「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。

一枚目、節制(逆位置)
二枚目、運命の輪(正位置)
三枚目、死神(逆位置)


私の解釈では、今までの不規則な生活から抜け出すチャンスを今与えられており、また0からやり直せるという意味で、この決断はまた新たなスタートができる、と解釈しました。

が、自分自身の解釈だと都合の良い解釈になっていないかと不安なので、タロットに詳しい方がいましたら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

私はタロットを始めてまだ浅い素人なので、できれば詳しい説明をしていただけると勉強にもなるのでそのへんもよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もう仕事を辞めているなら、


僕も
いい仕事が見つかるチャンスがあるからこのまま就活を続けるのがいいけど、不規則な時間帯だったり、不摂生しないで済む仕事が見つかるにはまだしばらく時間はかかりそう。という感じだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

タロット歴5年のものです。
あくまで私だったら、という解釈ですが、ご参考まで。

>一枚目、節制(逆位置)
>二枚目、運命の輪(正位置)
>三枚目、死神(逆位置)

しばらくは今の状態がキープされる。今の仕事を続けるべき。
もう少し時間がたてば、自ずと環境が変わっていきます。
ということを言っているように思えます。
もし転職活動などをすでに始めているならば、それを続けていって問題ないです。
時間がかかりますが、状況が変わるのは間違いないです。

運命の輪はまさに「なるようになるさ」「時間が解決」カード。
これが正位置で、かつ、「何も動くことがない」節制逆と、
「ばっさり状況が切り替わる(が時間がかかる)」死神逆がそのカードをはさんでいるので、
運命の輪をメインに他をサブとして読みました。

ですが…、

>「今の仕事を辞め、他の仕事探すという決断は正しいのか」をタロットで三枚引きました。
とのことですが、そもそも論になってしまいますが、
「吉か凶か」「0か100か」「正しいか否か」というはっきりした答えを求める占いは、
あまりタロット向きではありません(易とかはそっちのが得意です)。
解釈がどんどん、曖昧になってしまいます。

ですので、たとえば私だったら
・やめた場合の状況
・やめた場合の感情
・やめなかった場合の状況
・やめなかった場合の感情
・トータルアドバイス

というふうに両方の状況について出して、それを複合的に読んでいきます。

また、一つのことに対して複数枚で出す場合、あらかじめ、
どれが主で、どれが副かを決めておくとより解釈がしやすいです。


以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました!
占った時点ではすでにその仕事辞め、ほかの仕事を探してる最中でした。

アドバイスして頂いた、タロットへの質問の仕方や展開法を今後の参考にします!

とても勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/04/23 02:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「運命の輪」は英語で・・・?

読んでいたマンガに出てきてふと思ったのですが、
「運命の輪」って英語になおすとどうなるんですかね?
日本語での他の言い方も何かあったような気がしましたが、
広辞苑を開いても「運命の輪」は載っていませんでした。
「運命の輪」っていう日本語、ありますよね?
それすら疑問に感じてきました・・・。
言い回しは違っていてもいいので、
同じような意味を成す英語を思いつく方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

Wheel Of Fortune
だった気がします

Qタロットカード初心者です。タロットの性格とおすすめのタロットカードについて。

はじめまして。
タロットカード初心者のものです。
一ヶ月くらい前に初めてタロットを購入(大アルカナ22枚)して、
今は、「なんとなくこんな感じかなぁ~」と
徐々にタロットに慣れてきているところです。

質問なんですが、タロットに性格があるというのをどこかのサイトで
見たのですが、本当なんでしょうか?
私はタロットをひとつしか持っていないので、
自分のタロットの性格というのもまだよくわかりません…。
(今使っているタロットカード→http://books.livedoor.com/item/3664809 )
タロットの性格というのはどういうことなんでしょうか?

