インターネットの接続が一週間前くらいからとてもよく切れます。
過去にも24時くらいになるととてもよく切れたりする時期がありました。

原因を自分で探って色々やってますが無理です;

スペック
Windows7 Home Premium
intel i7 860
メモリ4G
GTS250
HDD 1TB
ウィルスバスター2010

マンションで光回線が壁から出ていて、無線ルータはありますが、はずしても同じ状況です。
最近インストールしたもので原因がありそうなものはありませんでした。firefox3.6.16ぐらい。
色々と調べてBitCometのアンインストールやレジストリの最適化など色々してみましたが状況は変わりませんでした。
今はちょっとだけ繋がる時間をねらって投稿しています。

こういう質問は原因がわかりにくいので回答しにくいと思いますがわらをもつかむ思いです。
また自分で原因を調べる方法などありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

宅内の要因と外部の要因をさぐってみるしかないでしょう


たまに接続トラブルとかあると
外部の要因から確認していきます
自分のPCに問題があるかもしれませんが
むやみにPC設定を変更して泥沼になるよりか

PCはそのままで電話で聞くだけで済む
接続業者に問い合わせを先にした方がいいでしょう
隣近所の住人と親しければ状況を聞くと外部要因と判断できる場合もあるし

外部要因の場合は自分ではどうもできないので
おまかせして待つ
たいてい接続業者は調べてはくれますが
おまえのPCがおかしいんじゃないか みたいな感覚で言われます

内部要因とハッキリしてから
ソフト ハード面のPCまわりの確認をすればどうでしょうか
今 できるアドバイスはこれくらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとなおりました。ここ数日車がきてなにかを治しているような感じでしたし、同じマンションに住んでいる住民も全くおなじ状況でした。
やはり外部要因だったようです。

みなさま回答ありがとうございました。
また、ウィルスバスターはよくたたかれてますが、
個人的に一番信用しているソフトなので消すことはできません。笑

お礼日時:2011/04/21 00:33

ウィルスバスターを削除しましょう。

レジストリからも同様です。
「Trend Micro Common Firewall Miniport」とか、昨今かなりの問題があります。

その上で、通信状態をpingコマンドなどで確認しましょう。
    • good
    • 0

ウイルス感染していませんか。


ウイルス対策ソフトが入っているから大丈夫と言うことはありません。
可能ならば複数のオンラインスキャンを試みてください。(接続が切れるなら無理かな)

他に可能性としては、
LAN接続をするNIC(ネットワークカード)が壊れたのかもしれません。
マンションで使っていると言うことですから、他の人が通信帯域を使い切っているのかもしれません。
外部からの頻繁なアクセスで通信帯域を全て使い果たして、接続したいサーバーとの接続が切れると言うことも考えられます。
あるいは P2Pプロトコルを検出して通信帯域を狭く設定されたのかもしれません。

原因は一つだけではないこともありますので、ここにあげた例以外にも原因があるかもしれません。
とりあえず思いつく限り原因と思われることをあげてみましたが、対策はご自身で考えてください。
そんなですので、残念ですがお力にはなれなかったようです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方

ウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダウングレードを行うには、

1) ウイルスバスター2011のアンインストール

2) ウイルスバスター2010のインストール

の順で行います。

シリアル番号は、両バージョンで共通になりますので、
ウイルスバスター2010を削除する前にシリアル番号をメモなどに必ずお控えください。



参考:

   ウイルスバスター2011のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077351.aspx

   ウイルスバスター2010のインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075289.aspx

うまくできなかった場合は↓で
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077349.aspx

Q1週間くらい前にアダルトビデオをみるためにネットで検索していたら間違ってクリックしてしまってそのサイ

1週間くらい前にアダルトビデオをみるためにネットで検索していたら間違ってクリックしてしまってそのサイトに会員登録されて高額な金額を請求されてしまいました。
間違ってクリックしてしまったので登録を取り消すのに電話してしまいました。
電話しても取り消してもらえずに携帯料金と一緒に請求がいくと言われてしまいました。
どうしたら良いですか?

Aベストアンサー

あ~あ、電話しちゃったんですか。
電話もメールもしちゃダメですよ。
絶対に住所は教えないようにして、
すぐに電話番号を変えましょう。
サイトをクリックしただけでは
あなたの個人情報が洩れることはありません。
今、相手に知られているのは電話番号だけです。
携帯料金と一緒に請求なんてできません。

Qウイルスバスタークラウドをインストールできない。

 先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。
 しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。
 一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。
 あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

OSは?
XP:Administratorでログオン後インストール
Vista:プログラム右クリック「管理者として実行」でインストール
Microsoft社の修正モジュールを適用(XPやVista,Windows7の区別)

他社セキュリティ対策製品と競合していませんか?

インストール時に起動中のアプリケーション(メーラー含む)を終了し実行していますか?

