友達同士で今度、お泊りがあります。

そのときにホラー話をすることになりました。

そして、ボクの嫌いな人も参加します。
なぜ嫌いかは、怖い話をしても、むっちゃ怖い話をしても、
まったくビビらないからです。
憧れるけど、ぎゃふん と言わせたいです。

それはさておき、ガチ(本当の)のマジでチョー怖い話・動画ってありますか??

ネタ集めがボクなので、むっちゃがんばってますw
おねがいします。ご協力おねがいします。

怖いといえば、種類がありますね。
グロテスクからの恐怖・心霊など。 種類は問いません。

わがままでもうしわけないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

芸能人の『桜 金蔵』の怪談がムチャクチャ恐いです。



その中のいくつかは今でも私にはトラウマと化しております。

稲川順二に飽きた人にもオススメです。

ホント、あの人の怪談は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネタを出すボク側でも、むっちゃビクッ!ってなる内容でしたw

全部、実話と聞いたときは、ゾクッ としましたねーww

みんな絶叫しまくりでした!いいネタをありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 03:00

NO1さんと同じですが、まんが日本昔話は怖い話がたくさんあります。

佐吉舟・しゃれこうべの歌・飯降山など。私は牛鬼淵が一番怖かったです。

漫画では地獄先生ぬ~べ~が記憶に残ってます。てけてけのお話はトラウマです…。

個人的には、心霊より現実にあった話の事件の方が身震いしますね。猟奇事件とか熊やサメに襲われた事件など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
作戦成功したっ!
日本昔話にも怖い話があったんですね!

ぬ~べ~先生みました!なんかトラウマになる感じでしたwww

うわぁあああ! とかいってびびってたしww あざましたー!

お礼日時:2011/04/25 02:56

タイムリーすぎるかも知らんが・・・まんが日本昔ばなしの宮城のお話。

そう。津波にまつわる地蔵さんのお話です。
子供のころに一度みたのですが、後半の津波のシーンが頭からいまだに離れず、トラウマになってしまっていたんですね。
今回よもやと思い、UPした動画を見たら、ものの見事にビンゴでした。
ちなみに、ほのぼのとしたキャラデザではなく、ちょっとおどろおどろしい作画であることも記載しておきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
作戦成功したっ!


urlありです!まさかの気仙沼市の大津波。
トラウマになるような内容でしたね。

日本昔話にも怖い話いろいろあるんですね!

お礼日時:2011/04/25 02:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実話の怖い話が載ってる本を教えてください

新耳袋のような、実話系の怖い話が載っている本を教えてください。
2ちゃんねる新書のは読みました。ああいうのスキです。

Aベストアンサー

「超怖い話」シリーズ
新耳袋系です。ただ、絶版も多いのでURLを参照してください。

参考URL:http://www.chokowa.com/

Q怖い話 人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか? 長すぎず短すぎず、文でなくても伝わる

怖い話


人に話して聞かせられるタイプの怖い話ありませんか?
長すぎず短すぎず、文でなくても伝わるようなものが良いです。

Aベストアンサー

だから、宮城学院大学の学生がタクシーの運転手から聞いて集めた実話。

「ありゃ、夏の暑い日だったのに、そのお客は真冬の恰好していて
『石巻の〇〇台に行ってくれ』って言うんだ。
『お客さんあそこは今はもう津波で流されて何もないよ』というと
『そうかぁ。みんな死んじゃったんだな』って、客席を見ると
 誰もいない。後部座席は海水で濡れている」

Q怖い話って実話なのか!?

こんばんは。
もう夏に入り、怖い話が合う季節になりましたが
TVや本で出ている怖い話は本当にあったのか?と思います。

実際に俺はすごいビビりで怖い話を聞くのが苦手です。
でもつい好奇心で聞きたくなるような話がよくあります。

ぼくは18年間生きていますけど、そういう恐怖体験もしたことがなく
心霊スポットにも怖くて行ったことがありませんが、やっぱそういう話は実在するのでしょうか。
TVや本とかじゃ所詮、人が話すので容易に少しぐらい内容を変えることが出来ますし、やっぱ自分自身が体験してないと信じがたいような話ばかりであります。