あと、おすすめのタロットがあったら教えてください。
自分的には、
http://pentacle.jp/?pid=9155079
(↑Tarot of the Magical Forest)
のような絵柄が好きです!
回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

リンク先のタロット、とても可愛いタロットですね^^
思わず、こういうのもいいな~って思いました。

タロットに性格、あるといえばあると思います。

優しい感じの可愛らしい絵柄のタロットは、やっぱり占っていても読みが優しくなりやすいです。
10代の女の子がお客さんの時には、使いたい感じですね。

マルセイユ版などはシンプルなだけに、どちらかというと現実をそのまま突きつける感じだし、だからこそ深刻な問題や、深い問題を占うのにピッタリのカードだと思います。

初心者に合うと言われるライダー版は、カードに含まれるストーリーがそのまま描かれていて、本当に素直で読みやすいです。


私のオススメは、初心者の方にはライダー版がオススメです。
ライダー版は文献も豊富で、読みやすく、基本のタロットといわれるだけあると思います。

初心者以上の方は、好きなタロットを使えばいいと思います。
やはり、自分が一番閃きやすいタロットが一番だと思います。

Qタクティクスオウガ 運命の輪

「タクティクスオウガ 運命の輪」を買おうと思うのですが、ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
キャラクターやストーリー等初見でも問題ないのでしょうか?

また、タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
前編が存在するなら、そこからやってみたいです。

Aベストアンサー

このゲームはスーパーファミコンで発売された「タクティクスオウガ」のPSP向けリメイクです。

>ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
オリジナルのスーパーファミコン版のシステムを借りて後に「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームが制作されましたが、このゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪 )自体はファイナルファンタジーと何の関係もありません。


>タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
オウガバトルシリーズの1作目はSFCの「伝説のオウガバトル」ですが、世界観は共通ですがゲームシステムもキャラクターも違いますからこちらを先にやっておかないと、ということはありません。こちらも面白いゲームですけどね。

また、続編というか外伝という位置づけでタクティクスオウガゲームボーイ版もあります。


色々厳しいゲームですが奥が深く楽しめると思いますよ。

Qタロットの解釈

タロットの解釈

最近タロット占いに興味が出て、ネットでよくタロット占いをしています。
そこで最近彼と結婚話が出たので"半年以内に結婚は出来るか?”というなんともタイムリーな占いがあったので占ってみました。
すると下記の通りでました。

ケルト十字スプレッド
1.2女司祭
2.0愚者
3.6恋人
4.10運命の車輪
5.14節制
6.19太陽
7.17星
8.21世界
9.15悪魔
10.13死

結果、時期尚早、との事でした。それぞれどういう解釈をすればいいのでしょうか?
本は買ったのでカードの意味は分かるのですが、捉え方が分かりません。

Aベストアンサー

全部、正位置ですか?
一応(1)は…と書かないと
番号だけではケルトも色々在りますので判らないと思いますよ。

Qタクティクスオウガ運命の輪について

こちらの商品は、ベストも出ていますが
ベストでは商品のほうが改善されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このタイトルに限らず、ベスト版と言うのは単なる廉価版です。ただ、バグ対応パッチが出回ったタイトルがベスト版になった場合は、すでにパッチが当たった状態で発売されるでしょうが、タクティクスオウガでパッチが出回ったと言う話は聞いていませんから、やっぱりただの廉価版ってことになりますかね。

DLC付属についても、クリアしてからでないと落とせないようになっていたので、最初からは付属しないはずです。レベルや装備的にもつらいですから。中ボスを苦労せずに潰せるくらいじゃないと、ダウンロードできる条件を満たせない。

Qタロット占いでの解釈

近所に住むご夫婦の事です。他の近所の方には普通に接してるようですが、うちに対しては挨拶しなかったり存在を無視するような態度で良く思ってない感じです。年齢は近そうだし、若手の夫婦はうちとそのお宅くらいです。ただ全く話した事はないし嫌われる原因が分からない所です。そこで、初心者ですがタロットで占ってみました。

過去→女教皇
現在→力
未来→魔術師

で全て正位置でした。
ただ解釈が全然分かりません。どう意味付けしていいか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

タロットで占った内容がそのご夫婦が私達をどう思っているか?

どう思っている?か、なら
女教皇、このカードは、出た場所の出来事(ポジジョン)が未定ではっきりしていない事を表します。
様子見って感じかな~

力、多分今の距離感が良いと思っているかも?

魔術師、コミニケーションや新しくがキーワードなので、何か仲良くなる切っ掛けが出来るかも?

