今年中学3年になりました。
体重が48kgで女です。

よく親に二重あごでお腹がぽっこり出てて太ももが
でっかいと言われていて自分でも太ってると自覚していました。

そして最近、中学生の平均体重が気になりだしてネットで調べたのですが
中学2年、女子の平均体重が46~48でした。とすると
私は平均的なのでしょうか?それとも太っているのでしょうか?

また、太っているならダイエットをしようと思います!
なのでお勧めのダイエットなどを教えてください!
私は運動が苦手なので出来れば運動のダイエット方法はなしでお願いします・・・

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A 回答 (4件)

身長が分からないけど、平均体重内なら太ってはいないと思います。


中学~高校生ならまだまだ成長期ですし。

お腹がぽっこりなのは、腹筋がないせいだと思います。
体重を減らすことより、筋肉をつけるようにすると
筋肉で体重はちょっと増えるかもしれませんが
体が締まるので、お腹ポッコリもなくなって痩せて見えます。
(私が実体験者です 笑)
女性なら、ちょっとやそっとの運動程度では筋肉もりもりにもなりませんよ。
運動が嫌いでも、体育の授業を頑張ってみたり
ちょっとはや歩き+大股でウォーキングとかで大丈夫じゃないかと思います。
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一番大事な身長がないのでは判断出来ません。



5歳児が120cmなのか20歳が170cmなのかで全然違います。


48kgは平均身長であれば理想的な、スリムかつ健康的な体重だと思います。
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平均体重は身長も関係していませんか?



これからまだまだ体は成長していくのでそんなに心配ないと思います。

それでも気になるのでしたら、
ウォーキング、ランニングをお勧めします。

一日に30分もしくは町内一周のウォーキングかランニング
これを毎日か週4日位続けると結構、出てたおなかが
ひっこんだりします。

体重が48kgという今、身長は何cmですか?
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 現状で ダイエットの必要はないでしょう。


 体型の変化はこれからです。
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ジョギングがよいと思います!

ですが、注意点があります。

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多少移動のときに階段を使うようにしてるくらいです。

運動もしたいのですが、どんな運動がいいかなど、アドバイスがもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは!

まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです!

目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。

効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。

そうなれば何もしなくても、睡眠中でも脂肪は燃焼されていきます。

良く食べても太らないという方がいますよね?

これがその理由です。

では実際どのようにしたらいいかというと最初に筋力をつけましょう。

ナゼかというと脂肪が燃焼されるのには筋肉が必要なんです。

ですから筋肉が無いのにジョギングしても汗をかくだけで脂肪は中々燃焼されません。

逆に筋肉が燃焼されてしまうんです。

ですから最初はウエイトトレーニングやオススメなのが「ヨーガ」です。

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これらで筋力をアップさせつつ、有酸素運動などのジョギングなどを行うのが

痩せる近道です。

そして燃焼体質になればある程度食べても、食事制限無しでも痩せていきます。

燃焼体質になれば健康になれますし病気知らずです!!

是非頑張って、一番大事なのは急がず、自分が楽しんで運動することです。

出ないとだだ辛いだけで絶対長続きしません。

頑張りすぎず楽しんでダイエットに挑戦してくださいね!!

参考サイト探しておきましたのでご覧になってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://daiettosuruyone.web.fc2.com/

こんにちは!

まず痩せようとする目的があるのは素晴らしいです!

目的があるのと無いのでは全然効果が違いますから。

効果的に痩せるには燃焼しやすい身体を手に入れることです。

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