どうでもいい質問なんですけど、最近友達にスリスリしたくなるんです!!!
その子は、私の唯一の親友なんですけど、別に前まではそんなことなかったんです。
でも、最近無性に抱き着いてスリスリしたいです笑

なんか、原因が気になって…
心理学的になんかあったりしますか???

よかったら教えてください。
ちなみに、スリスリしたくなるのはその子だけです。

A 回答 (1件)

好きだからとかでしょうか??



単に『好き』と云っても友達として、とか、異性(同性)として、とか
色々あると思いますが……。

他に人には無くて、その人にだけある何か、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、彼女のことは大好きです笑

他のひとにはないなにか……うーん、やっぱり距離感は特別近いですね。

私、あんまりボディータッチとかしないタイプなんですけど、なぜか彼女には触れたいと思うんですよね~

お礼日時:2011/04/18 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴマスリ社員が多い、モラルがない会社(人間)をどう思いますか?

25歳の女性です。

自分は4年前にゴマスリとケンカして会社を退職しました。
その会社は仙台市内の中央卸売市場にある某仲卸青果会社です。
社長夫婦はドケチで給料とボーナスは薄給、新入社員を大量に入れてはすぐにクビにし(というかいろんな方法でやめさせる)またゴマスリ社員も多いんです。
なめは4年前の今頃にゴマスリ社員とそれに関わる女性社員にいびられ、いろんな仕打ちをされて会社を退職しました。
また、この職場は某大手スーパーに商品を卸していることもあって、ゴマスリも激しいものでした。

退職してまもなくボランティアに出会い、障害者の方から社会の一般常識を学び、それに結びついて障害者施設の園長先生に認められ、現在ホームヘルパーとして働いています。

ホームヘルパーの仕事を始めて、いろんな方と出会いましたが、この職場のことを話すと「市場はゴマスリが多いから」などといった言葉がたくさん出てきました。

今はやめてよかったと思いますが、現在この会社で働いている彼(つき合って8年)のことを思うと、結婚にも踏み切れない状態です。

彼には今の自分の状況を話さないでくれと口止めしています。
以前元社員にお会いしましたが、適当に仕事をやっているとごまかしています。
しかし、運の悪いことにその会社の向かいにある、仲卸会社の会長さんのサービスに当たっています・・・。
自分は「利用者のために仕事に来ている」と割り切っているので、息子夫婦には前の職場について話していません。
(話しているのはコンビニ勤務など・・・)

この職場の人間はそれほどモラルもないし、一般常識も身に付いてないのです。

みなさんはゴマスリ社員が多い、モラルがない会社(人間)をどう思いますか?

25歳の女性です。

自分は4年前にゴマスリとケンカして会社を退職しました。
その会社は仙台市内の中央卸売市場にある某仲卸青果会社です。
社長夫婦はドケチで給料とボーナスは薄給、新入社員を大量に入れてはすぐにクビにし(というかいろんな方法でやめさせる)またゴマスリ社員も多いんです。
なめは4年前の今頃にゴマスリ社員とそれに関わる女性社員にいびられ、いろんな仕打ちをされて会社を退職しました。
また、この職場は某大手スーパーに商品を卸していることもあって、ゴマスリも激しいもので...続きを読む

Aベストアンサー

>仙台市内の中央卸売市場にある某仲卸青果会社です。
おぉ~っと思いました。
もしかしたら 私の元職場にも卸していたのでは!?と思いました。
でもねnamerinさん、どこの会社も一緒かも知れません。

卸される側の私の元職場だって
本人を目の前にして 持ち上げるだけ持ち上げといて
その人が帰っちゃうと イイ大人なのに
「なんだあいつ~」なんて 始まるのがザラです。
たとえ相手が得意先でもそんな感じで
自分の事でないにしろ 耳に入ってくるだけで気分が悪いです。

namerinさん就いている ホームヘルパーは
ほんと素晴らしいし、人間との関わりにも恵まれている
お仕事だと思います。一所懸命仕事をすれば
必ず 計算ずくでない 心からの「ありがとう」の言葉を
かけられたりして 羨ましい限りです。

