私は今5ヶ月ほど無職で、面接へ行っても全く相手にされません
二回ほど一年ぜずに退職しているのが原因です
退職理由は、業績悪化ともう一社はスキルアップのためと答えていますが本当は、業種が合わなかったのと、パワハラで精神が病み辞めました
何て面接で言ったらいいのか分かりません…
資格は専門のときに取った医療事務を持ってますが、経験がありません。それに今は資格何ていらないとか言われました…圧迫面接でした
それから、また病んで将来が不安になります
このまま見つからないのか…フリーターになろうかとも考えています

それに彼氏も出来ませんコンパへ行っても、モテません
結婚を考えると、許容範囲が狭まるのもあります
このまま無職で結婚相手も見つからないなんて地獄です

というか、過去も引きずっています
別れた事とか仕事を辞めた事は、遅かれ早かれそうなったとは思うけど、すごい後悔をして情緒不安定になります


ちなみに今年で23歳です

A 回答 (3件)

ご自分だけが、こんなだと思っていらっしゃいませんか?



いま・・・いや、災害もあったのでなおさら雇用は厳しいでしょう・・・。

面接なんてものは「落とすためにある」ようなもの。

意地悪質問をどうかわすか、むずかしい質問を自分でどんなふうに機転を利かせて解決するか・・・そういうところを見られています。

仮に自分の意見が否定されたとしても、それが自分では正しいと思ったのならきちんと説明するとか、納得いくよう相手から聞き出すとかそれぐらい強い気持ちで臨まないとね♪

最初から「だめかも・・・怖いかも・・・自信ない・・・」という雰囲気でいったら、試験会場に入った瞬間結果が出ちゃう。
面接なんてものは負けるために行くんじゃないです。
勝ち取るために行くんです。

それがわかるまで皆、心も病みます。辛いです。
自己否定され続けているみたいで、社会の何の役にも立たないんじゃないかって自分が嫌になってきます。

試験では他人は言いたいことを無責任に述べまくりますが、結論として自分の良さを認められるのは自分だけ。自分を育てられるのも自分だけってことに気付くと思います。

職場を短期間で辞めたとしても、それは悪いこと?
自分の身を守るために決断したことでしょう?それは他人が否定できることじゃないですよ。

そんなの気にしないで、今の自分ができることを未来を信じてやるってことです。

被災した人たちをみてください。皆何もないのに何かをやろうと必死じゃないですか。

恵まれている自分を活かしてください。勇気を持って!!
    • good
    • 0

圧迫面接と感じるかもしれませんが、意外と普通なのです。

少し強く言われたぐらいで、
メッキが剥がれるんですから。寧ろ、そういう病んでいる部分があるかどうかを確認する
ためにやっているんですから。

パワハラとか他人のせいにするのではなく、自分自身の問題点を直視しましょう。
自分に問題があると感じなければ、改善されません。また、そんな状態の者と
恋人として接したいなんて、余程の物好きだと思います。

彼氏・就職いずれにしても、相手の立場で物事を考えるという点が全くできていません。

相談できる友人などはいないのですか? 容易に病んでいると思うのはどうだろうか?
自身の問題点を直視せずに悩んでいるフリに奔走しているようにしか見えません。
まあ、そういう行動原理は確かに病んでいると言えるかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の何がわかるんですか
悩んでるふり?深読みしすぎでしょ

お礼日時:2011/04/18 12:51

将来が見えない不安な気持ち、辛いですよね。


就職先が見つかると安心ですが、また退職せざるを得なく
なることは避けたいですね。

不安定な気持ちでは、物事も上手くいかないものだと思います。
仕事も恋愛も、なんとかするんだという確固たる強い思いが
あって前進するような気がします。そして、そのためには、
自分が変わることから始める必要があると思います。

自分を変える、自分を変えたい、と思えるようになるには、
エネルギーとか余裕が必要だと思います。
今は、少し立ち止まって自分を癒してあげる
時期なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報