何だかまとまりのない文章で申し訳ありません…。
この気持ちの整理の付け方を、誰かアドバイス頂けたら、と思いまして…。

先々月、一緒に暮らしていた彼の元を離れました。
彼の事は大好きで、彼も私の事を大好ききでいてくれたと思います。

でも、曖昧な言い方で申し訳ないのですが、どうしても一緒にいてはいけない関係でした。それでも、10カ月近く、一緒に暮らしていました。

しかし、先々月、ついに彼の元を離れました。その日の朝まで同じ布団で寝て、いつも通り暮らしていたけど、ふらりと荷物を持って彼の元を出てゆきました。

あれからもう2か月以上たちますが、未だに心の中がぐしゃぐしゃしたままで、気持ちの整理がつきません。
最初の1ヵ月は、車で生活したり、友達の家に泊めてもらったりしてました。
彼とも何度か会いました。(気まずい感じで数時間で別れました)

けれど、その後無理やり遠くへ行ったりして彼の近くから離れ、それ以降は業務連絡のようなメール(郵便物届いているよ、とか)が何度か来ましたが、どうしても返信する気が起きず、無視してしまってます。

遠くに行ってふらふら彷徨っていた時は、彼の事をちょっとずつ忘れられている、大丈夫。と思っていましたが、未だに彼のことを思い出すと涙が出てきたり、しょっちゅう夢に出てきたり、もしやり直せるのなら、なんて甘い夢が意識の底に湧いてきたりします。

そもそも、もう彼は私の事などどうでもよくなっているかもしれませんが、今彼に会えるのなら?と聞かれると、会いたくない気持ちのが強いと思います。半分意地のようなものかもしれません。
同時に辛かった記憶もよみがえり、あれをもう一度繰り返してはいけない、とも思えるからです。
彼の事は大好きだけど、続けては、繰り返してはいけない恋愛に、好きを必死で振り切ろうとしているのかもしれません。
あんなに何度も開いていた彼の写真も、怖くて見ることもできなくなってしまいました。でも消せません。メールやアドレスは2か月たって全部消せたのに、写真だけが消せません。


あの日の朝彼は、ただ泣いてました。引き留めはしませんでしたが、ここにいたらいいのに、とは言っていまいした。もう会わないと決めつけないで、タイミングが合えばまた会える、と言っていました。私にはよく分かりませんでした。
でも、出ていく一番のきっかけを作ったのは彼で、彼はそこは譲りませんでした。なので出て行きました。


あれ以来心が宙に浮かんだままのような、おかしな気持ちです。
あの日、いつも通り彼の隣で目覚めた朝のまま、心が凍りついたみたいです。
どうしたらこの心は晴れるのでしょうか。どうしてこんなにもやもやするんでしょうか。
しょうもないうえに分かりにく質問ですみません汗

A 回答 (2件)

私なんざ、10年間連れ添った嫁と子供が出ていき、結局話し合いで離婚と言う形になりましたが(原因は私が経営してた会社の倒産と私の精神疾病)、当初は確かに落ち込んだし、もうどうにでもなれみたいな捨て鉢な感じになりましたが、時が経過すると不思議なもので、段々現実を受け入れられる様になりました。

子供に会わせてもらえないのが辛いですが(私はどこか遠くの精神療養施設に入ってる事にされてしまっているらしい)、精神疾病(躁鬱・抑鬱)の為か、気分の浮き沈みが激しく、会いたいと思う反面、こちらも意地になってでも会わない、という気持ちに波と言うかムラがありますけども。

milky_waaaayさんと彼との事ここまでに至った経緯は解りませんけども、モヤモヤするのは、やっぱり彼との生活があったからですよ。例え1年に満たなくても一緒に暮らしていたからですよ。一緒に暮らせば、そりゃぁ情は移るし、モヤモヤするのはこれ仕方が無い事です。気持ちは解ります。解りますが、いつまでもそんな気持ちでは、何事をやるにも身が入らないし、前進もしないし、マイナス要素しかありません。無理に忘れなさいとは言いません。彼との思い出を早く忘れてしまいたいと思ったら逆効果ですから、自然に身を任せる事です。頑張って。
    • good
    • 0

その気持ち、すごくわかります。


私も大好きな彼と別れた後は、ただ毎日ココロに穴が開いたようにぼんやりして、
楽しかった過去を思い出したり、ひょっとしたらと淡い希望をもったり、
気が気でなかったです。

