私は両方の太ももに細い線のような?なんか怪我した跡?
みたいな感じのが前からあるんですが何でしょうか・・・
太ももにこんな怪我した事はないと思うのですが・・・
検索すると妊娠線とか出てきたのですが妊娠はしてません・・・
怪我した跡というか皮膚の中でなにか跡になってる感じです
痛くもなくて痒くもないのですが なんでしょうか・・・?

写真で取ってみましたがわかりにくくてすみません!
なんか赤い血管のようなのが私の言ったそれです
こんなのが小さい頃から両足に出来てました・・・
なんなんでしょうか?

「体に細い線のようなものが出来ました」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

写真を見る限りでは、肉割れみたいですね。


触ってみると、線の部分が少し凹んでいるような感じがしませんか?

肉割れとは、肉体の急激な膨張(成長、肥満、妊娠など)に皮膚が追いつかず、
ひび割れのようなスジが出来てしまう現象のことです。
原理的には妊娠のときに膨らんだおなかにスジが出来てしまう妊娠線と同じです。
一度肉割れの線ができてしまうと、色が薄くなることはあっても、
線そのものは消えることはまずありません。
肉割れに効くと称したクリーム等が売られていますが、気休めと考えたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
たしかに触ってみると凹んでいるような気がします・・・

消えないんですか・・・;;
まぁ、太ももなので普段そんなに見せることがないし
大丈夫かなと思ってます^^;
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/18 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q膝がズレる?ような感じがたまにあります。 ズレたような感じになると激痛で歩くのも辛いです。 あと

膝がズレる?ような感じがたまにあります。

ズレたような感じになると激痛で歩くのも辛いです。

あと、曲げる事はできるんですがまっすぐに伸ばす事ができないです。

無理矢理伸ばすとはまったような感じがあってまた曲げると伸ばせなくなります。

でも、何日か経つといつの間にか治ってます。

これは何なんでしょうか?

今までに何回もなったことがあるので不安になってきました。

あと、今は特になんともないんですが病院に行ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

膝蓋骨亜脱臼とか、膝蓋骨不安定症とか言われる状態かと思われます。
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaikotufuanteishou.html
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaikotufuannteiyouinn.html
http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/10situgaikotufuanteirehabiri.html

病院には行った方が良いです。
完全に故障してしまうと完治が難しいこともあります。
歳を取って早い段階で歩行困難になっても困りますから、
靭帯を痛めたり骨の変形などする前に早めの治療を開始しましょう。

Q線の中が波打つように動く映像素材の名前

こんにちは、少し映像素材について調べています

動画の添付をしているのですが動画の2秒後に矢印の中でオレンジと城の線が波打つような映像素材がありますよね

あれはなんと呼ばれる映像表現なのでしょうか?
また、このような動画素材をたくさん探している最中なのでどのようなキーワードで検索すれば色々出てくるのかを教えていただきたいと思います

天気予報では川の流れで使われていたり、発電網では電気の流れを視覚的に表現していますよね

電気の流れとかでこの表現が使われる時は非常にわかりやすいです
しかし、色んな所でカーブしたりしているにも関わらず線の中の波はそれにあわせて進んでいますよね?
あれは一体どうやっているのでしょうか?
線を引いたらその線の上を波が移動するように勝手に作ってくれるソフトがあるのでしょうか?
もしあれば名称を教えて欲しいと思います

よろしくお願いします

http://www.youtube.com/watch?v=nIBrSIb-07s&feature=related

Aベストアンサー

全体はFLASHで作ってあります

あの表現方法もFLASHで作れます。

あの部分単体だったらGIFアニメと呼ばれる物です、それで作れます。

探すのなら、「素材 GIFアニメ 矢印」で探してください

線を交互に位置を変えて並べてるだけです
GIFアニメ作成ソフトで作れます。

Q太ももの付け根の怪我について

太ももの怪我について聞きたいんですけど
昨日室内プールでビート板を挟んで
泳いでたら
左足で裏の太もも付け根が「ピキっ」って音がしたせいか
現在、びっこを引いて歩いたり
座る時は、太ももの裏の付け根が痛みます。

これって肉離れでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉・筋を痛めた可能性は大きいですが,肉離れではないでしょう。
太ももの肉離れなら,激痛で動けなくなっていた筈です。