こんな感じですかね…仲良くなる対策は?で1枚引いても良かったかも。

Q何故か、怪しい雰囲気や魅惑を感じる言葉・・・

例えば「アジト」
この言葉には、別に変な意味はないんですけど、何故か怪しい雰囲気を感じます。

例えば「逢い引き」
この言葉を今で言えば「デート」でしょうか。それに比べて、何と怪しい魅惑があることばでしょう。

そう言えば、「魅惑」という言葉も、「魅力」に比べて、怪しい雰囲気があります。

こんな、皆さんが何故か怪しい雰囲気や魅惑を感じる言葉を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういう問題好きです(^^)
どんな言葉が集まるか楽しみです。

万華鏡
迷宮
百花繚乱
亜空間
幻燈
黒猫

Qタロット占いの解釈

パートナーとの将来を占いました。
1隠者 正
2悪魔 正
3棒のページ 正
4聖杯の7 正
5剣の6 逆
6剣の4 逆
7月 正
8金貨のエース 逆
9聖杯の3 逆
10世界 正

ケルト十字法で占いました。
あまり良いカードが出ていませんが、10は結婚という意味だそうです。
解釈をお願い致します。

Aベストアンサー

タロット好きの者です。

具体的な事が書かれていないので細かな解釈は出来ませんが将来について感じた点を回答させていただきます。(リバースは考慮しません)

10が世界と言う点で結婚の可能性は高いと思われます。
それ以外の未来を見ていきますと、

可能性のある未来ポジション5でソードの6  これは困難に出会うでしょうが知恵を働かせて解決することを意味しています。その結果新しい関係がスタートできるでしょう。

近未来ポジション6でソードの4  これはカードの絵の通り休息を表します。将来に向けての準備と捕らえることができます。

youreさんがパートナーとの結婚を考えていらしゃるのなら決して悪い結果ではないと思います。

ピントこなかったらスルーしてください。

Qサバンナ八木さんの男の魅惑帳って?

こんにちは。
ウィキペディアに載っていたのですが、サバンナの八木さんがずっと書き溜めている「男の魅惑帳」や「女の魅惑帳」にはどのようなことが書いてあるのでしょうか?また書籍化はしていますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No,1さんの回答にあるその番組(毎日放送の「マジっすかリターンズ」)のビデオを見ながら回答させてもらいます。

八木さんの部屋にあったノート
・八木真澄物語(自らの生い立ちをつづった自伝)
・八木ちゃんのファッションチェック(自らのファッションを分析)
・バレー部奮闘記(芸人のバレー部の活動を記す)
・楽しみ100回(自身の楽しみが100個記されている)
などなど合計30冊以上。

さて、質問にある「男の魅力張」(魅惑ではないようです)の内容の一部を紹介すると・・・

・男の魅力No.45「ズボン」
男がファッションにこだわるのはダサいと言える。何を着てもいい。
しかし、この一本というズボンを持っていたい。
Tシャツはダサくてもいい。ズボンだけは譲ってはいけない。
ダサいズボンをはいたヒーローを見たことがない。

だそうです。

書籍化は怪獣大百科(2冊)のみで、他のノートに関しては書籍化されていません。

Qタロットカードの解釈

付き合ってる男性の私への気持ちを定期的に3カードでひいてみてるのですが
良く出るカードが女帝とペンタクルス6です。
あとの一枚はその時によって違うのですが、
この二枚の組み合わせは良く出てきます。

女帝だけを単体で見るとなんとなく意味はわからなくもないのですが、
女帝とペンタクルス6の組み合わせだとどういう意味になるのでしょうか?
また、ペンタクルス6を単体で見た場合、相手の気持ちだとどういった感じになるのでしょう?

Aベストアンサー

スリーカードは過去・現在・未来なのでどこに出たかによって意味は変わってきそうですが…。
単純にワンオラクルの延長線でメイン・サブ・サブの場合も何がメインかで変わってきます。

ペンタクルス6は「慈善事業・ボランティア、社会奉仕、与える喜び」などの意味があります。

女帝単独だと貴女のことを「母性的な女性だと思っている」というイメージになりそうな気がするのですが、
ペンタクルス6と合わせて考えると、彼はもともと女性的な感情(愛情)の持ち主で、
貴女に対して見返りを求めない大きな愛情を抱いている…
というイメージです。
女帝もペンタクルス6も自己犠牲のカードではないので、良い関係だと思いますよ。

ペンタクルス6は「自分を必要としている人に奉仕する」という意味もありますので、貴女には自分が必要だと思いせっせと尽くしているというイメージでもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報