34♂です。婚活で知り合ってお付き合いしていた人が居ます。
お付き合いといっても彼女は人を好きになるのに時間がかかるそうで
"恋人以上恋人未満"のような関係でした。

キスさえしませんでしたが、手は繋いでいました。彼女も喜んでくれていました。
メールは毎日、最低2通、最高6通くらいしていたでしょうか。
ところが、彼女は婚活なので自分で自分を追い詰めたようで
「出会って2ヶ月だけど気持ちが良く分からない。付き合えない」と急に言われました。
聞いてみると、
 ・今までの人で一番大切にしてくれた
 ・きっと後悔する
 ・手を繋げてうれしかった
などと後悔の言葉もありました。
普通、別れのときにそんな言葉出すでしょうか。。。

要は今まで楽しくして、手を繋いだり、日帰り遠出したりしていたのに
恋愛感情は抱けなかったということなんですよね。
それはそれなりにショックなんですが、
今、そういう気持ちに無いというだけで、
私を嫌いとか言うことでもなく、今後もあるかもしれない(彼女談)…
というわけで、話し合いの末、友達関係でいることになりました。

もちろん、友達なので
どちらかに好きな人が出来るかもしれないし、
私たちが付き合うことになるかもしれないし
それは分からないけどね、ということで合意してのものです。

でも、覚悟はしていましたが辛いですね。
会うのは月1~2回くらいで、メールも1週間に1回程度になりました。
今までは毎日数通していたので、即返事するのを止めたんだと思います。
私に勘違いさせないためなのか分かりませんが。
私も迷惑かけないかなと、返事の間隔があいてきたのですが
そうすると向こうからメールが来たりします。
会いたくないのかなとも考えましたが、
会えば話はとても盛り上がります。
数時間会話が途切れることもないくらいお互い話し続けます。

彼女は私が想像するに
・恋愛経験がない
 彼は居たらしいですが「嫌いではない」から付き合ったようです。
 その後、好きになったとは言っていませんでした
・勉強や趣味が優先
 今もそうかもしれません。
 だから急にないがしろにされたのかな・・・とも思います。

彼女が何を考えているのか、
私のことはどうなのか全く分からないのです。
特に女性の方の意見を伺えればと思います(もちろん、男性も歓迎です)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

多分だけど、もっと前向きに話を進めなかったからじゃないかと。



あまり恋愛経験のない子は、恋愛に持っていくより、結婚に前向きな話のほうが安心する気がする。

そこが判らない相手と時間をかけたくなかったのじゃないかな。

恋愛がしたいのではなくて、婚活なんだからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

彼女は人を好きになるのに時間がかかり
1年経って好きだって思ったりするそうです。
一目ぼれとかそういうのはしたことがないと。

たぶん、私との付き合いは
嫌いでないから頑張ってみたけど恋愛感情が湧かなかったのかなと思います。
そんな彼女なので、結婚の話をしていたら
余計に追い詰めてアウトだったと思います。

恋人と言う関係にも至ることは出来ませんでしたが、
自分の気持ちはちゃんと伝えていましたよ。
告白もしましたし、彼女が心境を話してくれた時にはちゃんと向き合いました。
「いつも向き合ってくれて有難う」って話し合ったあとは言ってくれてましたから。
また、この件で彼女と話し合った時にも
「今、自分の気持ちは変わっていない」ことは伝えましたし。

しばらくはこの距離感で頑張るしかないんですかね。
月1回くらいしか会えないと、本当にどちらかに恋人が出来るかもしれませんね。
それも運命と言えば運命なんですが・・・

お礼日時:2011/04/18 21:36

お見合いみたいなところから知り合うと、そういう風になりがちですね。



わたしも以前お見合いパーティーのようなところで知り合った人がいたのですが、なんだかしっくりこなくなってしまって、嫌いではないんだけれど、好きにもなりきれずに、付き合っていることがだんだん億劫になってきてお付き合いをやめてしまったことがあります。

あれはなんなんでしょうね。
断っておいてなんですが、はじめは「好きになれそう」と思ったのに、会うたびに「やっぱり自分と価値観が違う」と思って、勝手に幻滅してしまったんです。

