以前は国産車に乗り、現在はFXDBに乗っています。
国産車と違い、ハーレーはめちゃめちゃカスタム費が
高いんですが・・・

(1)カスタム費用が安い店ってありますか?
  (交通費を入れても安く抑えられるなら日本全国どこでも行きます)

もし知っている方がいれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1ですが。


もう一度書きますが、あなたはどのようなカスタムを行いたいのですかな?
吊り上げ工具・・・いきなりエンジンを全バラしたいのですか。(実際にはバイク程度ならそんな大物工具は必要ないと思いますが。)
と言う事はエンジンまで含めたフルカスタムを行うのですか?
一度そこを書いていただければ、もっと有意義な回答が付くと思いますな。
余りにも漠然としすぎていて・・・。

この回答への補足

逆に聞くけど、質問は『安いカスタムショップは?』
って聞いている事に対して、
自分で出来るって趣旨が違うのと、
俺は出来るからって自慢したいだけですか?

俺はアパレルで働いていて、服の事なら
ほぼ何でも答えられるけど、
逆に他の専門分野に関しては分からない…

それが当たり前で、やからこそ質問してるのに、
自慢したいだけなら、いちいちウザイ事、書き込みせんでエエから。

補足日時:2011/04/21 22:56
    • good
    • 0

カスタムって一概にいいますが、どのようなカスタムなんですかな?


外装?エンジン?
また、ショップでやってもらっての工賃も含みます?
どの辺りでの線引きのカスタムなんでしょうかね。
エンジンの中身以外は自分でやったらいいのですよ。
工賃・交通費が浮きます。
外装のカスタムなんて車載工具で出来るような範囲の物ばかりでしょう。
オマケにバイクに詳しくなれます。
割と簡単だしね。
工賃と交通費でインチ工具も変えますな(笑)。

この回答への補足

吊り上げ工具もなければ、
自分で出来る範囲も決まっているため
簡単に、じゃあ自分で・・・
って訳にもいかないんですが…

逆に、自分でするために解説なんか
してくれているサイトってありますか?

補足日時:2011/04/21 13:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこん

芸人のノッチが買ったハーレーダビッドソンのバイクの値段が85万円だそうですが、ハーレーの新車ってこんな安いんですか?

いまのハーレーは見るに新車なのに100万円を切ってるんですか?

このノッチのハーレーは大型バイクですよね?

なぜこんな安く買えたんですか?

Aベストアンサー

ハーレーの新車は80~400万円近くします。
ノッチさんが買ったのはハーレーの「STREET750」と呼ばれるもので、新車でも85万円程度で買えるものです。

Qハーレーカスタム

ハーレーのカスタムについて教えてください。
09年式のFLHXストリートグライドを所有し、マフラーの交換を計画しています。インジェクション車はマフラーを交換すると、コンピューターを交換したり、エアフィルターを交換したりと大変と聞きました。
しかし、スリップオン式だと手軽だよということも聞きます。
メーカーについても、個人の好みがあってアドヴァイスといっても難しいと思いますが、低音重視だとどこが良いでしょうか?webで色々とサンプルサウンドを聞いていますが、パソコンだとイマイチ音が???。
実際に09年式FLHXに乗っていて、マフラーを交換している方や、ハーレーカスタムに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

09CVOに乗ってます。09モデルってエキパイにサイレンサーはいってませんか?マフラーを替えても対して音は変わりませんでした。(CVO)はですけど。友人に08インジェクションが居ますがコンピュターが勝手に対応してるから大丈夫と言ってました。エキパイ・マフラー変更にツインテック装着が良いと聞きました。マフラー変更でも国産車より多少音が大きくなった程度で多分ガッカリすると思います。私はガッカリ組です。

Qハーレーっていくら?

知人がハーレーダビッドソンを買うといっているんですが、いくら位するものなんでしょう?