私の場合は6ヶ月ぐらいつらかったなぁ。
分かれた理由が理由で友達に相談もできなかったし。

何にもしていないと、彼のことばっかり考えてしまうので、
これでもかというぐらいサークルに参加して、習い事も増やしたて、
一日中忙しくしました。そしたら彼のこと考える時間すらなくなってしまって、
気づけば、新しい友達もたくさんできたし、
彼のことをそれほど気にならなくなりました。

質問者さんは、私とは違って、別れた後は、
きっちり会わない、連絡を取らないってケジメをつけられる強い人です。
意地でもいい。やり直そうなんて思ったらもっとつらくなるから。
あとは時間がたてばきっと今のもやもやも振り切れます。

どうても別れなくてはいけない関係なら、
早期に別れてよかったと思わないと。
彼と別れたことによってあなたの新しい出会いのチャンスが巡って来るのですから。

それにね、彼と過ごした時間は無駄じゃなくって、
誰かと深くかかわるって事は、自分を内側から成長させてくれるってことだから、
きっと無駄じゃなくって、1年後、いい思い出とか、いい経験とか
そういう風に思えてくるよ。
写真が今は消せないなら、それはそれでいいし、
心の準備ができたら、
吹っ切れたぞー、っていって思い切って消してやればいいんです。

失恋は心の持ちようですから、
私からはアドバイスしかできません。
がんばってください。
大半の人は失恋を経験してたくさん泣いて、
それでも乗り越えてきたんだから、
質問者さんも今はつらいけど、きっと大丈夫です。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真のフリーソフトを探してます!

証明写真をつくろう! フリー版 2.9.0 Free
↑上記のフリーソフトは画質はよかったのですが。
有料ソフトにバージョンUP登録しないと
印刷できないし、印刷できても「SAMPLE]という
表示が印刷されるので フリーでは使えません。


また 証明写真簡単作成 というフリーソフトは
エクセルでのマクロ使用ソフトでして 印刷は
画質にノイズが入り、読み込みがきたなかったので
出来れば、 フリーソフトで 画質が良い
ものはありますでしょうか?

急遽必要でして、アドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixelぐらい必要になります。
このサイズになるようにトリミングをしたら、左上にある
[コピー]ボタンを押してクリップボードに保存します。

[印刷]タブをクリックして、[印刷設定]のボタンから用紙
のサイズと向きを指定しておきます。[ポートレイト印刷]
タブで[ポートレイト]を選択してサイズを[ 3 × 4 cm ]で
指定して間隔を適宜指定します。
[ DPI ]を選択して[ 300 DPI ]にしたら、[追加]ボタンを
押して[クリップボードから写真を追加]を選択して、追加
する数を枠の数だけ設定します。
これで同じ写真がすべての枠内に配置されますので[印刷]
ボタンで印刷してみてください。

このソフトはフリーですし、印刷時の制限などもないので、
直感的な操作感などが使いやすいかと思います。

証明写真に特化しているわけではないのですが、写真編集
ソフトで[トリミング]や[ポートレイト]印刷などが簡単に
できる画像編集ソフト【 PhotoScape 】を使われてみては
いかがでしょうか。

フォトスケープ Photoscape (概要とインストール)
http://mahoro-ba.net/e979.html

元となる画像を用意したら、【 PhotoScape 】を立ち上げ
[画像編集]で画像をトリミングします。

証明写真のサイズにもよりますが、履歴書などのサイズの
3×4の場合で、綺麗に印刷できる解像度 300dpi にすると
なると355pixel×473pixel...続きを読む

Q失恋後の気持ちの整理のつけ方

大好きな彼氏に突然振られてから、心が停止した感覚で、立ち直ることがなかなかできません。
彼氏とは半年程度の付き合いで短かったのですが、彼から誘われ、一緒に何度か出かけるうちにお互い好きになり、お付き合いを始めました。
ただ、その前に彼には長く付き合った彼女がいました。
好き同士でしたが、彼女は欝になったり彼なしでは居られないほど依存していたようです。将来が見えなくなり、彼から別れを告げました。彼女は納得しないままでした。

直後に私と出会いました。私は自立している方で、お互い夢を語り合うようなそんな付き合いをしていました。。

ただ同時に、彼は彼女を捨て自分だけ次に進んでいることに罪悪感を感じているような雰囲気がありました。それに関しては心配でしたが、待つしかないのかなあ・・・なんて思っていました。