しかし、大抵の業種は 物の売買・・・
つまり「売ってナンボ」の世界なので
心よりお金で換算される事が殆どです。
ほんと 悲しい世の中です、
自分でカキコしときながら ショック(^_^;)

この心よりお金の世界に呑まれたらおしまいだけど
彼も「割り切って・・・」と気づいているから
大丈夫な気がします。

>仙台市内の中央卸売市場にある某仲卸青果会社です。
おぉ~っと思いました。
もしかしたら 私の元職場にも卸していたのでは!?と思いました。
でもねnamerinさん、どこの会社も一緒かも知れません。

卸される側の私の元職場だって
本人を目の前にして 持ち上げるだけ持ち上げといて
その人が帰っちゃうと イイ大人なのに
「なんだあいつ~」なんて 始まるのがザラです。
たとえ相手が得意先でもそんな感じで
自分の事でないにしろ 耳に入ってくるだけで気分が悪いです。

namerinさん就いている ...続きを読む

Q実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にない

実はこの前ないしょ話をしていたんですよ、そしたらそれを言ってしまったんですよその人が友達の友達にないしょ話なのになんでそれ以上に突っ込んきくんでしょね、普通だっら友達の友達にあうだのこうだのて聴きますか。俺は話は聴きますがそれ以上は聴きませんがだから話しがこじれて困って居ますよ?なんでそのまま流すことが出来ないんでしょね。特に男女なかですけどね?誰が何処でなにをしょうが勝手でしょうね。やんなってしまいましたよ。人生辞めたいですよ。やだやだよ?誰かおしえて下さいどうしたら良いでしょね!

Aベストアンサー

口の軽い相手に自ら秘密をばらしたことを後悔しよう。
そして口の軽い相手だったことを見抜けなかった自分を責めよう。

・・・
と、追い討ちを掛ければよいのだろうか。

少なくとも何が悪かったのかは、理解できたと思う。
これからは気をつけるようにしよう。
失敗しても同じ失敗を繰り返さないようにすることが大切だ。

Qクルーズコントロール ブレーキ制御付きのほうが良いですか

 年に数回、高速で長距離(帰省や旅行)ドライブをしていますが結構疲れます。現在保有している車にはクルーズコントロールが付いていないため、クルーズコントロール付きの中古車への乗り換えを検討しています。
 先行車に追随できるブレーキ制御付きクルーズコントロールの方が便利そうですが、クルーズコントロール(定速走行)のみとどの程度違うものなのでしょうか。Webで中古車を探してもブレーキ制御付きはあまり無いようでなかなか見つけられません。
 実際に使用されている方のご感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

ホンダのHIDS(http://www.honda.co.jp/safety/technology/car-safety/main-technology/hids/index.html)
装備のアコードに乗っています。
定速走行タイプのクルーズコントロール車も乗っていたことがありますが、
空いている高速ならまあ使えますが、ある程度車が多いと流れも一定速出ないので結構速度修正を必用とします。
その点、HIDS等追従走行の機能のあるものは高速ではほとんど速度コントロールは車任せで走れます。
急に渋滞で前が詰まってきた場合でも私より早く反応してブレーキをかけてくれる場合もあります。
ちなみにHIDSには車線保持制御もありハンドル操作のアシストもあり、高速ではハンドルを持って座っているだけでほとんどOKですので非常に楽です。

Q集団ストーカーどうでも良くなる位、上戸彩可愛いんですが、どうしたらいい

集団ストーカーどうでも良くなる位、上戸彩可愛いんですが、どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

追っかけとかしてみたらどうでしょうか?