バイクなんて、全く縁のない私には、ハーレーダビッドソンといえばテレビに出てくる「物凄いバイク」というイメージで一千万円くらいするものだと思っていたので、知人がいとも簡単に「ハーレー買う!」と言ったことにびっくり。

ピンキリだと思いますが、お値段ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

100万円にちょっと欠けるくらいからあります。
でももともとブレーキがプアなので、そこからいじり始めて、気づくと本体2台分のお金をかけていた、なんてのは良く聞く話です。
そいでもって2回立ちゴケすると本体と同じ金額の修理費がかかったりするのが痛いところです。

こちら↓は価格表
http://www.marutomiauto.co.jp/hd/hd/2002price.htm

参考URL:http://www3.justnet.ne.jp/~bea-ko/link.htm

Qハーレーのカスタム

今、ハーレーのソフテイルスタンダードに乗っています。
乗り始めて3年目ですが、カスタムしたのは買った当初の
ハンドルとローダウンとドラッグパイプくらいで、もうそろそろ他にもカスタムしたいのですが、カスタムするには
正規のディーラーよりもカスタム専門店でした方が値段的にもカスタムの種類的にも良いのでしょうか?
買った当初のカスタムは正規のディーラーでしてもらいました。(バイク自体の購入もディーラーです)
ディーラーの店長さんが言うには法律の規制とかでなかなか思うようなカスタムは出来にくいと言われました。
だったら専門店ではどうなの?と思いました。
詳しい方からの御返答お待ちしております。
それとカスタムに関して参考になるサイト等ありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

まず、ディーラー車はというのはメーカーがある一定の範囲を責任を持つ車体であるということを理解してください。

カスタムにも色々とあり、極端な話ウインカーだけを改造しても改造車という扱いです。
例えばクリア・ウインカーに換えたとしましょう。
これはれっきとした違法改造になります。
マフラーもサイレンサー無しの直管であれば違法改造です。

車検対応範囲内のカスタムであれば、ディーラーでもやってくれる所は最近多々あります。

しかし、車検対応範囲外のカスタムとなるといくら車検の時に戻すとはいえ、カスタム後に許可無しで公道を走れば違法行為です。
つまり族車と何も変りません。

カスタム専門店ではディーラー車以外のモノを主に
カスタムし、構造変更をしています。
またディーラー車をディーラー車であることをオーナー自らが放棄しカスタムする場合もありますが、なかなかディーラー車ですと許可が取れなく、違法性の高いカスタムとなり走れない飾りものになってしまいます。
まぁ、ビクビクしながら走っても一斉に引っ掛かれば
また、違法改造のショップが摘発されれば、下手したらあなたの愛車は没収、引き取りに行っても書類を剥奪された、ただの鉄くずになります。

蛇の道は蛇でどんなものも出来ない事はないのですが
例えばカスタムして一度輸出して輸入し直すとか、するといくらディーラー車でも車検証の社名はハーレーではなくなる可能性が出て来て、費用も高くつきます。

ですから、本物のカスタム車愛好家は実はディーラー車を選ばずして、全長が3メートルあろうが正規公認改造のハーレーを乗っているのです。

新しく正規のカスタム車を捜すことをオススメします。

脅かすようですが、表面化されていないだけで、
たくさんの色々なトラブルがあります。

ハーレーの情報誌もいくつかありますが、実はジャーナリズムではなくて広報誌なので、そういった事件にも触れません。

腹をくくれないならディーラー車が一番だと思います。

気を付けてすえながくハーレーに乗ってください。

まず、ディーラー車はというのはメーカーがある一定の範囲を責任を持つ車体であるということを理解してください。

カスタムにも色々とあり、極端な話ウインカーだけを改造しても改造車という扱いです。
例えばクリア・ウインカーに換えたとしましょう。
これはれっきとした違法改造になります。
マフラーもサイレンサー無しの直管であれば違法改造です。

車検対応範囲内のカスタムであれば、ディーラーでもやってくれる所は最近多々あります。

しかし、車検対応範囲外のカスタムとなるといくら車検の...続きを読む

Q「漢字」の入ったハーレーのTシャツ

カナダ人の知人にハーレーダビッドソンのTシャツを買ってくれと頼まれました。
いかにも日本で売っているハーレーのTシャツというような、「漢字」が入ったものがいいそうです。

