群馬県甘楽郡甘楽町秋畑の蕎麦の里へ、甘楽町方面からロードバイクで向かい、蕎麦の里で蕎麦を食べてから、さらに登り、二股になった地点で左の県道177号に入りたいのですが、この県道177号からエースGC~藤岡温泉GC方面へ向かう道は舗装されているのでしょうか?
ロードバイクでも大丈夫な道でしょうか?
すみません。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

会場(かいしょ)から鮎川沿いで日野を経由し藤岡に出るルートはサイクリストには知られたルートです。

夏でも道路に木が覆い被さり、脇を流れる鮎川の効果もあって涼しく大変快適なコースです。一般には塩沢峠越えの登りルートに利用されています。残念ながら会場までしか行ったことがないので南北どちらの峠も越えたことがないのでその先は知らないのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。