Q挿入図形の枠線を表示させたくない

 Office2010です。

 Excel>挿入>図形>例えば「フリーハンド」の線を挿入すると
線なのに回りに枠線みたいな線が表示されてしまい、編集の邪魔になるのですが
この枠線みたいなものを表示させない設定というのは可能なのでしょうか。

 以前のVerでは、このような枠線はなくて、線だけで編集は楽だったのですが、
今は邪魔になるばかりです。

Aベストアンサー

 以下の様に操作されると良いと思います。

図形を右クリック
  ↓
現れたリボンの中にある[図形の枠線]ボタンをクリック
  ↓
現れた選択肢の中にある[線なし]をクリック

Q左足の内側の太ももに怪我をしてしまい今はかさぶたになってるんですがかさぶたが気になって取ってしまいそ

左足の内側の太ももに怪我をしてしまい今はかさぶたになってるんですがかさぶたが気になって取ってしまいそうです!

どうすれば気にならなくなりますか?

Aベストアンサー

・もう、かさぶたは取れちゃいましたか?

 かさぶたは、血液に含まれる赤血球や血小板、
 血液を固めるフィブリンというたんぱく質が固まったものです。

 傷が治ってくると、かさぶたがかゆくなりますが、
 これはヒスタミンが神経に作用してかゆみを感じさています。
 無理やり剥がすと、白い傷跡になったりします。

・以前の傷への対処方法は、
「洗って、消毒して、ガーゼ等で覆う」でしたが、
 いまは治癒を早める湿潤治療法が流行りです。

 これは、体内から出てくる浸出液を乾かさず、
 かさぶたが出来にくい治療法です。

 具体的には、バンドエイドの「キズパワーパッド」や
 マツキヨの「ハイドロヘルプ」など湿潤療法用の絆創膏を使ってみてください。


・かさぶたが完全に出来てからでは遅いのですが、
 こんな治療方法があると知っておいてください。
 

参考
 http://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/14/091100018/110600028/?ST=bodycare&P=2

QIllustratorで線がクレヨン風のイラストを作りたいのですが…

お世話になります。
Illustratorにてイラストを描くのですが、
パスの綺麗なラインではなく、ちょっとガタガタっとした
味のある線にしたいと思ってます。
イメージとしては画用紙にマジックで描いたようなちょっと
滲んだ線です。

イメージとしましては、下記urlのようなイラストです。
http://www.orangepage.net/ad/orangepage_cafe/index.html

自分が試したやり方としましては、パスでイラストを描いて、
線をブラシライブラリに登録してある「アーティステック」等で
いろいろ試しましたが、イメージと合いません。
ブラシの設定だとやり過ぎで、もっとurlのような素朴な感じにしたいのです。

そこで、画用紙に下書き→スキャン→ライブトレースをしたのですが、
やはり線があまり綺麗ではありませんでした。

urlイラストを描いた方は、ライブトレースなのかな?とは
思っているのですが、こういうイラストを描くにはどうしたら
良いのでしょうか?

Aベストアンサー

2番の方の言われるように、
完成イラストとしてはイラストレータEPS形式で保存されていても、
輪郭線は手書きをスキャニングされたように見えます。

モノクロ2階調(線画)で読み込んで、カラーモード(CMYK)に変換し、選択範囲からパス化、着色。
またはモノクロ2階調またはグレースケールのTiff画像をイラストレータで着色、スウォッチで塗りを設定してあるのではないでしょうか。

気負わず、簡単な方法で仕上げるのが素朴感を演出するこつでは?

Q骨折かしら? 昨晩、久々に、というかほぼ初めての感じの怪我をしました。高いところに設置してあったテレ

骨折かしら?

昨晩、久々に、というかほぼ初めての感じの怪我をしました。高いところに設置してあったテレビが落下し、頭と腕を強打しまして、しばらく息が吸う事しかできないくらいの痛さでした。

頭はまな板でバーン、と広く叩かれたようで特に痛みは残っていませんが、腕にシャープな角度でどこかが当たったらしく、指は動くけど腕が少しだけ腫れてきて、触ったり捻ると激痛です。

転職の過渡期で保険証がありません。主人の会社の社保に今月から扶養で入る手続き中で実費でかかると高そうで、できれば病院は避けたいタイミング。給料日前だし。。。

酷くてもヒビくらいですかね?打ち身ってだけかな??冷やして湿布、市販の痛み止め、で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

骨折を疑うなら整形外科を受診してください。
肋骨のヒビなら冷やして放置もなきにしもあらずですが、本当にヒビかどうかも分からないのですからね。

ですが、ネットで診察ができない以上は、あなたが大丈夫だと思うならそれで良いのでは?としか言いようがありません。
それに保険証がない、お金がない、と言われてしまえば、病院に行くべきだと言ったところで余計なお世話ですよね?

