33歳独身リーマンです。

最近、このサイトでいろいろな方のアドバイスを頂戴し、少し気持ちが楽になりました。

孤独、彼女が一人もできず等のコンプレックスがあり、気が狂いそうになっていました。

最近、なんか開き直ってきました。

もう、いいっか、ってね。

もともと独りが好き?グループ入ろうとしても一言もしゃべれず空気みたいな存在、だから一人だと誰からも傷つけられることもないため、独りが好きになろうとしているのかも。それを独りがすきであることと自分に言い聞かせていたのかもしれない。

年齢に焦り、慣れない婚活パーティに参加し、幻滅した。
結婚相談所に行くが多分相手はみつからないと悟って幻滅した。

いつも愚痴を聞いてくれてる母もそう長くはないだろう。

唯一の息抜きは、休日に、バーに行ってマスターと話したり(ほとんど聞くほうだけど)、カフェに行ってお気に入りのコーヒー、お気に入りの音楽、お気に入りの本を読んで休日を過ごしてる。
日曜日は家事をやれば一日が終わってしまう。そして平日は仕事をバリバリ。こんな生活だけど大変充実感を覚えてる。気の持ちようでこうも変わるとは。つい最近までと正反対だ。

おそらく一生結婚は無理だろうと、最近思い始めた。
もうあきらめるよ。

では。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうですね、文面から伝わってくるのですが、相手の女性に期待しすぎていませんか?おそらくまだ偶然会ってないだけで、あなた様のような1人でいるのが好きでひとづきあいも苦手、でもおとなしくてまじめな女性にまだ遭遇してない可能性は十分にあります。



私の知人は最初からお見合いで10人前後は、会ったと思いますが、最後は10歳くらいの若い女性とお見合い結婚し、子供も4人生まれて家族仲良く暮らしているようです。私の回りの知人、友人はざっと5、6人はお見合いで結婚していますね。

ステキなダンナ様をゲットした女性友達もいるかと思えば、おせじにも美女、美男と言えないまでもちゃんとゴールインして子供さんも2人いる方もいます。皆さん、それ以上の相手もいないから、時期的なあせりもあり、適当に結婚しているだけですよ。大恋愛などとはほど遠いです。

タレントの福山雅治さんも一般人と結婚したいようで、42歳でお見合いなさっているそうですね。結婚=生活だから、芸能人のような派手な人より、料理ができて、古風でひかえめなタイプが好みなんだそうです。33歳って十分お若いと思いますが、もうあきらめるのですか?勿体無い。誠実で、ちゃんとお給料が安定しているのなら、イケルと思いますよ。

人生なんて次の瞬間どうなるかわかりません。人の出会いだってそうです。いい方とめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうざいます。

お世辞でも勇気づけられます。

私好みの女性(おとなしく、我慢つよく、誠実・・・)はおられると思いますが、問題はどこで知り合うかということです。

職場にはいません。

男社会なので今後も期待できません。

婚活にくる女性も少し派手目なかたが多いので期待はできません。

当面は今の生活を充実させることにします。

内面が変われば表情も変わり、縁をつかむことができるんじゃないかと期待してます。

お礼日時:2011/04/24 12:25

何だか落ち着いてきてますね、良い方向ではないでしょうか。


(=⌒ー⌒=)


私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。
容姿外見が悪くて彼女が出来ません。


諦めの境地が最近見えてきました。
結局恋愛や結婚は見た目の良い人間だけが出来る特権です。


諦めるのもひとつの選択ですよね!


ではでは。
    • good
    • 0

おはようございます。



質問文を見ていると、逆に見付かりそうですね。何か最後まで読んじゃいました。
本当に気の持ちようですね。

内面が良くなれば、自然に表情にも出ると思います。
オン・オフをきっちり使い分ける人に魅力を感じる女性も多いでしょうし、素敵な彼女ができるといいですね。

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q孤独感と疎外感の原因がわかりません……

孤独感と疎外感の原因がわかりません……

10年ほど鬱を患っており、心療内科への通院もしています。
慢性的に孤独感・疎外感に襲われ、どうしようもなく不安定な気持ちになってしますが、その理由がわからないのです。
多くはないですが付き合いの長い友達もいるし、片親ですが母は自分を愛してくれていると思います。
友人の一人とは数年一緒に暮らしてもいます。
幼少の頃にイジメなどに遭った事も他人へのイジメに加担した事もありません。

なのに、とても自分は独りだと感じており、なんだか世の中に馴染めないのです。

mixiやTwitterなどもやっていましたが、他の人達はとても楽しそうに見えて、自分は世界の外にいるような疎外感すら感じます。
みんな誰とでも楽しいコミュニケーションをできているように見えて、劣等感にまみれてしまう…。
だから、誰とでも自然にコミュニケート出来て、広い交友が出来る人に対してとてもコンプレックスがあります。
自分は思った事を言おうとするとなんだかカドが立ってしまうので…。
これは、学生時代にも感じていました。
ただ、話しかけられれば人とも話すし、自分に優しくしてくれる人も居るのです。
ただ自分が我が儘なだけなのでしょうか…。