スタジオの出待ちとか、
イベントは全参加とか
グッズ集めたり


イベント出現回数が多かったら、1ファンとして認識される場合もありますよ。
ストーカーかな?とか苦笑いされるかもしれませんが。

Qクルーズコントロール

現在、国産ミニバンに乗ってますが、搭載のクルーズコントロールは、100km/hを超えた辺り(105km/h位)でリミッターが掛かりそれ以上の設定が出来ません。
輸入車のクルーズコントロールは上限がどの位に設定されているのですか?

Aベストアンサー

markunoshieteさん、こんにちは。BMWの5シリーズの場合ですが、30km/h~170km/hで設定できます。
 ご存知のように、アウトバーンは200km/h以上で走れますが、クルーズコントローラを入れると、ブレーキタイミングがやや遅くなるせいもあり、170km/hの上限で十分だと思います。ご参考になれば幸いです。

Q友達がニキビで悩んでるんですが、 面倒くさがりなので手入れとかしないらしいです。僕も最近多くなってき

友達がニキビで悩んでるんですが、
面倒くさがりなので手入れとかしないらしいです。僕も最近多くなってきて悩んでるのですが、どうするのが一番いいですか?
あと病院とか行ったらどう対処されるのですか?どの科の病院に行けばいいですか?

Aベストアンサー

軽度であれば皮膚科に行って自分の肌の現状を把握しておくべきです。何個か潰したり、もうすでに跡になってしまっているニキビであれば皮膚科に行っても完治するまでに最低で二、三年程の期間が必要とされます。(個人差やニキビの状態で人それぞれですが。)もし潰したり跡になっているのなら治すよりも前に、もうそうならないように潰さないだとか、かまわないようにだとか紫外線に当たらないように(日焼け止めを必ず塗る)だとかを心がけてみてはいかがですか?日焼け止めを塗ったなら入浴時、泡で洗顔でしっかり落としましょう。毛穴に入ったままではニキビを引き起こします。(泡洗顔については以下記載)それとあまりニキビ用の洗顔を使わないことをオススメします。例えばアクネ菌の入った洗顔料などです。無添加の石鹸を泡立てネットでよ〜く泡立てて泡で洗うようにしましょう。朝はぬるま湯で石鹸もなにも使わずにゴシゴシこすらないように洗うだけでいいです。洗顔は入浴時だけにしましょう。あと、めんどくさいからといって化粧水も保湿も使わないのは絶対的に治りません。化粧水で肌に潤いを与え、その潤いが逃げてしまわないように保湿で蓋をしてあげましょう。男性みたいなので化粧水も保湿も使わないのはわかりますが治したいのであれば使うべきです。化粧水だけ、とか、保湿だけ、などと片方しか使わないのは無意味です。使ってないも同然の状態です。今まで化粧水や保湿剤を使っていなかったのであれば使い始めてすぐ効果が見られると思います。市販の物だと「メラノCC」という化粧水をオススメします。1000円以内で買えますのでよかったら使ってみてください。保湿はできるだけクリーム状の物がいいでしょう。王道な物でいうとニベアの青缶などでしょうか。つけたあとは必ずベトベトしますが、髪の毛や衣類、手などに触れないように気をつけてください。触れてしまうと毛穴の詰まりなどからニキビを引き起こしてしまうようになります。

軽度であれば皮膚科に行って自分の肌の現状を把握しておくべきです。何個か潰したり、もうすでに跡になってしまっているニキビであれば皮膚科に行っても完治するまでに最低で二、三年程の期間が必要とされます。(個人差やニキビの状態で人それぞれですが。)もし潰したり跡になっているのなら治すよりも前に、もうそうならないように潰さないだとか、かまわないようにだとか紫外線に当たらないように(日焼け止めを必ず塗る)だとかを心がけてみてはいかがですか?日焼け止めを塗ったなら入浴時、泡で洗顔でしっかり...続きを読む

