IT系を多く扱う東京の大型書店を探しています。
どこにありますか?

特に大田区蒲田から近いところが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんと言っても新宿の紀伊國屋書店(新宿本店)が一番?

    • good
    • 0

蒲田から近いところは知らないですが私がいつも利用するのは新宿のジュンク堂書店です。


ここの品揃えはとても充実してて、椅子が用意されているので座り読みが可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本屋のバイト

本屋でバイトしたいと思ってます。
本屋でバイトをしたことのある方、
本屋で働いている方に質問です。

1)本屋のバイトはどのように探せばよいですか?
 どのようにして見つけましたか?

2)バイトの内容(レジ・陳列等)は選べますか?

そのほか注意点があれば教えてください。
バイトをしたことがないので何も分からずです><

Aベストアンサー

こんにちは
本屋でバイトして4年です。

(1)は、普通に店に貼ってあったので、それで応募しました。大手の書店だと、ホームページで募集しています。それか、ネットでバイト探しのサイト(たとえば「ウェブアン」「バイトルドットコム」など)で、「書店」と検索すれば出てくると思います。

(2)バイトの内容…入る時間によって違うと思いますが、全ての時間に共通するのは「レジ」だと思います。レジは誰でもやると思います。陳列は朝(荷物が入荷するのは朝なので)が多いと思います。働く本屋によって違いますが。

私が働いている本屋は店舗が3、4ぐらいしかない小さい本屋なので、「レジ、品出し、伝票計算、レジ計算、返品、在庫チェック」などをバイトがしています。慣れれば簡単です。

一番大変だったのは、本を覚えること。
お客さんは店員が何でも知っていると思っていますから、何でも聞いてきます。本の名前・著者・出版社を知らないお客さんがほとんどです。というか、本の名前を間違ったり、曖昧なお客さんがほぼ8割りです。

たとえば、「今日、テレビで紹介してた本ください」
(テレビで紹介って…知らないよ…(-.-;)
「今、ほら一番売れてる…あの表紙の青い本ください」(青い表紙…いっぱいあるんだけど(-.-;)

っていうお客さんもいます。でも、本屋は本当に楽しいです。やめられません。本というのは、移り変わっていくので、それを見てるだけでも楽しいです。

面接ですが、きちっとした態度で、土日も出られて週3~4日程度できます。って言えば大抵受かるんじゃないでしょうか。バイトの場合は、受かる落ちるは、出られる時間によるでしょうから。

頑張ってください。応援しています。

こんにちは
本屋でバイトして4年です。

(1)は、普通に店に貼ってあったので、それで応募しました。大手の書店だと、ホームページで募集しています。それか、ネットでバイト探しのサイト(たとえば「ウェブアン」「バイトルドットコム」など)で、「書店」と検索すれば出てくると思います。

(2)バイトの内容…入る時間によって違うと思いますが、全ての時間に共通するのは「レジ」だと思います。レジは誰でもやると思います。陳列は朝(荷物が入荷するのは朝なので)が多いと思います。働く本屋によっ...続きを読む

Q【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競

【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競争から日本企業が負けて着いていけなくなったので、製品レビューや比較記事を書かれると世界メーカーに勝てないので広告を出さなくなったので出版社は広告収入を失って撤退、廃刊になったのでは?

最後まで残っていた角川グループのアスキーメディアワークスの週刊アスキーも製品レビューでわざとSONY製品が良く見えるように後半は意図的に捏造記事を書いていたが、さすがに国内メーカーの質の悪さに嘘を突き通すのには無理があって消費者が離れていってしまった。

後半はSONY、Microsoftの広報誌になっていた。

アスキーはまともなレビューをせずに広告主が優位になる記事を書き続けていた。

海外では糞みたいな評価のトレンドマイクロのアンチウィルス対策ソフトやらを勧めたり、読んでいる読者はある程度PCに興味がある読者がターゲットなのに、PCを何も知らない人を相手にしているような記事を書き続けていた。

で、ウェアラブル端末時代を迎えたときにさすがに糞みたいな日本メーカー製のITガジェットと中国メーカー、韓国メーカーのSAMSUNG、LG、ハーウェイ辺りの製品が明らかに日本メーカーより優れた物を投入してきたときにちゃんとレビューせずに広告主に優位になる記事を書き続けて、さすがにバレバレな偏った記事にメーカーサイドもどう考えても日本メーカーの方がアメリカの新興メーカーのベンチャー企業が出してくるガジェットの方が比較評価すると星が多くなってしまうので、宣伝そのものを辞めてしまった。

そういうことですよね?

自国の製品の質が良いときは雑誌が多く、勝てなくなるとわざわざレビューして貰って酷評になるより、載せずにレビューなしで知らずに買ってくれる素人相手に売った方が儲かると踏んだ気がします。

違いますか?

【日本からIT雑誌が消えた日】もしかして、日本の書店からIT雑誌が消えたのは、ITガジェットの世界競争から日本企業が負けて着いていけなくなったので、製品レビューや比較記事を書かれると世界メーカーに勝てないので広告を出さなくなったので出版社は広告収入を失って撤退、廃刊になったのでは?

最後まで残っていた角川グループのアスキーメディアワークスの週刊アスキーも製品レビューでわざとSONY製品が良く見えるように後半は意図的に捏造記事を書いていたが、さすがに国内メーカーの質の悪さに嘘を突き通...続きを読む

Aベストアンサー

まず雑誌が売れない→広告収入が減る→つづけていけない
という見方はあってるが日本が負けたうんぬんは見当はずれ
むしろ記事が片寄るのは読者の興味がその方向に寄ってるから
それらに興味ある見込みユーザーに向けて、関連メーカーが
広告を出す動機付けになっていたに過ぎない

実際のところ紙面の情報がネットのスピードに追い付けないのが
そもそもの根元で、IT系の情報って紙である必要がないもの多いしね
IT技術の進歩が一番最初にIT雑誌を滅ぼしたっていう皮肉…

Q女性に本屋のバイトは務まりますか?

本や漫画が好きなので本屋でバイトしたいと考えていますが、
ここで色んな質問を見ていると、本屋での仕事は重労働のようです。
私は大学生の女子なのですが、女にも本屋でのバイトは務まりますでしょうか?
女子の中でも特に力がある方ではないので、不安です。

Aベストアンサー

こんにちは。書店員をしていたことがある女です。
働く部署、本屋の規模、時間帯にもよるのではと思います。
私が働いていたところは女性でも結構重いものを持ち運びしてました。男性が少ない本屋でした・・・。
でも、週3日の一回4時間・・とかなら、それほど大変でないかもしれません。夕方出勤なら、もうその日入荷した本は棚に入っているでしょうし・・。午前がわりと大変かと思います。
本屋の規模、と言ったのは、近所の本屋さんがいつ行ってもバイトさんがわりとヒマそうにカウンターにいるからです。町の本屋さんてところです。
私のいた本屋は大手でかなり忙しかったです。問い合わせなどで。
ご参考までに・・・。

Q■新宿近辺でIT技術系書籍がたくさん置いている書店を教えてください■

表題の通りです。
当方、プログラマーをやっております。
最近、東京に移ってきたばかりなので、こういう質問をさせていただきました。
なるべく新宿近辺でIT関連書籍に強い書店を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

技術書の量ということでしたらジュンク堂新宿店(三越8F)がかなり豊富です。紀伊国屋より若干駅から離れていますが倍以上の技術書があると思います。
棚もわかりやすく整列されているので私は好きです。

私はWEBで紀伊国屋とジュンク堂の在庫確認してから実際に本屋に向かっていますが、紀伊国屋本店・高島屋店、ジュンク堂の3店を調べればたいていの本は手に入ります。

個人的な意見として、紀伊国屋本店の技術書は立ち読みが多いせいか、マイナーな本は汚れてしまっている事が多い気がします。

参考URL:http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

Q本屋のバイトの探し方。

高校3年生です。
進路が決まったのでバイトを探しています。
そこで本屋のバイトがしたいのですが、本屋のバイトはどうやったら見つかるでしょうか?
出来るだけ家の近くで探したいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんは割りと人気があるので、すぐ決まってしまい、チェーン店でないところは求人誌やネットではあまり募集を出さないと聞いたことがあります。求人募集誌に載せたりすると経費もかかりますからね。

近くに本屋さんがあるならお店に行って、入口に「求人募集」の張り紙がないか見るか、お店に直接聞くかが一番早いです。

QITコーディネータとITコンサルタントの違い

ITコーディネータとITコンサルタントの違いはどうちがうのでしょうか?また、
SEからこれらの職種に進めるのでしょうか?

Aベストアンサー

「ITコーディネータ」と「ITコンサルタント」ついでに「SE」どれも明確な仕事内容が決められてません。
なので、この質問に明確に答えられる人はいないでしょう。

逆に実力とやる気があればどの職種に進む事もできます。

Q本屋のバイトってどんなことしますか?

本屋のバイトをしたいです。理由は、本が好きだからという単純な理由です。本屋のバイトってどんな事しますか?実際に経験のあるかた回答おねがいします!

Aベストアンサー

★入荷する週刊誌、月刊誌などの雑誌は発売日が決まっています。
なので入荷されたものを開梱する前に、古い雑誌の抜き取り。
★これは取次店に返すために返品の梱包をしなければいけません。
返品するときに返品伝票の書き込み。
★新しく入った雑誌を展示。
女性誌や今は少なくなったけど子供向けの学年誌などは付録は別の梱包でくるので、それを一緒にしてシュリンクするなり紐でくくるなりします。
★店内の掃除&レジの釣り銭チェック。レジのチェックなどは多分社員さんが行い、銀行などへ釣り銭の両替に・

レジ周りや接客などは慣れてきてからだと思います。

本が好きからというのが一番ふさわしい動機でいいのですが、実は全く興味のない本や聞いたこともない出版社など、本は本当に奥が深いです。
返品や展示をする際にどこの棚にどういうものが置いてあるかなどを覚えるのも大変です。
先程は雑誌についてのみ書きましたが、文庫本やハードカバーの単行本、地図や絵本、文房具など本屋さんはいろいろなものを扱うので意外と本好きだけでは大変かもしれません。
あと、想像以上に肉体労働であることと、相手が紙なので指を切ることは日常茶飯事です(笑)がんばってくださいね。

★入荷する週刊誌、月刊誌などの雑誌は発売日が決まっています。
なので入荷されたものを開梱する前に、古い雑誌の抜き取り。
★これは取次店に返すために返品の梱包をしなければいけません。
返品するときに返品伝票の書き込み。
★新しく入った雑誌を展示。
女性誌や今は少なくなったけど子供向けの学年誌などは付録は別の梱包でくるので、それを一緒にしてシュリンクするなり紐でくくるなりします。
★店内の掃除&レジの釣り銭チェック。レジのチェックなどは多分社員さんが行い、銀行などへ釣り銭の両替に・

レ...続きを読む

Qjw CADを世田谷・大田・川崎・横浜で至急覚えたいのです。

出張でも教室でも良いのですが、検索の仕方教えてください。

Aベストアンサー

「JWCAD 教室」
で検索してみてください。
 とりあえず、横浜には在るみたいです。

Q本屋さんでのバイトはきついですか?

19歳、女です。
昔から本が好きで、ずっと本屋でバイトがしたいと思ってました。

近くの大型書店が日曜日限定でアルバイトを募集していて、応募しようかと思っているのですが、本屋のバイトは体力勝負と聞いたことがあるので少し不安です。
本屋さんのアルバイトは実際にどんなことをするのでしょうか?
実際に働いたことがある方、メリットやデメリット教えてください。

Aベストアンサー

日曜日なら、新刊の配本(入荷)もないので、
品出しや陳列もないだろうし、
力仕事はそれほどないんじゃないかな。

日曜日に入ってくれるバイトが少ないのと、
日曜日はお客が多いから、
接客要員としての募集ではないでしょうか。

そうであれば、それほど体力勝負ってわけでもないと思います。

Q最近PCのフリーズが多く、立ち上がらなくなります

最近、頻繁にフリーズするようになり
強制終了してから電源を入れなおすとwindowsが立ち上がらなくなることが多くなりました。
一度、HDをフォーマットしてOSを入れなおしたのですが、しばらくは異常なかったのですがやはり同じ症状が起こるようになりました。
PCはオークションでショップから新品で買った、GIGABYTEのCBシリーズでキューブ型のものです。
GA-81915-ZFD
LGA775 INTEL Pentium4
何が原因なのでしょうか。
対処できるものでしたら、ご教授ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的なところですが、CMOS クリアを試して下さい。


人気Q&Aランキング