長文で失礼します。よろしければ是非ご回答よろしくお願いします。

彼女は電話中に他の相手から電話がかかってきたら、一方的に無言で切って、他の相手の電話に出ます。

似たような質問があったので、これも踏まえての質問です。
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10160370

まず、自分との電話中に他の人の電話に出ることすら本来はやめて欲しいです。
もっとも、実際はいつもそうするわけにもいかないことも理解は出来ます。
しかし、「後でかけ直すね」なり「またね」といって終わらすなりするのがマナーですよね?

(1)
上記のことを彼女に指摘したことについて、自分に非はあるのでしょうか?そもそも電話が一つだったら話し中になるわけで、先の電話を優先するのが当たり前で、この点についてはまったく非がないと思っているのですが。

次に、上の知恵袋質問への回答にもあるように、『俺と電話してるのに他の男とかと電話するな。もしとるならせめて一言言ってくれ。話の途中で一方的に切られると、いつかけ直してくるかもわからないし、そもそもかけ直して来るのかもわからないから時間の無駄』というような趣旨のことを言いました。
すると、「だったら待たなければいい。そんなこというなら電話しなければいい。」と逆ギレされました。
一応、自分との電話は専用携帯でいつでも無料、他の人はかけ直すと電話代を負担しなければならないからという反論はしてきます。あとは、自分は家族みたいなものだからとか…。

はっきりいってそういう話ではなく、気配りが欲しいだけですし、その旨も伝えました。しかし、適当に「はいはい」と生返事をしたり、逆ギレしたりで、何度も同じことを繰り返し、改善が見られません。
たぶん、逆に自分が同じことをしたとしたら彼女は怒ると思います。

(2)
彼女に改善を求めるのは無駄でしょうか?
同じことがあった場合、気にせず自分のことをしておけばいいでしょうか?
しかし、それで、かけ直してきたときにでることができないと彼女は怒るでしょう。でも、ただ、待っているのは無駄です。
良い方策はないでしょうか?

(3)
彼女のような人をどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そんな一般常識もない人と付き合ってる事じたい変です。

    • good
    • 0

>彼女のような人をどう思いますか?



 身勝手この上ない人だと思います。そもそも人としての最低限のモラル(人にされて嫌なことは人にしない)ということがわかってません。そういう人と恋愛関係だといずれ疲れちゃいますよ。

>彼女に改善を求めるのは無駄でしょうか?

 彼女がもともとそういう人なのか、あなたとの電話が彼女にとって重要でないのか・・・どちらかなんでしょう。これは私の価値観ですが、大切な人との大切な会話でそういう態度はとれません。あなたにはつらい現実かも知れませんが、あなたが彼女を大切だと思う程には、彼女はあなたを思ってくれていないのではないでしょうか?

 もし、あなたが彼女を思うのと同じくらい、彼女もあなたを思ってくれていて、なおかつそういう態度をとれる人であった場合は、それが彼女の常識で自然な行動なので、それに対して不満を言うと関係が悪化するだけでしょうね。あなたの度量が問われることになるんでしょうけど・・・私なら耐えられません。

 更にちょっと嫌な言い方をしてしまうと、彼女にとってもっと大切な相手がいたら、あなたとの電話を打ち切ってその人と話し、その人との会話が楽しくて、あなたに折り返し電話しないということもあり得ます。

 いずれにしても、電話中に電話が来たからって、無言で一方的に切るってのは非常識な行いです。仮に新しい電話に出るにしても一言くらい言えます。言う気持ちがない人なんです。
    • good
    • 0

1.非はないですよ。

家族のようなものって家族じゃないし、家族だとしてもそんな扱いは普通しません。家族みたいといえばなんでも許されると思ってるだけじゃないでしょうか。そんなの言い訳にもならないのにね。