そこで質問ですが
訳あり物件や、そういう○○にまつわる怖い話みたいなんは実際にあるのですか??
僕は信じたくないのですが、やっぱあるのかなぁと思います。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

あるかないかをはっきり言える人が居ないから、人によって感じる事が特別に浮かび上がって来るんだよ。
いわゆる科学的な根拠云々の世界じゃない。
精神的な要素も含まれているし、それを受け止めるその人の感覚がモノの味方に反映する。
あると感じる人にとってはそれは真実であり、リアルなんだよ。
でもそれが感じられない人はいくら周りが言っても実感としては受け止められない。
ただ個人的にはあっても不思議はないというかさ。
科学だけで切り取れないのがこの世界なんだし。
怖いという受け止め方もある意味一面でね。
怖くない体験やスピリチュアルな前向きな経験もあると思うし。
それはそれぞれの受け止め方で良いんじゃない?

Q短くて、とても怖しい話があったら、教えてください。 私が作った怖い話は 映画を観終え映画館の外に出

短くて、とても怖しい話があったら、教えてください。
私が作った怖い話は
映画を観終え映画館の外に出たら、町には車も人もだ〜れもいなくなってた。
怖くなり映画館に戻ると、そこもすでにだ〜れもいなくなっていた。
ヤダー❗️ 夢なら覚めてー❗️

別に落ちは無いんですけど⁉︎

みなさんの作った怖い話、教えてください。

Aベストアンサー

夜中にトイレに行くと、自分が座って居た。

怖くない?

Q怖い話を・・・

このごろ暑いので・・・
怖い話はありませんか?

できれば実話で・・・

お願いします。M(_ _)M

Aベストアンサー

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?」と話しかけられた。
母親は「良かった、あなたも見える人なんですね! わたし同じように見える人はじめて会いました!」と嬉しがった。
夜の見回りのとき、その吉田さんとまわることになった。
エレベーターで3階に行こうとしてボタンを押すが、何回押しても3階が点灯しない。
「これ、ボタン壊れてるんですかねぇ?」と言っていると、急に地下2階のボタンが点灯した。
地下2階には霊安室がある。
「これ、絶対呼ばれてますよねえ?」
と言うと、吉田さんは、「むしろこういうのって、行っちゃったほうが早いのよね」と行ってしまった。
母親は「こういうの嫌だから、吉田さんひとりで行ってください。わたしはエレベーターが壊れているって上に報告しに行ってきます」と言って、階段を上っていこうとしたら、奥から…。

「ぎゃあああああっ!」

という吉田さんの悲鳴が。
怖いけど、あわてて霊安室に行ってみたら、吉田さんの姿がどこにもない。
それよりも、20~30人くらいの人の気配が部屋中に満ちているような気がする。
母親は急いで一番近くの階のナースステーションに駆け込んで、事情を説明した。
「大変です! 吉田さんが、霊安室で、消えてしまって!」
他の看護師たちは、気が動転している母親の話を一生懸命に聞いた。
「え、消えてしまったって? 吉田さんって誰ですか? 患者さんですか?」
「違います。看護師の吉田さんですよ」
「看護師の吉田さん?」
「そう、さっきまで一緒に見回りに行ってた、看護師の吉田さんです」
すると、ナースステーションの看護師たちは顔を見合わせて言った。

「看護師に、吉田さんなんていませんよ。誰と見回りに行ってたんですか?」

そう、吉田さんも生きてる人間ではなかった、という話。


だいたいこんなだったと思います。(細部は違うかも)
この日一番怖かった話になってました。

このあいだ、「松本人志のゾッとするはなし」とかなんとかっていう番組でやってた話です。

「霊感のある母親」

その話をしていた女性の母親は子供の頃から霊が見える体質で、あるとき、看護師として、とある病院に勤務することになった。
その初日。
廊下の奥の方で、黒い服を着た少女が何人も手をつないで踊っているのが見えた。
「あれ、あきらかに生きてる子達じゃないよなあ」
と思っていると、横から別の看護師(仮名吉田さん?)が来て、「ねえ、あなたもあそこにいる、黒い服をきた女の子たち、見えるの?...続きを読む