参考URL:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313974.aspx

Qインターネットの接続が切れてしまいます

インターネットをやっていると、急に再接続となり
最初のホームに戻った状態になってしまいます。
これは設定の問題でしょうか?

AD-AWAREはやってみました

Aベストアンサー

回線が切断されてしまうのは、回線が安定したいないかモデムやルータの不具合の様にも思えます。

こちらの事を、回線業者やプロバイダーに問い合わせて聞いてみるのと同時に、設定等はプロバイダの指示通りに設定できているかを初期化してから再設定してはどうでしょうか?


>AD-AWAREはやってみました

↑こちらは、スパイウェア対策ソフトですが
その他のウィルス対策等はしていますか?

一度、別なソフトも使いスキャンしてみる必要もあると思います。

Q「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

ウィルスバスターの最新バージョンです。
クラウド技術の導入によってPCへの負担を軽減し、軽快に動作できるといわれています。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/vb2011/product/index.asp

Qインターネットの接続が切れる

CATVでインターネット契約をしています。
1台は有線(Vistaノート)、2台は無線LAN(XP、Win7いずれもデスクトップ)で隣の部屋で使用しています。

有線の方は問題ないのですが、無線の方の2台で、インターネット閲覧中に接続が切れたりします(タスクバーのネット接続状況にビックリマークが表示される)。

PC起動した段階から接続できないこともあります。

最近になって繋がらない回数が増えだしました。

ワイヤレスルーターのリセットボタン押すと、復旧はしますが、夜中にインターネット繋がらなくなるとワイヤレスルーターのある部屋には入れないので(家族が寝ている部屋だから)、インターネットはせずに寝るしかない状況です。

ネットに繋がらない状況時、ネットワークと共有センターの箇所を見ると、下記のようになります。

(コンピューター)----(ワイヤレスルーター)--×--(インターネット)

この不具合をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

ケーブルモデム(BCX280J2)→2週間前にCATVの人に新品と交換してもらいました。

ワイヤレスルーター(NEC WR7600H)→2004年購入

CATVでインターネット契約をしています。
1台は有線(Vistaノート)、2台は無線LAN(XP、Win7いずれもデスクトップ)で隣の部屋で使用しています。

有線の方は問題ないのですが、無線の方の2台で、インターネット閲覧中に接続が切れたりします(タスクバーのネット接続状況にビックリマークが表示される)。

PC起動した段階から接続できないこともあります。

最近になって繋がらない回数が増えだしました。

ワイヤレスルーターのリセットボタン押すと、復旧はしますが、夜中にインターネット繋がらな...続きを読む

Aベストアンサー

前レスの回答に書いた対処法で、解決したらそれでいいのですが
補足で気になった事がありましたので、書いてみます。


>XPのPCは富士通CE70K9で、BUFFALOのWLI2-CB-G54Lという無線LANカードを使用してネットしています。

こちらは、Windows XP標準の無線ユーティリティーを利用していたらそれでいいですが、もしクライアントマネージャを利用されているのでしたら、下記URL先で最新版がありますのでバージョンが古ければ変えてみる方法もあるかと思います。 同時にドライバもバージョンが古ければ変えてみる方法もあるかと思います。

「ドライバーダウンロード WLI2-CB-G54L | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli2-cb-g54l.html




>Win7(Vistaよりバージョンアップ)のPCは富士通LX55Y/DでPC内に内臓の無線LAN使用なので、カードは使ってません。


こちらのPCは、OSをアップグレードされたようですが
内蔵無線LAN等のドライバは、Windows7でも問題ないでしょうか? 


「Windows7 動作確認情報 - AzbyClub サポート : 富士通」
http://azby.fmworld.net/support/win/7/

こちらを見ると、提供はされていない感じですが・・ 問題なければいいですが。
場合によっては、内蔵無線LANから7に対応した無線LANアダプタに変えてみもいいかもしれません。

前レスの回答に書いた対処法で、解決したらそれでいいのですが
補足で気になった事がありましたので、書いてみます。


>XPのPCは富士通CE70K9で、BUFFALOのWLI2-CB-G54Lという無線LANカードを使用してネットしています。

こちらは、Windows XP標準の無線ユーティリティーを利用していたらそれでいいですが、もしクライアントマネージャを利用されているのでしたら、下記URL先で最新版がありますのでバージョンが古ければ変えてみる方法もあるかと思います。 同時にドライバもバージョンが古ければ変えてみる方...続きを読む

Qウイルスバスター2011クラウド

ウイルスバスター2011クラウド

WINDOWS7にウイルスバスター2011クラウドをインストールしました。
この時は、やはりファイヤーウォールは無効にしていた方がいいのでしょうか?

現在無効にしていますが、タスクトレイにアイコンが表示されていてうっとおしいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2010まではウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていましたのでWindows標準のファイアーウォールは無効にしないといけませんでした。
しかし、2011からはウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていませんのでWindows標準のファイアーウォールを無効にしないでください。
代わりにWindows標準のファイアーウォールを強化する機能が付いています。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077670.aspx

Qインターネットの接続は切れます。

いつも親切な回答を頂いて助かっています。

私は都民住宅の2LDKマンションに住んでいます。
インターネット環境は回線はNTT東日本の
VDSLマンションタイプでプロバイダーはOCNを利用しています。

モデムは和室の方に設置していますが
和室の電気を付けるとモデムのランプが
一瞬赤くなり、インターネットの接続は切れます。

すぐ、復帰するので通常の時は問題ないですが
オンラインゲームなどをやっている時は
ゲームから抜けちゃうので困っています。

コンセントに沢山繋いでるわけでもないので
どうして切れるのか分かりません。

NTTに問い合わせるべきかマンションの管理会社に問い合わせるべきか
分からないです。

対策が有りましたら教えてください。

Aベストアンサー

通常は問題ないのですが、ACタップなどで他の機器と一緒に電源を取っていると影響を受ける場合はあると思います。
部屋の元コンセントを別にして様子を見る事をお勧めします。
コンセントを別にしても症状が出る場合は、マンションの管理会社に相談した方が良さそうですね。

Q2年前に買ったウイルスバスタークラウドをwindows10の端末にインストールしたい

2年前にwindows8の端末を買った時に、同時にウイルスバスタークラウド3年版(3台使用可能)も購入したのですが、
最近windows10の端末を購入しました。
ウイルスバスタークラウドをまだ2端末でしか使用していなかったので、
今回購入した端末にも入れようと思ってインストールCDからインストールしようとしたのですが、
windows10では対応していない、という意味合いのメッセージが表示されました。
今、手元にあるウイルスバスタークラウドをwindows10の端末で使用することはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

1. 下記URLから体験版をインストールします。
http://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/trialthanks2_vb_aw.htm

2. 下記URLを参考に、2年前に購入して現在も有効な製品のシリアル番号を登録します。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098234.aspx

Qコミュニティーについて!私は一週間ほど前からあるコミュニティーに参加登

コミュニティーについて!私は一週間ほど前からあるコミュニティーに参加登録しています。
登録した直後ある女性名の人からいきなりフレンド申請がありプロフを確認すると20歳とありましたが、
ほんとうは女子高校生だと申請をOKして直ぐミニメールで教えられました。

私はPCですがその人は携帯からのレスやそうで毎日のように携帯で直メールして欲しいと要求してきます。
携帯アドは個人情報だから教えない方が良いと何度か断ると携帯アド2つあるから全然平気と言ってアドレスを書き込みしてきました。

それでも断るとその日から毎日届いたミニメールが来なくなりました。

不信に思うのはその人のプロフィールにある他のマイフレンドの方22人が全員私と同じ60歳~70歳以上の高齢の方ばかりなんです。

知らんふりしてほっとけば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

どこを取っても怪しいと思います。目的は高齢者の携帯アドレスを入手することなのに、あなたが携帯アドレスを知らせないから、あきらめてメールしなくなっただけです。

それと、プロフィールが二十歳になっているのも、本人のいう高校生というのも、両方うそだと思います。60年以上生きてきて、そんなことも信用しているようでは今までの人生が無駄になるのではないでしょうか。ネットがなかったから仕方ないのかもしれませんが。

私の予想では30~40代の、薄汚い男性だと思います。少なくとも女性ではないと思います。

どうして携帯アドレスが必要か。携帯同士でやりとりするようにすれば、次は電話番号を教えてほしいとか、名前を教えてほしいとか、生活環境を聞くとか、そういう身近なところに発展しやすいのです。頻繁に返信しなければPCと同じだとか、そういう問題ではないと思います。相手はプロだと思います。

また携帯番号から住所などを割り出すことも業者なら簡単です。絶対に女子高生でも二十歳でもないと思います。もしそういう奇特な女子高生が存在していたとしても、そんなことしてる女子高生は気持ち悪いですし、あなたの思うような性格・容姿・育ちの女子高生ではありません。うしろにやくざでもついてたりするような女子高生だと思います。

どこを取っても怪しいと思います。目的は高齢者の携帯アドレスを入手することなのに、あなたが携帯アドレスを知らせないから、あきらめてメールしなくなっただけです。

それと、プロフィールが二十歳になっているのも、本人のいう高校生というのも、両方うそだと思います。60年以上生きてきて、そんなことも信用しているようでは今までの人生が無駄になるのではないでしょうか。ネットがなかったから仕方ないのかもしれませんが。

私の予想では30~40代の、薄汚い男性だと思います。少なくとも女性ではないと思...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報