しかしそんな時、その彼女が彼に大病が見つかったと連絡をしてきました。
普段落ち着いている人ですが、彼女の命が危うい、ということでパニック状態でした。自分を責めているようにも見えました。もとさやではないが、闘病期間、心の支えになりたい、その間、私との両立は自分にはできないと。あまりにもあっという間の出来事、話し合う余地もなく・・・。でも彼の辛そうな顔を見ていたら、すがりつくのもかわいそうに思えてしまい。。

とことん付き合って別れていれば次へのスイッチへ切り替えられるのですが、今回、幸せの入り口でいきなりシャッターを閉じられたような気持ちでうまく整理がつけられない状態です。
彼は心は繊細で情に厚い人なので、今頃、いろいろと自分を責めて苦しんでるかもしれないな・・・とも思います。想像ですが。。。

大好きな彼氏に突然振られてから、心が停止した感覚で、立ち直ることがなかなかできません。
彼氏とは半年程度の付き合いで短かったのですが、彼から誘われ、一緒に何度か出かけるうちにお互い好きになり、お付き合いを始めました。
ただ、その前に彼には長く付き合った彼女がいました。
好き同士でしたが、彼女は欝になったり彼なしでは居られないほど依存していたようです。将来が見えなくなり、彼から別れを告げました。彼女は納得しないままでした。

直後に私と出会いました。私は自立している方で、お...続きを読む

Aベストアンサー

30代 ×1 男性です。

中々キツイ別れ方をしましたね。。。。。

でもまだまだですよ!!!

不幸自慢をするわけではありませんが、
ハッキリ言って彼氏、彼女、旦那、嫁さんは
所詮は他人です。

時間が立てば思いは無くなります。
残ったとしても恋愛感情とは違います。

私は離婚をする際に親権を元妻に取られました。
冗談抜きに身を引きちぎられるとは、まさにこの事でした。
過去のどんなに辛い失恋なんか比べ物になりません!!!

失恋の傷を癒すのは「次の恋と時間」ですが、
子供の事は一生掛かっても傷の言える日は無いと
思っています。

でもいつまでもメソメソしていても何も変わらないし、
離れて暮らしている分、会ったときに情けない父の姿は
見せたくない一身で日々生きています。

相談者さんも今は苦しいとは思いますが、
頑張ってください。

Qフリー写真探してます。

料理関係のフリーペーパーを制作してまして、料理のレシピと写真をのせたいのですが、撮影費も少なくて困ってます。
それで相談ですが、印刷可能な料理写真のフリーダウンロードサイトって、だれか知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませんが、WEBサイト製作中に見つけたサイトです。
私もフリーダウンロードサイト探してました。

みんなで作るフォトライブラリー
http://www.photolibrary.jp/

全くのフリーではないのですが、中にはフリー写真もあります。
他の写真サイトよりは格安値段です。

良い写真素材が見つかるといいのですが…

Q失恋後、心の整理のつけ方について

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6156863.html#bmb=1

上記の通り、四年前海外出張が決まった彼と泣く泣く別れ、三年かけて立ち直り今に至ります、今は素敵な彼氏さんもいます。

しかしながら、本日偶然彼のFACE BOOKを発見し、(よせばいいのに)みたところ既に結婚してお子さんが二人、奥さんのお腹の中にもう一人いるという現状を知ってしまいました。

とても幸せそうな写真が沢山載っていました。この失恋が無ければわたしもここまで成長することはなかったし、ここまで人を想うことを知ることもなかったと思います。

しかし三年間わたしの中には彼が消えずにいました。一生幸せにしてあげる、守りたい、また帰ってきたら誘ってもええかな、縁があって一緒になれたらええな、と最後の言葉を純粋に受け止めてしまった自分が恥ずかしながらかわいそうに思えてしまいました、。

当時の私に、魅力がそこまでなかっただろうことは重々承知しております。しかし頭の中で整理がつきません。

彼には感謝しておりますし、いまのわたしも幸せです。すっきりと前に進みたいと、今の彼を大切にしたいと心から思います。どなたか、前に進めるよう、言葉をいただけますでしょうか。私事で申し訳ないですが、どうかお願いいたします。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6156863.html#bmb=1

上記の通り、四年前海外出張が決まった彼と泣く泣く別れ、三年かけて立ち直り今に至ります、今は素敵な彼氏さんもいます。

しかしながら、本日偶然彼のFACE BOOKを発見し、(よせばいいのに)みたところ既に結婚してお子さんが二人、奥さんのお腹の中にもう一人いるという現状を知ってしまいました。

とても幸せそうな写真が沢山載っていました。この失恋が無ければわたしもここまで成長することはなかったし、ここまで人を想うことを知ることもなかったと思い...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

人と人とのご縁って、不思議なものですよね。
その時その時では、この人しかいないと思えても、別れが
訪れ、そしてまた新しいご縁と繋がっていきます。
それぞれが違う相手と繋がり、それぞれの人生を歩んでいきます。
そして、ひょんなことから、再びその相手と繋がってしまう。
もう終わったはずの思いが、再び顔を出し、苦しめます。

彼の幸せそうな今を見てしまったあなたの心の中では、きっと
言葉には出来ない、やるせない思いが湧き上がってしまった
のでしょうね。
もちろん彼が幸せに暮らしている事実を喜ぶ思いと、それを
素直に喜べない相反する思いとが、複雑に絡まって、
もう整理したはずの彼への思いを抑えられなくなってしまった
のかな。

出会いがあれば必ず別れがあります。
どんな出会いにも、いつか訪れる現実なのです。
そして、別れがあれば、必ず出会いもあるのです。
人生とは、その繰り返しなのです。
別れという悲しみを乗り越えることで、人は成長していきます。
過去を意味のあるものとして捉え、今を創りだしていると
いうことに気付くことが出来たなら、後悔することもありません。
あなたが元彼と別れたという事にも、大きな意味があります。
もしあの時、違う選択をしていたならば、今も彼と生きて行けた
はずと思うかもしれませんが、過去に戻る事も、やり直す事も
出来ないのですから、こう思うことにあまり意味はありません。
過去は変えられなくても、今を生きることで未来はどのようにも
変えることが出来ます。

過ぎ去りし過去に生きるのでは無く、また見えない未来に生きる
のでも無く、今この一瞬を生きるのです。
今自分が何をすべきか?どう生きて行くべきか?を問うのです。
今あなたがすべき事は、過去に捉われず、今の彼と、今を生きる
ことではありませんか?
あなたが産まれてから、今日までに出会ってきた、たくさんの
人達とのご縁は、全てあなたに必要であり、意味のある出会いです。
何一つ意味の無い、必要の無い出会いなどありません。
そしてあなたに必要だから、別れを経験してきたのです。
全ては、スーパーコンピューターに組み込まれた、プログラム
のように正確に起きているのです。

つまり、これまでのあなたの選択は全て完璧なのです。
そして今があるのです。元彼には、元彼の人生があり、あなたには
あなたの人生があるのです。
一度切れたご縁が再び結び直す事は、まず無いと思います。
どうしてももう一度繋がる必要のあるご縁ならば、あなたが何も
しなくても、自然と繋がります。
しかし、今回たまたま見つけた彼のフェイスブックページがそうだと
いうことではありません。
今回の場合は、むしろまだ彼から卒業していなかった、あなたへの
課題が来たと言えるものかもしれませんよ。
あなたはもう整理したと言ってみえますが、このような状態に
なったということは、まだ卒業していないという証拠です。
どこかで卒業しなければ、あなたはずっとこうした思いを抱え
ながら生きて行くことになってしまうのです。

あなたと彼は間違いなく別れたのです。
そして彼は他の女性と結婚し、あなたも他の男性と出会いました。
これが今起きている事実です。他には何もありません。
つまりは、元彼はあなたと別れたからこそ今の奥さんと出会え、
結婚したのです。
そしてあなたも元彼と別れたこそ、今の彼と出会えたのです。
それぞれが別れがあったからこその出会いです。
あなたと元彼が、これまでに選んできた結果が今なのです。
何も間違ってもいない、パーフェクトな今です。
もっと自分が選んできた人生を信じるのです。
そして、自分が選んだ今に最後まで責任を取ることが大切です。

40代既婚者男です。

人と人とのご縁って、不思議なものですよね。
その時その時では、この人しかいないと思えても、別れが
訪れ、そしてまた新しいご縁と繋がっていきます。
それぞれが違う相手と繋がり、それぞれの人生を歩んでいきます。
そして、ひょんなことから、再びその相手と繋がってしまう。
もう終わったはずの思いが、再び顔を出し、苦しめます。

