スカーフ両刀バンギを作るのですがACの調整が分かりません。

ラティオスを狩れるくらいにAを調整したいのですがどれくらい振ればいいでしょうか?

調整等がイマイチまだ分かっていないのでアドバイス頂けるとすごく嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://trainer.geo.jp/bw/dmjs4.html

こちらのダメージ計算のサイトを参考にしてみてください。

まずこちらのポケモンはバンギラス。
技は・・・ためしに「かみくだく」にしておきます。
次に攻撃種族値は「攻撃に関連する能力」なのでここでは「こうげき」と考えてください。
(逆にとくしゅ技を計算するときは「とくこう」と考えてください!)
個体値31、努力値252とします。性格は両刀スカーフとのことなので、
こうげきが上がってとくこう・すばやさが下がらない「さみしがり」とします。

次は、仮想の相手がラティオスということですが、
仮にC・S極振りH4振りとします。
防御種族値はここでは「ぼうぎょ」なので個体値31、努力値は0とします。
性格の補正はなし。HP個体値が31、努力値は4とします。
もちもの補正はなしにしておきましょう。

さて、右下の「計算」ボタンを押してください。
自分の画面では「ダメージ: 186~218、割合: 119.2%~139.7%」と出ました。
(入力ミスあったらごめんなさい!)
つまり、確定で1発で倒せるということです。
ただあくまで相手が火力重視で防御関連にはほとんど振ってなく、
かつ、こちらがこうげきに252努力値を振ってる計算なので、
この計算機を使って上手く調整してみてください!

参考URL:http://trainer.geo.jp/bw/dmjs4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 01:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング