33歳独身リーマンです。

最近、このサイトでいろいろな方のアドバイスを頂戴し、少し気持ちが楽になりました。

孤独、彼女が一人もできず等のコンプレックスがあり、気が狂いそうになっていました。

最近、なんか開き直ってきました。

もう、いいっか、ってね。

もともと独りが好き?グループ入ろうとしても一言もしゃべれず空気みたいな存在、だから一人だと誰からも傷つけられることもないため、独りが好きになろうとしているのかも。それを独りがすきであることと自分に言い聞かせていたのかもしれない。

年齢に焦り、慣れない婚活パーティに参加し、幻滅した。
結婚相談所に行くが多分相手はみつからないと悟って幻滅した。

いつも愚痴を聞いてくれてる母もそう長くはないだろう。

唯一の息抜きは、休日に、バーに行ってマスターと話したり(ほとんど聞くほうだけど)、カフェに行ってお気に入りのコーヒー、お気に入りの音楽、お気に入りの本を読んで休日を過ごしてる。
日曜日は家事をやれば一日が終わってしまう。そして平日は仕事をバリバリ。こんな生活だけど大変充実感を覚えてる。気の持ちようでこうも変わるとは。つい最近までと正反対だ。

おそらく一生結婚は無理だろうと、最近思い始めた。
もうあきらめるよ。

では。

A 回答 (3件)

そうですね、文面から伝わってくるのですが、相手の女性に期待しすぎていませんか?おそらくまだ偶然会ってないだけで、あなた様のような1人でいるのが好きでひとづきあいも苦手、でもおとなしくてまじめな女性にまだ遭遇してない可能性は十分にあります。

私の知人は最初からお見合いで10人前後は、会ったと思いますが、最後は10歳くらいの若い女性とお見合い結婚し、子供も4人生まれて家族仲良く暮らしているようです。私の回りの知人、友人はざっと5、6人はお見合いで結婚していますね。

ステキなダンナ様をゲットした女性友達もいるかと思えば、おせじにも美女、美男と言えないまでもちゃんとゴールインして子供さんも2人いる方もいます。皆さん、それ以上の相手もいないから、時期的なあせりもあり、適当に結婚しているだけですよ。大恋愛などとはほど遠いです。

タレントの福山雅治さんも一般人と結婚したいようで、42歳でお見合いなさっているそうですね。結婚=生活だから、芸能人のような派手な人より、料理ができて、古風でひかえめなタイプが好みなんだそうです。33歳って十分お若いと思いますが、もうあきらめるのですか?勿体無い。誠実で、ちゃんとお給料が安定しているのなら、イケルと思いますよ。

人生なんて次の瞬間どうなるかわかりません。人の出会いだってそうです。いい方とめぐり合えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうざいます。

お世辞でも勇気づけられます。

私好みの女性(おとなしく、我慢つよく、誠実・・・)はおられると思いますが、問題はどこで知り合うかということです。

職場にはいません。

男社会なので今後も期待できません。

婚活にくる女性も少し派手目なかたが多いので期待はできません。

当面は今の生活を充実させることにします。

内面が変われば表情も変わり、縁をつかむことができるんじゃないかと期待してます。

何だか落ち着いてきてますね、良い方向ではないでしょうか。

(=⌒ー⌒=)

私は彼女いない歴=年齢40歳、ハゲ、チビ、不細工顔の女友達皆無男性です。
容姿外見が悪くて彼女が出来ません。

諦めの境地が最近見えてきました。
結局恋愛や結婚は見た目の良い人間だけが出来る特権です。

諦めるのもひとつの選択ですよね!

ではでは。
    • 0

おはようございます。

質問文を見ていると、逆に見付かりそうですね。何か最後まで読んじゃいました。
本当に気の持ちようですね。

内面が良くなれば、自然に表情にも出ると思います。
オン・オフをきっちり使い分ける人に魅力を感じる女性も多いでしょうし、素敵な彼女ができるといいですね。

ではでは。
    • 0