お世話になります。

4月から新しい学校が始まり
友達も少し出来てきました。
私は前略プロフを持っていて
学校名を書いたところ
リンク無しの知らない人から
私も同じ学校なので
絡んで下さいと言われました。
返事をしましたが
向こうから返事は帰ってこず
そのスレは消しました。
その後、全く関係ないと思いますが
迷惑メールが届きました。

不信なことばかり続いて
これから友達が出来るかも不安で
少し人間不信になりかけています。
心配しなくて大丈夫ですよね。
私は考えすぎる部分があるので
自分を追い詰めてしまいます。
皆さんならどう考えますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

知らない人に返事を出してはいけないです。


迷惑メールは関係が大ありだと思います。

知らないところからの依頼は疑ってかかるべきですし、
身元が特定できるような返事を出してはいけません。
気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事といっても、ゲストブックに
書き込んだだけなので
直接関係ないとは思いますが
気をつけたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/19 19:42

正直な話、インターネットに個人情報をさらす感覚が理解できないです。


不審な事と仰いますが、インターネットの世界では、そういう事は当たり前の事ですよ。
そーゆーもんだと思って、インターネットを楽しんでください。

個人的には、インターネットと実生活は、出来る限り切り離しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング