以下のような機能を搭載しているテレビを探しています。

・外付けHDDに録画可能
・VHSテープを外付けHDDにダビング可能
・外付けHDDから別の外付けHDDへ録画した映像を高速ダビング可能
・外付けHDDで録画した映像をパソコンで視聴可能

・外付けHDDに録画した映像の2D→3D変換
・市販のDVDやBDの2D→3D変換
・VHSを外付けHDDにダビングした映像2D→3D変換
      
中々条件が多すぎて、有名所のブラビアやビエラでは駄目でした。
テレビに詳しい方でもしご存知の方がいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ありません。



> 外付けHDDで録画した映像をパソコンで視聴可能

メーカ問わず、著作権保護の制限から絶対にあり得ない。

> 外付けHDDから別の外付けHDDへ録画した映像を高速ダビング可能

これもまずありません。
ムーブならともかく、ダビング(コピー)は著作権保護の観点で無理。

上記2点の機能を搭載した製品を設計するメーカが存在しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

著作権保護のためどこのメーカーも録画したテレビ以外での視聴は不可能なんですね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 16:01

希望機能は、テレビ単体では、無理です。


パソコンに録画してテレビで見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テレビのみではあまりにも要求しすぎでした。
パソコンなど他の機器も使って応用したいと思います。

お礼日時:2011/04/19 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外でキスしますか?

こんにちは。20代前半女性です。

アンケートのような内容になってしまいますが、皆さんは外でキスすることってありますか?

私と彼氏はお互いキス魔なので、絶対に人目に付かないところを選んでですが、外でキスすることがよくあります(汗)
例えば、地下通路を一緒に歩いてて角を曲がった瞬間誰もいなかったときや、エレベーターに乗って2人しかいなかったときに、軽くチュッとします。
ただ、人目に付いたら不快なのは分かっているので、そこは気を遣っていますが…。

私の友人には絶対に外ではできない!という人もいますが、皆さんはどうですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も外ではキスは出来ませんね。

いくら人が居なくってもどこかで隠れて見られてたら・・・
と思うとちょっと恥ずかしいです。

でも、夜、絶対人が居ないような山の中に車で入って
キスした事は何度かあります。

自宅では子供の前で遊びでキスはたまにします。(主人と)

Qテレビから外付けHDDに録画したものを別のテレビで

現在テレビ購入を検討中で、色々調べています。
テレビから外付けHDDに録画した場合、他のテレビやパソコンで見ることはできるのでしょうか?
メーカーによる違いなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

組み合わせパターンによっては可能です。

条件1
DLNAサーバまたはサーバ機能付きHDDに録画

条件2
再生側にDLNAクライアント機能がある

条件3
インターネットに常時接続されている

以上が揃えば可能です。

Q昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。 私には

昨日、ほぼ年が同じの男性2人と外でた飲んでいて、その中の1人にキスされました。皆大学生です。
私には彼氏がいて、その彼氏のことを好きかわからない上、その男性のことをちょっと気になっていたため、酔った勢いでキスを許してしまいました。その男性は私に彼氏がいて、その彼氏のことを好きか分からないのも全部知ってます。
もう一人の男性はかなり酔っていたため、気づいてないと思います。
また、キスは普通に唇を重ねるものからディープまでしてしまいました。その男性は私のお尻を触ってきて、胸は触るのを我慢してるようでした。

ここで質問なんですが、その男性は好意からキスをしたのか、下心のみでキスをしたのかどちらだと思いますか?
その男性とは彼氏の許可を得た上で、最近2人で飲みに行ったり、LINEをしてる仲です。
私がいけないことをしてるのは十分承知しています。
何か分かる方お願いします!

Aベストアンサー

とりあえず彼氏さんが一番可哀相な感じ。
あなたがしたいことをすればいいですが、彼氏はキスしてることなど知らず裏切られ続けているわけですよね。

好意があるのか下心だけなのかその男性にしか分からないですが、あなたにとって彼氏さんはダメだった時のキープのような存在価値でしかないみたいなので、その男性に気があるなら遊ばれて捨てられようが、別れてからにしてください。

Qテレビと外付けHDDをつないでの録画が可能なら、レコーダーは不要?

1)テレビと外付けHDDをつないで録画ができるそうですが、この場合ブルーレイレコーダーやDVDレコーダーは不要になるということでしょうか?

2)また外付けHDDと接続して録画ができるテレビは現在東芝のREGZAのみでしょうか?

3)テレビと外付けHDDをつないで録画した番組はパソコンでの視聴、ディスクへの焼付けは可能ですか?

いくつも質問して申し訳ないですが、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

前回答が難解かもしれませんので、簡潔に整理しますね。
詳細を理解したければ、前回答を参照してください。

1)
録って見て消す、という目的なら不要です。
編集やメディアへの保存も希望なら、レコーダが必須です。

2)
外付けHDDに限定すると、REGZAの一部機種のみです。
但し、録画したTVでしか見れないという制限があります。
REGZAの同一機種に繋ぎ変えて見ることさえ出来ません。

3)
REGZAの場合、メディア(ディスク)への保存はVARDIA(東芝製HDDレコーダ)の一部の機種限定です。
パソコンでの視聴は少々複雑、下記のURLが参考になるかな?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/func22.html

Q外ではキスも恥ずかしくてしない彼女

照れ屋な彼女さん、もしくはそんな彼女とお付き合いしている方に
ご質問させて頂きます。

外ではキスすることも恥ずかしくてしない彼女なのですが、
そんな彼女とはどんなHをするのでしょうか?
(まだ関係はもっていません)

そんな照れ屋な女性のHについてご存じの方、お教え下さい。

とってもエッチな方、やはりHが特異ではない方、
どちらが多いのでしょう?

Aベストアンサー

>ちなみに、Hの方はどんな感じのかたでしたか?
>激しいHなんて期待できるのでしょうか?
>(激しいの定義はひとそれぞれでしょうが・・・)

その彼女はMッ気があったので結構激しいと言えるかもしれません。
受身かといえば、たまに攻めてくることもありましたし
私の付き合った女性の中でも激しいほうだったと思います。

Q東芝テレビREALからハイビジョンで外付けHDDに録画したいです。

東芝テレビREALからハイビジョンで外付けHDDに録画したいです。

テレビ番組を録画したいのですが、DVDやブルーレイなどではなく、HDDに記録したいのです。
予算はできるだけ安く、2、3万で考えているのですが、どういう方法がありますか?
また、具体的にどの録画機器が利用できますか、教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分の買った液晶のメーカーくらい
ちゃんと把握しましょう。

REGZAならできますし
REALならできません。

どちらも取説をチラッと見れば
わかること

なんでここに質問するのかわかりません。

っていうか買う前にそれくらい把握してから
買うもんだと思いますが・・・

だれかからもらったのかな?

Q外でキスする中学生について・・・

外でキスする中学生について・・・

まぁ隠れてやってもらう分にはいいんですが・・・通行人が来てたり店の前でこれ見よがしにやるのはいただけませんよねぇ。

背伸びを通り越して痛すぎます。その・・・わざとやっては興もなにも無いというか。さっきも店の前で始めたので注意しましたが・・・なんというかモラルじゃないですか・・・そこは・・・。

うらやましいという気持ちもあります。私が中学生の時には、そこまでしなかったし。というかできなかったし。勇気があるという点では確かに認めざるえませんが・・・。

どう思われますか?

Aベストアンサー

昔と比べ「恥も外聞もない」状態ですよ、今の小・中・高生って。モラルが無いのもそうですが、親の教育もおかしいんじゃないでしょうかねぇ。それからテレビの深夜番組には、そうゆう物を煽る様な内容の番組もあるし・・・。俺ら、子供の頃には「ウィークエンダー」なんて絶対に見せてもらえなかったし、モラルに問題ありとされる番組は全てPTAの間で問題視されてましたからね。今は違うんでしょうか。そんんなのが結婚して親になるんですよ~?悪循環ですよね、こうなれば。

Qレグザ(Z1)の外付けHDD→外付けHDDへコピー

現在レグザZ1にてバッファロー製の外付けHDD(500GB)を使用しています。
そこで、現在使用しているHDDをPCバックアップ用に使用したいので、新しい外付けHDD(1TB or 2TB)を購入し、今現在しようしている録画番組を新しいHDDにコピー(または移動)したいのですが、可能なのでしょうか。また、可能であれば、PCに外付けHDDを2台接続し、ドラッグアンドドロップでコピーは可能なのでしょうか。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

レグザZ1のカタログを見ると、市販のUSBハブ(※1)を使用すれば、USBハードディスク(※2)を同時に4台まで接続できるようなので、レグザのメニューで番組の移動が出来る筈です。

※1
ACアダプタが付いた、電源供給型のUSBハブでなければいけません。また、ハブにハブを繋いだ多段接続は出来ません。

※2
純正のUSBハードディスクをUSBハブ経由で接続する場合は、別売のACアダプタが必要です。

なお、レグザのハードディスクはLinux系のOSで読めるフォーマット形式になっているので、普通のWindowsパソコンに繋いでも認識されません。

また、USBハードディスクに録画データを溜め込むのはお勧めできません。

なぜなら、何らかの原因でレグザ本体が故障して基板交換などの修理をすると、今まで使っていたUSBハードディスクの中身が見られなくなるからです。

実は、USBハードディスクの中身は、著作権保護のため、レグザ本体の個体識別番号を使って暗号化されていて、録画したレグザででしか再生(暗号解読)できません。

なので、録画したのと違うレグザや、修理によって個体識別番号が変わってしまったレグザでは再生できなくなります。

つまり「何かあると、USBハードディスクの中身がすべてパーになる」のです。

USBハードディスクは「見たらすぐ消す番組用」や「DVDやブルーレイにダビングするまでの一時的な保管場所」として使用して下さい。

なので「ハードディスクの容量は、下手に増やしちゃいけない」です。無闇に増やすと「全滅した時のダメージがでかい」ですから。

レグザZ1のカタログを見ると、市販のUSBハブ(※1)を使用すれば、USBハードディスク(※2)を同時に4台まで接続できるようなので、レグザのメニューで番組の移動が出来る筈です。

※1
ACアダプタが付いた、電源供給型のUSBハブでなければいけません。また、ハブにハブを繋いだ多段接続は出来ません。

※2
純正のUSBハードディスクをUSBハブ経由で接続する場合は、別売のACアダプタが必要です。

なお、レグザのハードディスクはLinux系のOSで読めるフォーマット形式になっているので、普通のWindowsパソコンに繋いで...続きを読む

Q妻がメル友と外で会ってキスしてました。

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようとはしません。「体の関係には絶対ならない。家庭があり、結婚しているから。」と返答しますが、私にはもう恋愛感情はもてないと通告してきました。妻を目覚めさせて関係をやめさせるにはどうすればよいでしょう?相手の男には妻から関係を終了させる携帯メールを送らせましたが、今度はフリーメールで連絡をとりあう始末です。私にばれたことが明らかになっても関係を終了させようとしない妻そして相手の男にも怒りがこみあげてきています。
今の状況のままで関係を解消してこれ以上進展しなければ、全面的に許して夫婦関係をもとにもどしたいと思う気持ちは変わりません。
相手の男と直談判してやめさせるしかないのでしょうか?悩んでいます

妻がネットゲームのチャットから頻繁にメール交換するようになり、先日仕事にいくふりをしてデート。車中で2時間あまりいちゃついてキスしている現場をおさえました。相手は12歳下の鍼灸の学校に通う28歳で時間に余裕があるのかとにかく四六時中メール交換していたようです。
二人で時間をかけて話しをする場を設け、なぜそんなことをしているのか確認しこれまでの私への不満点に対しても聞き出し謝罪しました。
しかし、妻はメールをやりとりして1回会っただけの男のすべてが好きとしか答えず関係をやめようと...続きを読む

Aベストアンサー

心中お察しします。

こういう場合、たぶん相手の方に言っても何もならないと思います。
だって「遊び」だから。
何本気になっちゃってんの?と思われて、それがバレたら奥さんも結局「うるさいなー」しか思わないと思う。

前に彼氏に浮気された時、相手が人妻だったので、ダンナにバラしました。
自分のカレには知られず水面下での行動です。

相手の人妻はわびるどころか「カレにバラしてやる」「何の権利があってそんなことしたんだ」と自分が悪いとはまったく思っていない様子でした。

やっぱりその人妻が言うには「ダンナとの関係に飽きた。窮屈」と言った理由でした。

またそのダンナが弱腰というか、何もしない(訴訟とか)、別れたくないってカンジで…。

その後は人の家庭の問題なので知りませんが、ナメられたら終わりだと思いました。

夫婦関係をモトに戻す前に、奥さんにもう一度「ダンナはやる時ややる」ってとこを見せ付けた方がいいと思います。

もっと強気に出ないと奥さんは戻ってこないと思いますよ。
頑張って!!

Q32インチ液晶で録画機能搭載の白いテレビ

32インチ液晶で録画機能搭載の白いテレビ


明日、液晶テレビを購入しようと思います。
上のような条件では↓これを見つけたのですが他に候補はありますでしょうか?
●SONY BRAVIA BX30H 32インチ(白)
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-32BX30H/index.html

※月末の引っ越しなので納品は時間がかかっても平気です。
※普段はニュースかレンタルDVDを見る程度です。(1日2時間も見ない)
※ドラマを録画したいので録画機能が欲しい。(1度見たら消します)

Aベストアンサー

[参考]価格.com - 東芝 LED REGZA 32RE1 [32インチ] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000104862/

USB-HDDを外付けで録画が可能になります。


人気Q&Aランキング