孤独感と疎外感の原因がわかりません……

10年ほど鬱を患っており、心療内科への通院もしています。
慢性的に孤独感・疎外感に襲われ、どうしようもなく不安定な気持ちになってしますが、その理由がわからないのです。
多くはないですが付き合いの長い友達もいるし、片親ですが母は自分を愛してくれていると思います。
友人の一人とは数年一緒に暮らしてもいます。
幼少の頃にイジメなどに遭った事も他人へのイジメに加担した事もありません。

なのに、とても自分は独りだと感じており、なんだか世の中に馴染めな...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくあなたが気づかない過去の心の傷によるトラウマだと思われます。
そうしたものは一生治りません。
川端康成は孤児として生きたが故に、独特の無常観・寂しさを漂う文学を創造しました。
治すのでなく、そのことを人生のテーマとするのです。
孤独感・閉塞感を表現した文学・音楽に接し、共鳴感動することです。

私は、高校3年生の時に父親のしていた事業が倒産いたしました。
その後司法書士となり、さまざまな相談を受けてまいりましたが、倒産の相談は人ごとに思えず、身を乗り出して相談を受けました。
そしていくつものことを処理してきました。
なぜ倒産にこんなに興味があるのだろうと考えたら、自分の父親が倒産していることに気づいたのです。
友人の司法書士に債権債務に強いやつがいて、何となく会話をしていたら、彼も幼い時に競売で家財産を失ったという経験を持ってました。
そうしたことから、仕事というのは、自分の傷の癒しをしているのではないかと考えるようになりました。
川端康成はそれを文学でなしましたが、最後は自殺いてしました。
私は法律で傷を癒すことをいたしました。
しかし、年をとり難聴が進み、もう人の相談を受けようとしても、耳が聞こえず会話が出来ません。
現役時代は、相談ということで傷を癒していたのですが、現役をしりぞくとその手段もなくなり、今は孤独感と閉塞感にさいなまれた老後の日々です。
そうした傷があればこそ、川端文学、三浦文学を人より深く理解出来た面はあります。
しかし、それは解決策ではありませんし、解決策はないでしょう。
私は、現役時代成功し、名誉も地位も得ました。
常に人の上に存在してました。
ということは、いつも人様に頼りにされ、人様の上にいたということで、それは友人が出来ない、頼る人がいない、そういうことは現役を退いて気づきました。
力があるということき、現役時代は有力ですが、引退すると疎んじられる原因となります。
このように分析しても、奥底にあるのは、幼少期から抱えている、孤独感と閉塞感のようです。
孤独感と閉塞感から脱却するため、かなりの無理をして仕事をしました。
ですから商売は繁盛し、名誉・地位・財産は得られました。
現役を辞めて名誉と地位はなくなり財産は残りましたが、孤独感と閉塞感はなんな変わってません。
先に書きましたように、友人は一人もいません。
メールをうつ相手もいません。完全引きこもり状態です。
年をとりましたので新しく友人を作ることも不可能ですし、専門性に特化しているため、世間一般に適応出来ません。未だに勉強を続けてますが、学べば学ぶほど社会から遊離してしまいます。
酒とかギャンブルに溺れるような自堕落さがあれば解決するのでしょうが、それが出来ない真面目タイプです。
いたしかたありません。来週クリニックに行きますので、精神安定剤を増量してもらおうと考えてます。
参考にならない投稿でしたが、何かあなたの質問に共鳴しも筆をおこしたしだいです。

おそらくあなたが気づかない過去の心の傷によるトラウマだと思われます。
そうしたものは一生治りません。
川端康成は孤児として生きたが故に、独特の無常観・寂しさを漂う文学を創造しました。
治すのでなく、そのことを人生のテーマとするのです。
孤独感・閉塞感を表現した文学・音楽に接し、共鳴感動することです。

私は、高校3年生の時に父親のしていた事業が倒産いたしました。
その後司法書士となり、さまざまな相談を受けてまいりましたが、倒産の相談は人ごとに思えず、身を乗り出して相談を受けました...続きを読む

Q33歳独身男です。「自分磨きの心構え」についてアドバイスください。

はじめまして。タイトルのとおり33歳独身の男です。彼女いない暦は6年ですが、年を追うごとに出会いの機会が少なくなってきています。まだ恋愛や結婚はあきらめたくないので、危機感を持って6月くらいから意識的に自分磨きを続けてみます。