そのようなモノをご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漢字入りのハーレーのTシャツ見たことあります。「大和魂」って書いてあるハーレーのTシャツです。ライコランド埼玉店で見ました。お住まいは何処なんでしょうかね?埼玉から遠かったらあんまり役に立たない情報ですよね。遠くの方でしたらそうゆうものが存在するって事だけ知っていただいてどこかで探してください。
因みに見たのは結構前の話なんでもう販売してなかったらごめんなさい。

Qハーレーのエヴォリューションのカスタム

大型免許とりたてです。
オープンプライマリーのハーレーが欲しくて車種で迷っています。
ショベル以前のエンジンでは良くオープンプライマリーのカスタムをみかけますが、エヴォ以降ではあまり見かけませんがどのような理由が有るのでしょうか?
キックスタート、オープンプライマリーは長年の夢でした、オープン&キックに出来るならエヴォにしたいと思っています。
先輩方、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

エボリューションのオープンプライマリー化は可能です。それからズボンの裾の巻き込み防止のためにベルトカバーを付けてあります。エボリューションがオープン化が難しいのはどうもセルモーターが関係しているようでそれ以上は判りませんでした。

次にキックスターターですがエボリューションの場合セルモーターからキックに換えるわけですがここちょうど上にマフラーがありますねこれが邪魔してすぐには付かないのです。

ではどうするかといえばマフラーを干渉しないデザインのものに交換しなければいけません。したがってキックにするにはその分のお金も計算にいれないと実現難しいです。

ただしまったく不可能ではないのでじっくり時間をかけて準備してください。

ちなみにキックにするとオープンプライマリーはやり易いようです。

参考URL:http://harley-davidson9686.com/parts/

Qバスドラムのようなハーレーのサウンドを探しています

ハーレーダビッドソンのバイクで、バスドラムのような胸に響く深く重い咆哮はどのようにすればでますか?

マフラーを変える必要があるなら、マフラーを教えてください。

Aベストアンサー

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申しますか。キッチリと消音されたマフラーではこの様な音質は出にくいと思っています。

また同じパイプだとしてもバッフルの有無でも音質が変わります。もちろんバッフルはナシで大音量であればこの様な音質になり易いでしょう。

この様な音質の特徴としては、音の歯切れが悪いことだと思います。一発の排気音が長く共鳴していますので、歯切れが悪くなるのだと。

これはノーマルエンジンだと顕著に現われますね。ノーマルエンジンでドラッグパイプなどの芯を抜いてしまうと正にこの様な音になります。
排圧に比べて抜けが良い。そんなマフラーです。2in1ならローライダーヘッダーズとか。

サン〇ンスのローライダーヘッダースなども正にご希望の音がすると思います。昔ハイカム等を組んだエボに乗っていたときに装着した事がありますので。

ある程度のチューンを想定したパイプですので、ノーマルのコンプレッションやカムでは非常に歯切れの悪い音でしょう。また最大の欠点は右側のバンク角が全く無いということです。バンク角も車体によって求める物もあれば、そうでない物もありますが。私の場合はコレが理由で直ぐにそのマフラーを売却してしまいました(笑)。

ーーーーー閑話休題。

バイクライフを楽しむ上での根幹として認識しておかなければならない事があります。そんなことは充分承知だと怒られるかもしれませんが。

世の中にはマナーと言うものが存在します。これはよき趣味としてモーターサイクルに乗る者として、出来る限りの配慮はしなくてはいけない存在です。

そういった事を気に掛けない方もおられますが、やはり、壱ハーレー乗りとしては常識の範囲で楽しみたい物です。その範疇は人それぞれなので難しい問題でもあるのですが。

音の好みは個人によって本当に様々です。十人十色。正解・不正解はありません。しかしこういった音質のマフラーは先にも書きましたが、得てして音量が大きくなりがちです。

良い大人の趣味として、周囲の方々に認識していただく為にも、その辺りを充分にご考慮いただいて、ご自分の好きなマフラーの音質を求めていただきたいと存じます。

最後になりますが、マフラーの選定はトライ&エラーの繰り返しかも知れません。私も幾本マフラーを変えたか数え切れないぐらいです。

しかし、最近は便利な世の中になりまして、「YOUーTUBE」の様な動画サイトも存在します。現在お乗りのバイクのマフラー音で検索すれば、相当な数のマフラーの音が聞けると思います。その中から好みの一品をお探しになるのも、求めるマフラーを早期に見つける道になるかもしれません。

長文になりましたが、バイクライフの参考にでもなれば。

アメリカンフリークです。

まずはじめに。どの様な車種にお乗りなのでしょうか。車種によって色んなマフラーがあります。
車体の種類。エンジンの種類。そしてチューニング度合い。このあたりがハッキリしないと良い回答も出にくいと思います。

そのあたりがわからない事を踏まえていただいての回答になりますが。大前提としてはマフラーは交換になります。

バスドラムの様な重低音ですね?このようなタイプのマフラーは得てして音量が大きくなりがちです。
といいますか、音量が大きい事による響の効果と申し...続きを読む

Qハーレーのマフラー カスタムショップ

ハーレーのマフラーを改造、または北米マフラーの販売している店を教えてください。
尼崎市付近がありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1です。
大阪に成りますが、、、、
http://reserve-mc.com/japanese/profile.html
神戸です。
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/customshop/kansai/008.htm

確かに、正規ディーラーならカスタムはダメですよね。
一度、上記にご連絡ください。
ハーレーカスタム関西  で検索しました。

Qハーレーのレンタル

東京近郊で、ハーレーダビッドソンのレンタルを行っている店を知りませんか?
これから購入を考えてるんですけど、短時間の試乗では物足りないんです。
みなさんの情報を拝借頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

もと、ハーレーのディーラーです。試乗は基本的に、365日OKです。
ただし、気象の状況や試乗車の移動などによっても乗れない場合があります。
 ハーレーの旅先でのレンタルを行っている場所もありますが、都内近郊では
まだないと思います。
 ディーラーの所在地や試乗コースについても各店違うので、問い合わせをして見て下さい。
 値段の高い買い物なので、後で後悔のないようにじっくり自分の欲しいハーレーを捜してください。
 試乗車も検索できるので、下記のURLを参考にして見て下さい。

参考URL:http://www.harley-davidson.co.jp/top.html

Qハーレーをカスタムするか新車にするか

現在、スーパーグライドを所有していて、ハンドル・シーシーバー・マフラー等簡単な物は換えているんですが、更にタンク・ペイント等をカスタムしようと思っています。

しかし、ショップで概算見積もりをしてもらったところ、80~90万位掛かると言われました。

そんなに金額が掛かるなら、いっそうのこと、ロードキングにしちゃおうかなって思ったりしています。

主にツーリングで乗るんですが、スーパーグライド(ノーマルサス)でもそこそこ峠はステップ擦りながらでも軽快に走れるので気に入っているんですが、大きいツーリング系もいいなと思うようになりました。

ロードキングもバンク角があるようですが、見た目が重そうで、特に前輪タイヤが太くて切り替えしは軽快にできるかどうか不安もありますが。

今のをカスタムするか、ロードキングにするか迷っています。意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

 01FXSTSオーナーです。
 現在の車両をカスタムすることをお勧めします。だって愛着がないですか?私は車両一台分の金をつぎ込みましたが、最近は乗らないので錆が吹き出して来ました。ペイントも派手にしすぎて飽きて来ました。でも、ペイント屋さんは私の指示通りの仕事をしてくれたので文句も言えません。ペイントカスタムは王道です。自分の思い通りのデザインとロゴを考えて下さい。それだけでも100万円の価値はあります。スーパーグライド大事にしてあげて下さい。


人気Q&Aランキング