2.改善できるかわかりませんが、情に訴えるほうがこういう子には効くのかなと思いました。
束縛や怒りや一般論で説こうとしても、反発されると思います。

>、『俺と電話してるのに他の男とかと電話するな。もしとるならせめて一言言ってくれ。話の途中で一方的に切られると、いつかけ直してくるかもわからないし、そもそもかけ直して来るのかもわからないから時間の無駄』

の言い分はわかるのですが、こういう怒られ方をされると、逆ギレする人もいそうです。自分の都合ばっかり!とかね。私の友達が時間を守らない子なのですが、彼氏にそれについて一般論で説教されて逆ギレしてましたから。
それよりも「いきなり切られて悲しい。寂しい。不安になるから一言ほしい。それさえあれば安心するから」のほうがまだマシそう。私の友達もそういう言い方されれば「ごめんね」って言えるのにって言ってました。

それかルールを決める。掛けなおしたいと思うなら、一言言う。無言で切ったら、その日の電話は終わり。掛けなおしはなし。あてつけでもなんでもなく、ルールを決めてそれを貴方は守ればいいと思います。


3.どうもこうも…
自分を棚上げするのってこれだけじゃなさそうですね?
そういうことをしても、貴方が離れないって高をくくられてるんでしょうね。
好きならしょうがないですけど、我慢してばかりの恋なんて楽しいですか?
自分がやられたらキレるんですよね?経験しても人の痛みがわからない・・・そんな人いるんですね。
年齢がわからないのですが、結婚は考えられない女ですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、話し中に他の電話がかかって来たらどうするか、という質問には、
私は出ます。だってそのためのキャッチでしょ?
緊急かも知れないし、その時あなたと話していることが重要でないなら
かかって来た方に出ますよ。
ただその時に「あ、ごめん、電話が入ったからかけ直すね/またね」とは言います。

それを言わないでいきなりブツッと切れるのですか?
「電話が入ったから」は言うんですよね?(じゃなきゃびっくりしますよね)

それで思うんですが、「俺と電話中に他の電話に出るな」っていうのと
「ひと言言ってから切ってくれ」っていうのはまるで次元の違う話ですよ。

相手への気遣いができずに切ってしまう電話は失礼だと私も思います。
でも「他の電話にでるな」は逆に言ってはいけないと思います。
これは相手に対して失礼です。

だから上記のことをいっぺんに言われたら、「電話に出るな」っていうところが
強調されて反発したくもなると思います。

あなたの彼女へ言ったせりふやその後の彼女のいい分などを読んで、
「売り言葉に買い言葉」な感じがしました。

以上が(1)の答えで、
(2)「ひと言気遣いをするべき」にポイントを絞れば改善してもらえるかも
   しれません。ていうかそれが改善できない彼女なら問題有りです。
   そしてかけ直して来た時にあなたが出られなくて彼女が怒るのも変です。
   別にあなたは待たずに自分のことをすればいいだけです。
   たまたま出られなかったらそう言えばいいだけのこと。それで怒るなら
   怒らせておけばいいです。

(3)怒りっぽい人だなと思いました。
   でもあなたもわりと怒りっぽいとも思いました。
    • good
    • 0

49才、既婚男性です。


質問の回答じゃなくてすみません。
君は、何でそこまで馬鹿にされて、その女性と付き合ってるんですか?
その女性の言い分は、君が我慢できないなら、電話なんかかけてくるなって事でしょ?
いくら、専用携帯をわたされても、君の電話に対応する義務は無いって意味じゃないですか。
それを受け入れて、付き合ってる君も悪いですよ。
注意して逆ギレされたなら、もう付き合えないって言えばいいだけですよ。
それでも直さないなら、別れれば良いだけです。
君がきちんと怒って、彼女さんと距離を置けば良いだけですよ。
電話もかけなきゃ良いんです。
必要があれば、彼女さんからかけてくるでしょう。
はっきり時間の無駄だと思えば、メールとかですませれば良いんですよ。
相手に気配りを求めても無駄ですよ。
君だって、一方的に電話してるわけでしょう。
勝手に切られるのは、彼女さんが必要な電話だと思ってないからですよ。
もう、自分から電話するのはやめてみたらどうですか?
そんな事を続けてたら、君も辛くなるし、彼女さんだって嫌なんじゃないですかね。
お互いに相手の気持ちも考えられないみたいだし、電話なんかやめた方が良いですよ。
直接会うだけにすれば良いんじゃないですかね。
お互いに電話が楽しめるなら、いきなり切るって事はしないはずですよね。
他の電話だって出る必要は無いでしょう。
要は、君の優先順位が低いって事なんですよ。
そして、君の電話は重要では無いって事です。
なんか、恋人同士って感じに見えないですよ。
良く自分の立場を考えた方が良いですよ。
きちんと怒るところは怒らないと駄目ですよ。
それから、どうしたいかを彼女さんに聞いてみてください。
反論させないで、話しだけきちんと聞かせるんです。
それから、きちんと彼女さんの意見を反論しないで聞いてください。
それから、どうするかを決めればいいんじゃないですか?
がんばってください。
    • good
    • 0

私は女ですが、私の考えは、質問者さまと同じ考えですね、彼と話してるとき、他に電話がきたら彼に一言、言って切るか、何かしますね無言切るなんてありえません常識外れですね。


自分がやれたらどう思うのですかね?

彼氏が言っていることを直す努力とか謝ったりしないんですね。
逆に貴方が同じことしたらどうですか?
少しわからせたらどうですか?
そうしないと改善しないと思いますね。

この回答への補足

ちなみに、自分がされたらどうなの?とか聞いた場合は、そんなことはどうでもいいとさらに怒りを増幅させるだけなのがいつものパターンです。

補足日時:2011/04/18 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性から見ても、私の考え方が少なくとも間違っているわけではないとわかり少し安心しました。

同じことをしたところで、自分のことは棚に上げて、私のことを大切にしていないとか非難してくるのかなと思います。
それに、目には目を歯には歯をでは自分も結局良くないことをすることになりますし。
難しいですね。
気にせずいけるのが一番いいのでしょうけど

お礼日時:2011/04/18 01:54

>逆に自分が同じことをしたとしたら彼女は怒ると思います。



同じ事はまだしてないんですよね。
自分が体験した事ないなら体験させればいいです。
それでもダメな人はダメですけど。

>(3)彼女のような人をどう思いますか?

自分中心な人。たまにいます。
まわりが合わせてくれてるうちはシアワセでしょうけど
見向きもされなくなれば...

この回答への補足

ちなみに、自分がされたらどうなの?とか聞いた場合は、そんなことはどうでもいいとさらに怒りを増幅させるだけなのがいつものパターンです。

補足日時:2011/04/18 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じことをしたところで、自分のことは棚に上げて、私のことを大切にしていないとか非難してくるのかなと思います。
それに、目には目を歯には歯をでは自分も結局良くないことをすることになりますし。
難しいですね。
気にせずいけるのが一番いいのでしょうけど

お礼日時:2011/04/18 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電話中に「他の電話が来たから切る」って普通ですか?

20代です。親しい友人と電話中に「他の電話が来たから」って言われて切られました。
すぐに折り返しは来ましたが、釈然としません。

友人の言い分は、緊急性が高い電話の可能性もあるから、一言断ってから切って、そのあとすぐ折返せば問題ないというものです。

ですが、私としては、先にこちらが話しているのに、なんで切られるの?って思います。確かに一言断っていましたが、こちらに「切らないでほしい」と言う暇はありませんでいた。大事な話をしているときは切らないと言っていましたが、それを確認しないですぐ切るものでしょうか?友人の言い分はわかりますが、正直嫌な気分がしました。割り込みされた感じがします。