ダイエットしたり(去年の今頃から15キロ減)、髪型や服装を研究したり、表情筋を鍛えて顔つきを引き締めてみたり・・・、なんだかんだで少しずつ、それなりの効果は出ています。これからも色々取り入れて、よりよい自分を作っていきたいと思います。

ただ、ネットの情報(ここのQ&Aも含む)などを見るにつけて、表面的なものではなく、少ない出会いの機会でも相手に好印象を与えられる雰囲気(顔の造作じゃなく)、人としての深み、教養、自然に相手を慮る気持ち、が恋愛には大事だということがうすうすと気づいてきました。

これは時間がかかる、数年単位でがんばる覚悟が必要だ。
なかなか恋愛が成就しないのは、上に書いた内面的なものが未熟だから。この状態ならカップリングパーティーなどで出会いの鉄砲を数多く撃ってもなかなか難しいんじゃなかろうか、と思いました。

最近は友人知人の結婚報告やおめでたの話がたくさん舞い込んできます。この間も後輩から婚約報告を聞き、「おめでとう!」と思った反面、焦りが強くなってきているのも事実です。

最近、ずっと「まだできる」「もうだめだ」の葛藤が続いています。
自分磨きを粘り強く続けていく心構えのアドバイスや叱咤激励など、
老若男女問わず、このような経験を乗り越えられた(向き合えている)方々のご意見をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

※好きな女性はいます。ちょっと高嶺の花なんですけど・・・

はじめまして。タイトルのとおり33歳独身の男です。彼女いない暦は6年ですが、年を追うごとに出会いの機会が少なくなってきています。まだ恋愛や結婚はあきらめたくないので、危機感を持って6月くらいから意識的に自分磨きを続けてみます。

ダイエットしたり(去年の今頃から15キロ減)、髪型や服装を研究したり、表情筋を鍛えて顔つきを引き締めてみたり・・・、なんだかんだで少しずつ、それなりの効果は出ています。これからも色々取り入れて、よりよい自分を作っていきたいと思います。

ただ、ネットの...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはとても素敵な人ですね。
わたしは♀ですが、あなたのような考えの男性がもっと多くなって欲しいと思います。
33歳は、まだまだ若いと思うのですが、、、そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか??40歳ターゲットでもいいくらいだと思うのですが。
私は、私の知らないことをいろいろ知っている人に惹かれます。
人間としての深みも感じます。雑誌で読んだりするのではなく、実際に体験して、話を聞かせてくれると超楽しい!と思います。それには、もっともっと遊ぶこと。と言っても、飲む・打つ・買うのほうでなくて・・・いろいろな経験をすることです。自分が今まで経験したことのないことをいろいろやってみるといいのでは?結婚のことはちょっと忘れて。

これは自分がやってきたことですが、いろいろな旅をしたり、大型バイクの免許を取って乗ってみたり、小型2級船舶を取ってモーターボートやジェットスキーを操縦してみたり、スキューバダイビングをしたり、ウインドサーフィンをやったり。ヨットに乗ってみたり、レガッタでボートを漕いでみたり。スキーやスノーボードをしたり。
動的なものだけでなく、英会話教室に行ったり、海水魚を飼ってみたり、挙句の果てに自分で水槽を組み、ろ過装置を作ったり。TVゲームにはまったことも。スロットマシンにはまったことも。(トータル負けてません 笑)様々な分野の本(生物学、経済の本、建築の本、伝統芸術の本など)を読む。けっこうどれも、はまってやってきたので、数回かじっただけではありません。
結婚する前までいろいろなことをして遊びまくる。自分の家にはまずいないというくらいでした。いろいろな経験をしているので、割とだれとでも盛り上がることができます。たくさんの友人もできます。何よりいいのは、結婚したら、「あんなにいろいろやってきたから、もう遊ばなくても満足」と思えたこと。

自分磨き、なんてかまえずに、ちょっと興味がわいたことをどんどん実行するのです。「行動力」のある男性。「経験値」の高い男性。知らない間に堂々として、女性にこびない感じがすれば、女性のほうから寄ってくると思います。

あなたはとても素敵な人ですね。
わたしは♀ですが、あなたのような考えの男性がもっと多くなって欲しいと思います。
33歳は、まだまだ若いと思うのですが、、、そんなに焦らなくてもいいのではないでしょうか??40歳ターゲットでもいいくらいだと思うのですが。
私は、私の知らないことをいろいろ知っている人に惹かれます。
人間としての深みも感じます。雑誌で読んだりするのではなく、実際に体験して、話を聞かせてくれると超楽しい!と思います。それには、もっともっと遊ぶこと。と言っても、飲む・...続きを読む

Q孤独感に襲われています。その原因を知りたい。

お世話になります。
先日、婚約者の父が亡くなりました。
彼女とはまだ籍はいれていないのですが、以前から彼女ご両親とも仲も良かったことと、まもなく入籍するということで、私は親族として通夜、葬儀に参列させていただきました。

