私は現在大学一年生です。数ヶ月前、誤って父のPCのメールを開いてしまったんですがその時に父が会社の後輩にあたる女性と不倫していることが分かってしまいました。私はさすがにショックを受けずにはいられませんでした。いけないと思いつつも、昨日その女性あてに、もう父と会わないでほしいという内容のメールを送りました。当然、父にバレてしまい昨日殴られてしまいました。私ももう少し考えなければならなかったと反省してますが、父やその女性に対しての怒りを抑えることはできず、そんなにその女性を愛していてそれが私のために離婚しないと言ってるのだったらさっさと離婚してその女性の所にでもどこにでも行ってしまえばいい、お母さんには私が全部話すと言いました。父はそれを聞いて、子供のクセに生意気言うなと猛烈に怒りました。それ以来、父とは口も聞いてません。何も知らずに笑っている母が気の毒で仕方ないです・・。何も出来ずにただ黙ってみているなんて悔しくてしょうがないです。何とか父に不倫をやめさせる方法はないでしょうか・・?いいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

本当にお母さんは気付いてないのでしょうか?案外気付いてるけど気付いてないふりをして、離婚する機会をうかがったり、「給料を運んでくれる人」としか見ないで暮らしてる…と言う人もいますよ。

実際お父さんのお給料であなたも大学に行ったりご飯を食べれたりしてるのではないでしょうか。一家の大黒柱がいなくなったらその影響は大きいです。

まずはお母さんとお話をすべきだと思いますが。そこでもし不倫を承知で今の生活を続けてるのであれば、夫婦の問題ですので口出しできませんよね。
ただ「離婚したいのにあなたのために離婚しない」と言うのであれば、具体的にどういう影響を考えてなのか聞いてみましょう。大体は「世間体」と「お金」でしょう。その辺の考えをお母さんと一致させない事には家族がバラバラになってしまいます。
うちも「あなたのために」と言われましたが、「本当に私のためを思うのならば、あんな父親は要らないから離婚してくれ」と頼みました。父親がいることばかりが子供のためになるとは限らないのです。(実際私は「子供のために」離婚しました。)

私は高校生の時に父の不倫を知りました。母がどこからか相手の女の家まで突き止めてきたので、親戚のおばさんと一緒に相手の家に行きました。相手はバツイチで小学生の子供がいました。もう、危うく首に手をかけるか、部屋中のものを壊して回るか…と言うイキオイでした。
父親もぶん殴りました(というか足蹴りしました)。何度も何度も。そして「そんな父親要らないから出て行け!」と何故か私が言ってましたね…。

「子供の癖に生意気言うな」と言うのであれば「父親の癖に浮気すんな!」と言ってあげましょう。不貞は民法違反なのですよ。

ただ、大人になって分かったのですが、実は父が浮気するに至ったのには母にも原因がありました。高校生の私には分からなかった事ですが、自分も結婚を経験してようやく分かりました。

出来たら離婚は最終手段にして欲しいです。やっぱり家族は揃っていた方がいいのです。きちんとお父さん、お母さん、あなた(と他のご兄弟もいるのでしょうか?)、皆で話し合うべきだと思います。口をききたくないならば家を出る事も出来るのだし。

離婚覚悟、自分もどうなっても良いと言うのであれば、父親と女性が働いてる会社に乗り込んで、女性のほうを呼び出し、「お父さんを取らないで!!」と社内で泣き叫べば、かなりの確立で女性とお父さんは職を失う事になるとおもいますが…。(営業妨害で自分が連れて行かれることもあるのでご注意を)
私も女性のとこに乗り込んだ時は「自分が死ぬか相手やその子供が死ぬかのどっちかだな」と言う覚悟でした。

不倫は未だに許せないですね。許す必要もないと思いますが。でも話し合い無しには解決しませんので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母は本当に気がついていません。父を本当に愛しています。それだけに余計に真実を告げることはなかなかできません・・ただ単に私が母に言うのが怖いからかもしれませんが。ちなみに、私は一人娘で大学は  奨学金で行ってます。自分で出すのを条件に大学に入学しました。しかし、確かに父がいなくなったら家系は大変になるでしょうね。慰謝料を請求することも考えました。話し合いは確かに必要ですよね。もう一度よく頭を冷やして話合ってみたいと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/30 20:31

