こんばんは
いつもお世話になっています
高2の女子です



苦しいです

リストカットが止めれません

手首から肘までいっぱい切らないと気が済みません


もうそろそろせめて数だけでも減らさないと夏に誰にも気付かれないようにするのが大変になります

だから止めたいです


たまに消えたくもなります

妹と弟が心配なので死なないつもりですがたまにそれすらどうでもよくなって消えたくなります


毎日辛いです


こういう質問をすると病院に行けって言われますが、こんなことで病院に行ってもいいのですか?
どっちにしろお金がないので行けませんが病院行って辛くなくなるなら行きたいです

病院についても教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

いかん、いかん。

もう完全に心が病気。
悪い事じゃなくて、誰でもなるけど、まだ若いからこじらせる。
直ぐに下記に相談して。行政だから安心だから。

今は友達は頼ってはいけない。特に夜。
メールの返信がない事で絶望感に陥った人がたくさんいるから。

http://www8.cao.go.jp/youth2/soudan/soudan_cmp/m …

http://www.childline.or.jp/childline/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今の時間はどこも受け付けてないみたいですね汗
またかけてみます


メール出来るような友達いないので大丈夫です(^o^;

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 01:41

>確かに全然認めてません


>だって自分が原因で色々迷惑かけているので(^o^;

やはりそうでしたか。
迷惑かけてない人間なんていないのですから、少しくらいはいいと思いますよ。
子供なんですから、迷惑かけて当たりまえ。
自覚できてるだけえらいですよ。
考えすぎないでください。

>母には中3のとき捨てられて父はめっちゃ精神的に弱いくせに力でねじ伏せようとします
>祖父母には毎日嫌み言われます
>仲はよくないですね、、、

それは嫌な感じですね。
仲良くなれるといいのですが…。
まあでも、彼らも人間です。
完璧な人間などいないので、多少のことは多めに見ましょう。


>友達は男子しかいないけどその人達とはばか騒ぎしまくってまぁまぁ仲いいと思います

それはいいですね。
楽しそうです。

>女子とか周りの人は仲良くしても無視られたり仲良くしてる感じでも嫌われてる気がします
>被害妄想かも知れませんが正直女子は怖いです

女子の集団はわたしもあまり好きではありません。
でも、その集団以外にも女性はたくさんいます。
いつか気の合う子とも出会えるでしょう。


>私の気持ちを理解してくれる人はたぶんいません
>リストカットとかしてることすら誰にも気付かれてないと思います

いつか話してもいいかな、と思える相手に出会えるはずです。
そうじゃなかったら、ここでぶちまけてもいいし。
心無い人もいますが、親身になってきいてくれるひともいますよ。
だから、どうか塞ぎこまないでくださいね。


>勉強は死ぬ気でやろうと思ったのにあんまり出来てません…
>コツコツやって可能性を広げていきたいです

死ぬ気でなくてもいいです。
がんばりすぎないで、コツコツやっていきましょう。
できるところから。
それが自信につながります。
そして、興味のある学問があるなら、それだけを掘り下げてみましょう。
大学ではより専門性のある学問が学べます。


>妹と弟だけはちゃんと守ってちゃんとした大人にしてあげたいです
>でもやっぱり母親じゃないとダメなのかな(涙)

そんなことないですよ。
あなたもいろんな人に影響をうけて成長しているんですから。
まわりの人間を見て、妹さんたちも成長すると思います。
そして、心の優しいお姉さんをみた妹さんたちは、いつかはあなたを助けてくれるようにもなるかもしれませんよ。

>将来の夢はありますが難しそう…
>でも限界まで頑張ってみるつもりです

夢はいきなり叶いません。
少しずつたどり着くものです。
がんばりすぎないで。
マイペースでいいんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

迷惑が少しぐらいならまだいいけど
母が病気になったのも私が不登校になったからだし
そのせいで入院して別の男の人に会って離婚することになったし
私が私立に通ってるから妹は私立にいけなくて家にお金も全然なくて…