滞りなく通夜、葬儀が終わって今はひと通り落ち着いたのですが、それから私は何だか心にぽっかり穴が空いたような感覚に陥っています。
一番悲しいのは義母、婚約者である彼女であるはずなのに、なぜか葬儀や通夜の事を思い出すだけで涙が止めどなく溢れそうになるのです。

義母が落ち込んでいるため、彼女はしばらく義母に付き添っています。
義母が立ち直るまではそばにいるとのことです。

しかし、以前はこんなことなかったのになぜか私も強い孤独感に襲われています。
一人でいると彼女や義母のことが気になって手につかない状態です。
女々しいと思われるかもしれませんが、あまりに孤独な感じがするので、彼女に近くにいてほしいとさえ思ってしまいます。
思ってはいますが、私自身も義母が心配なので彼女が義母のそばにいるべきだということは充分に分かっています。
なので、彼女には自分の胸中を話すつもりはありません。

でも、今まで孤独感に襲われるようなことはなかったのに、なぜいきなり自分がこんな感覚に襲われたのかをしりたくて質問させていただきました。
私のこの孤独感は一体何なのでしょうかね…。

お世話になります。
先日、婚約者の父が亡くなりました。
彼女とはまだ籍はいれていないのですが、以前から彼女ご両親とも仲も良かったことと、まもなく入籍するということで、私は親族として通夜、葬儀に参列させていただきました。

滞りなく通夜、葬儀が終わって今はひと通り落ち着いたのですが、それから私は何だか心にぽっかり穴が空いたような感覚に陥っています。
一番悲しいのは義母、婚約者である彼女であるはずなのに、なぜか葬儀や通夜の事を思い出すだけで涙が止めどなく溢れそうになるのです。

義母...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
肉親としての悲しみを共有できない疎外感ではないでしょうか。質問者さんが先方のご家族を思う気持ちがそれを大きくします。
ですが、疎外感を感じているのは質問者さんだけであり、彼女もお母様もそんなことは思ってもいません。亡くなられたお義父様だってそうです。むしろ、質問者さんのお気持ちはちゃんと伝わっているはずです。ですから、今はそれを素直に信じることだと思います。そのようにして、悲しみを共に乗り越えてゆくのが家族ではないでしょうか。

Q20代の女性にお聞きします。社長(42歳・独身・体型33歳(体脂肪計に

20代の女性にお聞きします。社長(42歳・独身・体型33歳(体脂肪計による)・並のルックス)と二人きりの職場(自宅兼事務所)に雇われた場合、その社長にどの程度異性としての興味、期待を抱きますか?
また、半年以上全く手を出されなかったらどう思いますか?

(1)早い段階で一緒に食事に行ったり、恋愛についてのトーク程度は気軽に出来る間柄になっている。(2)
日払いなので本人は辞めたければいつでもやめれる状態。(3)何かの拍子に指が触れる程度のスキンシップはあり というのが前提です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも、質問者さまは女性心にとんでもなく疎い気がします。
前の女性の肉食うんぬん・・・は間違いなく2年という期間に対してのクレームです。
「はっきり言葉にしなくてもいけちゃうかも」なんて体目的のダメ男のセリフみたいに聞こえるんですけど、どうなんですか?!


たとえば!ですけど。
新しい職場の社長がとっても素敵な人だった。ひょっとしてロマンスもありえるかも!
と期待したとして。

 親しげに話しかけてくれた。いい感じかも?
「恋人いるの」と聞かれた。これは脈あり?
 明日食事に誘われちゃった!これはもしかして、明日告白されちゃったらどうしよう!?

たぶんここら辺までで告白があればいいんでしょうけど、

 ・・・う~ん。ただの食事だった。脈あるって思ったの間違いだったかな。
 ちょっとこっちから気のあるみたいなこと言ってみようかな。・・・やっぱりなんのアクションもないなあ。
 また、そういう思わせぶりなこと言う。言いたいことがあるなら、はっきり言ってよ!
 ・・・もういいや。この人はこういう人なんだわ。なんか冷めちゃった・・・

毎日職場で会ってたとしたら、こういう気持ちになるまで3か月かからないでしょうね、わたしなら。

肉食系が好き、というのは、熱烈にアピールしてくれる人が好き、という意味だと思います。もちろんちゃんとした手順を踏んでね。
質問者さまはのんびりしすぎ、はっきりしなさすぎです。

どうも、質問者さまは女性心にとんでもなく疎い気がします。
前の女性の肉食うんぬん・・・は間違いなく2年という期間に対してのクレームです。
「はっきり言葉にしなくてもいけちゃうかも」なんて体目的のダメ男のセリフみたいに聞こえるんですけど、どうなんですか?!


たとえば!ですけど。
新しい職場の社長がとっても素敵な人だった。ひょっとしてロマンスもありえるかも!
と期待したとして。

 親しげに話しかけてくれた。いい感じかも?
「恋人いるの」と聞かれた。これは脈あり?
 明日食事に誘われ...続きを読む

Qわがままな性格が原因で孤独を嘆く母にどう対応する?

初投稿なので不手際があったらすみません。


60代前半の実母についての相談です。
私は30代後半女性・既婚・子供はいません。
電車で一時間程度の距離に住む母(父・妹と同居)が年齢のせいもあるのか、孤独でさみしいと愚痴をこぼします。
父は無口で夫婦仲はあまり良いとは言えず、妹は仕事で忙しくやはり関係は良くないようです。
母はずっと専業主婦でパートに出たこともありません。無趣味で友達がおらず、体力も無いため行動範囲が狭いです。そういったことが原因なのか視野が狭く、娘の私から見ても常識に欠けている面があると思います。
普段は明るくほがらかな性格ですが、自分にとって興味のない話題や自分に不都合なことがあると露骨に態度に表して不機嫌になるため、一緒に住んでいる父と妹は距離をおいているように見えます。
簡単に言えばわがままで自分本位な性格だと思うのですが、本人は自覚していないようで父や妹の態度が自分の思うようにならないことに不満を持っています。

さらに母にとっての妹(私から見ると叔母)夫婦が母の近所に住んでいるのですが、この叔母とも折り合いが悪いです。
叔母には子供がいないこともあって昔から私と妹を可愛がってくれています。叔母夫婦は感覚が若くフットワークも軽いので、私達姉妹は成人した今でもたまに買い物や食事に連れて行ってもらうことがあります。
そのことが母は気に入らないらしく、自分だけのけ者にされたように感じて文句を言います。しかし、母を誘っても「そんな所つまらなそう」「くだらない」などと言って誘いに乗ることがないので私達も誘うのをやめているのです。必ず場所を否定するのでこちらも気分が悪いです。
多分そういった買い物等に興味が無く本心で行きたいとは思っていないのでしょうが、声をかけてもらえないことが不満らしいです。
「お母さんを誘っても興味がなさそうな態度をとるから誘わないんだよ」と言っても自分は悪くない、自分だけのけ者にされたと怒って理解してもらえません。

母と叔母は性格が反対で、最近は老人ホームに入居している両親(私にとって祖父母)を巡って非常に仲が悪化しています。
真面目で責任感の強い叔母は老人ホームにいる祖父母の様子をよく見に行くのですが、母は「行くのは面倒。親の顔を見たいと思わない。親の世話は老人ホームに全てまかせておけばいい」という考えで、入居時に一度手続きに行ったきりで私や叔母が何を言っても行こうとしません。仕方なく老人ホームへの見舞いは叔母と私とで行っています。もちろん叔母はこのような状況に不満を持っているので、二人の仲は悪化する一方です。母は自分の非を認めず叔母の態度が冷たいと文句を言います。

自分以外の人の気持ちを思いやろうとしないので、人間関係が築けず今の孤独な状況があるのですが本人に自覚は無いようです。(周りの人間が冷たいので悪い!自分だけがかわいそう!と思っていそう)
娘の私からそのような正論は聞きたくないでしょうし、長年こうした性格で人生を歩んできたため聞く耳を持っていないとは思いますが、このような母にどう接していけば良いのか悩んでいます。
今までは愚痴を聞き、離れて暮らす私だけでもと思い、できるだけ優しく接してきたつもりですがそれが正しい対応なのか分からなくなってきました。

初投稿なので不手際があったらすみません。


60代前半の実母についての相談です。
私は30代後半女性・既婚・子供はいません。
電車で一時間程度の距離に住む母(父・妹と同居)が年齢のせいもあるのか、孤独でさみしいと愚痴をこぼします。
父は無口で夫婦仲はあまり良いとは言えず、妹は仕事で忙しくやはり関係は良くないようです。
母はずっと専業主婦でパートに出たこともありません。無趣味で友達がおらず、体力も無いため行動範囲が狭いです。そういったことが原因なのか視野が狭く、娘の私から見ても常識に...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ながら、近年増えてきた専業主婦の軽いうつ状態に似ています。
協調性が失われ、自身が世間づれしていることには気が付かず、何事も被害妄想的になる。心療内科に受診をおすすめしたいところですが、この手の方々、絶対に病院に対して拒否反応を示します。
この様な親御さんを持たれる方々への支援活動をしているNPOが増えてきました。ご本人には、「啓発活動」ややる気を起こさせるセミナー的なものと紹介して、参加を促します。最初は、大変ですが活動参加に慣れてくるとご本人だけでも参加できるようになります。お母様の気持ちが明るくなり、ご家族の方も安心できるようになります。上手に参加を促せるよう、まずは、貴方様がおひとりでお母様の状態をご相談されてみてはいかがでしょうか?

Q33歳独身女、無駄な生き方しかできていませんでした。

誰か喝を入れてください。
年下の方にはこの投稿は鼻で笑われるかもしれませんが、人生経験を積んだ年上の方にご意見をお聞きしたいです。

当方33歳、独身女性。派遣社員、一人暮らしです。
先月彼氏にフラれ一か月泣いて過ごしました。
引きこもりのような生活です。
復縁サイトとか復縁工作などという暗いサイトばかり見てしまい
たまらなくなったら「いのちの電話」で話を聞いてもらうという
友達さえも逃げてしまいそうな生活を送っています。

先月までは夢がありました。
彼と結婚する夢、彼がうちに遊びに来てくれるので部屋もきれいにして
身なりも奇麗にしていましたが、今は荒れ放題です。

私が彼に執着してしまうのは、自分の年齢もあると思います。
若いころは自分に自信もありましたし、男の人などいくらでもという思いでいたので、失恋しても前向きに考えることができました。
そして、仕事の問題です。
私は派遣社員で今年で3年目です。
法律で派遣は最大3年しか働けません。
ですから来年の3月になれば、どんだけ仕事を頑張ろうと私は首になります。途方に暮れています。
先月までは彼と結婚するからいいやと思っていたのに・・・。
彼が私を助けてくれると思っていました。

そこで、わたしは気づいたのです。
33歳、私には何も積み上げてきたものがないと。
結婚して出産している友人たちは、自分たちも大変だ、独身がうらやましいといいますが、私は別に楽をしたいわけではありません。
彼女たちは苦しくても、その苦労は将来喜びにつながる苦労だと思いうらやましいです。
仕事だってしかりです。

自分が悪いのは分かっています。
モテテいた20代の頃に、覚悟を決めて結婚しておけばよかった。
正社員で働いていたあの会社を辞めなければよかった…。
今は、過去の自分の決断の失敗ばかり思い起こし苦しくてたまりません。
もっと将来に目を向けるべきなのですが・・・。

女、33歳で独身で派遣で一人暮らしで…一緒に遊べる友達も減っていく年代でもあります。
1年後自分は何をしているのだろう・・・考えると不安で苦しいです。
一人で家にいると涙が出ます。
将来が見えないです、怖いです。
誰か助けてって思います(もうこれが依存的な考え方なのですが)。
私の人生って本当運がないんだなて思います。

人生の先輩方、なんでもいいです。
何か感じることがあればご意見をお願いします。

誰か喝を入れてください。
年下の方にはこの投稿は鼻で笑われるかもしれませんが、人生経験を積んだ年上の方にご意見をお聞きしたいです。

当方33歳、独身女性。派遣社員、一人暮らしです。
先月彼氏にフラれ一か月泣いて過ごしました。
引きこもりのような生活です。
復縁サイトとか復縁工作などという暗いサイトばかり見てしまい
たまらなくなったら「いのちの電話」で話を聞いてもらうという
友達さえも逃げてしまいそうな生活を送っています。

先月までは夢がありました。
彼と結婚する夢、彼が...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、mayuko33さん。。。人生の先輩、50歳会社社長の既婚男性です。

■人生の先輩方、なんでもいいです。何か感じることがあればご意見をお願いします。

との事ですので思うままに書かせていただきます。

mayuko33さんの生きるヒントとなっていただけたら・・・と思います。

33歳、独身女性、彼氏との別れ、派遣契約切れへの心配・・・ウンその不安は良く解る・・・が誰しも不安はあるし、無い人間などいない。

私は現在50歳
*30歳で15年間付き合った女性との別れを経験
*31歳で会社独立創業
*35歳で結婚、複数の子供達にも恵まれ、毎日楽しい生活を送っている。

さてmayuko33さんの言うキミの不幸人生を私の人生と比較検証して考えてみよう。

私は15歳の時に知り合った彼女と30歳になる手前で別れました。当然、結婚するものと思ってましたが彼女には年齢の離れた男性と付き合っていたようでした・・・当然解れましたが、気持ちは真っ暗、闇夜、辛くて辛くてげっそり痩せました。
しかし死のうと考えなかったし、仕事に対する意欲も変わらないと言うより仕事にしがみついて自分を支えました。

■私は派遣社員で今年で3年目です。法律で派遣は最大3年しか働けません。ですから来年の3月になれば、どんだけ仕事を頑張ろうと私は首になります。途方に暮れています。先月までは彼と結婚するからいいやと思っていたのに・・・。彼が私を助けてくれると思っていました。

