「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。

一枚目、節制(逆位置)
二枚目、運命の輪(正位置)
三枚目、死神(逆位置)

私の解釈では、今までの不規則な生活から抜け出すチャンスを今与えられており、また0からやり直せるという意味で、この決断はまた新たなスタートができる、と解釈しました。

が、自分自身の解釈だと都合の良い解釈になっていないかと不安なので、タロットに詳しい方がいましたら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

私はタロットを始めてまだ浅い素人なので、できれば詳しい説明をしていただけると勉強にもなるのでそのへんもよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

もう仕事を辞めているなら、

僕も
いい仕事が見つかるチャンスがあるからこのまま就活を続けるのがいいけど、不規則な時間帯だったり、不摂生しないで済む仕事が見つかるにはまだしばらく時間はかかりそう。という感じだと思います。
    • 0

こんにちは。

タロット歴5年のものです。
あくまで私だったら、という解釈ですが、ご参考まで。

>一枚目、節制(逆位置)
>二枚目、運命の輪(正位置)
>三枚目、死神(逆位置)

しばらくは今の状態がキープされる。今の仕事を続けるべき。
もう少し時間がたてば、自ずと環境が変わっていきます。
ということを言っているように思えます。
もし転職活動などをすでに始めているならば、それを続けていって問題ないです。
時間がかかりますが、状況が変わるのは間違いないです。

運命の輪はまさに「なるようになるさ」「時間が解決」カード。
これが正位置で、かつ、「何も動くことがない」節制逆と、
「ばっさり状況が切り替わる(が時間がかかる)」死神逆がそのカードをはさんでいるので、
運命の輪をメインに他をサブとして読みました。

ですが…、

>「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。
とのことですが、そもそも論になってしまいますが、
「吉か凶か」「0か100か」「正しいか否か」というはっきりした答えを求める占いは、
あまりタロット向きではありません(易とかはそっちのが得意です)。
解釈がどんどん、曖昧になってしまいます。

ですので、たとえば私だったら
・やめた場合の状況
・やめた場合の感情
・やめなかった場合の状況
・やめなかった場合の感情
・トータルアドバイス

というふうに両方の状況について出して、それを複合的に読んでいきます。

また、一つのことに対して複数枚で出す場合、あらかじめ、
どれが主で、どれが副かを決めておくとより解釈がしやすいです。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
占った時点ではすでにその仕事辞め、ほかの仕事を探してる最中でした。

アドバイスして頂いた、タロットへの質問の仕方や展開法を今後の参考にします!

とても勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m