まとまった数(100台くらい)のミニカーを、東日本大震災で被災した、クルマ好きの子供達へ寄贈したいと思っています。ミニカー本体のほか、ミニカー用パーキング、街のセットもあります。絵本などに比べて受け入れ先、仲介先が少いようで、なかなか見つからないので、ご存知の方のご教示をお願いしたいと思います。

ミニカー類の他、野球盤、仮面ライダーグッズ、子供用のキーボードなども贈れます。どれも完動の美品です。

A 回答 (2件)

ちょうど今読んだ新聞に「被災地におもちゃを送ろう」という記事が載っていました。

(我が家は読売で、うちの地方ですと10面にあります)

『negau.org(ネガウドットオルグ)こども支援プロジェクト』

問い合わせ先:negau.org事務局(070-6528-5522)

阿部さんは被災地の出身で、トランプやカードゲームのおもちゃのほか、文房具や本、お菓子などを募集していて、「笑顔袋」に小分けして子どもたちに送る予定なのだそうです。

ただ、気になるのは「きょうまで」の一文。
当初は22日まで受付ていたようなのですが、予想以上に多数が届いて締め切りを早めたらしいです。
それにしても今日の新聞で「きょうまで」って、どういうこと?って感じなのですが、それだけの逸品が被災地の子どもたちに届いたら、と私も思います。

新聞の影響で電話はつながりにくいかもしれませんが、いちど問い合わせをされてみてはいかがでしょうか?
お気持ちが届くといいですね。

参考URL:http://gift.negau.org/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

早速問い合わせて見ましたが、やはり今日18日の19時までの持込(東京都目黒区の事務所まで)持込分で締め切りだそうです。明日なら行けるのですが、今日中に仕分けを完了するそうで、それではダメでした。

また他を当たってみます。

全部新品ですよね?

この回答への補足

新品も一部含まれますが、大半は中古品です。でも破損や汚れのあるものは除外し、送付前にはすべてアルコール消毒を行います。

新品でないと難しいでしょうか?

• 0