お互いに惹かれあっているなと分かるシチュエーションを教えてください。私の場合は、相手にぐんぐん引き寄せられる感覚があり、駅で分かれて、またね、と言う時の態度とか、お互いをちらちら意識する時、分かります。でもこれって実は妄想でしょうか?
好きになってはいけない人を好きになりそうで、今までは意識をしていなかったのですが、最近ストンと突き落とされたような感覚を心の中で感じました。好きな人がいるのですが、その人には感じなかった感覚です。私は頭がおかしいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんなことはありません。


そのような体験は私にもあります。
自分の中で考えすぎて、ただの勘違いだったということもありますが、
その方はあなたに好意を抱いているのではないですか?
”ストンと突き落とされたような感覚”を感じるのも、あなたの心の中に、その方の魅力や、何か魅かれるものがあるからだと思います。
自分の気持ちとよく向き合って、じっくり考えてみてはいかがですか?

生意気な回答をしてしまい、すみません。
頑張ってください!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

私は今、会社で47歳の既婚の社員さんに好意をもたれています。真面目な人なので、不倫とか全然考えていないでしょうが、今度飲みに行く約束があります。それ以外にも、会社のメールに、あなたに会いたい、自分の居室に顔を出して欲しい、あなたのいる階で、煙草吸ってますとか、書いてきます。ちゃらいのか、女性に慣れていないのか、よくわかりません。
でも私、こうしてがんがん言ってくる男性は好きではありません。
お互いのペースを大事にしながら、ゆっくりと近づいて行きたい感じです。、

お礼日時:2011/04/29 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰り道気をつけてください

「帰り道に気をつけてください」って女性が男性にメールで送るのは、普通ですか?

Aベストアンサー

犯罪をにおわすようなメールですね。

帰り道に気をつけてください

普通に怖くなります。

Q妻の不倫で別居してます。お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。2年前に妻の不倫が分かりま

妻の不倫で別居してます。
お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。
2年前に妻の不倫が分かりました。当時はかなりショックで離婚も考えました。
相手の男と3人の話し合いで、妻とは会わない連絡を取らないと謝罪されました。
妻は相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない。子どものためにも、今後はあなたに尽くして良い妻になると言われ許してしまいました。
しかし半年前に同じ男性との関係が発覚し、現在別居中です。詳しくは書きませんが相手の男には制裁済です。

発覚当初、妻は私と別れて不倫相手と一緒になると言われました。ただ相手が本気で無かったのか別れたようです。
妻にはもう一度だけ許してほしいと言われてます。子どもが妻を家の中で探したり、夜に妻が恋しくて泣いたりするのを見ると、もう一度だけ信じてみようかとも思います。

同じような経験者の方でアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。

Aベストアンサー

あなた様がもう一度信じてみようと思うのであれば、他人は何とも言えません。

しかし、今でしたら、奥様はまだ次の再婚相手を探して子供を授かることも出来ます。
仕事を探して自立することも出来ます。
あなた様も、今ならまだ、別の人生をやり直すこともできます。
お子様も、別の人になつく可能性もあります。

あと5年して、「やっぱりダメだ」と思ったらどうでしょうか。
奥様は、次に再婚しても子供は授からないかもしれません。
仕事は探しづらいでしょう。
お子様は、小学生高学年、中学生や高校生になっていると、理解してもらえない可能性もあります。
小さいうちだって良くないでしょうが、よく言い聞かせることによって、まだ適応の可能性が高いです。

奥様は、よほどのことがない限り、やはり「相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない」状態のままだと思います。
以前のあなた様と変わっていないのですから、特に夫に対する愛情が増す理由がありません。

Q車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

車で初めての道を通るとき皆さんは何に気を付けますか?

Aベストアンサー

どんな道かにもよります…。
高速道路ならまず間違えたら大損なので間違えないよう気を付けますし(勿論事故を起こさないなどの基本的事項は前提として)
山道や住宅街であればアクシデントの予防に努めます。

Q妻の不倫で別居してます。お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。2年前に妻の不倫が分かりま

妻の不倫で別居してます。
お互いに32歳、結婚5年子ども有りの夫婦です。
2年前に妻の不倫が分かりました。当時はかなりショックで離婚も考えました。
相手の男と3人の話し合いで、妻とは会わない連絡を取らないと謝罪されました。
妻は相手の男の事は今でも好きだが離婚したくない。子どものためにも、今後はあなたに尽くして良い妻になると言われ許してしまいました。
しかし半年前に同じ男性との関係が発覚し、現在別居中です。詳しくは書きませんが相手の男には制裁済です。

発覚当初、妻は私と別れて不倫相手と一緒になると言われました。ただ相手が本気で無かったのか別れたようです。
妻にはもう一度だけ許してほしいと言われてます。子どもが妻を家の中で探したり、夜に妻が恋しくて泣いたりするのを見ると、もう一度だけ信じてみようかとも思います。

