アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人です。23歳です。社会人になり結婚を意識するようになりました。
普段は通名です。でも本当の苗字もあります。
異性と知り合って、結婚するときに在日韓国人であることが弊害になることは
実際あると思います。
実際に似たような境遇の方で結婚をした方がいれば、アドバイスをお願いいたします。

「いまどきそんなの気にする人いないよ」とか、上辺だけのコメントは不要です。

A 回答 (11件中1~10件)

帰化すればいいじゃん。


それとも在日特権が無くなるのが嫌なのかな?
所詮、在日は在日特権に巣くうダニみたいな物だからね。
    • good
    • 19

回答になるかどうかわかりませんが、日本に生まれ日本に育って通名もあるのでしたら帰化するのが筋だと思います。

先日、来日7年目の姪(ブラジル生まれ)が日本に帰化しました。その他の甥・姪はブラジルにいて、ごく普通にブラジル人として暮らしています。親は日本人です。生まれ育った国の国籍をもつことは当然のことで、なぜかコリアンだけは頑なにコリア籍にこだわります。理解できないです。ブラジルに生まれた日本人の子はすんなりブラジル人になります。日系ブラジル人として誇りをもって暮らしています。貴方も誇りをもったコリア系日本人となるのが良いと思います。
    • good
    • 17

私の友達一家は韓国人系ですが、帰化しているので何も問題なくつきあえています。



帰化しているのが親かもっと前の世代なので、友達本人の考え方は超日本人そのままです。
しかし、自分が韓国の血が入っているという自覚、誇りもいちんとあるので素敵と思います。

>結婚するときに在日韓国人であることが弊害になることは
これって、本人や家の人達が「あまりにも韓国寄り」なので起こる事が多いと思います。
あー・・・それと多分我々の親の世代より前の人達は同世代より韓国人というだけで結婚許さない人が多い世代と思います。

韓国寄りの人って本当に日本人を嫌いになる教育を学校や親族から受けているので(実際何人も受けてきたのを知っています)、どちらかというと日本人が一族に加わる事を嫌がるどころか排除する傾向にありますよ。
私の友達(女性)が在日韓国人と付き合ったときとても嫌な思いをしていました。
彼氏の親族に別れないと縁を切るまで言われてたそうです。
彼氏さんも基本的に日本人をバカにしている人でした。
それなのに日本人を彼女にしたいし、仕事は日本企業じゃないと嫌だそうです。理解できません。

韓国の家庭ってこちらの家に従うのが当然という考えなので、そういう意味では結婚しにくいです。
宗教というか、そういうのにも入るのが必要だそうで・・・(日本でいう仏教徒が法事をするようなかんじ)
結婚って家族とするようなものですからね。

そういうのにノータッチな家庭なら相手の親次第でわりとすんなり結婚できると思いますよ!
    • good
    • 10

在日韓国人の知人友人が数人いますが、普通に日本人と結婚してます。


(韓国人同士で結婚してる人もいますけど。)

上辺だけのつもりではなく、本当に「いまどきそんなの気にする人いないよ」って思いますけど。
確かに年配の方とかは差別する傾向はあるかもしれません。
だから、「いまどきは」って表現は妥当ではないでしょうか。
また、都会であればますます気にしない人が多い気がします。

でも、差別をする人はどこにでもいます。日本人でも韓国人でも。
そういう人たちの中では問題も起こりうるのかもしれません。
おそらく、日本人の中には「外人」全般を差別する人もいるとは思います。
日本人同士の結婚だって、家柄とか職業とか宗教で差別する人もいるでしょう。

でも、私はそれは一部の人間だと思ってますし、結婚しようと思った場合には、
自分の愛する人の家族を信じるしか無いですよね。

帰化するかについては、したくなければいなければ良いし、した方が生きやすいと感じるならばすれば良いですし。
それと、差別問題は関係ないと思います。

上辺だけのコメントは不要と言われるかもしれなしけど、とにかくそういう差別的風潮は私の周りでは無いです。
誠意を持って行動していれば、国籍なんて関係ないと信じてます。
    • good
    • 24

