例えばですが、好きな男性と映画を観に行く話をして、てっきり映画に誘ってくれるだろうと楽しみにしていたところに、その男性から映画ではなくたんに食事に誘われたらちょっと腹が立ったりしますか?「なんで映画じゃないの?」という感じで。それで素直に食事に行けなかったりするもんでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、素直に食事に行けないことはないですが・・・



ちょっと、???と思います。
あー、腹が立つというよりは、残念。という気分です。

食事嬉しいですが、映画の話をしていたならば。ね。
    • good
    • 0

好きな人に誘われたら、映画であろうが、食事であろうが、とってもうれしいです。

つきあってない段階なら、なおさら!
好きな人以外と映画に行く目的で約束したのに、食事に変更されれば、映画が見たかっただけなら相手によりますが、ちょっと行くのは面倒かも。。
客観的にみると脈なしかもしれません。
    • good
    • 0

「あ、あれっ?」とは思いますが、それで腹を立ててー……というのは無いかもです。


でも、「じゃあ映画を観に行く話は何だったのよ……」とはなりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Q不倫を経験された女性にお聞きします 女性が男性の妻の話を出すのはどのような心理があると思いますか?

不倫を経験された女性にお聞きします

女性が男性の妻の話を出すのはどのような心理があると思いますか?

例えば、奧さんを安心させてあげなよ~

あとびっくりしたのが、写メが送られてきたのですが、そこには女性何人かが変顔していました
(奧さんと見て笑って下さい、私がどれかは内緒で)って言われて返答に困りました

まだメールをはじめたばかりです
女性の真意はどこにあると思いますか?

Aベストアンサー

その女性が頭がおかしいか、貴方の事を何とも思ってなくて遊んでるだけじゃないですか⁇
奥さんに自分の顔を見せるとかナメてるとしか思えません(笑)

不思議な行動する人は後々痛い目あいますよ。奇行が目立つなら怖いので痛手を負う前に手を引いた方がいいかもですね。

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

Aベストアンサー

女性を好きになることは悪いことではありません。
好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q彼にふられたんだけどきちんと会って話をしてくれないんです

遠距離恋愛で、8ヶ月付き合っていたんだけど1ヶ月前にふられてしまいました。理由は合わないからだと言うことなんだけど、たった8ヶ月で、会うのは月に1回でほんとに合わないかなんてわからないと思うんです。私は彼のことあきらめられなくて、今も大好きでやり直したいと思ってるんだけど、やり直すにしてもあきらめるにしてもちゃんと会って話をしないとだめだと思うんです。別れ話はメールだったけど。でも彼は、自分の中ではもう終わってるから会えないって言うんです。いろいろ説得してみたけど何を言われても会う気にはならないと言われてしまって。どうしたら会ってくれると思いますか?

Aベストアンサー

『自分の中では終わってるから会えない』なんて、今まで付き合ってきたのに自分勝手な人だよね。(悪口言ってゴメンなさい)
だけどそんなんじゃあなたの気持ちは収まらないよね…。
彼は多分あなたから『やり直したい』とか『どうして?』とか、直接問い詰められるのが嫌で会いたくないって感じなのかな?
嫌がられるのも覚悟で、それでも会わなきゃ先に進めないってあなたの気持ちをそのまま彼に伝えてみたらどうですか?

あなたが何て彼に説得したのかわからないけれど、『やり直すために会いたい』じゃなくて『気持ちの整理をつけるためにも直接会って話したい』って感じで言ってみたら彼も会ってくれる気になるんじゃないかな…。

…それとも、それでも彼には通じなかったのかな?

でも、彼がメールはしてもいいって言うならもう少し時間をおいて、彼が会ってくれるまで待つのも手なのかな。

…ゴメンなさい、なんか回答らしい回答になっていませんね…。
でも私も、理由が納得出来ないのに一方的に別れを告げられて『ハイ、そうですか』なんて割り切れないなと思ったので投稿してしまいました。

『自分の中では終わってるから会えない』なんて、今まで付き合ってきたのに自分勝手な人だよね。(悪口言ってゴメンなさい)
だけどそんなんじゃあなたの気持ちは収まらないよね…。
彼は多分あなたから『やり直したい』とか『どうして?』とか、直接問い詰められるのが嫌で会いたくないって感じなのかな?
嫌がられるのも覚悟で、それでも会わなきゃ先に進めないってあなたの気持ちをそのまま彼に伝えてみたらどうですか?

あなたが何て彼に説得したのかわからないけれど、『やり直すために会いたい』じゃなく...続きを読む

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q恋愛相談です 高校3年生男子です。 好きな人とラインをしていて映画の話になりました。そこで相手が

恋愛相談です


高校3年生男子です。
好きな人とラインをしていて映画の話になりました。そこで相手が「映画行きたいね〜」と言ってきました。
そこで「一緒に行く?!笑」と誘ったら2人は厳しいと言われました。
これって脈なしですか?
ついでにその人に告白しようと思っていました。

Aベストアンサー

はい、女子です。
二人は厳しい。 はきっと、恥ずかしいからだと思います。
私自身、好きな人から一緒にいくと言われたら付き合ってるわけではないので恥ずかしいですw
脈はある方だと思います!
ただ、その子が男友達とか結構いる方だったら脈なしですね。

告白は、もう少し、仲が深まって来たらいいと思います!

頑張ってください! (*´罒`*)♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報