カスタマイズノートPCでフルHDのを買いたいと思い探しました。値段的に2つのPCに絞りました。以下の2つです。

マウスコンピューター
http://www2.mouse-jp.co.jp/scripts_cart/spec.asp …
3年間無償センドバック修理保証で計92400円

ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
3年延長保証で計84960円

この2つの違いは
マウスコンピューター
CPU:Corei5-2410M
17.3型フルHD (1920x1080) 光沢LEDバックライト液晶ディスプレイ

ドスパラ
CPU:インテル Core i3 2310M (デュアルコア/2.10GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応)
15.6インチ光沢ワイド液晶 (LEDバックライト / 1920×1080ドット表示)

CPUと画面サイズが違うだけであとはほぼ同じです。デスクトップPCともう1つノートPCをサブとして欲しいのですがどちらが良いか、用途は様々ですが3Dゲームはしません。あくまでサブです。

値段と性能ではマウスの方がいいように思えますがマウスコンピューターの評判を見てどうしようかと思っています。
一応3年保証にしていますが差額は約7500円。

値段、性能、評判の3つを考慮してどちらが良いと思いますか?

私としての必須は値段が10万以下、フルHDである事、オンボード以外です。他の性能はある程度良いのでいいです。
※マウスコンピューターの評判が気になります。このスペックで9万は安いのでは???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仕様表においては、殆ど変わらない。

CPUにしてもGPUを含んでいる時点で
どっちでもいいと思います。クロック数なんて度外視してもいい。あえて
違いを挙げるならば、筐体です。構成上で発熱量は大差ないので、
熱のこもり具合、駆動音などを見て触って確認しましょう。

ゲームをしない用途ならばCG関連かもしれませんが、そうなると光沢液晶で
いいのかと思います。ただ、このクラスでノングレアってあまり見た事がない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/18 08:06

どうせこのクラスのBTO系パソコンだとユーザーサポートは似たり寄ったりなので好きな方を買われては良いのではないでしょうか。



ちなみにドスパラの方のCPUをインテル Core i5 2520M (デュアルコア/定格2.50GHz/TB時最大3.20GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応) に変更しても+10000円なので予算範囲内ですが。

あと一つ疑問があります。
>用途は様々ですが3Dゲームはしません。あくまでサブです。
だそうですがそれならなぜグラフィックカード搭載にこだわるのでしょうか?
はっきり言ってしまえば3Dゲームをしないなら基本的にグラフィック機能はCPU統合のグラフィック機能で十分だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報