病院に行かないなら自己責任です。
後々何か後遺症が出ても仕方ないとしか言えません。

余計な事ですが、給料前でも臨時出費に耐えられるだけの蓄えをこれからは考えましょう。

Q可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。
 
そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。

この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)
 
絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。
こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。
http://news-act.com/archives/19125333.html
 
他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
 
そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
 
愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。
 
 
こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
 

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じるところがあるのかもしれません。)か、あなたの知らないところで絵を描いている(描いていたことがある)のでしょう。趣味として仕事のないときに普段から描いているかもしれないし、「昔取った杵柄」という言葉があるように普段描いていなくても子供の頃や学生時代などによく描いていて上手だったのかもしれません。
よく知らない人がサラサラっと絵を描いて見せたからといって「絵を描かないはずなのにいきなり上手に描くなんてすごいセンスの持ち主だ」と考えるのは単なる根拠のない思い込みですから意味のないことです。
こういう考えはなるべく頭の中から追い出してしまいましょう。
>(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
これはありますね。黒板も数年描き続ければ上手くなると思います。



>やっぱり、真似するだけじゃ、オリジナルは描けないのですかね・・・。
私も、マネばかりの練習をしていますが、それを活かして自分流のイラストを描こうとしても、
上手く描けないです。イメージと違って全然可愛くないし、自分でも唖然としますw
そういえば、絵心を付けたくて、「絵心教室」というゲームもしていますが、それも結局はお手本を真似するわけで・・・私はお手本が無ければ描けないのか・・・と思います。

「全ての芸術は模倣から始まる」という言葉があります。お手本を真似するのは芸術(絵)の基本です。代表的な絵の基礎練習法の一つであるデッサンでさえ(少々極端な言い方ですが)言ってしまえば「実物(お手本)を見ながらそっくりに紙に描きうつす(真似)」行為です。
真似しかできないと嘆く必要はありません。真似も上手にできないうちから「オリジナルが描けない…」なんて落ち込まないでください。逆なんです。全ては真似から始まります。安心して真似の練習をしてください。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
>「丸っこく描くと可愛く見える」という事は、意識しています。
でも、キレイな線で描けません(汗)一発描きだと、歪んでしまいます。
(下描きすれば・・・って言われそうですが、ボールペンイラストのような簡単なイラストは、時間をかけずにサラッと描く事が、持ち味というか、醍醐味(?)だと思うのです。)← 変なこだわりw
>一発描きといえば、漫画家の方がよく、色紙にキャラクターを一発描きしますよね。
ああいう技術が欲しいんです・・・。サラサラっと迷いのない線で、自分の絵を紙に描きだす。
難しいと思いますが

ご自分でもなんとなくわかっていらっしゃるようですが、技術的には「一発でサラサラっと迷いなくキレイな線で時間をかけずに描く」のが一番難しいんですね。
定規を使わずにきれいな直線を引いたりフリーハンドできれいな円を描くのはかなり難しいと思います。直線も真円も図形としては最も簡単なもののはずですが実際に描くと歪んでしまいます。
上手い人はこれがきれいに描けるんです。蓄積した技術と経験に裏付けされてはじめてサラサラと一発描きできるんです。
漫画家などの上手い人が一発で描けるのはそれまでに一発で描けるだけの量を描いてきているからです。簡単そうに描くからそう見えるだけで実際は簡単ではありません。実際は一番難しい技術なのですから簡単にはできるようになりません。
フィギュアスケートで例えるなら、まっすぐ滑ることもままならないのにいきなりジャンプを跳ぼうとして失敗しスケートの才能がないと落ち込んでいるようなものです。
一発描きのサラッとした持ち味を生かせるようになるために、下描き→清書を繰り返して
技術と経験を下積みしましょう。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)