同じような経験者の方でアドバイスをお願い出来ませんでしょうか。

Aベストアンサー

男として見てくれるようにならないと、やり直しても上手くはいかないと思うので、奥様が男として見れるように頑張って下さい。

お洒落や身だしなみを整えて、体型の維持を心掛けて下さい。

他の女でも出来たんじゃないの?くらい。

女性の場合、ちゃんとご主人には愛されて、家庭が上手くいってる時に、浮気するそうです。
ホンマでっかTVで言ってました。

Q前立腺癌、全摘後の父の病状が気になります

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0.1まで上昇したそうです。
それに加え、術後しばらくしてから「首の後ろが
締め付けられるように痛む」と言っているようです。
ひどい時は、吐き気がするくらい痛むそうですが、
父は我慢強く、自分から症状を主治医に話しせず、
「元気ですよ」と伝えてる気がしてなりません。
とても心配です。
父とは、離れて暮らしている為、母との会話の中で
病状を察するしかないのです。
本日、テレビ放送にて首の神経と泌尿器系の病気が
関係する!というような内容を耳にしました。
再発や、併発等の可能性がありますか?
父のこれまでの病歴は
・甲状腺
・盲腸摘出
小さい頃からの記憶で、いつも背中が痛いと言って
いました。今も変わりません。病院で診察しても
結果がでません。
心配です、どんなことでもかまいません
知識のある方、経験者の方、是非回答お願いします

 はじめまして、現在58歳の父が
2004年6月父が前立腺の全摘手術を
受けました。ステージAで、知り合いの医者と
たまたま話しをしていてPSAの検査を受けることに
なり発見されたもので、本人の自覚症状は全
ありませんでした。
手術前から、退院まで故郷を離れ、私の現在住んで
いる、大阪の泌尿器科が有名な病院で手術を受けました。
手術は、2時間。その後、尿漏れの症状も軽く、
1ヶ月後には、尿パットも外しました。

経過は順調でしたが、これまでPSA検査の値が
0.03だったものが、急に0....続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

わたしの父も約1年前に前立腺がんで全摘手術を受けました。
今のところ経過は順調ですが、ご心配なお気持ちよくわかります。

PSA検査の値は0.1でしたら正常範囲内ですよね。
ホルモン治療などは続けていらっしゃるのでしょうか。
うちの父は受けているのですが、時々首がこったとか、
頭が重くてふらつくなどと言っています。
更年期障害のような症状が出たりもするみたいですね。。

参考にしていただければ幸いです。
お父さまの症状の改善をお祈りしています。

Q土曜日彼氏と別れます 彼は8個年下です 私は27です 結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが 私の激

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して(職場が同じ……)写真も正直すぐ消せません……土曜日も彼はうすうす別れ話が出ることを勘づいてるようですが今までに何度か別れる話は出てたのですが私が折れて今まで付き合ってきました
なので土曜日も普通にデートする約束を入れてきました
その日1日デートして夜、彼から告白された場所へ行きたいと伝えてあります
そこで私はこの1週間頭の中を整理して愛しているけど傷つけ合うお付き合いで、今また折れて付き合っていったらずるずるとまた同じことの繰り返しであると伝えて、感謝の気持ちを伝えて別れようと思います……
復縁も……彼が良かったら、彼が自分の悪いところをちゃんと理解してくれて復縁を臨んできてくれたら応じようと思っています……
そのまま他の誰かと……となったらそれはそれでかまいません
私も反省して彼の幸せを望んで応援しつつ連絡先もそっと削除しようと思っています
皆さんは愛してるのに別れ、そして復縁出来た!ということはありますか?

土曜日彼氏と別れます
彼は8個年下です
私は27です
結婚前提でお互いの親も紹介済みでしたが
私の激しい束縛や彼が私のために頑張ってくれてたのですがやはり優柔不断で喧嘩……
お互いを傷つけるお付き合いをしてしまっていました……
彼は別れる気はないようですが少し前に喧嘩した時にこれはもうダメだと思い別れを決意しました
しかし決意した日から毎日泣いてばかり
今までの彼氏は全て私がふるように仕向けて別れて連絡先も全て削除しシカト、もらったものは処分していました
ですが彼は違って……連絡先も残して...続きを読む

Aベストアンサー

復縁した話はあるけど8歳(個じゃなくて)離れてる年下の男の子の場合は世の中にはあまりないね。貴女が30になったら彼氏じゃなく若いツバメと言われますよ。貴女は姐御なんだから19の子は解放すべきですよ。可愛そうです。

Q道州制の議論がなされてないように感じる。気のせいですよね。

道州制と連邦制って、同じですか?

