au(ISシリーズのスマートフォン)をオークションに出品しようと思ってます。

購入時にSIMカードを挿して開通テストを行った後、すぐに電源をOFFにしてその後一度もONにしてません。後日、自分でSIMとバッテリーを抜き、再装着はしてません。初期化?など何かすべき作業はありますか?また、抜いたSIMは自分でロッククリア済みの他機種に差し替えました。これは商品説明の際に「機種変更」と書いてもよいのでしょうか?

ちなみに、シンプルコース現金一括で購入してるので、残債はありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残債が無いのなら、譲渡は大丈夫です。

ただし、

>購入時にSIMカードを挿して開通テストを行った後、

この作業で、その端末はあなたのSIMカードに紐づけ(ロック)されてしまっています。

そのままでは他の人に譲っても使えませんので、auショップに持っていって「ロッククリア」しておくべきでしょう。(手数料2,100円)。

「ロッククリア済みです」と記載してオークションに出せば、機種変更に使える(自分のau ICカードを入れて使える)ということは自明なので、「機種変更可」は書いても書かなくても良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロッククリアは自分でショップに行ってできるものなんですね。初期化についてはまた別に質問を設けたいと思います。遅くなってすみません、回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/20 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報