迷惑かけすぎです


完璧なくて人間はいないにしても皆自己中すぎる気がしてしまいます


男子と遊んでるときが唯一の私の居場所かなって思います


いつか気の合う友達が出来ればいいなと思います


まだまだそんな相手が見つかる気がしないのでここでぶちまけます
ありがとうございます


コツコツ頑張って大学行きたいです


周りはいやな奴だらけなのでそれに染まらないように妹と弟には生きてほしいです



マイペースで頑張っていきたいです

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 22:09

他人なので気持ちを判り切れませんが、自傷行為をしていた(私としては、耳には両方で今は5個ピアスを腕に5本入れたり、何本かちぎりとりました。

)通り過ぎる人と思って下さい。

質問者様が、自殺の為にリストカットしていないと思って、回答させて頂きます。

自分では何とも出来ない事情があって、本当に死ぬ方向に体が動くのが嫌で切ってしまったりしてると思うのですが、違いますか?違うと言われてしまうと、死ぬ為にと言う事だと、手首じゃ死ねませんからもうちょっと、解決策(生きる道)を探しながら、死ねる自殺を考えれば良いと思いますけど・・・(ーー;

話が蛇足(意味の無い方向)になってしまいましたねすいません。
スッゴク嫌な事(手首切る位)が起きたら、まず切る前にここに書くとか、ネットでも下らないネット中のナンパ行為が起こらないサイトに習慣を探して付けたらどうでしょうか?
結果を見るのは、次の日と決めてそれだけ時間を作って自傷行為でしか、癒せなきゃないのであれば、今ここで回答している人で良いと思います。結構自傷行為って、短期的に起こる衝動的な部分がかなり大きいと思います。

人の心は壊れる事があり、繊細な腕時計のパーツより多い気持ちがあります。病院だって、ここで「お薦め病院」とか打ち込めば反応帰ってきますし、実際病院に行くに当たってお金が心配だというのであれば、補助金で国が助けてくれると思いますよ。
下の兄弟を守るのは、凄く大変と言う事であれば(求めている事が明確で答えが必要な事だったら)、あなたのPCが生きてる限り、ここの場所は存在すると思いますよ。

がんばらないで、適当にくらしてくださいね。頑張っちゃうと自分が嫌いになるから、本当に適当に生きて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

リストカットで自殺しようとは思ってません
たぶんこんなのじゃ死ねないって分かってます


確かに短絡的に起こります(>_<)
ホントに寸前まで切ったらダメって思ってても切っちゃうときだってあるし…



適当に生きれるように頑張ります


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 21:43

うつなどの病気になってリストカットをしているのなら、心療内科に行ったほうがいいでしょうね。


しかし、病気でないなら、無駄に薬を買わされるだけです。

リストカットをしているということは、自分のことをなにか認めたくない、肯定できない気持ちがあるからではありませんか?
「こんな自分は嫌だ。認めたくない」といって切っているのではありませんか?

自分を否定するのをやめられたら、自分のことを認めるようになれれば、自然とやめられるようになると思います。

親御さんや友人と仲は良いですか?
自分の気持ちを理解してくれる人はいるのでしょうか?

若いときは、潔癖気味で、完全なものにあこがれやすいです。
若いときは、未熟でもあるので、あこがれる気持ちについていけず、自分はダメだとしか思えなくなりやすいです。

でも、あなたはぜんぜんダメじゃないです。
それどころか、可能性の塊なんです!
いい人間になろうと思いすぎてるだけです。

思うことはいいことなのですが、そのためにはまず、今できることを少しずつやっていくことです。
それは勉強だったり、趣味だったり、気分転換の散歩だったり。


それをおろそかにしていてはなりません。
しょせん子供のときは閉ざされた人間関係しか築けません。
家族は選べないし、友人だって学校の中だけです。

勉強して、どんな場所にでもいけるような知識を身につけましょう。
そしてその努力で、魅力的な人物になりましょう。
そうすれば、あなたを尊敬し、好きになってくれ、認めてくれる人たちが向こうからやってきます。

あなたにはその可能性が無限大にあるんです。

でも、それを自らつぶしてはダメです。
できることを、がんばりすぎないでコツコツやっていくこと。

そのために必要なことはなんでもやっていきましょう。
病気が原因なら、それを治す。
家族が問題なら、それを相談できる大人を探す。
知識が無いなら、調べる、学ぶ。

大丈夫。
すでにあなたはここに相談しにきたんですから。
なんでもできるはずです。

質問者様は弟さんや妹さん思いの優しい方なんですね。
保母さんとか学校の先生とか向いてそうです♪
将来の夢を持ちましょう。
きっと、大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私はうつ病とかじゃないと思うから大丈夫です


