26歳、総合職女性です。
8歳上の彼氏と、昨年末から付き合っています。少し早いですが、今秋に結婚する予定です。

彼氏はドライブと読書が趣味で、基本的にごろごろしている感じの会社員です。
彼氏と毎週末、どちらかの家にお泊りをし、日曜日はドライブで遠出をしたりします。
毎週、そんな感じです。

私は小さい頃から趣味がなく、楽器や絵など、ある程度はこなせるのですが
部活に入ったり、本格的に習ったりするとしんどくなるタイプで、楽器も絵も今では
すすんでやりたいと思えなくなりました。

私は散策することが好きで、タモリさんなどの考え方が好きで、道を行く人や廃墟などに
興味があったりします。
あと、ショッピングや雑貨屋さんで、いろいろ買うのが好きです。
要約すれば、あまり頭や集中力を使わずにふらふらするのが好きなようです。

彼氏とは出会ってすぐに、こういうゆるい感じの思考が合っている事がわかり
出会ってほんの1週間で恋人になりました。

でも、今のまま結婚するとなると、私がごろごろして
休日もすることがなく、昼までベッドで過ごしている姿を見せなくてはなりません。

趣味が欲しい。
ベリーダンスを習おうかな、と思ったのですが
家で継続して練習する気力があるかどうか・・・

不定期的にヨガに行っていますが、もっと趣味っぽいのが欲しい。
何をすればいいのでしょう。
マンドリンを習うことも考えましたが、音が高いので
近所迷惑にならないかと心配です。あと、続かなかったらせっかく買った楽器が台無しになる。

さらに、地方から上京したので友達がなかなかできません。
彼ができるまでは、ほとんど毎週末、ひとりぼっちで欝でした。

長いこと付き合った、彼氏に突然振られてしまい、自殺未遂をし、
今の彼氏と奇跡的に出会うまで、地獄のような毎日を送っていました。
今は毎週末、遊んでくれる大好きな人がいて、とっても幸せなのですが・・・
このままでは、なんとなくいけない気がします。

いい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

自分を今より成長させたい。

という思いでしょうか。昔ですと、この時期からは、花嫁修業の一環として、料理・お茶・お花などを習うのでしょうね。いまだとお菓子作りとかも。こういうことを習う。語学を習う。中国語などを勉強する。こういう場で自然と友達も出来るのではないでしょうか。友達を作るのが目的でなく、自分の幅を広げる勉強で友達も出来ると言うように考えないと続かないのではないでしょうか。又、仮に続かなくてもがっかりすることはないです。広く浅くかじるのも、人生には役立ちます。
    • 0