在日韓国人は日本で結婚しにくいですか。

私はそう思いません。それはたいした問題ではないと思います。今の時代で、国際結婚がますます増えています。もし日本で好きな人ができたら、結婚しょう。もし真愛があれば、どんなことあってもあなたの障碍になれません。実は、私はただ二十歳なので、まだ結婚していません。でもさ、最近、自分が好きな人できました。今の私は彼氏と結婚したい、ウェディングドレスを着ながら、彼氏と手を結んで、親戚と友たち誰でも来てくれたい。私はラッキーな子だと思います。自分が好きな人が見つけましたからだ。あなたもラッキーな子ですね。余計な心配は要らないようにしてください。
    • good
    • 13

私は日本人でついこの間まで在日韓国人の彼がいました。

成功例ではないですが、参考になればと思います。読みにくいところや納得できないところなどあるとは思いますが…

まず私は周りにも両親にも反対されました。
言われた内容は、結婚となれば日本人同士だってかなり違いがある。それが国レベルになると余計に違う。生まれも育ちも日本で日本語しか話せないとは言っても、その生活が違う国の習慣に基づく物もあるでしょ、特に韓国となれば日本人を嫌がる人もいるのは事実。親戚付き合いも日本とは違うところがある。それに彼は母親にNOと言えなさそうだったので、何かあった時あなたを守ってくれるの?(これは国籍関係なくですが)と。これだけ不安要素があるのに、あなたが好きだからってだけでは許せないと言われました。特に親から言うと、相手の生活が見えなさすぎて娘をそこにやるには不安すぎるって事だと思います。子供の幸せを願うのは親の常ですから…それに私たち自身で言うと、乗り越えるには彼の頼もしさがなかった事と私の根性のなさが足りなかったと思います。

また、お互いの違いをお互いが知るべきだと思います。彼は「俺は日本人と変わらないよ」と言ってましたが、違いは多々ありました。それ以上は当人たちによると思います。未来のお嫁さんが安心出来るような頼もしい人であればいいと思います。

もっと上手く経験踏まえて言いたかったのですがすみません…しかも長文で…今お相手がいらっしゃるのかは分かりませんが、国籍を乗り越えるのはあなた方の頑張りだし、乗り越えれないほど大きな物でもないと思っています。それにやっぱり人間ですから、在日韓国人、日本人で括れないと思うので‥
    • good
    • 22

在日韓国人の24歳の女性と付き合っている者です。

こんにちは。

まず先に、「在日韓国人は日本で結婚しにくいか?」と問われれば私は「はい」と答えると思います。

ネットが普及した今、ネット上で在日韓国人の方々が酷く叩かれているのはご存知かと思います。
大半は差別心からきた事実無根の罵りですが、醜い事実も実際にあります。
それらを知っているようなネットをかなりやり込む人にとって、在日韓国人に良い印象を持つ人は少ないと思うのです。
現に私は韓国や韓国人が嫌いです。

ここからは、その理由も含めた個人的な話になります。
今付き合っている彼女は生まれも育ちも日本ですが、両親も共に在日韓国人であり、そのそれぞれの両親も在日韓国人のようです。帰化もしていません。
苗字は通名ではなく、韓国の元々の名です。下の名前は日本人でも通る名ですけどね。
なので、なんとなく彼女が純日本人ではない気がしていました。
そして付き合い始める前に、2人きりで初めてデートした帰りの夕食の時、彼女は在日韓国人であることを告げてくると同時に、「そういう人、嫌じゃない?」と(正確な言葉ではありませんが)訊いてきました。
私はかなりネットをする人間で、2ちゃんねるという掲示板の常連でもあるので、正直言って、彼女が在日韓国人であることに酷くショックを受けたことを覚えています。
ですが、「そういう人、嫌じゃない?」と、しんみりとした雰囲気で若干悲しそうに訊いてきたことに感銘を受けました。
在日韓国人の方々は今でも後ろめたさがあり、彼女もそうで、本当は言いたくないであろうことを正直に言ってくれたんだと思うんです。
しかし、これは付き合っていく中で気付いていったことですが、どうやら親などにそういう教育をされているようなのです。あくまで予想ですけどね。
例えば、さっきのように相手が在日韓国人を嫌わない人であるか確認したり、自分の家の場所や自分自身の存在を一般の日本人以上に執拗に隠したがる、などなど。
後ろめたい気持ちも分かりますし、堂々とドヤ顔で在日韓国人であることを曝け出しているよりは良いのですが、それによってこちらも不安になるのです。

さらに、付き合っていく中で気付いていったことですが・・・。
彼女の両親は離婚しており、母親の元で暮らしているのですが、どうも住んでいる家が一等地の超がつくほどの高級マンションなのです。
彼女のお兄さんが働いたお金をある程度家に納めているとは言え、母子家庭で到底払いきれるようなマンションではありません。
しかも母親は離婚する前も後も働いていないそうです。
おかしいので、彼女に「これって高級マンションだよね?」と訊いても、「よく言われるけど、そんなことないから」(正確な言葉ではありませんが)の一点張り。
うちも母子家庭であり、私は“とある部類の方々”が容易く生活保護を受けれたり、様々な優遇をされたりなどの不公平が大嫌いな人間なので、私はもしかしたらそういう類(いわゆる在日特権)かと思い込んで表には出さず非常に憤っていました。
しかし、あまり深く訊くのも関係を悪化させる原因になるので訊かなかったのです。が、ちょうどついこの前、核心的なことを聞きました。
母方の祖父(彼女のお爺さん)が、まだ韓国で住んでいた時に韓国では稼ぐところが殆ど無いことから、日本に自ら好んで稼ぎにきたようなのです。
で、何をした(しに来た)のかというと、パチンコを創業したのだと。全てが繋がりました。
彼女は人聞きが悪いから言いたくなかったそうですが、たまたまの話の流れで言ってくれました。
パチンコ営業もそれによって得たお金も合法であり、法的には悪いお金ではありませんが、はっきり言って幻滅しました。

彼女が大学の卒業パーティーにチマチョゴリを着て行ったとかいう彼女の話にもドン引きしました。
生まれも育ちも日本なのに帰化せず韓国の伝統に拘る点、帰化しない点、とにもかくにも腹立たしいです。
彼女が在日韓国人でなければ・・・普通の日本人だったらどんなによかっただろう・・・・と、泣きそうになった夜もあります。

ですが、これらの大きな不満を今も言えていないままです。

それは、そんな不満があっても、彼女が好きだからです。

私は韓国人が嫌いですが、彼女自身は好きなんです。矛盾してますが。。
人を本気で好きになったことがある人にはわかる人もいると思います。


会っている時、上記の大きな大量の不満よりも愛おしいという感情が勝ってしまうのです。


これからどうなるかわかりませんが、将来、結婚することも考えています。
    • good
    • 60

実際あると思います。


自分がそう思う理由は3点あります。

(1)年配方は口には出しませんが、敗戦直後の日本で在日韓国人が起こした事件を覚えています。
http://blogs.yahoo.co.jp/junkey_junkjp/53255146. …

GHQの記録に残ってるだけで4千人以上の日本人が餌食なった。
各地における暴行、略奪、窃盗、官公署への横暴な態度と不当な要求、建築物の不法占拠、汽車、電車、バスなどの不法乗車、人民裁判などであり、それは酷いものであったと言います。
朝鮮人たちはやりたい放題で、駅前の一等地は朝鮮人に占領されました。