自分のことを認める…
確かに全然認めてません
だって自分が原因で色々迷惑かけているので(^o^;


母には中3のとき捨てられて父はめっちゃ精神的に弱いくせに力でねじ伏せようとします
祖父母には毎日嫌み言われます
仲はよくないですね、、、

友達は男子しかいないけどその人達とはばか騒ぎしまくってまぁまぁ仲いいと思います
女子とか周りの人は仲良くしても無視られたり仲良くしてる感じでも嫌われてる気がします
被害妄想かも知れませんが正直女子は怖いです

私の気持ちを理解してくれる人はたぶんいません
リストカットとかしてることすら誰にも気付かれてないと思います

勉強は死ぬ気でやろうと思ったのにあんまり出来てません…
コツコツやって可能性を広げていきたいです


妹と弟だけはちゃんと守ってちゃんとした大人にしてあげたいです
でもやっぱり母親じゃないとダメなのかな(涙)


将来の夢はありますが難しそう…
でも限界まで頑張ってみるつもりです


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカフェで勉強?

 よく町のカフェで勉強している人を見かけます。寸暇を惜しんで勉強しているのだからエライと思いますが?・・・・・
 カフェで勉強して身につくのですか?カフェで1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?仕事を工夫して1時間早く仕事を切り上げて勉強できないのでしょうか?
 仕事もないのにカフェで勉強なんて「こいつバカだなー」と正直に思います。
 カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います。皆様のお考えはいかがでしょうか?
 ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。

Aベストアンサー

”カフェで勉強して身につくのですか?”
   ↑
本人にやる気があれば場所を問いません。
電車内でも、トイレでも、風呂でも、エレベーターの
待ち時間でも、どこでも勉強できます。
私はこの方法で、資格をいくつも取りました。

”1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?”
    ↑
それは家庭環境によって異なります。
私なんぞは、家で勉強していると嫁さんが
妨害しにきますので、専ら会社で勉強して
いました。
会社の始業時間より数時間早く到着して、勉強しました。

”カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います”
    ↑
それは言えますね。
ただ、当事者としてみれば、なりふりや人の目なんぞ
気にしていられるか、という気分はあります。

”ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。 ”
    ↑
それはそうなのですが、近くに図書館が無い人もいます。
図書館はいつも混んでいます。

Qいつもお世話になっております。 ・天井が高い物件 ・リビングが広い物件 これらに対して、寒さ対策はど

いつもお世話になっております。
・天井が高い物件
・リビングが広い物件

これらに対して、寒さ対策はどんなものがありますか?

天井が高い場合はファンなどを回すしかない→却下
リビングが広すぎる→間仕切りすればなんとかなる

洗髪化粧台は自力で工夫は難しそうなので、
最初から設置されている物件から選ぶしかない

のかなと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在の借家がまさにその状態。
リビングに2階への階段がついていて、暖気が全て「階段の上」へ。^^;

管理会社に連絡して、階段の上の「バカでかいシャンデリア」を外し、シーリングファン付きのライトに変えました。もちろん「シャンデリア」は倉庫に眠っています。(管理会社は「退去時も外したママでいい」とは言っています)ライト付きにしたのは、その方が「安い」から。

http://www.e-goods.co.jp/fs/egood/i_windouble?utm_source=googlemc&utm_medium=cpc&gclid=CM7Xu8mS-tECFYFjvAodviIBZQ