この質問を読んでいて、涙が出てきました。

自分が悪いことをしているのに、どうして、tomo_u_uさんを殴ったのか…。

私にはお父さんの行動が、理解できません。反省をするならいざ知らず、逆切れして、殴るなんて…。

私がtomo_u_uさんの立場だとしても、お父さんと、口も利きたくないと思います。

tomo_u_uさんのために離婚しないと言ってるのだったらさっさと離婚してその女性の所にでもどこにでも行ってしまえばいい。と思う気持ちもわかります。

でも、問題は、離婚後の生活のことですよね。私は離婚経験があり、母子家庭の生活を経験したことがありますが、本当に大変です。

浮気を許せないと言う気持ちはすごく良くわかります。でも、できる限りなら、離婚は避けたほうがいいと思います。

今、tomo_u_uさんを殴ってしまうところまで、見境がなくなってきている状態の不倫を、やめさせるのはかなり困難だと思います。

反対されればされるほど、燃え上がってしまうかもしれないし。

今現在、お母さんは、何も気付いてはいないのですよね?私は、お母さんには、言わないであげるほうがいいと思います。(今の状態で、お母さんに言ったとしても、感情的になってしまって、いい結果にならないような気がします。)

お母さんだって、今までお父さんと生きてきて、いきなり離婚などと言うことになったら、そのほうがかわいそうだと思います。

浮気は、所詮浮気なので、さめる日は必ず来ます。お父さんも、tomo_u_uさんのために、離婚しないと言うのではないと思います。

家庭を捨ててまで、その女と一緒になるほどは、好きではないから、tomo_u_uさんのために離婚しないといっているのだと思います。

悔しいとは思いますが事を荒立てて、離婚問題に発展するよりは、今のところは静観しながら、お父さんに対する、無言で冷たい目線を送り続けてみるのはいかがでしょうか?

お父さんも、tomo_u_uさんに、ばれてしまっているのはわかっていることなのだから、今後、どうして行くか、自分で真剣に考えると思います。

tomo_u_uさんが、何も言わなくても、お母さんが、そのことを知ってしまって、お母さんの方から離婚を考え始めた時は、相談に乗ってあげたらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、母の気持ちも、もう少し考えならなかったと反省してます。できれば、母が気づかないうちになんとか不倫をやめさせたいです。相手の女性にさっさとふられちまえ!とも思うしさっさとふってほしいです。そうですね、しばらくは父に対して冷たい態度をとらないではいられないでしょう。万が一離婚ということになったら、精一杯母を支えてあげたいと思います。もう少し、冷静になって父と話合ってみようと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/30 20:36

#6です。



間違いがありました。
『他人なら言いますが~』は書き間違いです。
『他人なら言いませんが~』が正です。

失礼いたしました。
    • good
    • 0

お母さまには言わない方がいいという意見ばかりのようですが、、、私なら言いますね。


他人なら言いますが、身内のことですから。
知らない方が幸せだとは思いません。出来る限り早く知らせるべきです。こういう問題は時間がたてばたつほど深刻になると思います。

それにしても、お父さまはひどすぎます。傷害罪で警察に突き出してもいいくらいだと思いますよ。
そんなお父さまに不倫をやめさせる方法はないと思います。見捨ててください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に言おうかどうか凄く悩みました。しかし、やはり父だけを愛し続けた母に、真実を告げることは私には到底できません・。できることなら、母が気づかないうちに何とかしたいです。こんな、どうしようもない父ですが、それでも私の父なので見捨てることはできないです。ただ、どうしたいのかはっきりさせて欲しいです。ご回答ありがとうございました。もう一度話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2003/09/30 20:23

私は職業がらか、いろいろな家庭の事情を聞いていますが、残念ながら、「不倫をしたことがある」「不倫がばれた」という家庭は(外からは見えなくても)結構多いものです。


私の親類にも似たような事例が何件かあって、「人ごとではないのだな」と感じています。

tomo_u_uさんは大学一年でお若いのでまだ世の中のごちゃごちゃした裏の部分がわからないかと思いますが、そういった事例は考えている以上に多いのが実情です。

そこで、そういったことが起こった時、どういう対処をするかということですが、その時の感情にまかせてトラブルを余計拡大させるのは考えものだと思います。

他の方の言うように『しばらくの間、沈黙を守る』というのはどうでしょうか?
このような場合「時間が解決してくれる」ことが多かったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ黙って見ているだけっていうのは、とても辛いですね・・。それが一番いいのかもしれませんが、自分の父親のことだけに余計に頭にきて凄く悔しくてたまらないです。無理にひっかきまわすのは避けて頭を冷やして父と話し合ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 20:17

tomo_u_uさん、こんにちは。


とてもお辛かったでしょうね・・・
お父さまが不倫しているだけでも、すごくショックなことなのに
それについて、お父さまから殴られるなんて・・・
辛い、悔しい、理不尽な思い、分かります・・・

>私ももう少し考えなければならなかったと反省してますが、父やその女性に対しての怒りを抑えることはできず

怒りがおさまらないのは、もっともでしょう。
もし、私がtomo_u_uさんの立場だったら・・・
やっぱり同じことをしたかも知れません。
相手の女性の誠意に期待して・・・

