プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月の連休に日帰りで家族で出かける予定です。
大人も子供(7才、3才)も楽しめるところはありませんか?埼玉から電車を使って(2時間以内で)行けるところで
どこかお奨めのところがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

埼玉の場所にもよりますが、西側ならJR高崎線で高崎まで行き、SLに乗って秩父へ行き、長瀞でライン下り、なんてどうでしょう?充分日帰りできます。

北側ならJR宇都宮線で小山駅で降り小山遊園地はどうでしょう?いまや温泉が湧き、遊園地と温泉が楽しめるスポットとなってます。遊園地は小さなお子さんでも乗れるほのぼの系も結構あるようですよ。

参考URL:http://www.oyama-am.co.jp/
    • good
    • 2

「東武動物公園」など如何でしょうか


大宮駅からなら35分で東武動物公園駅までと、移動時間は短くて
済みます。

動物好きでしたら動物園中心に、そうでなくても遊園地があります。
連休中でしたら「仮面ライダー555 ショー」も開催してます。
お子様連れでも楽しめると思いますよ。

http://www.tobuzoo.com/new_index.html

参考URL:http://www.tobuzoo.com/new_index.html
    • good
    • 0

月並みですが、ディズニーランドはどうでしょうか?


上野動物公園とか、その横の国立科学博物館(今は地震展開催中)とか、葛西臨海公園など。

参考URL:http://santa.cside.com/
    • good
    • 0

以外に近い所でお勧めはお台場です。


若者のスポットとしても注目されていますが、
お台場は車道と歩道が完全に分離されている所が多く、
しかも歩道はちょっとした公園のように幅は広く、
途中ベンチなどもあります。
今は気候がいいので、ゆりかもめで終点の有明までいって、歩いてお台場方面に戻ってくるのも面白いです。
もちろんご承知の通り、アミューズメントも充実しているので、そちらでもお楽しみいただけると思います。

先日3歳の息子を連れて同じコースを楽しんできたのですが、せっかくお台場までいたのに、ほとんどお散歩で終わってしまいました・・・
それはそれで楽しかったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!