彼の幸せそうな今を見てしまったあなたの心の中では、きっと
言葉には出来ない、やるせない思いが湧き上がってしまった
のでしょうね。
もちろん彼が...続きを読む

Qフリー写真素材・自分でとった写真などの実際とは違う情報発信

フリー写真素材や自分でとった(許可なし)の写真などを
事実とは違う内容で情報発信することは違法ですか?
実際にしようとしていることはフリー写真素材や自分でとった店の写真を
ホームページ作成業のサンプルとして事実とは違う店舗名で乗せようとしています。
やはり許可をとらないといけないのでしょうか
上司が強引な人でこまります・・・

Aベストアンサー

フリー写真素材も商用目的の使用が認められていて、加工する事も認め
られているのであれば、素材を提供している側からは訴えられることは
無いと思いますが、顧客側からは事実とは異なるサンプルを見たことで
誤った判断をしたと訴えられかねませんね。

自分で撮影(許可無し)した写真は、両方から訴えられる可能性が高い
です。
自分の店を勝手に撮影されて、全く違う店舗名に変えられていて、しか
も、そいつの利益になるために使われていたのが分かったら、あなたは黙っていますか?

Q失恋後の気持ちの整理

以前にもこちらで質問した者です。
http://mobile.okwave.jp/qa/q7738845.html?sid=9385aaf403b196e00614f074f3ffbdaa12da160f

彼と別れて4ヶ月程経ちました。
その間一度も連絡をとっていません。
時間の経過とともに「本当に別れてしまったんだな」と実感できるようになってきました。

会う時間を大切にしてくれないことへの不満が大きくなり、私から別れを切り出しました。
感情的になっていて、メールで言ってしまいました。そのことをとても後悔しています。
彼から返事はなく、一度電話をしてみたところ、切られてしまったのが最後です。
最終的には私がふられたような感じです…笑

何度考えてみても、会うことに関しての考え方が違ったんだし、やり直すこともできないな、という気持ちがあります。
それなのに、ふとしたときに彼との思い出が蘇ってしまったり、別れてから気づいた彼の優しさに切なくなったり、後ろ向きな考え方をしてしまう自分が嫌です。
たぶん、私は彼のことが好きなまま、でも自分の譲れない部分もあって、別れてしまったのかなと思います。
これしかなかったじゃん!って思うのに、どこかで「もっと一緒にいたかった」という気持ちがあって、「仕方ない」って割り切れていないのかもしれません。
こんなことなら、「嫌いだから別れてよ!」ってちゃんと言ってもらえればよかったなーとか、考えてしまいます(笑)

自分でちゃんと気持ちを整理しよう、と考えていますが、なかなか難しくて、ご意見をいただければと思いました。
宜しくお願いします。

以前にもこちらで質問した者です。
http://mobile.okwave.jp/qa/q7738845.html?sid=9385aaf403b196e00614f074f3ffbdaa12da160f

彼と別れて4ヶ月程経ちました。
その間一度も連絡をとっていません。
時間の経過とともに「本当に別れてしまったんだな」と実感できるようになってきました。

会う時間を大切にしてくれないことへの不満が大きくなり、私から別れを切り出しました。
感情的になっていて、メールで言ってしまいました。そのことをとても後悔しています。
彼から返事はなく、一度電話をしてみ...続きを読む

