プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイプからSMSを相手の携帯に送信すると、相手側には、自分が設定した自分の携帯の番号、表示されず、相手がそのSMSに返信しても自分の携帯にSMSが届きません。 相手側には変な番号が8526で始まる番号が表示されます。スカイプの画面からツール、設定、SMS設定で自分の携帯番号を入力し発信元をその携帯番号に選択して送信しているのですが、どうもうまくいきません。
設定の方法が間違っていますか? それとも、そもそも、スカイプからのSMSを送信した場合、相手は、そのメッセージに返信しても自分の携帯でその返信を受け取ることはできないものでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

以下のリンクから、お問い合わせ をクリックして問い合わせると良いです。


https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり失礼しました。スカイプに問い合わせをしてみましたが、結論から言うと、日本の場合は、送信者の送信元番号を携帯電話番号にして表示させることはできないとのことでした。 どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!