ハチの毒には抗ヒスタミン系の薬が効くとききました。

では花粉症の薬でも効くのでしょうか?
というかアレルギーみたいなものなのでしょうか?

またアナフィラキシーは本当にアレルギーですが、
あれも花粉症の薬が効くんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

息子がアシナガバチに刺されたときに、皮膚科に行ったら花粉症で処方して貰っている3種の薬のうち「一番強いから、続けて飲まないでね。

」と言われてる薬を処方して貰いました。
皮膚科の先生に言ったら「これもアレルギーですからね。」の一言。

家族全員花粉症なので、その薬も毎年山ほど処方して貰うので、息子には「2回目刺されたらすぐ飲みなさい」と教えてあります。
    • 0