photoshop のバッチ処理についてですが、カンバスサイズ変更のバッチ処理を行ったのですが変更後のファイルがどこにもみあたりません。
確かにphotoshop上でファイルのサイズ変換が行われていたのですが・・・。
また、新たに作り直そうと削除して作成して実行したら今度は実行できなく、停止になってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

まず適当な画像(目的の物がベター)をPhotoshopで開き、新規アクションを作成。

記録状態になったら、イメージ>カンバスサイズで任意の数値を入力。
これで記録を修了し、次は、ファイル>自動処理>バッチへ。
先ほど作ったアクションを選択し、ソースは目的の画像が入っているフォルダを指定。
下4つのチェックは不要。
実行後は「フォルダ」を選択。
選択のボタンを押し、保存先のフォルダを指定。
後は実行するだけ。
とりあえずお試しください。
    • 0

保存せず処理を終了しているのではありませんか。

処理したいファイル(フォルダ)を指定して読み込む
  ↓
 キャンバスサイズを変更する
  ↓
 終わり
  ↓
 処理したいファイル(フォルダ)を指定して読み込む
  ↓
  :

これでは変更を加えた結果を残せません。
また、何を消したのか分かりませんので、その件に関しては推論なります。
画像ファイルやフォルダを消したのであれば、処理するためのデータが無いので処理は停止します。
バッチ処理の手順を消したのであれば、単に作り間違いだろうと思います。
新規に作り直してみることをお奨めします。(間違いを探そうとすると深みにはまります)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新規アクションダイアログを開いて、記録をしてカンバスサイズ変更をしてから記録停止にしてアクションを作成し、バッチ処理をしています。どこか間違っているのかよくわかりません。
なので、新規に作り直しているのですがカンバスサイズ変更ができなくなっています。
何度作り直しても「カンバスサイズ使用できません。」と表示されてしまいます。