SIM外せば電話が出来なくなるだけで無線LANを使えばネットとかは使えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

HT-03A、IS01、IS02を持ってますが、SIMなしで使えます。

    • good
    • 0

iPhoneなら、iPod touch。


Androidなら、NECわ始め各社から、携帯機能のない面白そうなのが出されてますが、そういうのではダメなんですか?
    • good
    • 0

機種によります。


シャープは、ザウルスを作っている人たちが作っているみたいで、SIMがなくても使える機種が多いみたい。
iPhoneはできなくはないけど、最初や初期化した後にSIMが必要になるみたい。
それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱりうまくは行きませんね
とりあえず小型で携帯機能のないものを探して見ます

お礼日時:2011/04/18 19:40

DoCoMoのT-01A、auのIS01はSIMなしでも問題なく動きます。


無線LAN運用も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

うーん強制的に2.2に上げてくれるのなら買うんですけどね
キーボードがあるのは魅力を感じます

お礼日時:2011/04/18 19:37

SBの場合はプリペSIMというのが売られてます。

とりあえずそれ挿すと電話はあくてぃべーとしないと動きませんが、
正常に起動するそうです。俺はつかったことないけど。

また、そうしたアクティベーション専用と称するSB用SIMをアキバの裏のウサギな店とかに売ってたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら買おうと思ってましたが見送ります

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/18 00:58

日本のスマフォは、SIMはずすとPDAとしても機能しないようなものが大多数です。



(´・ω・`)ざんねん。


逃げ道としては、SIMさしてる間に機内モードにする。
で、電源おとしてSIM外す。
再起動しても機内モードのままであれば、SIMの有無を確認しない物もある。

で、起動したのちwifiだけをon

すると、何とか使える。

しかしbluetoothなどを起動するとsimを見にいくことがある。

そうなると、何をしても動かない文鎮になる。

も一階SIMさして最初から。

そんな感じのが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面倒くさいですね

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/18 00:57

 ソフトバンクのスマートフォンは SIMを外すと電源は入るが 起動しません。

 他社は判りません。 その為に契約切れの SIMがオークションで売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…ありがとうございます

お礼日時:2011/04/18 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

QiphoneのSIMを他のスマートフォンで使う簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願い申し上

iphoneのSIMを他のスマートフォンで使う簡単な方法があれば教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

SIMサイズが同じでキャリアが同じ(auは除く)なら、そのまま差し替えるだけです。←簡単です

SIMサイズが違えば、SIMアダプタが必要です。
SIMと端末のキャリアが違えば、端末をSIMフリー化する必要があります。

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

Qスマートフォンにはスマートフォン用のプラン?

質問です。WindowsMobileのスマートフォンがほしいと思っていますが、スマートフォン用のプランなどがあるのですか?また、そのようなプランがあるのなら毎月何円ほどでしょうか。一番安いプランを適用することはできるのでしょうか。携帯電話会社などによって違いはあるでしょうが、一般的でお願いします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本料のところでは各社通常の音声端末と変わらなかったはず。
携帯電話各社の場合パケット定額制の適用上限が高くなる(特定条件下だと一切適用されなくなることもあったような)のが唯一の違い…だったかな?

通常端末と一切料金面で違いのないWillcomユーザーなんで携帯各社の事情はよく知りませんけど、確か今書店店頭に並んでる雑誌の中にスマートフォンの各社比較をやっている記事があったはず。それを流し読みした限り料金面の差はWeb通信費用の部分だけだったと記憶しますが…

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QSIMフリーのスマートフォン

今使っているauの携帯のicカードを中古で購入したSIMフリーのXperiaに挿入すれば
Xperiaは問題なく使えるでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

一つ忘れていたから追加。
海外のGSM通信方式圏の国へ行けば使えます。(中国、東南アジア諸国など)
auもdocomoもGSMは共通ですから。
でも日本はGSM通信方式は使っていないので国内では使えません。

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QSIMフリースマートフォンでFOMAプラスエリア対応の端末を教えてくだ

SIMフリースマートフォンでFOMAプラスエリア対応の端末を教えてください。

iPhone4は、auを除く日本キャリアの周波数帯に対応していると伺っていますが
それ以外でご存知ありませんか?
できれば最近の機種が望ましいです。

Nexus OneやGalaxy Sはダメみたいですね・・・

Aベストアンサー

No.2です。
どうやら「Nexus One」は、途中から仕様が変わったようです。
2010年3月16日以降にAT&T社向けに出荷された機種はFOMAプラスエリアに対応しているようです。
秋葉原の電話屋でAT&T社向けFOMAプラスエリア対応とデカデカと書かれて売られていましたので。。。

http://www.ubervu.com/conversations/blog.nsp-momo.com/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/nexus-one-%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/foma-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE-att-%E5%90%91%E3%81%91-nexus-one-%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

No.2です。
どうやら「Nexus One」は、途中から仕様が変わったようです。
2010年3月16日以降にAT&T社向けに出荷された機種はFOMAプラスエリアに対応しているようです。
秋葉原の電話屋でAT&T社向けFOMAプラスエリア対応とデカデカと書かれて売られていましたので。。。

http://www.ubervu.com/conversations/blog.nsp-momo.com/%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/nexus-one-%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88/foma-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%AA%...続きを読む

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

Qサムスンのスマートフォンはau のSIMカードで

海外の空港で免税のスマートフォンを買ってきて、現在日本で使用中のauSIMカードを差し込んで、使用できますか?ドコモとSBはできると言うはなしなんですが。。。。

Aベストアンサー

残念ながら、auでは使えません。softbankはしよう出来ます。
auのみ通信方式が違います。少数派なんです。auは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報