私の話に戻ります・・・別れて4ヵ月後、独立創業する事を決意し、それから1年準備し、1年後独立創業しました。
これは私にこれだ!これが俺なんだ!と思える仕事を貫いてやってきたからでしょう。しかし辞めてしまいたいと思うことも何度もありました。

■そこで、わたしは気づいたのです。33歳、私には何も積み上げてきたものがないと。
モテテいた20代の頃に、覚悟を決めて結婚しておけばよかった。
正社員で働いていたあの会社を辞めなければよかった…。
今は、過去の自分の決断の失敗ばかり思い起こし苦しくてたまりません。

私はキミのこの経験、全然不幸とは思いません。
むしろこれからの幸せに対する布石に思えますね。

しかし今のキミにはそうは思えないでしょうね。

結婚しても夫婦は2人でありながら1人・・・そして1人でありながら2人
と言うパラドックスの矛盾を知る必要があるんです。
これこそ、人生の極意のような気がします。

*パラドックスの矛盾と書きましたが
 悩んでも・・・悩まない
 失敗は成功の基
 勝って冑の緒を締めよ
 ・・・・の様に矛盾の中に真理は存在します。

■女、33歳で独身で派遣で一人暮らしで…一緒に遊べる友達も減っていく年代でもあります。1年後自分は何をしているのだろう・・・考えると不安で苦しいです。一人で家にいると涙が出ます。
将来が見えないです、怖いです。誰か助けてって思います(もうこれが依存的な考え方なのですが)。私の人生って本当運がないんだなて思います。

男も女も33歳となればチャラチャラした友人との遊びのようなモラトリアム期間から一人前の大人への脱皮をする時期であると思います。

派遣期間はあと1年あるのです。この1年で今後の人生を支えていく
何か??を見つけることです。
その自分の人生をさせるなにか??・・・は仕事なのか恋愛なのかと他力本願的な考えでいれば同じ事を繰り返します。

先ずは自分の足で人生にしっかり立つ事です。
誰にどうされても揺らぐ事の無い立ち方をする事です。

知るべきことは誰も助けてなどくれない!!!と言う事。。。
だったら助けられなくてもしっかり幸せに生きればいいのです。

33歳は人生の中間期に入る手前だと思います。
ここから真剣に、真摯に人生をやり直せば40歳前後ではすばらしい人生になっているかもしれませんよ!・・・それはキミしだいです。

モテテいた20代の頃の栄光は今は捨ててしまえ!
そしてすばらしい30代を築いていきたまえ!!!

こんにちわ、mayuko33さん。。。人生の先輩、50歳会社社長の既婚男性です。

■人生の先輩方、なんでもいいです。何か感じることがあればご意見をお願いします。

との事ですので思うままに書かせていただきます。

mayuko33さんの生きるヒントとなっていただけたら・・・と思います。

33歳、独身女性、彼氏との別れ、派遣契約切れへの心配・・・ウンその不安は良く解る・・・が誰しも不安はあるし、無い人間などいない。

私は現在50歳
*30歳で15年間付き合った女性との別れを経験
*31歳で会社独立...続きを読む

Q孤独からどうやって抜けだしましたか?

私は今高校3年生です。まったく話す人がいないわけではありませんが孤独です。(学校祭で一緒に歩いてまわる人がいません。)
孤独なのは自分自身が原因なのだと思います。

孤独だったことがある人に聞きたいのですが、どうやって孤独から抜け出しましたか?

Aベストアンサー

私も現在高校3年です^^
自分自身に孤独の原因があると思っていらっしゃるんですよね。
単純に、それを少しずつでも直していけばいいんじゃないかなぁ。
私も中学時代はどっちかというと孤独でした。一人でいる方が周りに気を使わずに済むから楽だなって思ってたんです。
でもそういうとき、寂しいですよね。特に人が集団でわいわいやってるところにひとりだけっていうのは。
私は文化祭などの行事の時は近くのおとなしめの子グループについていってましたよ。普通に「一緒にまわっていいかな?」など聞いたりしてました。たったひとこと勇気を持って話しかけてみることで、周りの人たちも変わってきます。要は頑張りようなんです。
今ではその話しかけてみた子が親友です。そうやって自分から変えていくものだと思います。がんばってくださいね。

Q僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。

僕は34歳独身で、相手は同じ会社の35歳独身です。
約1ヵ月前の飲み会でお互い独身だという話題が出てから、話しかけてきてもらえる機会が増えました。
だんだん気になってきてしまい、ある日「今度ごはんでもどうですか」と話したところ、(向こうから)じゃあ連絡先をという事になり交換しました。
向こうのメール、番号は受信できたのですが、こっちのはマイプロフィールに携帯番号しか登録してなかったので、名前やメールアドレスが空欄で送ってしまってました。
一応交換した後、別れて4時間くらいたってから、1度メールを送ったのですが返事がありませんでした。
それから4日経過して、会社でも特にしゃべってもない感じです。
メール届いてるか聞くのもがっついているようで気が引けます。
ただの勘違いでしょうか。

Aベストアンサー

「連絡先を教えて」とだけ聞いて教えてもらったのではなく、「ごはんでもどうですか」と話したら連絡先を教えてくれたという経緯なのだから、もうちょっと積極的に行って、大丈夫だと思いますよ。

会社で会った時でも、メールor電話ででも、先日のメールでは 間違って『差出人不明』で出してしまったけど、あれは僕です、と伝えて、再度 ごはんを申し込めば良いだけでは?