可愛いイラストとは何か?センスのいいイラストとは何か?
おっしゃるように「バランス」が重要になります。バランスを理解している=センスがいい と解釈するなら元々センスがいい人=バランスを感覚的に理解できている人なんでしょうね。
ではセンスがない場合はどうしたらいいか?
バランスを感覚的に理解できないならバランスを「技術的」に理解できるようになればいいのです。
長方形が最も美しく見える「黄金比」というものがあります。同じように可愛く見える目や鼻の配置バランスというものがあり、これはある程度決まっています。
これの研究には上手い人の可愛いイラストを見て真似るのがいいでしょう。上手い人の可愛いイラストこそが研究されつくしたもっとも可愛いバランスであるはずだからです。
バランスや比率がわかりにくいならアタリなどの補助線を引いたり定規で比率を測ってみたりしましょう。バランスと比率を覚えてしまえばあとは応用するだけです。ここまでくれば生まれつきのセンスなどなくても描けます。
「文系脳だから計算して描くの苦手…」と思われるかもしれませんが「定規ないけど10センチはこれくらいかな?」とか「真ん中はこの辺かな?」というのは感覚でわかりますよね。この感覚を磨くのと同じようなものですから計算苦手な文系脳でも大丈夫なはずですよ。ちなみに私も文系脳です。

それと可愛いバランス(比率)のヒントを一つ。
それは「赤ちゃんの顔」です。
赤ちゃんの顔は大人が本能的に可愛いと思ってしまうバランスでできています。大人の顔と比べて赤ちゃんの顔は
・まるい
・目鼻口は顔半分の下の方
ついでにいうと体のバランスも可愛いの定型で
・体に比べて頭が大きい(2頭身に近い)
です。
これを踏まえて写真やイラストを見てください。
わかりにくかったら顔の真ん中に横棒一本を補助線として描いてみましょう。その線より目が上に来るか下に来るか調べてみましょう。



>そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。
この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか

わかりますよ。昔は上手くてセンスのいい絵を見たら「この人みたいに上手く描くなんて絶対無理だろうな」と思っていました。
過去形なのは今はそう思わなくなったからです。描き続けた現在、同じレベルとはいかないまでも「絶対無理」と諦めていたのが「頑張ったら近い表現ができるかもしれない」と考えるようになり、むしろ描き方やバランスなどものすごく参考になるので「もっと見たい」と思うようになりました。
諦めなければいずれ目標に近づけるはずです。

そういえば別の回答で「骨格や筋肉などの基礎を学ばなくても萌えるパーツさえ描ければ後はバランスよくそれを配置することでかわいい萌え絵を描くことも可能」という内容について説明したことがあります。このときは説明上必要ないと判断したのであえて省略したのですがこの「バランスよく配置する」というのが難しい。センスのある人は上手く配置しますね。売れる萌え絵と売れない萌え絵の差がここにでるのでしょう。
なお繰り返しますがバランス感覚(センス)は磨けますので練習次第で可愛く描けるようになります。
諦める必要はありません。



センスはないならいくらでも磨くことができます。
ただし、お求めの「サラッと描ける技術」を身に着けるのは簡単ではありません。
「サラッと描く」ことは元々とても難しいことなので元々センスがある極一部の人以外は練習なしには描けるようにならないのが普通です。
あなただけが特別センスや才能がないわけでも特別下手なわけでもなく、描けないのが普通なだけです。
したがって…

>愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。

このようにヘコむ必要はまったくありません。
絵が好きなこと、可愛い絵を描けるようになりたいと思うことが絵が上手くなるために一番必要なことです。その気持ちを忘れずに練習、研究を続けていってくださいね。





他にも同じような質問に回答していますのでよろしければ参考になさってください。

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じ...続きを読む

Q私の怪我の写真は旦那からの暴力による怪我の写真で全部スマートフォンやタブレットで写した写真なのに自分

私の怪我の写真は旦那からの暴力による怪我の写真で全部スマートフォンやタブレットで写した写真なのに自分で殴って怪我したとか、ネットの拾い画だと言われることに腹が立ちます
通報してブロックしてますが怒りがおさまらないです。
怪我の写真あげるのやめた方がよいですか?

Aベストアンサー

本当に貴女の写真だとしても
ここに上げても どうなるものでも
ありません。
批判されてイヤな思いをするならやめた方がいいでしょう。

お大事にしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報