Aベストアンサー

既に貴方は自分の気持ちの大半を整理しているよ?
それが貴方の文章だよ。
ただ、
整理するのと、それを「そのまま」受け入れる事との違い。
整理は出来る。
でも、
整理した現実を受け入れる事はそんなに簡単では無い、という事。
整理さえ出来なければ、
貴方はここに書き込んだような自分も「分からない」んだよ。
でも、
貴方なりに「分かる」ようになったのは、
既に120日という離れた時間の中で「1人」で過ごしているから。
既に二人って、
お互いに影響を与え合って「いない」関係なんだよね?
実はそれが一番寂しさを感じる現実でもあり、
一方では貴方の「分かる」部分を加速させている部分でもある。
貴方の中に今ある彼への思いや諸々って、
付き合ってきた時の、別れるまでの「余熱」なんだよ。
余熱って冷めるんだよ。
自分だけでフーフーし続けても冷めるんだよ。
冷ましたくないから頑張ろうとするんだけれど、
「温度」って一人では育めないんだよ。
二人で育むものだから。
貴方と彼は、
別れた後に一度も連絡が繋がっていない。
自分で繋がらない状態を選びに行ったのは貴方の方。
会う時間を大切にしてくれない彼に対する不満やストレス。
貴方の中では、
会う時間を大切にする事が、
自分の大きな気持ちを支える事だった。
会えてこそ支えられる。会えてこそエネルギーチャージ。
それも、
出来れば貴方が思うような形や頻度、タイミングで。
貴方は「違い」と書いているけれど、
本当にそうなんだと思う。
貴方にとっては、
あくまで「こういう風」にお付き合いをしたい。
「こういう風」にお互いを感じ合いたい。
会う時間を二人の関係性をその都度更新して、
より良い関係性に繋げていく為の大事な「線」の営みだった。
貴方はその感覚に拘った。
でも、
彼は貴方のような、
強い「線」の意識を会う事に求めていなかった。
会えるなら会いたいし、会っている。
でも、
彼にとってその感覚は「点」なんだよね?
割とサクサクした「点」なんだよね?
その分「点」と「点」の間が空く事もあるんだよ。
「線」にしなきゃ、繋がなきゃ。
会う事に対する気負いって無かったりする。
そして、
空く事が二人の関係性を劣化させるという考えも無い。
貴方は違うでしょ?
「線」としての交際を強く意識している。
当然その為の大事な栄養補給であり、エネルギー補給として、
会う事は欠かせないし、
優先順位も高いし、大切にして「当然」なんだよ、と。
だからこそ、
その感覚が上手く嚙み合わない事が感情的になりやすい。
事実そうだったでしょ?
思いの強さもあるからこそ、
思うようにならない自分を持て余してしまって。
だったら要らない。
悩む為に付き合う位なら私から離脱する!
貴方はメールでそう宣言して離れた。
でも、
おそらく彼にはピンと来なかった。
貴方の感情的なバタバタが遠かった。
だから返事も無いし、出来なかった。
ただ、
お互いに「違うな」と強く感じてさせてしまったのは事実。
彼はもしかしたらすごく冷静。
僕は僕なりに、
「点」の感覚ではあれ貴方に対してそれなりに誠実にやってきた。
貴方の感情の棘が少なくなってきた時に、
ふと彼の優しさが戻ってきているのがその証拠。
でも、
貴方にはそれでは不十分だったんだな~と。
同じお付き合いの「中」にいても、
求めたいと思う部分が違っていたんだな~と。
彼だって、
お互いにバランス良く共存出来るなら、
もっと一緒にいたかったな~という思いはあるんじゃない?
でも、
事実今の時点で彼「から」の連絡は無い。
駄目を押す様に、
貴方の電話もブチられてしまっている。
引きずっている感覚は既に無いんだよね?
電話のオフは、
強烈な拒否というよりも、やや慌てた事が真実なんだろうけれど。
メールでも伝わって来る貴方の不穏なバタバタ感があって、
それを「更に」近い感覚で繋がる電話越しでやられたら。
ちょっと受け止め切れないよな~と。
瞬間的ではあれ彼に構えさせてしまったんだよね?
結果最後の形さえ曖昧になり、
貴方からすれば自分の方が振られたような、
凄く微妙な幕引きになってしまっている。
その分残像も大きくなってしまうんだよ。
当然モヤモヤって多くなるし、
落ち着いた「後」に考える事って多いんじゃない?
別に二人の間に「違い」があっても良いんだよ。
違いがあっても上手くやっている人たちは沢山いる。
でも、
そういう人たちは、
お互いの違いの「上」に、
「二人」としての理解を持った関係なんだよね?
ただ違うから~と野ばらしにはしていない。
分からない、分かり難い部分はお互いにあっても。
出来る範囲でも歩み寄ったり、
分からない部分は、
分からない「まま」そうなんだ~と感じてみたり。
お互いにケアしていく部分なんだよね?
貴方と彼は、
その部分が上手くいかなかったんだと思う。
そして、
貴方の感情的になった感覚の「中身」であり、気持ちの「流れ」。
それも彼には今一つ見えていなかったり、
伝わっていなかった。
それが出来ていたら・・・
そう考えたくなるのは当然だよ。
でも、
それを付き合っている「最中」に出来る関係が「特別」なんだよ。
必要なタイミングであり、必要な場面がある。
それを逸してしまうと、
後からどうあがいても難しい。
相手にも相手の活きた「心」があるから。
貴方はそういう大事な経験を「得た」んだと思う。
元彼への思いは思いで残り続けるんじゃない?
ただ、
残っていても。
残っている事を気にしてしまうのか?気にしなくなっていくのか?
殆ど気にしなくなる=実質的な整理の完了。
あっても貴方のバランスが変わらない、という事だから。
そういう貴方にたどり着く為には、
改めて、
目の前の「進行形」の一日一日に丁寧に向き合う事なんだよね?
未練とか後悔って、
自分で踏んばって時間を止めてしまう感覚だから。
そういう感覚が多少あっても良いんだよ。
でも、
貴方自身の目の前の一歩一歩があるなら。
その分だけ過去はより過去になっていくし、
時の洗礼の中で角が取れてくるんだよね?
貴方はそういう形で少しずつ浮上していくんじゃないの?
別に焦って整理しようとしなくても良いんだから。
今別れた後に色々考えてしまう事も大事な「経験」。
それが活かされていくのかどうか?
貴方のこれからの日々が大切になって来る。
自分をもっと大切にね☆

既に貴方は自分の気持ちの大半を整理しているよ?
それが貴方の文章だよ。
ただ、
整理するのと、それを「そのまま」受け入れる事との違い。
整理は出来る。
でも、
整理した現実を受け入れる事はそんなに簡単では無い、という事。
整理さえ出来なければ、
貴方はここに書き込んだような自分も「分からない」んだよ。
でも、
貴方なりに「分かる」ようになったのは、
既に120日という離れた時間の中で「1人」で過ごしているから。
既に二人って、
お互いに影響を与え合って「いない」関係なんだよね?
実はそ...続きを読む

Qデジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメ撮影した画像の一部分を写真サイズ(比率)で切り抜けるフリーソフトを教えてください

デジカメで撮影した画像の一部分を切り抜いてデジカメ写真の現像に出したいと思います。
それに適したフリーソフトをぜひご紹介願います。

切り抜く比率が写真現像にふさわしい比率で簡単にできるものが理想です。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

フリーではありません(\3,150)が「ピンぼけ・手ぶれレスキュー Ver.3」は良く使用するレタッチ機能が充実して便利に使っています。一ヶ月の試用は無料なので、お試しになっては如何でしょう?

http://www.nyanko-web.com/rescue/
トリミングに関するヘルプをコピーしたのが以下です。

縦横比
トリミングで切り出す矩形範囲の縦横比を選択します。
固定しないを選択すると、縦横それぞれ任意のサイズの矩形を指定することができます。
元画像と同じを選択すると、元画像と同じ縦横比の矩形を簡単に指定することができます。
そのほかに オプションで追加した縦横比も使用することができます。

斜めトリミングを許可
チェックをすると、斜めに傾いた矩形でのトリミングが可能になります。

斜めトリミングを指定した場合には、元画像の領域外も範囲に含めることができます。
元画像の領域外にはみ出した範囲の扱いを、オプションで指定することができます。

Q失恋後の気持ちの整理の仕方 多くの人の意見を読みたいです

こんにちは。
2年5ヶ月付き合った彼女から、気持ちが離れたということで別れを告げられて、まだ3日くらいです。
私は今23です。この彼女とは、初めて心から好きになって、初めて心から大切にして付き合っていました。その期間以上にたくさんの思い出や、想いや、彼女の存在があります。
その気持ちが大きくて、今でも愛してるって思ってても、もう、心のどこかでは復縁できないし、ずっと待っていてもダメなんdなろうなと思っています。
だけど、簡単に気持ちを切り替えることも出来ないし、四六時中考えてしまいます。まだ全然日にちが経ってないかもしれませんが。
特に聞きたいこととして、
(1)この気持ちはいずれ冷めてしまうのか
(2)思い出の品とかは全部取っておいてもいいか
(3)彼女を忘れられるぐらいの恋愛が出来るか
(4)みなさんはどうやって立ち直っていったか/気持ちに整理をつけたか

を教えてもらいたいです。どうか、お願いします!

Aベストアンサー

私は女性なので、もしかしたら男女の差で参考にならないかもしれませんが・・・。

とにかく今は辛いですね。1日中そのことばかり考えてしまいますよね。おなかの奥がえぐられるように辛く苦しい思いをしていることと思います。
でも、
(1)この気持ちはいずれ冷めてしまうのか
絶対冷めます。「あの人以上の人なんてもう出会わない」と思っても、必ずそれ以上の人に出会う。自ら気持ちの切り替えがしっかりできたとき、そういう人に出会うと思います。

(2)思い出の品とかは全部取っておいてもいいか
私は忘れることが出来なかったので、思い出のものを箱にまとめて入れて取っておきました。「一生取っておこう」って心に決めて。
でも、新しい人が出来たら箱の存在自体忘れちゃうし、何かのきっかけに箱が見つかったとき。箱ごと捨てました!
そんな風に切り替えられるときが来るんですよね。

