私はソフトコンタクトレンズを使用してるのですが
うっかり液に浸けずに
4,5時間ぐらいケースに
放置してしまいました。
そしたら
乾いてしまいました。
一応
消毒、中和、
をしましたが
明日
使っても
平気でしょうか?
使い捨てのコンタクトの方の
似たような内容の記事があり
読ませていただいたのですが
やはり
危ないですかね?
でも
まだこのコンタクトにして
半年も経ってないので
もったいない気も
少しするのですが…。

A 回答 (1件)

似たような記事を見たところ、大丈夫と書いてありますね(参考URL)。

でも自分なら、お財布と相談して、ちょっと勿体無いくらいなら新しいのを作ります。
やっぱり目に入れるものなので怖いですから。

参考URL:http://www.lensgallery.com/faq04.html
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

明日は
ひとまず
入れてみますね。
違和感がなければ
そのまま
学校に行きます。

確かに
怖い気もするので
早めに眼科に