相手の人は何も悪くありません。
特別失礼なことをしていたわけではないんです。
こちらの勝手な心境の変化で、そうやってお断りしてしまったのですから、罪悪感はやはり残ります。

でも、同僚や友達として何年も付き合ってきて、だんだんその人の良さを知って好きになるのとは違いますからね。

婚活は、きっと相手のことを早く好きになろうという「プレッシャー」みたいなものがあって、それが自然な気持ちの流れを阻害してしまうのかもしれません。
「一目惚れ」や「これは絶対に尊敬できる」といった押さえるべきポイントが無い限り、見送ってしまうのかもしれません。

彼女の場合、気持ちが落ち着いてきたらあなたのことを思い出してくれるかもしれませんが、今の状態ですと、その「抑えるべき決定的なポイント」がないために、付き合っていくための決断ができないのだと思います。

そのポイントを相手に印象付けることが、これからの婚活には必要になってくるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

好きにはなってもらえなかったんだろうな~とは思うのですが、
彼女の方からプリクラ撮ろうと言ってきたり、
平日休みとって日帰りで出かけようと言ってきたりもしたんですよ。
そう「付き合おうって決めたこともあった」とも言っていました。

順調に思っていたので、
まさに天から地、いや谷に落とされたような心境です。

話や考えかたがとても合うから諦められないんですよね。
彼女も、「付き合うことになるかも分からない」と言っていたので。
でも、月1回会う程度では、そのポイントを印象付けられるでしょうか。
なんだか自信をなくしたり、またプラス思考になったり落着きません。
特別何かをしようとは思いませんが、
どうしたら良いのか自分でも良く考えて見ます。

お礼日時:2011/04/18 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q婚活パーティーで知り合った女性との接し方  メールの頻度など

当方、39歳の男です。婚活パーティーでカップリングになった女性の方(32歳)と、
婚活パーティー開催の一週間後(7/5)にランチを食べに行き、
その後美術館へ一緒に行きました。
その翌日(7/6 本日)からメールの返信が来なくなりました。
たった一日弱ですが、これまでと違う感じがして焦っています。
私にとっては久しぶりに女性との交際(?)なので、
必要以上にメールを送信してしまっているかもしれません(1日平均2通を毎日)。
暫くの間は、メールを送信するのを控えた方がよいですかね?
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

カップリングになったということは
ぱっと見のルックス、雰囲気などが
良かったのだと思います。

それからデートをして自分の理想に
近いかお互い様子を見ながらになる
わけですよね。

今の時期って、おそらくこの
まま好きの気持ちが強くなるか
それとも徐々に しぼんでしまうのか
女性本人にもわからないと思うのです。

こういうときにあまりガツガツ来られ
ると引いてしまったり、温度差を
感じて躊躇したりします。

だから、あなたは焦らずに でんと
構えている方が良いでしょう。

メールも一日置きか二日置きくらいに
して、余裕を見せた方が良いと思います

駆け引き、難しいですが
頑張ってくださいね。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。 婚活イベント終了後、そこで

最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。

婚活イベント終了後、そこで知り合った女性とその友達2名と自分と他の男性の2名、計4名で食事に行きました。

そこにいる全てのメンバーは残念ながら婚活イベントでは良き相手とマッチングが取れなかったんですが、反省会と言う事で食事に行きウサを晴らそうといったノリです。

その時は話しが盛り上がり、また同じメンバーで楽しく飲み会しよう!って話になり、具体的な日和も決めその日は解散しました。

その食事の場で気さくに話した仮称Aさんに興味が湧き、また話したいって思いました。

次の飲み会の日和は決めてたんですが、メンバーの一人に仕事が舞い込み、別の日にすることになったのですが、なかなかタイミングが合わず、一ヶ月以上先になってしまいました。

素直に待てば良かったんですが、会いたい気持ちを抑えきれず、Aさんを電話で食事に誘ったのですが、まだ緊張するし、2人では会えません‥と断られ、更に動揺した自分はあれよこれよと色々おしてしまい、Aさんをちょっと困らせちゃいました。