(3)彼女を忘れられるぐらいの恋愛が出来るか
出来る!出来る!絶対素敵な人が現れますから!
23歳なんだから、これからイヤってほど女性に出会いますよ。
大丈夫。

私も大好きだった彼から振られたとき、「もう出会いはない。結婚も出来ないかもしれない」って思ったことがありました。毎日辛くて死んだ方がマシだと思ってました。でも、吹っ切れたら1ヶ月で彼氏が出来ました。その彼と婚約中です。あっという間です。切り替えられたときに運気があがるんだと思いますよ。

(4)みなさんはどうやって立ち直っていったか/気持ちに整理をつけたか
よく「ひたすら耐える」とか言いますが、私は全然耐えられてませんでしたよ。人に会えば気がまぎれるとか、仕事に没頭するとか、そういうことが出来なかったので、ただただ“辛さの滝に打たれていた”状態でした。3日で5キロ痩せちゃったし、結局1年半くらい引きずりました(笑)今思い出しても辛かったな~って思うけど、その辛さと同じ気持ちになるか?っていったらノーですよ。あのときは辛かった、という記憶が残るだけで、その気持ちの実感はどんどん薄れていきます。

とにかく、時間がお薬です。
出来ることは何でもやってみると良いと思います。
それだけの辛い気持ちを味わったあなたは深みのある人になりますね。
きっとこれから良いことありますよ。

私は女性なので、もしかしたら男女の差で参考にならないかもしれませんが・・・。

とにかく今は辛いですね。1日中そのことばかり考えてしまいますよね。おなかの奥がえぐられるように辛く苦しい思いをしていることと思います。
でも、
(1)この気持ちはいずれ冷めてしまうのか
絶対冷めます。「あの人以上の人なんてもう出会わない」と思っても、必ずそれ以上の人に出会う。自ら気持ちの切り替えがしっかりできたとき、そういう人に出会うと思います。

(2)思い出の品とかは全部取っておいてもいいか
私...続きを読む

Q数枚の写真を1枚に寄せ集められる、フリーソフトを探しています。

こんにちは。
オークションに出品の時、規定枚数以上の写真を掲載したいのですが、写真を寄せ集めることができる代表的な(評判の良い)フリーソフトの入手先を探しています。
(例)4枚の写真を寄せ集めて、1枚の写真とすることができる、フリーソフト。
情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vector.co.jp/
何か一つ提案するよりもこちらをお知らせしたほうが
選択肢が増えると思いますので紹介させていただきます。
こちらで検索してください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

Q失恋・・・。4年でした。気持ちの整理がつきません。

つい先日、4年を過ごした彼女と別れることになりました。
今は気持ちの整理がつかず、これから何をしていいかわかりません。

理由ですが、どうやら彼女に気になる人ができたようです。
別れたときは、お互い連絡はとらないようにしようと伝えたのですが、次の日に、「友達としても、つきあっていけないか?」と言われました。
彼女も頭の整理がつかないようです。
自分はまだつきあいたいのですが、「しばらく時間がほしい。お互い相手への気持ちを整理してから、今後どうするか考えよう」と伝えました。

彼女が「友達としても・・・」をどういうつもりで言ってるのかわかりませんが、まだ復活する可能性があるということでしょうか?
現実に別れてみて、自分の存在に気がついてくれた。
そう考えてもいいのでしょうか?
それとも、別れたばっかりの、単なる寂しさで言ったのでしょうか?
自分はどうしたらいいのでしょう?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30代♂です。

辛かったですね。でも彼女も他に好きな人が出来たとはいえ、4年という時間を一緒に過ごして来たあなたとの別れを決めても本当に

よかったのかどうか迷いが出ているのでしょう。

ですから、とりあえずあなたを友人として繋ぎ止めておきたいという思いだと思います。

人の心は、そんなに簡単に割り切れるものでは、ないですからね。あなたの事をまだ好きだという気持ちはあるはずです。

でもだからといって、そのような状態でズルズル行っても、あなたの為にはならないと思いますよ。

理由はどうあれ、別れたのですから後ろ向きな恋愛はやめて、新しい恋を探すほうがあなたの為です。

都合のよい存在にはならないで、最後は男らしくきっぱり距離を置いて連絡も絶ったほうがいいのではないですか。

一度すれ違った恋愛において、修復する確率は低いと思います。彼女の幸せを願いながら、さようならと言えるならいい男だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報