちろん良いですが、夏でも良さそうな感じです(涼しげなので)。
 私もNo.3の回答者様が言われているように「花嫁さんより目立つのNG」って聞きますが、滅多にそういう人いません。頭にティアラをつけて白い服を引きずってきたら違う意味で目立ちそうですが(^_^;)。20代半ばのお嬢さんなら会場の華になるのも役目です。是非ピンクでお召しになって下さい(^_^)v。稀にお色直しのド...続きを読む

Q大型運転手&キャバ嬢の方に質問!

この度離婚し、シングルマザーになります。現在20歳。臨月です。

旦那や離婚のことは抜きでご回答いただけると嬉しいです。

現在貯金が45万。里帰り先は一応ありますが親子2人がこの先暮らせる状態ではありません。両親は離婚し、それぞれパートナーと同居してますので一緒に暮らしていけるスペース(部屋)がありません。慰謝料無し、養育費無し。

アパートを借りてキャバで働こうと思っております。仕事の間、子供は母に見てもらうことになると思います。

キャバ嬢の方に質問なのですが社会保険や雇用保険はあるのでしょうか?
また、私自身、お酒が非常に弱く酎ハイ缶半分で倒れてしまう程です。やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
あと、お酒を飲むとなるとやはり帰りはタクシーになりますよね…田舎なので電車やバスが夜には止まってしまいます。
まったくの未経験でわからないことが多いです。メリットやデメリット等教えて頂ければ嬉しいです。

そしてもぅ1つ。お金を貯めて大型免許(私の免許は2tまでの制限付きです)をとり運転手になる予定です。子供がある程度大きくなってからですが…。私の母も運転手でした。長距離などではなく、8時~5時までの運転手とはどんな仕事がありますか?あと、運転手になるならこの資格や免許があると有利!っと言う物があれば教えてください。フォークリフトは持っています。それからメリットとデメリットも教えてほしいです。

あと、ヘルニア持ちにはやはり運転って辛いですか?

たくさん質問してすいません。かなり切羽詰まった状態ですので何でも結構です。男性女性問わず少しでもいいので教えてください。

この度離婚し、シングルマザーになります。現在20歳。臨月です。

旦那や離婚のことは抜きでご回答いただけると嬉しいです。

現在貯金が45万。里帰り先は一応ありますが親子2人がこの先暮らせる状態ではありません。両親は離婚し、それぞれパートナーと同居してますので一緒に暮らしていけるスペース(部屋)がありません。慰謝料無し、養育費無し。

アパートを借りてキャバで働こうと思っております。仕事の間、子供は母に見てもらうことになると思います。

キャバ嬢の方に質問なのですが社会保険や雇...続きを読む

Aベストアンサー

>社会保険や雇用保険
 殆どの店でありません。

>やはりお酒が飲めないと厳しいですか?
 最近は余り飲めない子も多いです。
 飲めるかどうかより楽しませることができるかどうかって世界ですね。
 女性らしいカクテルぐらいは飲めた方が指名してくれたお客さんから「何か飲んでいいよ」
 って優しく声をかけられた時に「ウーロン茶」っていうよりはましになるかな。

>帰りはタクシー
 送迎有の店が結構多いと思いますよ。


人気Q&Aランキング