リビングも広く「一部床暖房」がガスですが、ガス代ばかりかかり、余り暖かくならない。
結局、普通に「ガス暖房機」が一番、効率が良いようです。

Qカフェでの勉強。

カフェでの勉強。

最近、カフェで勉強するための本が出版されています。

でも、私はよく「カフェの店員は迷惑がっていないか?」とか、「早く出てください」って言われないかって心配です。

それから、私は人がいる所の方が勉強する方(図書館とか学校とか食卓とか)なのですが、

カフェはいつもざわついているのに、勉強しても頭に入っているのかが不思議です。

話しは変わるのですが、これも同じ「カフェでの勉強」に関わることです。

英語のリスニングテストって、人がいる中で集中して聞かなければならないですよね。

だから、それに慣れるために、カフェでリスニングの勉強を15分でもするのは、効果があるのかな?って疑問に思いました。

カフェは勉強する所ではないのは分かっていますが、最近は結構勉強している人を見かけるので、

知りたくなりました。

Aベストアンサー

人それぞれの勉強方法によりますが、
例えば、カフェが静かでしたらよいですが・・・。
例えばこういう状況で勉強できますか?
★カップルが隣でいちゃついている。
★オバちゃんたちが旦那の悪口を大声で話している。
★携帯電話を使って話している。
★タバコの煙がもくもくしている。
基本的にはカフェはお茶を楽しみ、会話をする場所です。
確かに、最近カフェで勉強をしている人たちを目にしますが、
皆さんイヤホンをして勉強をしています。
きっと周りの雑音が気になるためにしているかと思います。
でも、一回ぐらいカフェで勉強してみるのいいのではありませんか?
もし、集中できるようでしたら、勉強する場所として時には利用する
のもいいかもしれませんね。

Q女子高生なのですが、スタバの抹茶クリームフラペチーノが好きすぎて依存してます…毎日飲みに行ってしま

女子高生なのですが、スタバの抹茶クリームフラペチーノが好きすぎて依存してます…
毎日飲みに行ってしまいますし、定期券内にスタバが無いので交通費も出てしまいます。
抹茶クリームフラペチーノ自体507円しますし、高校生のわたしの財布には痛い出費です…それ以外ではほとんどお金使いません。
学校でも早く飲みたいとずっと考えています。どうすれば我慢できるでしょうか…

Aベストアンサー

抹茶クリームフラペチーノ美味しいですよね。
あれを我慢するのは大変でしょう。
飲めない状況を作らないと。

現金を500円以上持ち歩かない。
これしかないと思います。

どんなに美味しくても毎日飲むといずれ飽きます。
週一回くらいにしたほうが幸せが続くと思いますよ。

Qよくみんな、試験勉強をスタバなどのカフェで行うと言っています。 しかし私は、カフェで勉強しようと思っ

よくみんな、試験勉強をスタバなどのカフェで行うと言っています。
しかし私は、カフェで勉強しようと思っても、どうしても消しカスなどが気になったり、たとえ店員さんに出て行ってなどと言われなくても、なんだか肩身の狭い?気分になってしまい、勉強に集中できません。
それなら、よっぽど自習室や図書館でやる方が私的にははかどります。

みなさんは、学生時代どんなところで勉強しましたか?やっぱりカフェなどでしょうか?

Aベストアンサー

カフェで勉強は間違っていると思います。カフェは友人と談笑したり、読書をしたりする場所です。せいぜい、スマホで心を込めてメールを送るぐらい。
その点図書館は良いですね。周りの人が勉強しているので俺も負けないぞと勉強する気になります。
 本を置いて、外へ行けばお茶も飲めます。気分転換に雑誌を読むことも出来ます。

Q女子高に通う高2です。

女子高に通う高2です。
私は、日々困ってることがあります・・・。
それは、子どもっぽいところです。もう高2なのに良く小学生や中学生に勘違いされ、高校生と思われたことが一度もありません。
自覚症状はあるんですけど、どうしたら良いか分かりません。
身長は150センチ前半で、手は小さくて、手の大きさには誰にも勝ったことがありません。
足のサイズは22.5センチで、顔が童顔と言われます。
化粧もしたことがありません・・・。友達からは『○○には、化粧はまだ早いべ(笑)』と言われ、出掛けるときはリップクリームぐらいしかしてません。

私には中1の妹がいるのですが、妹は私と身長がほとんど変わらず、私の方が3センチぐらい高いだけで、あとのサイズなどは全部妹に抜かされました。
服も一緒に着ることが多いし、靴や服も妹にお下がりが出来ず、妹が新しいのを買ってもらっています。
大人っぽい服を着ても、全部子どもっぽく見えてしまいます・・・。
外出するときいつも困ってます。

どうしたら高校生らしく大人っぽくいられますか??