電話中に「他の電話が来たから切る」ことが普通のことであるならば、私の認識が間違っていると思いますが皆様はどうでしょうか?差支えがなければ、回答者様が何歳代か併せて、回答ほしいです。

Aベストアンサー

No7です。補足に対しての回答です。

電話のマナーとしては、先に話していた相手を優先させるのがマナーですので、二本目の電話(キャッチ)は後からかけ直すようにしないといけませんね。このことから、あなたの言い分は一理あります。先にも回答しましたが、あなたは間違ったことは言っていません。

ただし状況次第ではマナーの見解は変わります。

目上の方などに自分からかけた電話の話し中にキャッチが入った場合などは、呼び出しを無視するのがマナーですので、当然、優先順位は先に電話をしている人です。これが、友人と話しているときに目上の方や、仕事関係の方などから電話が入った場合は、ソチラを優先させないと常識知らずだと思われます。

☆ 今回は、憶測ですがキャッチに入った電話が誰からの電話か判断できなかったので、一度、あなたとの電話を切り、キャッチの相手の電話に出たと推測できます。

その後、あなたのことが気になったので、折り返しあなたに電話をかけ直して、あなたとの会話の区切りのいいところ?(あなたは不満があるようですが・・・。)で電話を終えて、先ほど電話が掛かってきた相手に電話したのだと思います。

おそらく、仕事関係の電話が掛かってきていたのだと思いますよ。

※ ちなみに、営業とか会社での電話対応としては、

先客優先ですので、話している人に「キャッチホンが入ったのでお待ちいただけますか」と断ったうえで切り替え、次の人に「いま、電話中ですのでこちらからかけ直します」と言って電話を切り、最初の人に戻って話の続きをするようにします。

この時は、できるだけ簡潔に商談などを切り上げて、キャッチの相手(こちらも大切なお得意さんです)に折り返しの電話をするような、気配りもあったほうがいいですね。

他の回答者さんの回答に多かった、一度、電話を切ってから折り返すは、先の憶測のような場面を推測しての回答だと思いますよ。誰も、あなたを攻めていないし、間違っているとは思っていないと思います。

※ 友人さんには謝罪と言う重いニュアンスでは無く、「きつい言葉で言いすぎたかもしれない、ゴメンネ」くらいの軽い声掛けで良いと思います。友人は大切に長い付き合いをしてくださいね。

No7です。補足に対しての回答です。

電話のマナーとしては、先に話していた相手を優先させるのがマナーですので、二本目の電話(キャッチ)は後からかけ直すようにしないといけませんね。このことから、あなたの言い分は一理あります。先にも回答しましたが、あなたは間違ったことは言っていません。

ただし状況次第ではマナーの見解は変わります。

目上の方などに自分からかけた電話の話し中にキャッチが入った場合などは、呼び出しを無視するのがマナーですので、当然、優先順位は先に電話をしている人で...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q電話を突然切る彼女に、困っています

はじめまして。

私は26歳のIT関係正社員のサラリーマンです。
大学時代から約5年間付き合っている彼女がいます。

彼女は私より年下で、
来年の就職が決まっている22才の大学生です。

長く付き合っており、
給料は安いですが正社員ですし、
年齢的にも結婚も意識できるようになりました。

将来2年以内くらいに彼女との結婚も考えております。
(本人は少々幼いところがあり、
手のあまる子供っぽさが許しがたいことも少々ありますが・・・。
社会人になれば少し変わると期待してます・・・。)

ものすごく小さなことかもしれませんが、
とても気になることがあるので、相談させて頂きます。

相談内容は「彼女は電話を突然切る」ということです。

どのような場面で電話を切るかというと、

1、電話中に母から何か話しかけられた時(彼女は実家です。)
2、電車にのっていたり、忙しくて電話に出られない時

具体的には、
彼女は普段、彼女の部屋で電話をするのですが、
彼女の部屋に母が入ってくることがたまにあります。
「○○ちゃん。部屋入るわよ。」などと電話の奥で聞こえ、
次の瞬間には電話が突然切れます。
「ちょっとお母さんがきたから切るね。」等の一言も無しです・・。
本当に突然電話を切られます。
一言言って欲しいと頼んだことも何度かありますが、
「小さなこと言わないでよ。お母さん来たから仕方ないでしょ。」
と、理解できないことをいつも言われます。