それでも、相手の女性は、反省するどころか、お父さまに言いつけた。
それによって怒られてしまったのですから、理不尽もいいところです。

ただ、お父さまが殴ったのは、自分が悪いと知ってるから、理性で押さえれなかったのでしょう。
自分が不倫なんて良くないことをしている、それをかわいい娘から指摘されてしまった。
かわいい娘には、自分がそんな汚いことをしているとは、知られたくなかったでしょう。
それが知られてしまい、相手の女性にまで連絡が行った・・・
というので、お父さまも、かーっとなってしまったのでしょうね。

tomo_u_uさんは、全く悪くないです。
悪いのは、お父さまと相手の女性ですね。

>そんなにその女性を愛していてそれが私のために離婚しないと言ってるのだったらさっさと離婚してその女性の所にでもどこにでも行ってしまえばいい、お母さんには私が全部話すと言いました。父はそれを聞いて、子供のクセに生意気言うなと猛烈に怒りました。それ以来、父とは口も聞いてません。

口を聞きたくないのは、当然でしょうね。
私が子供の立場でも「お前のために離婚しないんだ」などと言われたら
「そんなんだったら、今すぐ離婚して出てってよ!」
って言ってしまいそうです。
離婚しないのを、自分のせいにしないで欲しい、って思うだろうから。

でも、立場をうつして、お母さんの立場だったら・・・
見て見ぬフリをしておいてもらいたい。
かわいい娘には、自分たち夫婦のどろどろを、見せたくない。
かわいい娘には、そんな辛い思いをさせたくないから・・・
私がお母さんの立場だったら、そのまま放っておいてもらいたいです・・

お父さんとお母さんが、これからどうなるかは、分かりません。
多分、離婚はなさらないんじゃないでしょうか・・
でも、不幸にして、今回のことが原因で離婚、となったときには
どうか、お母さまの味方になってあげて、お母さまをこれからも、ずっと支えてあげてください。
もし、お父さまとお母さまが離婚もせず、このまま夫婦としてやっていくなら
お父さまが目が覚めたときに(いずれ、不倫は終わりがきます)
「あのときは、私も辛かったんだからね!お父さんには、大きな貸し1個だよ!
お母さんを幸せにしないと、承知しないよ!」
・・・くらいは言ってもいいと思います。
父娘だから・・・家族だから。

>何とか父に不倫をやめさせる方法はないでしょうか・・?

不倫などの障害のある恋は、まわりが騒げば騒ぐほど、
本人同士はムキになって続けようとするものです。
今は、そうっと静観しておくのがいいと思います。
でも、静観しておいても、お父さまからすれば、すでにtomo_u_uさんには
「ばれてしまった」状態なのですから、以前のようにおおっぴらには浮気できないでしょう。
これを、「お母さん!お父さんってね、こんな女と不倫してるんだよ!!」と
お母さんと一丸になって攻め立てると、お父さんは家にいるのが息苦しくなって、その女のところにでも
行きかねない・・・それは危険だと思います。

だから、そうっと静観、しかし、私は見てるよ、というプレッシャーも与えておいて・・

今はとても辛い立場だと思います。
必ず、不倫は終わりがありますから。
そして、正義は勝つのと同様に、正義の愛は勝ちますから。
お父さまの目が早く冷めますように祈っておきます。頑張ってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分の父だけに今まで裏切られたのかという気持ちになって悔しくて仕方がありませんでした。母にはやはり、私の口から到底話せません。母には父しかいないんです。父をとても愛しています。できれば母が気づかないうちになんとかしたいです。万が一離婚になった場合は当然慰謝料を請求します。相手の女性にも父にも。学校もやめて働こうと思います。もう一度冷静になって父と話し合ってみようと思います。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/30 20:12

私も katoriさんと同意見です。

しばらく放っておくのが一番だと思います。後輩の女性が妻子持ちと知りながら不倫するというのですからお父様はかなり素敵な男性なのでしょうね。多分女性からのアプローチが大なのではないかと思いますから時間がある程度解決してくれると思います。
もし無視していることがどうしてもできないようでしたら事を騒ぎ立てる前に、どうして父が不倫したのか?初めての事か?いつからか?相手はどういう人か?相手に対しての気持ちはどれくらい真剣か?母は知っているのか?母が気付いた場合どういうリアクションを取るか?など密かに調べられてはどうですか?
また考え方も視野も広がると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫していることは、母は全く気がついていません。ですから、なんとか気がつかないうち問題を解決できたらなあ・・と思っています。何も言わずに放っておく方がいいのかなと自分も思いましたが・・どうしても許せなくて悔しくて仕方がないです。相手の女性と父と三人で一度話し合ってみたいです。父は何というかわかりませんが・・このまま何も痛い目に合わないと思うなよ、みたいなことを軽く言ってやりたいです。お互い冷静になってもう一度話をしてみたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/30 20:05

