アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDが突然アクセス拒否される原因は何でしょうか?朝は異常なしなのに夜にエラーになる原因は?昼間は子供がネットや動画(youtube)を見るくらいで、設定の変更はもちろん転倒させた様子もありません。ただ前日に外付けHDD(計3台)と内蔵と外付けDVD-Dのファームウエア?をダウンロード更新しました。使用OS VISTA HDDはバッファロー社製 HD-CL1.0T U2/Nです。考えられる原因は何でしょうか?やはりダウンロードや更新ですか?しかし、DL後の朝はアクセスできました。

A 回答 (3件)

具体的なエラーメッセージをお書き下さい。

この回答への補足

N:\にアクセスできません  アクセス拒否されました。

• 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました、データはあきらめていますが、エラーになる原因を知らないとまた同じことがおきるような気がしたので質問させていただきました。これからはバックアップをとるようにします。

HDDは消耗品です、寿命があります

1日の中で温度や使用頻度で状態が変わります

壊れに一歩一歩進んでるんです。

大事なデータは早くバックアップしておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

3台あるHDDの中で一番新しくまだ半年も経っていないHDDでしたので、いくらメーカーにクレームいれたところでデータは返ってきませんよね 

気をつけます。

>N:\にアクセスできません  アクセス拒否されました。

このメッセージからしますと、ドライブのフォーマットに以上があるのかもです。
私なら、データを他のドライブへコピーし、そのドライブをフォーマットして様子を見ます。それで再発ならHDD交換です。
    • 0