もうひとつは、
こちらから電話をかけた時に、
忙しい時や、電車に乗っている時だと、
通話1秒で切られます。
「ただ今電話に出られません。」とメッセージを流さず、
一度電話に出て、すぐ切るのです。
電話でれないなら出なくて良いから、
わざわざ切る必要はないという話をしても、
理解してはくれません。


長くなりましたが、
皆さんならどのように感じますか?
私が大きな心で気にしなければ良いのでしょうか?

特に1番目は、
私の存在を母親に隠しているように感じてしまい、
本当に結婚を考えていいのかと不安になります。
(彼女宅に行くことも頑なに拒みます。
付き合っていることは母親は知っているみたいです。)

はじめまして。

私は26歳のIT関係正社員のサラリーマンです。
大学時代から約5年間付き合っている彼女がいます。

彼女は私より年下で、
来年の就職が決まっている22才の大学生です。

長く付き合っており、
給料は安いですが正社員ですし、
年齢的にも結婚も意識できるようになりました。

将来2年以内くらいに彼女との結婚も考えております。
(本人は少々幼いところがあり、
手のあまる子供っぽさが許しがたいことも少々ありますが・・・。
社会人になれば少し変わると期待してます・・・...続きを読む

Aベストアンサー

そうだね~でもそういう事も踏まえつつ、受けとめつつ、もう5年間貴方と彼女は向かい合って良い関係を築けてきたんだから。
その5年の積み重ねを信じても良いんじゃない?
お互いにこうあって欲しいという部分は多少なりともあるんだろうからね。
彼女は彼女で貴方に対して多少は意に沿わない部分もある筈なんだよ。
そういうお互い様の中で付き合ってる。
付き合えて来た。それが5年でしょ?
ただ、だよ。
その5年の付き合いの割には、貴方が一方的に結婚を想定している割は彼女の対応は凄く限定的というか、微妙だよね。
貴方と付き合ってることはあまり公にしていない可能性もある。
付き合ってる人はいると言ってても、具体的な貴方の情報は多くは伝えていないのかもしれない。
そして交際の事も、交際相手の事もあれこれ詮索されるのが嫌なのかも。もしそうだとしたら、それはなぜか?
離れてる状態でそのリアクションに何故何故?を持ち出さないで、しっかり彼女と向きあってる、一緒にいる時に将来の事も含めてきちんと伝え合う必要があるんじゃない?貴方の中のそろそろ~という感覚だけではなく、彼女が今どう感じているのかもしっかり受けとめた上で前に進んでいく必要がある筈だからね☆

そうだね~でもそういう事も踏まえつつ、受けとめつつ、もう5年間貴方と彼女は向かい合って良い関係を築けてきたんだから。
その5年の積み重ねを信じても良いんじゃない?
お互いにこうあって欲しいという部分は多少なりともあるんだろうからね。
彼女は彼女で貴方に対して多少は意に沿わない部分もある筈なんだよ。
そういうお互い様の中で付き合ってる。
付き合えて来た。それが5年でしょ?
ただ、だよ。
その5年の付き合いの割には、貴方が一方的に結婚を想定している割は彼女の対応は凄く限定的という...続きを読む