不倫は悪い事だと解っていても恋愛感情がある限り簡単に別れられるはずありません。


もし質問者様の結婚相手に周りが反対したらどう思いますか?「あなた達にこの人の何が解るの?」と反発するでしょう。周りに味方が居ないなら私だけでもこの人の力になろうと余計に意固地になると思いますよ。

お父様もそうじゃないですか。今までは家族に知られず楽しんできたでしょうが、これからは常に家族の事も脳裏にちらつくでしょうから態度や言動も変化があると思います。

私の父も不倫ではないですが似た状況で身内が忠告しても逆ギレです。恋愛は盲目と言いますが正にそうです。

いい大人が忠告してもそうですから子供に言われたらなおさらプライドが許さないでしょう。私の場合は言えばもめるので放置してます。言って無駄なら本人が痛い目に合わないと解らないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、恋は盲目・・本当その通りだと思います。父は父親だけじゃないですし不倫になってしまっても仕方のないことだと思いますが、しかし頭では分かっていても、やはり自分の父だけに余計に頭にきてしまいます。離婚する気なら相手の女性からも慰謝料をたくさん、ふんだくってやるなどバカな事を考えたりもしました。母には黙っておくつもりです。もう一度父と話あってみようと思います。ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/30 19:58

女性宛てに書いたメールがお父様にバレるということは、


女性がお父様に言いつけたということですね。
ということは、そうとう頭の悪い女性ですね。
放っておいても、いずれお父様も目が覚めるような気はしますが・・・。

大学生にもなる娘さんを、自分に非があるのに殴るとは、
殴られたご本人にしてみれば、本当に許しがたいことでしょうが、
お父様自身、かなり感情的になって動揺していたのではないでしょうか。
動揺するのなら、まだなんとなかる余地がありそうです。

お父様に対する怒りが言わせた言葉だと思いますが、
お母様には、あなたの口からは何も言わない方がいいと思います。

ご両親は、普段は仲のいいご夫婦なのでしょうか。

今は腹立ちで、なかなか難しいでしょうが、
できれば、ちょっと大人の発言をお父様にしてみる。
「ショックのあまり、余計なことをしてしまってごめんなさい。
でも、私達のお父さんでいてほしい。信じてるから」
などと、ちょっとクサイことでも言ってみるとか。
(相手も自分が悪いことを知っているから逆上するのです。娘が大人の態度に出れば、反省してくれるかも)

それが、どうしてもできないのであれば、
もう一切、知らないことにして、放置する。
どうなったとしても、ご夫婦の問題だというのは確かです。
娘さんが介入しない方が、どんな時でもうまくいくと思います。

「お父様に(やさしいふりだけでいいから)フォローしてから、放置する」
あるいは、
「何もなかったように放置する」

やめられる不倫なら、放っておくのが一番早道だと思います。
そばでごちゃごちゃ言うと、かえって別れられなくなったりしそうです。

お母様には何も言わずに、
万が一、離婚などということになったら、
あなたが、全力でお母様の気持ちを支えてあげる。
(もちろん『実は知っていた』ことなどは死ぬまで内緒)

叔父の不倫による大騒ぎを見ていましたが、
(『死ぬの生きるの』、親戚中を巻き込んだ大騒ぎでした)
今でも叔父は離婚していませんし、愛人は結婚してしまいました。
(妻子持ちと不倫している相手だって、そのうちウンザリして、ちゃんと計算高く、有利な結婚をしますよ)

黙って放っておくのが一番いい手だと思います。
それでもダメなら、
「ああ、私のお父さんはバカな人だったんだなぁ」
とあきらめて、あなたは誠実な人を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのご回答本当にありがとうございます。私もついカッとなってしまって冷静に物事を考えられなくなってしまっていたみたいです・・。父に母には私から全部話すと言ったものの、何も知らないでいる母を傷つけるなど到底できません。母にはもうしばらく黙っていようと思います。できれば、母が気づかない間に何とかしたいです。父には本当に頭にきてますが、こんな父でも私の父なので何とかお互い冷静に話し合ってみようと思います。アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/09/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバスケ部の仲良くなくて反抗的な後輩にラインで告白された。断ったら今日の練習俺が部長で早く来るのを知っ

バスケ部の仲良くなくて反抗的な後輩にラインで告白された。断ったら今日の練習俺が部長で早く来るのを知っていたらしく待ち伏せしてて直接、性的に好き?みたいな告白をされた。練習前だったから後で話そうって言って、練習後わざと同級生と早く帰ってしまった。ラインを送ろうとしたらあっちから既にラインが来てて、逃げたな、とか、気まずかった?、とか、他に気持ち悪いことが書いてあってびっくりした。
LINEの既読が付かないアプリ?みたいなのを使って読んだけど、本当に既読がついていないか心配。誤った方がいいと思うけれどあっちから送られて来たラインの内容がすごく気持ち悪いから、謝ったらそれを受け入れたことになってしまわないか心配
なんて返信すればいいか、それとも電話の方がいいか教えてください

Aベストアンサー

え、まさか同性ですかね?
気持ち悪いならそのまま気持ち悪いとはっきり言ったほうが良いと思う。

Q私が自転車を友人に名義変更せずに長期間貸している時に、もしその友人が事故を起こしてしまった場合、私に

私が自転車を友人に名義変更せずに長期間貸している時に、もしその友人が事故を起こしてしまった場合、私に責任は発生しますか?

