私はPCをインターネットに繋いでいません。
なのでx-アプリのダウンロードができません。

例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで
アプリをUSBに保存して
ネット接続されていないパソコンで
利用することは
可能なのでしょうか?
(できれば方法も知りたいです)

‐可能な場合‐
1)画像の取り込みはできますか?
‥ジャケットが勝手に入るのか
自分でパソコンにある画像を
取り込まなければいけないのか

2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか?
‥USBを使ってもCDなしでは無理なのでしょうか

3)x-アプリを使ってウォークマンに取り入れるのと使わないで取り入れるのでは何が違うのでしょうか

‐コンポの場合‐
4)ウォークマン用のコンポも買った場合でも
画像・曲名の自動取り込みはできませんか?

わかるものだけでいいので
解答お願いします。
できれば時間があるかた
詳しくお願いします

A 回答 (3件)

S750,A850,を前提に回答してます

1.について

X-アプリ・ジャケットは友人に頼んでUSBに画像を入れてもらえば可能
画像ファイルをジャケット表示部にD&Dするだけ(ネットに常時接続していればCD取り込み時に曲タイトルやジャケットも付く)

2.について

CDから曲を取り込む、アルバムタイトルや曲情報は手動で打ち込み(ネットに常時接続していればCD取り込み時に曲タイトルやジャケットも付く)
他moraから有料ダウンロード(ネット接続が必要)

3.について

歌詞ピタやプレイリスト管理・おまかせチャンネル・ウォークマンのファームウエア自動アップデート(歌詞ピタやファームウエアアップデートはネット接続が必要)

4.について

曲の削除等パソコンよりかなり面倒
    • 0

Xアプリに拘る必要ないでしょ

(Xアプリ本体なら最近のウォークマンはSetup.exeが入ってる)
PCに付属のWindows Media Playerでも可能(iTunesでも可能)
Xアプリ使い方
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

ドラッグ&ドロップでiTunesから音楽を転送(Media Playerも同じ)
(Setup.exeがアプリケーション&Xアプリ本体)
http://www.minpos.com/static/sony/walkman_a/drag …

曲名取得や画像取得はネット接続した環境が必要です
(友人に頼んで画像を取得しUSBメモリーに保存)
(画像保存で代用出来るのはウォークマン内へ保存&PICTURE内へコピー)

3)についてはウォークマン内への保存先が違います
(Xアプリ使えばMP3でも拡張子変わる)
ドラッグ&ドロップはMUSIC内・Xアプリ転送はOMGAUDIO内へ・・

4)についてもネット環境必要です
例えばPlayStation 3でも・・・参考サイト
http://www.sony.jp/walkman/community/community04 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

例えばインターネットに繋いでいる友達に頼んで

アプリをUSBに保存して
ネット接続されていないパソコンで
利用することは
可能なのでしょうか?

無理だと思いますよ、Xアプリを使って正規にダウンロードした場合1曲いくらかの料金が発生します
その方法だと一曲の料金だけで無制限で多数の人にばら撒く事も出来ますから・・

2)CDをパソコンに入れて曲を取り入れるのですか?

これは出来ます、現に自分もやっていますから

3番と4番は分からないです

また下記URLはパソコンを使わずウォークマンにテレビやビデオの動画をダイレクトに録画させられます。

自分も購入けっこー便利です。無論動画録画可能のウォークマンが絶対条件ですが

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
    • 0