(差出人不明で出してしまったミスを、僕って おっちょこちょいでって、ツカミ的な笑いのネタにするような リラックスした話しかけ方をするのが大事かも)

相手は、「最初は グループで」とかいう可能性もゼロではないので、あせり過ぎないで、ゆとりを持って話しかけましょう。

また、メールの書き方も、相手が答えやすいように、具体的な案を示してあげるのが良いでしょう。

「この間のごはんの話ですが、ホントに行きませんか?」では、同じ質問の繰り返しで、答えにくいでしょうから、例えば「僕は イタリアンが好きなので、このお店どうでしょう?」とか、「木曜日か金曜日が良いんですが、来週はどうでしょう?」とか。

釈迦に説法だったら、すみません。

「連絡先を教えて」とだけ聞いて教えてもらったのではなく、「ごはんでもどうですか」と話したら連絡先を教えてくれたという経緯なのだから、もうちょっと積極的に行って、大丈夫だと思いますよ。

会社で会った時でも、メールor電話ででも、先日のメールでは 間違って『差出人不明』で出してしまったけど、あれは僕です、と伝えて、再度 ごはんを申し込めば良いだけでは?

(差出人不明で出してしまったミスを、僕って おっちょこちょいでって、ツカミ的な笑いのネタにするような リラックスした話しかけ方をす...続きを読む

Q孤独感。

お世話になります。

20代♀です。思い返せば一週間程前
楽しいコトをしていても、誰と居ても、美味しいモノを食べていても
ステキだと思えるような事柄に出会っても
何とも言えない。。孤独感に困っています(・ ・、)
秋だから?とか、人が恋しいのかな?と思っていたのですが
大勢集う中・落ち着けたり楽しめる空間に自分を置いても、どうしても寂しさが消えなく
辿り着くのは。。。。孤独
友達・恋人・仕事・生活状態に何の不満も無いのに
ナゼ突然、こんなコトになってしまったのか原因が全く分かりません。

■同じ経験をされた方は居ますか?
■「突如訪れた孤独感」どのようにして乗り越えましたか?
■孤独と向き合う知恵等がありましたら、ご伝授下さいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。秋も深まりましたね・・・私もnitto3さんの御意見頷ける気が致します。
孤独の味を知ってこそオトナじゃないですか?私なんか、こういう感情味わったことがない人なんて語るに足らんと思います。生きてるもの皆孤独。だからこそ手を取り合おうと思うんじゃないでしょうか。20代ともなれば、じっくり噛み締めてください。そして世の中には孤独を抱きしめて生きている人たちが大勢いるんじゃないだろうかということを思ってみてください。ふっ、ちょっと、かっこつけ過ぎたか・・・フェイドトゥグレイ。

Q46歳男性と33歳女性の恋愛について

前回の質問で皆様から勇気をいただきました。

私は46歳
趣味で知り合った33歳の女性を好きになりました。

まだ具体的な行動はしておりませんが、女性を含む趣味の友達で飲み会やランチに行きました。
昨夜も男女2:2で朝まで飲んで海を見て帰りました。

こちらが誘ってくれたこと、楽しかったことをメールすると、楽しかったでのまた行きましょう!と返事がきました。
もちろん、みんなで飲み会という意味でしょうが。。。

男ならドカンと行きたいところですが、勇気が出ません。

まず、いきなりの告白ではなく、軽くお茶でも誘えたら嬉しいと思っていますが、今までみんなでの飲みの誘いはこちらからもしておりましたが、二人での誘いはしたことがありません。

軽くお茶でも…誘いたいのですが、やはりいきなり誘ったら警戒されてしまいますよね。

飲みではかなり本音で話しています。

重くならずに軽く誘うにいい方法はありますか?

Aベストアンサー

改めて電話などで個人的に誘うよりは、飲み会の際に、じゃあ今度は二人で話そう、位の方がいいように思います。
相手も飲んでるしみんなもいるしで警戒感が薄れているのではないでしょうか。
もし断られたとしても、お酒の上でのノリとして、あなたの傷も小さくて済みますし、相手も罪悪感を感じずにその後も普通に付き合えると思います。


人気Q&Aランキング