結果的にはまた皆で会うことで落ち着いたんですが、自分的には自己嫌悪です。

今更後悔したところでどうしようもないのは全くその通りですが、元の雰囲気まで挽回したいと思ってます。

挽回は難しいでしょうか。

次は慌てず、信頼を回復させ、流れを作り、チャンスがあればまた食事に誘いたいです。

呆れるのはごもっともですが、女性の方、アドバイスをお願いします。

最近婚活イベントで知り合った女性を食事に誘ったんですが、断られました。

婚活イベント終了後、そこで知り合った女性とその友達2名と自分と他の男性の2名、計4名で食事に行きました。

そこにいる全てのメンバーは残念ながら婚活イベントでは良き相手とマッチングが取れなかったんですが、反省会と言う事で食事に行きウサを晴らそうといったノリです。

その時は話しが盛り上がり、また同じメンバーで楽しく飲み会しよう!って話になり、具体的な日和も決めその日は解散しました。

その食事の場で気さくに話し...続きを読む

Aベストアンサー

気まずくなるでしょうね。
しかしながら真剣に恋愛相手としてアリかナシか考えてもらえるキッカケにはなったかもしれません。

ここでアリと思ってもらえればいいですが、ナシとなった時に次に続くかです。

押した具合や、その時に言った言葉にもよりますね。
あまりに自分勝手に押されて、彼女の意思を尊重できていなかったならナシに近くなりますし。

焦った時は判断能力が鈍りやすいですし、ひと呼吸ふた呼吸置いてみるのもいいかと思います。

うまく行くといいですね!

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q精神障害者手帳2級と障害者年金を貰ってる婚活中のアラサーです。 婚活相談所で知り合った男性と半年

精神障害者手帳2級と障害者年金を貰ってる婚活中のアラサーです。


婚活相談所で知り合った男性と半年お付き合いしてます。プロポーズを受けたのですが現在私がうつ病の為、10年ほど投薬治療をして事を伝えた所、それでも良いと言ってくれました。
(というか彼も6年前に仕事のストレスでうつ病と言われ半年間、投薬治療してたそうです、その後発病なく寛解に至ってます。)

お恥ずかしい話、私の母も躁鬱病で父はドラッグ常連で生活保護を受けながら生活してました。そんな環境の中で私も自然とうつ病に。現在は健常者枠で正社員で働いてます。

そんな事はどうでもいいんですが、私は母の勧めもあり、障害者2級と手帳、障害者年金を支給してます。しかし実際は手帳も年金も親が使ってるので私はもう破棄してもいいんです。

彼に障害者年金の事や手帳の事を言おうと思ってますが、なんて言えばいいでしょうか。最初は話さずに手帳も国に返し、年金支給も停めようとも思いましたが、後からバレていざこざになった時が怖いので‥。

またもう親に使われないようにと自分の今後の事も考えると年金支給停止と手帳を返したいとも思ってますが、どこに相談したら良いでしょうか?

それと親とも絶縁したい、連絡来ないで欲しい場合、どうしたら良いでしょうか‥親に言うと包丁持ちながら暴れたりする可能性あるので。たまに脅しみたいなのが会社た来る。私が家を出る時も大変でほとんど家出状態でした。法的になんとかしてもらいたいです。

それと現うつ病の人と過去に短期間でうつ病になった人同士でうまくいってる人はいるのでしょうか?
再発で共倒れの人と一緒になるより私はずっと1人の方がいいのでしょうか。それかいつになるかわからないけど別な人を探した方がいいのでしょうか。。

精神障害者手帳2級と障害者年金を貰ってる婚活中のアラサーです。


婚活相談所で知り合った男性と半年お付き合いしてます。プロポーズを受けたのですが現在私がうつ病の為、10年ほど投薬治療をして事を伝えた所、それでも良いと言ってくれました。
(というか彼も6年前に仕事のストレスでうつ病と言われ半年間、投薬治療してたそうです、その後発病なく寛解に至ってます。)