Q怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

怖い話、怖い都市伝説、怖い童話などあったら教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも、本(信じるか信じないかはあなた次第)で読んだ物ですので…

ミル○ーはママの味♪ というキャッチフレーズで有名な某大手製菓会社のマスコットキャラ、ペ○ちゃん。 はぁ?ママの味ぃ?どんな味だよ としばしば笑われますが、誰よりペ○ちゃんが一番知っています。戦争中、ペ○ちゃんとママは食べ物がなく、ママが娘であるペ○ちゃんを守るために自分の肉を食べさせた、 ということです。


僕はこれを初めて知った夜、布団を被って寝ました…笑

Q「超」怖い話Aの真実

タイトルのシリーズは8と9の2冊だけ読んだことがあります。
今回「A」を手に入れて読み始めたのですが、どうも以前よりも実話っぽくなくなったような気がするのです。
話が出来すぎといいますか…。
でも、ネットで検索すると評価は高いですね。
実際、実話怪談シリーズと銘打ってますが、どの程度実話なのでしょうか、かなり脚色も入っているのでしょうか。
実のところは分からないでしょうから、皆さんのご意見をお聞かせ願えますか?

Aベストアンサー

こんにちは。超怖シリーズ全部読みました。
実話といっても読者を怖がらせるための本なので
取材した話をそのまま書くわけにもいかないでしょうし、
話の柱が崩れない程度のスパイスを加えた
多少の脚色はあるんじゃないかなーと思います。

超怖シリーズに書かれている話で2つほど、過去に聞いた事があった話があったので
(おばあさんが車の屋根にしがみついていた、とか)
もしかしたら取材する方が知らずに「又聞きの話を信じてしまった」
という事もあるのではないかと私は思ったりしているのですが(^^;

今はどうかわかりませんが、以前2ちゃんねるという巨大掲示板で、
著者本人が読者からの質問に答えたりしていましたよ。
今でも超怖い話の公式掲示板へ行けばその質問(どの程度実話か)に
答えてくれそうな気がしますが…。

http://www.ekoda.gr.jp/cgi/bbs/chokowai/index.html

Q怖い話の田中くんという振り返ると死ぬという話話は本当ですか

怖い話の田中くんという振り返ると死ぬという話話は本当ですか

Aベストアンサー

作り話です。

Q怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話

怖い話で「猿夢」ってのありますよね?あれって何が怖いんでしょう?怖い話としてまったく洗練されていないし、小説化志望の中学生が書いたような話って印象しか受けませんでした。今もたまに怖い話のまとめサイトで目にするのですが、何が怖いのかまったく分かりません。

Aベストアンサー

うん、今初めて読んでみたけど、何が怖いのかまったくわからない。
ありきたりな話だし、展開も下手。

程度の低いお笑いでも、周りが笑えば意味もわからず大笑いしているように、周りが怖いといってるからきっと怖いんだと思うようにしているだけじゃないのかな?
人に合わせないと仲間はずれになるから怖いって話を聞いたことがあるけれど、それの延長じゃないの?
だからランキングにすると、上位になった話は常に上位をキープする。

Q怖い話や都市伝説、学校の怪談など知ってる事があったらどんな話か教えて下さい

怖い話や都市伝説、学校の怪談など知ってる事があったらどんな話か教えて下さい

Aベストアンサー

怖い話、ですが一年前、私の父が夜の会社で体験した話です。
父が働いている会社では消灯時間があって、それを過ぎるとトイレも真っ暗なのだそうです。残業しているとき、明かりを点けることもできないので真っ暗な中、一番ドア側で用を足していたら一番奥の方から突然水が流れ出したそうです。トイレは手をかざしてセンサーで流すタイプなのでそこに何かが近づかなければ流れることはなく、誰もいないのにおかしいなと思っていると。
次は奥から二番目のトイレが流れ出しました。そして三番目にきたとき、父は順番に流れているところからただの誤作動ではなく、奥から段々こっちに何かが近づいていると気付き手も洗わず逃げ出したそうです。
いい大人なので同僚に話すのもできず、そのトイレに何があった、などということはわからないそうなのですが、今でも残業になるとトイレどころか暗い部屋にはあまり行きたくないそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報