Qフィジーのクルーズ

フィジーのブルー・ラグーン・クルーズ社主催のミスティークプリンセス号のクルーズに参加されたことがある方、教えてください。
現在6ヶ月の子供がいるので、参加を止めようかどうか迷っています。子供にとって船旅は負担ではないか、紫外線は強くないのか(近くのオーストラリアは紫外線対策について厳しいですよね)、また子供連れではアクティビティも楽しめないだろうし・・・、と二の足を踏んでいるのです。でも事情があって、既に払い込んだ25万円がもったいない。
またよければ乳児連れでも快適なホテルを教えてください。日程は日本発土曜、月曜発3泊4日のクルーズに参加、2泊して、土曜発で帰国です。

Aベストアンサー

こんばんは~☆

フィジアンは子供や赤ちゃんに優しいですよ。

私達がフィジーに行った時は、お正月だったので真夏でした。それはそれは暑かったですが、南半球の秋~冬であればそんなでもないと思いますよ。

元々常夏の島ですので、日よけなどはマメにありますし、そんなに心配いらないと思いますよ。

私達は違う船会社で1デイクルーズに参加したのですが、フィジアンはフレンドリーで良い方ばかりなのですが、一部のインド人スタッフは信用できない方が結構いました。

クルーズの間は、ベッドルームを1家族1部屋利用できたのですが、みな気持ち良いのでデッキに出ており、私の主人だけが部屋で昼寝していました。するとインド人スタッフが合鍵でそーっと部屋に入ってきて、主人と目が合い逃げるように立ち去ったそうです。貴重品とインド人にはご注意下さい。

フィジーで赤ちゃんづれで快適なホテルは、きっとシャングリラだと思います。

シャングリラリゾートは子供や赤ちゃんに親切なサービスや施設がたくさんありますよ。

Q友達のアカウント使ってます 恋愛の質問なんですが、私には、好きな人がいるけど彼が何かドッキっとしそう

友達のアカウント使ってます
恋愛の質問なんですが、私には、好きな人がいるけど彼が何かドッキっとしそうな仕草などをしてもドキドキしません!
これは、本当に恋なんだしょうか?
回答お願いします!

Aベストアンサー

あなたがその状態をどう定義するか次第です。

自分は好意のある相手に、ドキドキという感覚はあまり持ちません。
もっと穏やかというか、落ち着いた感情を持ちます。

逆に「ドキッ」とするしぐさに出会う(?)ことはそれなりにありますが、そのこと自体で好意を抱くことはないです。

なので、「ドキドキ」と「好き」は無関係だと思っています。

あなたはどうですか?

Qスリ対策

カテ違いでしたらすいません。
国内での質問ですが、
「スリ」について検索したらこちらのカテゴリーでたくさんヒットしたので、
こちらで質問します。

都内在住です。
先日電車の中でスリに遭ったのでスリ対策を考えたいと思います。
スリに遭ったときはショルダーバッグに長財布を入れていました。
手にはハンドバッグを持っていました。

ショルダーバッグに財布を入れるのは危険でしょうか?
ショルダーバッグなら、体に密着する為安全だと思い込んで安心しきっていました。
バッグのファスナーは閉めてましたが、スリにあけられました。
今後はどこに財布を入れればいいでしょうか?

私は女性なので、服に大きなポケットはありません。
いつもOLファッションで ブラウス+スカートです。
(冬はコートがありますが)

また
財布をポケットに入れるとしたら長財布ではなく
二つ折り財布の方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。都内でですか・・。それはお気の毒でした・・。


このカテに沢山ヒットするの、わかります。スペインとかイタリアなど、すっごい鮮やか(?)なお仕事されちゃいますので。ショルダーはある程度大きいのですか?ちょっとでも周りに人がいるところにきたら、前出の方の仰るように、バッグ本体を「体の正面」に持ってきて、肩にかけてるほうの手をファスナー付近に絶えず添えているのがいいです。もう、前に抱いてる感じ。だから2つ持つのはやめにしたほうが良いです。しかし、この「海外旅行バージョン」を都内でもしなければいけないなんて、日本も変わってきた・・のかな。ちょっと悲しいですね。ずっと昔のOL時代(バブル期かな)、口のあいたトートや、ショルダーが体のうしろーの方にいっちゃって、ぼーっとしてても何も盗られたことがありませんでした。混み混みの新宿乗り換えの通勤してても。もうこういう時代ではないのですね。そのかわり、みんなが普段から気をつけるようになって、海外で被害に遭う人は減るかもですね。

