プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
楽天などでネットショップを開業して、化粧品などを
販売したいと思っています。(主にSKIIや資生堂など)
ただまったく無知なもので、何から始めたらよいかまったくわかりません。
特に商品の仕入先などどのように調べたらよいか、
仕入れた商品の保管は倉庫などなければならないか?など
こういったネットショップを開業したい場合、何からはじめたら
よいか教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

順序が逆です。


ネットショップもリアルのお店も同じですが、仕入れルートが確保出来ていての開業です。
仕入れルートもないのに「開業したいから仕入れルートを教えて」はありません。
どこのお店でも仕入れルートはトップシークレットです、特に安く売るネットショップでは。
   
パソコン操作の「わからないから教えて」とは訳が違います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2011/04/19 20:48

ANo.3です。



追加回答です。

普通は、独立して商売をしたいなら開業したいと思う商売を既に行っている企業に勤めて、働きながらノウハウを覚えるのです。
それが商売というものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、勉強になりました。

お礼日時:2011/04/19 20:47

実店舗でもインターネットショップでも小売業にとって仕入れは一番大切なことです。



それを誰でも見ることができるサイトで質問しても回答してくれる訳はありません。
理由はライバルを増やす行為に繋がるからです。

そのようなことも簡単に考えつかないなら、商売をすること自体向かないかもしれません。
    • good
    • 3

化粧品は、薬事法の問題が存在しませんか?  輸入する際も色々と制限が有ります、


一度聞いてみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、簡単に考えすぎていました。
いろいろ現実的に考えると大変ですよね。
目が覚めてあきらめがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!