もちろん、そこに住んでいた日本人女性は容赦なく強姦され追放されたました。
あまりの横暴ぶりに、GHQは1945年9月30日「朝鮮人連盟発行の鉄道旅行乗車券禁止に関する覚書」で、朝鮮人が「地外法権的地位にないこと」を明らかにする異例の発表を行っています

(2)韓国は“なぜ”反日か?検索しました。必ず見てください。韓国人は誤解しています。
http://peachy.xii.jp/korea/

(3).この書き込みを見ました。↓

「あのさ、おれも君たちの大嫌いな在日だが。在日3世。

別に嫌われようが何されようがこっちはどうでもいいよw

日本という国における「楽して稼げる職業」は在日・帰化人が握ってるし(笑)
金あるから在日でも日本人女とやりまくり。さらにはレイプしても全然バレないw
あと数年で日本の参政権も取得できるし(爆)

俺達はもうお前達みたいに毎日毎日職業とか将来とか金の心配なんかしなくていいんだよw
バックに総連や創価学会がついてるし、働かなくても行政から月20万の金入ってくるしねw
今俺達が考えてるのはもっと大きいこと。
いかにしてこの日本という国をボコボコにいじめ抜いてやるか、ってこと。

つまり、日本の中に、俺たち朝鮮人、韓国人の血を増やして在日を増やす。
んで日本人を少数派にしてその日本人をいじめたおす。んでこの国を乗っ取る。
今はもうその最終段階に入ってるわけ。
平和ボケした危機感ゼロのお間抜け日本人は気づいてないがw

例えば韓国ブーム。あれは在日が作ったって知ってる?
あれだけ大規模なブームを作れるくらい、もう日本の中で在日の力は最強なんだよ。

自分達を地獄に導いてるとも知らずに毎日毎日テレビで韓国をヨイショしてくれる日本人w
韓国ブームのお陰で在日や韓国人へのマイナスイメージがプラスイメージになった。
そして日本人が韓国人や在日と結婚する数も圧倒的に多くなった。
つまりもうあと30年で日本は完全に在日主体の社会になるよ。

たった100万人に満たない在日に使われる1億人の日本人w
お前ら糞日本人に一生地獄の生活を見せてやるよw

どう?ムカムカする?(爆)
でもせいぜい今みたいに2ちゃんで数十人ぐらいがチョン死ねって言うぐらいだろうね(爆)


というものです。

自分が親なら反対します。

参考URL:http://peachy.xii.jp/korea/
    • good
    • 57

結婚しにくいでしょうね、韓国をけぎらいしているまともな在日に人もいるようですがそれならば問題無く結婚できるでしょう、反日教育等で日本人を馬鹿にして嫌っているのは韓国人の方ですよ。



仕事上で在日朝鮮人と付き合いが有ります私は差別することなく付き合おうとしたんですが彼らは違います、変なプライドが有り日本人を馬鹿にしています、日本人と結婚すると血が汚れるそうです。

貴方自身の問題です日本人に対してどう思っているか儒教思想から離れられるかですね、真実私は迷惑を受けています嘘は多いしマナーは悪いし、変なプライドが有り接しにくい。
    • good
    • 75

中国系の者です。

在日の方の謎の妨害が入り恋愛がダメになったことがあります。

私の親からは、残念ながら朝鮮系とはやめた方がいいと言われます。ベトナム人女性の例を見て、特に長男に嫁ぐと悲惨なことしかないんだとか。日本の在日もそこのところはヤバイのかは知りませんが。

ネットが普及して世界中の情報がたくさん手に入るようになった今だと、当然ながら難しいことは確かですね。
まぁ中国系含め在日も似たようなことを日本国内でしてる訳ですし、あれこれ言う権利はないんじゃないですかね。

あと通名やめた方がいいですよ。
日本人はもちろん、私のような人間にも実は迷惑がきてますからね。
自分の自出を隠してるのも敬遠される理由の一つなのでは?
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A