Aベストアンサー

貴方は貴方じゃない?
一般的な高校生らしさを求めようと焦らなくても。
貴方は立派な高校生なんだよ。
確かに外見的な部分で誤解を受ける事はあるんだと思う。
でも、内面も外見も含めて貴方自身なら。
貴方は自分ではコントロール出来ない部分に拘ろうとするだけじゃなくて、貴方なりに高校生活を充実させて。
内側から成長していけば。誰も何の文句も無く貴方は高校生、大人なんだと思うよ。無理に周りから見た高校生にあわせようとしなくても。貴方は貴方。貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して、自分なりのプロデュースしていけば良い。貴方にしか着こなせない服装もあるだろうし、少しずつおしゃれにも工夫をしていけば良い。
急に劇的に変わろうとしなくても良いんだから。
まだまだ貴方は成長のプロセスなんだから。
僕が高校時代にも、貴方のような同級生がいてね。
年齢より遥かに幼く見られてしまって、それこそ中学生でも通る位。
でも彼女が悩んでいたかといえば。むしろそういう自分をそういうものだと素直に受け止めてたんだよね。だから凄く明るかった。楽しんでた。
美容室に行っても中学生だと勘違いしてくれて安くカットしてもらえるからラッキー、大人っぽい格好は今は難しいけど、逆に周りには出来ない可愛い格好やおしゃれが出来るんだと前向きに感じていたりね。
貴方の場合は妹さんもいるが故に、余計にお姉さんとしての差がつかない、自分の方が幼くなってしまう部分にちょっと抵抗があったりしているのはあるんだと思うけど。
でも貴方は貴方なんだから。あまり考え込まずに。
貴方のスタイルを見つけていけば良いんだと思うよ。
これから自分でもバイトをするようになれば、自ら自分に合う服を買ったりおしゃれもマイペースで出来るようになるんだからね☆

貴方は貴方じゃない?
一般的な高校生らしさを求めようと焦らなくても。
貴方は立派な高校生なんだよ。
確かに外見的な部分で誤解を受ける事はあるんだと思う。
でも、内面も外見も含めて貴方自身なら。
貴方は自分ではコントロール出来ない部分に拘ろうとするだけじゃなくて、貴方なりに高校生活を充実させて。
内側から成長していけば。誰も何の文句も無く貴方は高校生、大人なんだと思うよ。無理に周りから見た高校生にあわせようとしなくても。貴方は貴方。貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して...続きを読む

Qメイドカフェで メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

メイドカフェで

メイドカフェで勉強したら、何か言われますかね?

Aベストアンサー

メイドカフェは、アホの行く所です。
そんな所で、勉強するなら、図書館をお勧めします。

Q女子高生の言う女子力って?

私の娘高校一年生は友達に
女子力が高いと言われるそうです。
本人もその気になっています。

母親の私から見れば、自信を持って人に出せる料理一つも
出来ないのに、脱いだスカートそのままなのに
「いったい何が女子力だー!(>_<)」と思うのですが。

この夏休みに娘を立派な女の子として鍛えようと思い
意気込んでいたのですが
「情報処理の検定の勉強が」 「友達とカラオケに」
「英検の勉強も」 と結局、これと言って何もできませんでした。

最近の女子高生の言う「女子力」ってどういうのでしょうか?

Aベストアンサー

女子力の定義は、一般的に以下とされています。
「女性の、メイク、ファッション、センスに対するモチベーション、レベルなどを指す言葉。」



ですから、女子高生が言っている「女子力が高い」というのは、
「メイクをかかさない」
「メイクが上手い」
「いつもオシャレな服装」
「持ち物が全て女子っぽくて可愛いらしい」
「制服も可愛くアレンジ出来る」

とかが主だと思います。


「服をきちんとたためる」
「料理上手」
とかは、

娘さん達にとって、また一般的な女子力の定義に、関係ないのだと思われます。

Q勉強できそうなカフェについて 学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わ

勉強できそうなカフェについて

学生です。予備校に通っていますが、予備校の自習室が閉まっている時に代わりにカフェで勉強したいなと思っています(家だとすぐにダラけてしまうので)
上野、秋葉原、池袋辺りのオススメのカフェを知っている人がいたら是非教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

ベローチェとルノアールはおススメです。
オフィス街にあることが多く、落ち着いて勉強できます、机も広いです。

Q女子高生と女子校生の違い

今風に言えばどっちもJKですが どう違うのでしょうか?

Aベストアンサー

AVなんかのタイトルや売り文句で「女子高生」と謳ってしまうと未成年ということで児ポ法にひっかかるんじゃないかということで逃げ道として「女子校生」ということにした、と聞きました。

女子校、ならば大学や専門学校もあるでしょうからたとえ高校生っぽいコスチュームでも言い逃れができる、という理屈でしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報