お恥ずかしい話、私の母も躁鬱病で父はドラッグ常連で生活保護を受けながら生活してました。そんな環境の中で私も自然とうつ病に。現在...続きを読む

Aベストアンサー

体調が悪いのに良く頑張っておられますね。

年金は、年金事務所に(検索すれば出てきます)連絡して

年金停止を告げましょう。

年金をもらっていると、心の何処かで「甘え」が出てきて

「年金を貰っているから、病気が治ってしまってはいけない」という

潜在意識が出てきて、病気も治りにくくなります。

親が包丁で脅してきたりしたら、即、警察に連絡です。

自分の身は自分で守るしかありません。

鬱同士でも幸せに暮らしておられる人も沢山おられますよ。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。 ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取

婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。

ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取りをはじめた女性がいます。
二週間ほど毎日何通かメールをし、お互いの自己紹介などは済ませました。
電話番号も交換し、電話も数回しました。
そして今回初めてその女性と食事することになりました。場所とお店はお相手の女性が決め、夕食をすることになりました。
当日、待ち合わせ場所から近くのお店にいきました。
食事中はかなり盛り上がり、お互いに楽しく過ごせたと思います。
もちろん次回のデートの約束もしました。
そろそろ帰ろうということになり私が会計を済ませると、彼女からカラオケに誘われましたので、近くのカラオケへ行きました。
その時、私が隣を歩く彼女と手を繋ごうとすると、彼女はいわゆる「恋人つなぎ」をしてきました。
カラオケの最中も彼女からかなりスキンシップがあり、「あれ歌って。これ歌って」とずいぶんリクエストもされました。
そしてカラオケが終って近くの駅までの帰り道、どちらからと言わずにまた「恋人つなぎ」をしながら駅まで歩きました。

そこで質問です。
最初の待ち合わせ場所からレストランまでは普通に並んで他愛ない話をしながら歩いていきました。
レストランからカラオケに行く時、彼女から恋人つなぎをしてきました。
これは女性として、どのような心理ですか?
次のデートは車で少し遠出し、朝から晩までの予定です。
次のデートで告白しても大丈夫でしょうか?
もちろんデートの途中で告白し、断られたら気まずいので、家に送り着いた時に車で告白したいと思ってます。
二回目のデートでは早すぎますか?
こういう事に慣れていないので、アドバイスなどをいただければありがたいです。

婚活サイトでお付き合いしたり、結婚された女性に質問です。

ある婚活サイトで知りあい、メールのやり取りをはじめた女性がいます。
二週間ほど毎日何通かメールをし、お互いの自己紹介などは済ませました。
電話番号も交換し、電話も数回しました。
そして今回初めてその女性と食事することになりました。場所とお店はお相手の女性が決め、夕食をすることになりました。
当日、待ち合わせ場所から近くのお店にいきました。
食事中はかなり盛り上がり、お互いに楽しく過ごせたと思います。
もちろん次回のデート...続きを読む

Aベストアンサー

婚活サイトで知り合ったわけですから、一回会っただけだけども、好感を持ったんですよ。
心配することないです。
頑張ってね。
あなたが、お金にだらしがないとか、DV傾向があるとかがなければ、断わられる可能性はないです。(^_^;)
自信持ってね。(^_−)−☆

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q21才女子です omiai というアプリで知り合った方が居て、職場にもお互い異性が居ないため出会い

21才女子です

omiai というアプリで知り合った方が居て、職場にもお互い異性が居ないため出会いました
やりとりをして、ラインをして、家が近く、初対面で車で水族館に行きました。
帰りは車で送っていただきました。
2度目は18時に駅で待ち合わせして、夜ご飯を食べて車で自宅付近まで送っていただきました。
3回目は、スタットレスタイヤを取りに私に電話してから、一緒に車で取りに行きました。
私より5才年上で、恋愛経験が今まで一人しか付き合った事がないと言われました。
私は正直に今まで2人付き合ったと言いました。
それから13日に買ったチョコを渡して、手作りクッキーを渡そうか迷っています

後、どうしたら相手から告白や手を繋いでくれるかとか考えてしまっています…(>_<)
自分から告白は恥ずかしいので相手から告白して欲しいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

『貴方さえ、勇気を出してくれたら、私は断らないわよオーラ』を出してあげましょう。

手を繋ぎに行くのが恥ずかしければ、指に捕まってみるとか。

映画見るなら、人混みを歩くチャンスかも。

人混みなら、見失わないように的に、自然と手を繋げるかも。

頑張って!

良いなぁ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報