Aベストアンサー

あなたが、自転車と言っているからわかりにくいんです。
自転車は軽車両、自動車は車両ですよね。

道交法上はどちらも同じ車両(大きさは関係ありません)です。

自転車の部分を自動車に置き換えればわかりますよね。

Q後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。

一年くらい前から、
彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が
彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。

私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時
「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。
そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ
その

ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、
サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい
私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。
最初不服そうだった彼ですが
(別に下心がないからいいだろうという考えだったようです)
私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。
その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、
後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。
そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが
その時に引退だからということで、
後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と
告白っぽいことを言ったそうです。

後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、
その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。

それに対しての彼の返事が
「自分も好きだった」
だそうです・・。

私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に
「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと
「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。
私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、
そう言ってしまった」という事でした。

彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので
こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、
飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、
それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、
思い出すと
「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・
慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」
そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。

彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので
それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで
それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。

彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、
このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・?
それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・?
私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。
よろしくお願いします。

8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。

一年くらい前から、
彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が
彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。

私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時
「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。
そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ
その

ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、
サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をし...続きを読む

Aベストアンサー

話を聞く限り、彼はあなたのことを第一に考えてるのは間違いなさそうですね。
でなければ、二人で飲みに行く事がばれるのは気まずいでしょうから、別にいいじゃないか、という反応はしないと思います。
あなたが不安になる、ということまで頭が回らなかったのでしょう。恋愛経験が浅ければよくあることです。

振ったことも振られたこともありますが、実際は振る方がキツイ。振られたショック、なんて聞きますが、降る方は自分を好きでいてくれた人を拒否するのだから悲しくてツライと思います。彼は、後輩の子を断らなければならない状態になり、傷をつけるのを最小限にしたい、と考えたなら、アナタと付き合ってなければ付き合えた、くらいの事は言うでしょうね。

自分に好意を持ってくれる人を一方的に嫌いにはなれませんから。

もう少し、信じてあげてもよさそうですね。その気持ちが伝われば彼も変わりますよ。アナタから離れられない程、好きになってもらえばいいのです。疑う心は、口にださずとも相手に気づかれます。それは心において下さい。

Q私は成人女性です。 臓器提供カードについて。 親が署名してくれません。その場合、私が脳停止か心停止し

私は成人女性です。
臓器提供カードについて。

親が署名してくれません。その場合、私が脳停止か心停止した場合、誰かに提供する事は出来ないのでしょうか?

私は体の一部を既に提供してます。
脳死、心停止した場合、私は誰かの役に立ちたいのです。

確実にするには、やはり親族の署名がないとダメですか?(私が検索した時には、家族の署名がないと確実にはならないと書いてありました。)

Aベストアンサー

臓器提供意思表示カードは、あくまでも「提供する意思があります」と示すためのもので、実際に臓器の提供をするかどうかは、遺族が決めることです。
家族の同意が得られなければ、本人が希望していても臓器提供には至りません。
また意思表示カードに家族の署名があったとしても、実際にそういう事態になったときに、家族が「やっぱり嫌だ」と言えば、提供されません。
確実にしたいのであれば、単に署名をしてもらうだけでなく、ご家族と話し合いをして、しっかりと納得してもらう他ありません。

Q男性に質問ですが、女性から告白されたいですか?それとも自分から告白したいてすか?

男性に質問ですが、女性から告白されたいですか?それとも自分から告白したいてすか?

Aベストアンサー

>女性から告白されたいですか?

はい。

ドラマティックに告白されたいです。

>それとも自分から告白したいてすか?

いいえ。

相手に告白させる思わせぶりな
態度を取りたいです。

Q先延ばしにしてしまうタイプ?それともさっさと済ますタイプ?