Q好きなのに別れた後の男性の気持ち

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然にも彼とお店でばったり会い、自分の気持ちを抑えそっけない態度をしてしまいました。
それから彼からのメールで「どうか僕を嫌いにならないで、僕は君を嫌いになったりしない、君の健康と幸せを祈っている」と綴られていました。
あまり自分の気持ちを言葉にする人ではなく、自分の気持ちを抑えているような人でした。
お付き合いしていた頃は私のほうが彼より好きな気持ちがあったように思いました。
でもお互いの幸せを祈ることも愛情のひとつだと彼から教えてもらったと思います。
すごく切なくて毎日泣いています。
あれからまだ三週間しか経っていません。
彼にとって印象深い女性で忘れられない女性であって欲しいと常に思っています。
そこでお聞きしたのですが、男性は普段の生活のなかで過去にお付き合いしていた女性をいつか忘れてしまうものなのでしょうか。
好きだった女性のことは印象に残りますか?
とても未練たらしく申し訳ないですがいつか忘れられてしまうのでは、、ととても不安に思います。
よろしくお願いします。

好きなのに別れた後の男性の気持ち
3年お付き合いしていた男性(40代)とお別れしました。
私の事情で、将来の仕事で海外へ引っ越すことになりどうしてもお別れしなければならないことがありお別れしました。
今まで彼の仕事、家族のことなどつらいことなど応援してきました。
そんな彼も私を大切にしてくれました。
彼と過ごすたびに女性として生まれて良かった、と気持ちが充実していました。
でも別れた後、彼のことを忘れようと考えないようにせず、つらい気持ちを抑えてきました。
そんな2週間ほど前に偶然...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

もう26年前になりますが、好きなのに別れてしまいました。
今も後悔の念で一杯です。
一日たりとも忘れたことはありません。

質問者様も後悔のないようにして下さい。
一生後悔が付いて回りますよ。

Q男性は「好き」でなくても毎日電話する事はありますか

男性の方の気持ちをお伺いします。
2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。
ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。
家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。
毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。
内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもどういうつもりで(言い方が悪いですが)電話をしてきてるのかな?と気になります。
私は彼の事が気になっているのですが、男性は女友達でも電話したりするでしょうし。。
最初は「帰り道寂しいから」と言っていて、気を遣う人なのでいつもウザかったら切っていいと言ってきたりもします。

これまで、仕事以外ではまだ2回遊びに行っただけで、お互いに職場も自宅も離れているので(電車で2時間弱位)、今度休みが合えば○○に行こうという話はたくさんしていますが、気軽に会う事が難しいです。

先日の彼の誕生日の日に周りの人に勧められたのもあって0時に電話をしようとしたのですが、数分前に相手から電話がかかってきて話をしたら「覚えててくれてたんですか、電話待ってれば良かった!」と言ってくれたり、
遊びに行った時には申し訳なくも食事代等を全て出してくれたり、
私に負担をかけたくないと言って私の家に近い場所を選んでくれたり、
好意は持ってくれてるのかなーと思うのですが、社交的で友人も多い人なのでただの友達としてなのか悩んでいます。

先日の電話で「電話じゃなくて会って話したいですね」と言ってみた所、「飲み行きたいですねー」という形で返されたのですが、重たい言い方してしまったかなと気になってます。

電話だけでは寂しいので飲みに誘ってみようかなと思うのですが、あまりこっちから押してしまうと引かれてしまわないかも心配です。

好きな女性であれば男性の方から具体的な形で誘うイメージがあるのですが、そこまで興味がないのか場所が離れすぎていてどっちかが仕事だと難しいと思っているのかはわかりません。

とりとめもなく書いてしまいましたが、
・男性は「好き」という感情がなくても頻繁に電話することはありますか?
・「電話じゃなくて会って話したい」と言われたら重いと感じますか?
・相手の女性からいついつ飲みに行きませんか?と言われるのは大丈夫ですか?

