例えばですが、好きな男性と映画を観に行く話をして、てっきり映画に誘ってくれるだろうと楽しみにしていたところに、その男性から映画ではなくたんに食事に誘われたらちょっと腹が立ったりしますか?「なんで映画じゃないの?」という感じで。それで素直に食事に行けなかったりするもんでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、素直に食事に行けないことはないですが・・・

ちょっと、???と思います。
あー、腹が立つというよりは、残念。という気分です。

食事嬉しいですが、映画の話をしていたならば。ね。
    • 0

好きな人に誘われたら、映画であろうが、食事であろうが、とってもうれしいです。

つきあってない段階なら、なおさら!
好きな人以外と映画に行く目的で約束したのに、食事に変更されれば、映画が見たかっただけなら相手によりますが、ちょっと行くのは面倒かも。。
客観的にみると脈なしかもしれません。
    • 0

「あ、あれっ?」とは思いますが、それで腹を立ててー……というのは無いかもです。

でも、「じゃあ映画を観に行く話は何だったのよ……」とはなりますよね。
    • 0