すみません、休みなもので、家の中のことをしつつ楽しみにいろいろ投稿させていただいています。
順にお礼・締めきりさせていっておりますので、お許しくださいませ。

私は一旦行動を起こすと早いのですが、それまでは腰が非常に重いです。
「・・しなきゃ」とわかっているのに、グズグズしていることがいろいろあります。

でも最近、先延ばしにしていても何もよいことはないと痛感することがありました。
結局機を逃したものは戻りはしないのです。

私と同様に腰の重いという方は失敗談や反省・改善点を、
逆に自分は何でもさっさと済ませてしまうという方は体験談を、
いろいろ何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

私も何をするにも行動に移すのに時間がかかるほうです。

嫌なこと面倒なことはしないと言う訳ではないのですが、つい先延ばしにしてしまいます。

やっぱり先延ばしにするとあまりいい事がないような気がしますが、あまりせっかち過ぎるのもどうなんですかね~。
でも逆に先延ばしにして良かった~なんて事もありましたよ。

自分の興味がある事に対してはかなり早く行動して、それなりの結果を出すことができているので、よく周囲の人からは「やればできるのにやらない」とか「努力が足りない」なんて言われてしまいます。

Q告白されたことがある人に質問です。

告白されたときはどんな時に、何処で、どんなふうに告白されましたか? 回答するときは男か女かどちらに告白されたかも書いてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

高校の頃、夜の公園で彼氏と共通の友人に彼氏の相談をしていたら
「目をつむって」と。「いやです」と言い、日をおかず
やはり共通の別の友人に、昼休みに校舎の裏か何かに呼び出され
「つきあってくれ」と。「いやです」と言うと

次の日靴箱の中が落書きだらけだった。筆跡がその2人のものでしかも漢字の間違いがあり
学校で行き合った時に誤字を指摘すると怒られた。

専門学校
既婚の男性生徒から、俺んち行こうだの何だのと。断り続け避け続けていると
その人は何かやらかしたらしく、中国に強制送還された。

親の知り合い
やはり既婚の男性と、遠方へ出かけると、ホテルに行こうだの何だのと。
断った後日、用があって話していたらいきなりチ○ポの鍛え方の話をしだし
何が言いたいのかと思っていたら「だから試してみない?」と。

会社勤め
既婚の上司が家まで送ると執拗に言い張り、仕方なく送ってもらうと
ホテルへ行こうだのつきあおうだのと。
1年以上頑強に断っているとパワハラに移行され、精神的にヤられて退職。

こういうの、告白されたとは言わないのかな?

友人は高校の春休み中、同じクラスの男子が家に告白しに来たらしいが
応対したのが友人によく似た妹で、男子は妹に告白したらしい。

高校の頃、夜の公園で彼氏と共通の友人に彼氏の相談をしていたら
「目をつむって」と。「いやです」と言い、日をおかず
やはり共通の別の友人に、昼休みに校舎の裏か何かに呼び出され
「つきあってくれ」と。「いやです」と言うと

次の日靴箱の中が落書きだらけだった。筆跡がその2人のものでしかも漢字の間違いがあり
学校で行き合った時に誤字を指摘すると怒られた。

専門学校
既婚の男性生徒から、俺んち行こうだの何だのと。断り続け避け続けていると
その人は何かやらかしたらしく、中国に強制送還された。...続きを読む

Q昨日、仕事で上司(女性)と私は車で移動していました。

昨日、仕事で上司(女性)と私は車で移動していました。
運転は上司で私は助手席に乗っていました。
交差点を左折して速度30キロあったか無いかくらいで走行中でした。
その時自分たちの走行側はタクシーが何台か路肩に止まっていて、反対車線は信号待ちの車が車間がほとんどない感じで渋滞していました。(路肩は広めなので走行にはそんなに支障はありません。)

と、突然反対車線の渋滞中の車の間から、子供が二人猛ダッシュで出てきました!
先頭が女の子ですぐ後ろに男の子でした。
上司はよそ見していなかったのですぐにブレーキを踏みましたが、間に合わなく男の子を跳ねてしまいました。先に飛び出した女の子は足が軽くぶつかったようです。 
子供が飛び出してきた瞬間、上司も私も悲鳴を上げました。
車からすぐに降り、私は救急119に電話しました。男の子は気を失っていて動かなく、衝撃と動揺で頭がまとまらない状態で電話している最中に、男の子が泣き出して少しだけほっとしました。状況を説明している時に気づいたのですが、目の前に交番があり警察も救急車もすぐ来てもらうことができました。
一番動揺していたのは上司ですが、そんな中警察に取調べを受け、その後私は同乗者ということで名前と連絡先を聞かれました。
事故の目撃者はタクシーの運転手さんで、子供が走って出てきたこと、車の速度はそんなに出ていなかったことを証言してくれました。
現場検証の結果も、ブレーキ根がなく、ブレーキを踏んでから止まった位置の距離を見てもスピードは出ていなかったことが証明されました。
その間に二人の子供はとりあえず病院に運ばれていきました。
現場検証などが終わり上司と私は一旦会社に戻り、その後すぐに上司と会社の責任者(支部のトップ)二人で子供が運ばれた病院へ行きました。
相手側とどうなったかは後ほど上司から聞きました。
女の子は捻挫程度で車に当たった男の子も軽い打撲とすり傷程度で済んだようです。男の子の方は母親が入院中らしくおじいちゃんおばあちゃんが面倒見ていて「ちゃんと信号のところ渡るように言ってるんだけどね~」というような子供も飛び出したことを悪いと思ってくれている感じだったそうですが、先に飛び出してきた女の子の方の母親は、たまたま私たちの会社の違う支部の職員の姉妹だったらしく、話を聞いたその職員が怒っているようなのです。
きちんと謝罪もしてきた後で、あとの難しいやり取りは保険会社を通してすすめていく感じになったのに、そこの支部の人から、うちの支部のトップに「怒っている」というような連絡が入ったそうです。
連絡を受けたうちのトップは、「また謝っておいたほうがいいよ」と上司に告げたそうです。
上司はただでさえショックでじんましんが出たりと具合悪くなっているのに、追い討ちかけるような一言を告げ、それを聞いた私も「なんで、本人たちでちゃんと話して謝罪もしてるから」と言ってくれなかったのかと支部のトップにがっかりしました。