という事をお聞かせください。
さらにアドバイスとかいただけると嬉しいです。

男性の方の気持ちをお伺いします。
2ヶ月程前からほぼ毎日メールや電話で連絡を取っている同じ会社の20代半ばで同い年の男性がいます。
ほぼ毎日向こうから電話をかけてきてくれて10分前後話しています。
家で電話をするのが嫌みたいで、仕事帰りか飲みに行った帰りに電話をくれて、5分くらい話して電車降りたら家に着くまで10分くらい話すような感じです。
毎日というわけではないのですが、頻度は4~5日続く事もあれば2日位間があく事もあります。
内容は他愛もない事だったりするのですが、いつもど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
女ですが回答させて下さい。

>家で電話をするのが嫌みたいで
これはなんでなんですかね?
彼は、彼女います?いません?
結婚してませんよね?

彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?
彼の気持ちが知りたかったら、彼から誘われるまで待ちましょう。
とりあえず、あなたは受け身でいればいいと思います。
あなたが焦る必要はまったくありませんよ。

あなたが仰る通り、彼があなたとどうにかなりたいと思っているなら誘うはず。
あなたは、彼のことが気になってるようですがあなたの好意を悟られちゃダメです。
それと周りの人にあなたが彼に好意があることも言わないほうがいいと思います。

男性も(女性も)嫌いな相手には電話しません。
女性に対して何か目的があれば頻繁に電話するでしょうね。
彼は、あなたの好意はもっているんでしょう。

この目的には、2つあるんじゃないかなぁと思います。
・女性のことが気になってもっと知りたい、お近づきになりたい。
・体の関係を持ちたい。

彼と会社が同じようですが、会社でのあなたに対する態度はどんな感じですか?
あなたに対する彼の言葉ではなく、「行動」を見ましょう。
人は言葉では簡単にウソをつけますが、行動ではウソはつけません。

彼がなんだかんだ言って「付き合おう」と言わなかったり、遊びに誘わなかったりしたら、それが彼の本当の気持ちです。
あと、付き合おうと言われるまで絶対に体の関係を持ってはいけませんよ!!

こんにちは。
女ですが回答させて下さい。

>家で電話をするのが嫌みたいで
これはなんでなんですかね?
彼は、彼女います?いません?
結婚してませんよね?

彼女と同棲しているとか、実は結婚しているとかっていう可能性はありませんか?

遊びに行ったのは、彼からの誘いですか?
彼の気持ちが知りたかったら、彼から誘われるまで待ちましょう。
とりあえず、あなたは受け身でいればいいと思います。
あなたが焦る必要はまったくありませんよ。

あなたが仰る通り、彼があなたとどうにかなりたいと思っている...続きを読む

Q好きだけど別れること

お互い好きだけど別れたことのある方にご質問です。

お早うございます。

昨晩、2年強交際した彼と別れの話し合いをしました。
これまでも、どうしたらこの先ずっと一緒にやっていけるか話し合って来ました。
けれど結局、彼が仕事で疲れてしまって、連絡すら何週間も取れないことが多く…自分の性格上、限界を感じました。
彼も分かっているけど、仕事を変える訳にもいかず、ただ連絡しなくても“私なら分かってくれる”という安心感がどこかにあったそうです。

お互い好きで、一緒に居たい。
私も好きだから、会えない時間も楽しめるよう頑張って来ました。
“強くなったよ”と彼にも言われました。

でもこれ以上は頑張れないと感じています。
何とかボロボロになるまで頑張っても、その先に幸せなのかを考えた時に、今別れの決断をしようと思いました。

お互い離れたくなくて、今日の早朝まで一緒に居ました。
もう会わない?と言われ頷きましたが
「何かあったら連絡してね」
と言われ泣いてしまいました。

彼の行動に文句は言っても、彼自身を嫌いになったことはただの一度もありません。
彼には幸せになってもらいたいです。
でも私ではきっと難しいんです。

気持ちの整理がつきません。
皆さまはどんな風に別れを乗り越えましたか。
教えて頂けましたら幸いです。

お互い好きだけど別れたことのある方にご質問です。

お早うございます。

昨晩、2年強交際した彼と別れの話し合いをしました。
これまでも、どうしたらこの先ずっと一緒にやっていけるか話し合って来ました。
けれど結局、彼が仕事で疲れてしまって、連絡すら何週間も取れないことが多く…自分の性格上、限界を感じました。
彼も分かっているけど、仕事を変える訳にもいかず、ただ連絡しなくても“私なら分かってくれる”という安心感がどこかにあったそうです。

