プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの接続が最近遅くなった様な気がしたので先日、調べてみたところ

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/岐阜県
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/Toppa
サーバ1[N] 5.70Mbps
サーバ2[S] 53.6Mbps
下り受信速度: 53Mbps(53.6Mbps,6.70MByte/s)
上り送信速度: 13Mbps(13.9Mbps,1.74MByte/s)

という結果が出ました。

ココに出てくる下り回線のサーバ1と2なのですが、かなり回線の速度に開きが出ています。これはやはり何か問題が起きているということですか?
一応ウィルス、スパイウェアの検索は行ったのですが異常はありませんでした。

A 回答 (2件)

>一応ウィルス、スパイウェアの検索は行ったのですが異常はありませんでした

PC内部のもんでいの可能性は薄いです、単純に転送経路上の問題かサーバの処理上の問題
複数のサーバやサイトで測定した中で一番早い速度で表示された物が利用環境の回線速度に一番近いと思って問題ありません
インターネット利用時の実際の転送速度などは途中経路やサーバーの処理により大きく低下します、数箇所のサーバとの通信速度や時間帯による速度低下はPCや回線自体の問題の可能性はほとんど有りません

複数のサイトでの測定を行って全ての速度が極端に低下していない限り気にする必要はありません。
    • 0

他の環境でテストして比較したら良いと思います。

お知り合いがいないなら、何処でテストしたのか書いていただければご協力させてもらいます。
    • 0