一つ目の質問は、やはり100:0で上司が悪いことになってしまいますか?
二つ目の質問は、また女の子の方の母親に謝るべきなのでしょうか?

どうぞ回答のほうよろしくお願いします。

昨日、仕事で上司(女性)と私は車で移動していました。
運転は上司で私は助手席に乗っていました。
交差点を左折して速度30キロあったか無いかくらいで走行中でした。
その時自分たちの走行側はタクシーが何台か路肩に止まっていて、反対車線は信号待ちの車が車間がほとんどない感じで渋滞していました。(路肩は広めなので走行にはそんなに支障はありません。)

と、突然反対車線の渋滞中の車の間から、子供が二人猛ダッシュで出てきました!
先頭が女の子ですぐ後ろに男の子でした。
上司はよそ見していなかった...続きを読む

Aベストアンサー

事故の状況から過失割合は100:0にはならないと思いますが、
仮に70:30とかの場合でも、治療費などは全額賠償されます。
こどもは、交通ルールを守らないことが多いのですが、
そういう子どもが街中を往来している現実を認識して運転する必要があります。

叔母にあたる人は、その人が面倒を見ているわけでなければ関係ないと思います。
例え母親が(示談を)承知しても「叔母の私が許さない」なんてことは有りません。
ただ、そう言う人はいわゆる「入れ知恵」をすることが多く
示談成立までの邪魔な存在になることがあります。

母親に「事故後の対応をシッカリしてもらっている」という印象をもってもらえば
叔母さんがシャシャリ出てくることも減るかと思います。

捻挫をしたのであれば、無傷ではないので謝罪は必要です。
診断書は全治1週間とかになるでしょう。

Q告白された男性の心理

男性の方に質問です。
私は知り合いの男性(20代後半)に告白し、断わられました。
その後、彼は友人との会話の中で、告白された話を頻繁にしているんです。
(もちろん私からというのは言って無いようですが)
どんな気持ちで彼は話をしているんでしょうか?
告白されたこと自体は嫌じゃなかったのかな、ただ自慢したいだけかな等といろいろ考えてしまいます。
男性の心理を知ってすっきりしたいです。
教えてください!

Aベストアンサー

友達に頻繁に話題にしているくらいならpig730さんに告白されたことがやっぱり嬉しかったんじゃないでしょうか!
話の中で名前を出さないところからも 憎いねぇ~!?
ってやつでしょうかね…??
男も人によるんでしょうが、告白されて嫌な人はいないんじゃないでしょうか。
pig730さんも告白されたら嬉しいですよね。
人に好かれると自分の自信になったような気がするし…^^