道州制に変わると、具体的にどう変わるのでしょう。

Aベストアンサー

連邦制の一形態が道州制です。連邦制には他に自治政府とか信託統治などの方法もあります。
イギリス連邦王国も1つの連邦制で、カナダやオーストラリアなど独立国家である国を含んだ連邦制です。

日本を道州制に変えると、基本的な予算が道州の中で決められることになります。収める税金も道州の中に収めるのが基本になります。政策もそこから決められるようになりますので、中央主権的な現状より、本来の自治の形に近くなるのではないでしょうか。

今具体的な地方自治での課題は、財政権限の委譲問題です。ガソリン税問題で地方の首長がまとまれるのは、このような問題を常に協議しているからです。
国家予算から地方に財政権限が委譲されれば、道州制の議論も活発になるでしょう。
今のままでは、道州制を議論しようにも、そこで必要になるお金(税金)の枠が見えないので、どのような仕組みがいいのか議論が進まないからです。

Q「相手(又はお互い)のためを思って別れた」経験のある方

相手のことが好きだけど、お互いのためにも別れた方が良い状況なので苦しい決心だったけど、別れを告げた・・・という人。
自分も今そうゆう状況にいます。「次に話す時には・・・」と毎回思うのですが、声を聞いてしまったり顔を見てしまうと、どうしても失いたくない!!と思ってしまってなかなか別れを切り出せません。相手を大事に思うからこそ!と思ってもどうしても踏みとどまってしまうのです。どうか、経験者の方、こんな情けない私に最後の一歩を踏み出す勇気がでるようなアドバイスをいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

どのような事情があるのか文面では詳しくわかりませんが・・・
私も以前、お互い(特に彼氏)のためを思って別れました。
別れた後、共通の知り合いから聞いたところ数年は私に対しての未練があったようですが今ではしっかりがんばっているとのことでした。
私は、当時の彼のことは好きでしたが彼のことを考えると当時私がそばにいることはベストじゃないと判断し私から別れを切り出しました。
自分の判断が今一番望ましいと思われるのでしたらがんばって言ってみてください。でも、できれば(状況にもよると思いますが)なぜ別れることがいいのかを伝えたほうがいいかもしれません。私も言える範囲ではその時伝えました。

Q先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から

先日、他の男性と帰り道がたまたま一緒だったため途中まで一緒に帰りました。その時、気になってる男性から襲われないようにしてねと言われたんですが私の事どう思ってるんでしょうか?何とも思わない女性にそんな事いいますか?

Aベストアンサー

わかりません。
その男の方をからかってそういう発言になったのかもしれませんし。

自意識過剰になるのは危険ですよ。(^_^;)

Q既婚者にばかり惹かれてしまいます。私は受け身な性格で、私に興味を示して

既婚者にばかり惹かれてしまいます。私は受け身な性格で、私に興味を示してくれる男性に徐々に惹かれていくことが多いです。
自分から人を好きになることはあまりありません。
でも、最近私に好意を持ってくれるのは既婚者ばかりです。皆さん尊敬できて魅力的ですが、不倫は許されないことだと思いますし、現在27で、結婚を真剣に考えられる相手とお付き合いしたいと思っています。
私はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚者の男です。

質問者様の周りで、質問者様が、男性を意識するときに、魅力的に見える部分を持っている人が
既婚者で好意を持ってくれる人だった。と客観的に考えてみます。

既婚者の男の、どんな点に惹かれるのしょうか。
それとも、男性が好意的に接していると、気持ちが動いて来ちゃうのかな。

どっちにしても、自分では、その気持ちに気づいて、前に進んでいなのだから
とりあえずは、よしとして自分を褒めてほしいと思います。

今までのパターンを思い出して、自分の好みや惹かれて来た部分を何かを追求してみたらどうかな。
まずは、自分を自分自身が知ることから初めてみてはと思います。


あとは、27だからとか、年齢を意識するなら、その力を
もっと、周りの独身の男性に関心を持ってみるパワーに変えてみてはどうですか。

質問者様も自分自身ではわかっているので、後は、アクションかなぁーと
言葉で私が書いたりすることは簡単ですが、それには想像もつかないくらい大変なことだと思います。
けど、頑張るといいますか、それが出来たら苦労はしませんよね。
自分の気持ちと相談しながら、出来ればですよ、出来ればいろいろなことに挑戦して、新しい扉を、自分自身で開けてほしいです。

結婚を真剣に考えられる相手に出会えることを願います。

既婚者の男です。

質問者様の周りで、質問者様が、男性を意識するときに、魅力的に見える部分を持っている人が
既婚者で好意を持ってくれる人だった。と客観的に考えてみます。

既婚者の男の、どんな点に惹かれるのしょうか。
それとも、男性が好意的に接していると、気持ちが動いて来ちゃうのかな。

どっちにしても、自分では、その気持ちに気づいて、前に進んでいなのだから
とりあえずは、よしとして自分を褒めてほしいと思います。

今までのパターンを思い出して、自分の好みや惹かれて来た部分を何かを追...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報