海外カテなので、ついでに。
私は観光の旅行ではリュック系を愛用してるのですが、街歩きの時はパスポートと使わない大きい紙幣は内ファスナーに封印、そして本体の一番下に財布、その上にガイドブックや化粧ポーチやタオルハンカチなど、次にカーディガンなど、最後にその上にコンビ二・スーパーのいわゆる「レジ袋」をふわりと、かつ大きめ広めげに突っ込んでおきます。誰かがファスナーを開けて、手でまさぐろうとすると、いちばんにレジ袋に触って音がするだろうと思ってやってみたのです。
大成功でした。(バルセロナの地下鉄の駅でです。)人混みではリュックを片掛けにして前に抱くのですが、その通路は人がほとんど居なくてずっと歩いたので背中にしょいました。エスカレーターで前に夫、つぎ私、私達2人以外に前後居ない・・というところで、タッタッタッ・・と細身の体の軽そうな少年が走って来て私の後ろに立ちました。端によけたのに抜かさないな・・・と思いきや、あの、『カサカサ音』が!!!
えっ!と思ってリュックを凄い勢いで前に持ってくると、ヤツは来た方へ、エスカレーターをのぼって一目散に逃げていきました。リュックのメインファスナーはべろ~ん、と見事に全開でした。驚きです。速さに。わーっ、わーっ、でた!スリ!と夫に叫ぶ頃には、もうまったく姿ナシ。ホントに早えーっ。一瞬でしたよ。開けていちばんにいきなりスーパーの袋ですから、被害は無しでした。大きめバッグで適用できそうでしたら、ご参考になさって下さい。

ちなみにおせっかいついでに。
ショルダーは電車・駅・ショッピングセンターなどでは先に書いたようにして、駅から自宅までなどの道路で人通りが減ってきたら、肩からはずして完全に小脇に抱えてひったくり対策(バイクなどで追い越しざま) に換えるといいです。道路側に持たないのが基本ですが。東京に住んでた時、江戸川区や足立区ではけっこうあったので、気をつけていました。

こんにちは。都内でですか・・。それはお気の毒でした・・。


このカテに沢山ヒットするの、わかります。スペインとかイタリアなど、すっごい鮮やか(?)なお仕事されちゃいますので。ショルダーはある程度大きいのですか?ちょっとでも周りに人がいるところにきたら、前出の方の仰るように、バッグ本体を「体の正面」に持ってきて、肩にかけてるほうの手をファスナー付近に絶えず添えているのがいいです。もう、前に抱いてる感じ。だから2つ持つのはやめにしたほうが良いです。しかし、この「海外旅行バージョン...続きを読む

Q最近バイト先に好きな人が出来ました。挨拶だけの関係だったんですけど最近

最近バイト先に好きな人が出来ました。挨拶だけの関係だったんですけど最近初めて話して小中一緒ということもあり結構仲良くなりました。アドレス聞くのはまだ早いと思いますか?男の人にアドレス聞いたことないのでどうすれば自然に聞けるのでしょうか

Aベストアンサー

小中一緒ってことは今高校生ですか?

男性からアドレスを聞いてくると抵抗がありますが
女性から聞かれて嫌がる男性はいないと思いますよ。

ちなみにうちの息子は中一ですが、
普通にクラスの女の子とアドレス交換してますよ。

へたに意識せずに自然に聞いてみたらどうですか?
うまくいくといいですね。


人気Q&Aランキング