整体師の仕事に興味があるのですが、収入はどうなんでしょうか?
 ある程度の年齢になっても続けれらる仕事なんでしょうか?
 そもそも学校に通っても仕事はあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

そりゃ人それぞれでしょう。

私が通っていた整体師の先生は、もともとは地元の信用金庫の営業マンでした。
信金の営業のかたわら、サービスでマッサージとかしてたらあんまり好評だったんで、脱サラして整体師になっちゃいました。
地元では有名な先生です。
田舎では老人が多いので、整体などの需要が多くあります。

私が通っているときの診療報酬から計算して、年収1000万円は軽く超えているはずです。
ただし、あくまで優秀な先生の話です。
    • 0

整体だったら年で150万円ぐらいでしょう

柔道整復師で、雇われで月25万円が相場ですから年300万円

そこから各種税金とか保険を引くので手取りは250万弱でしょう

学校出て、とりあえずは求人ありますよ

年齢は死ぬまで可能です
    • 0