お互い好きで、一緒に居たい。
私も好き...続きを読む

Aベストアンサー

同じ状況すぎて、思わず書き込み。

わたしは、遠距離中なので、
ちゃんと話は出来ていないですが、
次に会う時に別れようと思っています。

連絡がないことを
わたしは辛いとは思わないタイプですが、
ただでさえ遠距離なのに、
連絡をしてこないところみると、
わたしなしでもいいんだな、この人は。と思うようになりました。
これから先を、わたしありきで考えてないと言うか・・・。
言動のはしばしに、そういうところを感じます。
別れたい理由は他にもありますけど、
結局、コミットしていないというとこにあります。

本当に好きだったら消化し切るまで、時間はかかると思います。

あなたのことを真剣に考えてくれる人に出会って、
幸せを感じて、そこからやっと、別れてよかった彼じゃなかったんだわ。
そう思うようになるんじゃないでしょうか。

わたしは、ゴールデンウイークまで会えないので、
それまで気持ちを離していこうとしていますが、
会ったらほだされてしまうので、それがまた辛いです。
出来るなら、失礼を承知で電話やメールでどうにか別れられないかと思うぐらいです。
それぐらい、大好きなんですけど、
どうにもその先に幸せな未来が続かなさそうな関係なので、
それは妥協出来ないですから。

乗り越える方法として、
この先、出会うであろうまだ見ぬ王子様を想像しながら、
自分磨きに勤しもうと思っています。
自分の片割れのような存在は絶対居ると信じているので。

同じ状況すぎて、思わず書き込み。

わたしは、遠距離中なので、
ちゃんと話は出来ていないですが、
次に会う時に別れようと思っています。

連絡がないことを
わたしは辛いとは思わないタイプですが、
ただでさえ遠距離なのに、
連絡をしてこないところみると、
わたしなしでもいいんだな、この人は。と思うようになりました。
これから先を、わたしありきで考えてないと言うか・・・。
言動のはしばしに、そういうところを感じます。
別れたい理由は他にもありますけど、
結局、コミットしていないというとこに...続きを読む

Q男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

Aベストアンサー

私のいままでの経験を書かせてもらいます。
参考になれば。

疑いをかけたばあい、
なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。
「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。

これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。

浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず
「え?なんで?」とか聞き返してきますね。
(そのあいだに必死で言い訳考えてる)
いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると
逆切れという作戦にでてきます。

怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。

大体こんなかんじでしたね。

あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間)

女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。

※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)

Qどういうつもりで男性は女性の前で、他の女性の話をするのですか?

質問致しますm(_)m

仲良しの男友達がいます。
一緒にご飯食べたり、野球をしたりもします。
私にしょっちゅう絡んできます(くだらないイタズラ)

最近彼は、町行く女性を見て、美人だな~~可愛いな~~
と言います。
「クリスマスは○○から、キーケースもらったんだよ~。」
とも言われ、複雑な私…。
○○は彼女ではないらしいんですけど・・・・・

私のこと、男友達に話すようなノリで、
上記のようなことを言ってくるのでしょうか。
にぶいっ(><)私はこんなに好きなのに!!

Aベストアンサー

男子大学生です。

初めのうちは好きな人と友達として接したかったので自分の好意を悟られたくない
と思ったのでバイト先などのかわいい女の子の話をしていました。

けど、仲良くなって好意を伝えたいと思い始めてからはやめましたけどね!

人によってだと思うのでよかったら参考で緯度に。

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報