学生・男のつたない意見でした...。

Q55歳女 10日前に父を亡くしました 三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私

55歳女
10日前に父を亡くしました
三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私ひとりで仕事も辞めて大変な日々を過ごしていました
どうして良いか分からず兄にメールしましたが
返信すら来ません
ここを離れて15年ただの1度も様子を伺う連絡が来た事は有りません
(兄は60歳独身)
そんな兄が昨年9月に東京でのタクシー運転手を辞めて帰って来ましたが
寄生虫状態でお腹が空いたら二階から下りて来て
ご飯を食べて後片付けもせず
また引きこもり
ほとんど寝たきりだった父の面倒を見る事も
母を助ける事もなく
ただ居るだけ
そんな息子を父はイライラしながら見てました
週に二回輸血に私と通っていた父は
俺が言うと言えば母が止めると
父に何かされたら困るので私が言うからと父を止めてました
そこで、私は自分の家庭もあるし
週に1回は輸血に連れて行ってと
父の薬の管理を任せました
しかし
いつもの薬は、バラバラに並べられ
発熱した時に飲ませてと説明してお願いしておいても
その時は分かったと言っていても
分かっていないらしく
母は二階に居る兄には言わず私に連絡して来ました
通院も車椅子だった父を父の年金でタクシー往復で
車が無ければ生活出来ないこの土地で
母を買い物にも連れて行けず父は
中古車でも買う様にと
100万円渡しました
しかし自分は必要ないし
運転はもうしたくないと車を買う事は有りませんでした
そしてそのお金はどうなったのかと思っていたら
そのお金から
自分の税金やら払い使っている
気落ちした母を思い毎日実家へ行って
ご近所への挨拶などなど全て私がやらなければと思い
兄には年金の手続きだけまかせて
走り回ってました
そしてライフラインの変更手続きの時に
母の年金で払うのは良しとしても
世帯主や契約者になりたくないとの話から
とうとう私は爆発してしまいました
頼んだわけでも有りません
覚悟も何もないのになぜ帰って来たのか
ただ東京に逃げる事だけを考えている様で
予想はしてましたが
ついに言葉に出して言いました
母は帰って来てくれたと喜んで居るのに
兄は
お客さん状態で私は全てのことから
手を引こうと考えました
父の事も出来る限りちからいっぱい頑張ったので
ほとんど後悔は有りません
そして次は
母にも、兄と協力して
頑張ろうと思っていました
しかし兄とこうなって
母には本当に本当に申し訳ないけれど
(母は兄が一番可愛いけれど昔から頼りにならないのは分かっているから私を頼りにしてました)
相談には乗るけれど
もう実家には行かないと告げました
母は泣いて居ましたが
私は我慢の限界にきてて
兄の
顔を見ると血圧が上がり
心臓がバフバフかり
身体が震えるのです
私は今まで自分の家庭を犠牲にして頑張って来ましたが
私が駄目になったら
本当に私の家庭も壊してしまうし
そう決めたのですが
兄と縁を切ることには何の感情も有りませんが
父の供養
母のこれからを考えると
悩んでしまいます
私はどうしたら良いのでしようか?

55歳女
10日前に父を亡くしました
三年前から父の病状が良くなく入退院を繰り返し母も87歳なので私ひとりで仕事も辞めて大変な日々を過ごしていました
どうして良いか分からず兄にメールしましたが
返信すら来ません
ここを離れて15年ただの1度も様子を伺う連絡が来た事は有りません
(兄は60歳独身)
そんな兄が昨年9月に東京でのタクシー運転手を辞めて帰って来ましたが
寄生虫状態でお腹が空いたら二階から下りて来て
ご飯を食べて後片付けもせず
また引きこもり
ほとんど寝たきりだった父の面倒を見る事も
母...続きを読む

Aベストアンサー

長い間のお父様のご看病、お疲れさまでした。

長期の看病って誰でも出来るもんじゃないです。私も、妻が肺がんで3年半、頑張りました。昼夜関係なしに、2時間半毎の苦痛の叫び。そのたびに起き上がって、何もできず手を握るだけ。2時間の合間に買い出し、炊事、洗濯、掃除まで。少し、調子のいい時は、つきっきり。
緩和ケアの先生のところに、麻薬系の鎮痛剤の処方箋をもらいに行くのが、唯一の息抜き。看護婦さんから、緊急の患者さんが入ったから、ちょっと待ち時間が長くなりますよ、と言われても、ここで座っているのが一番気がやすまるんです、と。
息子・娘からは、今晩泊りで看病するから、ゆっくり寝てね、と言われても、看病の仕方知らないので、結局は起き上がって。夜暗くなりはじめ、午後7時半の次は9時ごろ、見舞客などおかまいなしに、とにかく寝れるときに寝るでした。遠いところから来てくれているお見舞い客なのに、ろくに接待もせず、と批判も。
そして、自分のベッドで、心臓停止で。これで良かった、と。

誰も、できない看病をした、満足感です。それを一番知ってるのは、逝ってしまった女房。お父様も娘さんには感謝に感謝で、これからも、兄弟の誰よりも、見守ってくれますよ。親の面倒を最後まで投げ出さずに見た者は、必ず、神様からのご褒美を受け取れます。

本当に、長い間のお父様のご看病、お疲れ様でした。お父様に代わって、お礼を申し上げます。かならず、良い方向に向かいますので、今は、邪念の惑わされずに、ご休養されますように。お天道様は何もかもお見通しです。

これからも、亡き父を思い出しては、場所も関係なしに、涙がボロボロこぼれることもありますが、その涙は他の人に幸せを与える魔法の涙粒です。

長い間のお父様のご看病、お疲れさまでした。

長期の看病って誰でも出来るもんじゃないです。私も、妻が肺がんで3年半、頑張りました。昼夜関係なしに、2時間半毎の苦痛の叫び。そのたびに起き上がって、何もできず手を握るだけ。2時間の合間に買い出し、炊事、洗濯、掃除まで。少し、調子のいい時は、つきっきり。
緩和ケアの先生のところに、麻薬系の鎮痛剤の処方箋をもらいに行くのが、唯一の息抜き。看護婦さんから、緊急の患者さんが入ったから、ちょっと待ち時間が長くなりますよ、と言われても、ここで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報