Linuxから、Windows2000の使用を考えています。

そこでおたずねしたいのですが、VMwareを同梱した市販のLinux
パッケージはありますか?

RedHat7Jdeluxにも、パッケージにVMwareと書いているのですが、
これは、Expressでしょうか?であれば、Win2Kでは使用できない
ですよね。以前はTurboLinuxにも同梱されていたと思うのですが、
今はどうなのでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ANo.#1の補足です。


>VMware自体が国内で買うと4万円くらいしますから
以前はダウンロード版が39800円だったのですが、現在ではダウンロード版が45000円、パッケージ版が55000円です。
これだと安いPCを購入してLANで繋げても大差ないですね。

参考URL:http://www.networld.co.jp/products/vmware/vmware …
    • good
    • 0

TurboLinuxに同梱されていたのもExpressです。


VMware自体が国内で買うと4万円くらいしますから、バンドル版は今後も出ないでしょう。

この回答への補足

そうですか、Express版だと、WIN2Kは動かせないんですよね。
もう少し安価なアプリケーションはないのでしょうか。

補足日時:2001/04/22 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QRedHat Linux7.3商用パッケージと無償DL版の違い?

システム開発の仕事をしているのですが、お客さんのサーバーにRedHatをインストールする事になりました。
しかし、商用パッケージ版を購入してインストールしたほうがいいのか、無償ダウンロード版をインストールいいのかがわかりません。
双方の相違点が何かあるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

RedHat社による、企業向けRed Hat Enterprise Linux ASのパッケージアップデート
のサポートは
2007年 5月31日まで。

それ以外は
Red Hat Linux 9 2004年4月30日
Red Hat Linux 8 2003年12月31日

となります。(apt-getを利用する手もありますが)

http://www.redhat.co.jp/support/

QRedhat-Linux7.1J で「zlib」パッケージを正常にインストールしたい

Redhat-Linux7.1JのOSを導入完了しています。

Redhat-Linux7.1JのCDROM(1枚目)から
「zlib」パッケージをインストールしようとすると、
次のようなエラーがでて、結果的にはインストールできません。

このzlibがインストールできないと、
あるパッケージがインストールできないので、とても困っています。

どうすれば、「zlib」パッケージを正常にインストールできるでしょうか?
教えてください!


<コマンド>
 # rpm -ivh zlib-1.1.3-22.i386.rpm

<実行結果>
Preparing... #######################[ 100%]
1:zlib エラー: unpacking of archive failed on file /usr/share/doc/zlib-1.1.3/README: cpio: MD5 sum mismatch

Aベストアンサー

ファイルが壊れています。
Check SumがMismatchで解凍できません。

たとえば、次のftpサイトから、ダウンロードされたらと思います。
"#"を表示するのは、-ivhの"h"を指定したので、ハシュで進行状況をしめしていますが、最後で、チェックサムの不一致です。

http://ftp.dti.ad.jp/pub/OpenBSD/distfiles/rpm/

参考URL:http://ftp.dti.ad.jp/pub/OpenBSD/distfiles/rpm/

QTurboLinux以外でのパッケージ追加

いろいろなLinuxの書籍を見ていると、パッケージ追加は簡単にできる、とあります。
しかしその具体的なやり方がほとんど書いていなくて困っています。

TurboLINUXはturbopkgコマンドでうまくいきましたが、ほかのディストリビューション(僕が試しているのはKondaraとVineです)ではどうやるんでしょうか??
ネット上でaddpkgというコマンドを見かけたのでやってみましたが、だめでした・・・
(>_<)

Aベストアンサー

Redhatの場合、最近のバージョンでは

up2date -i PackageName で、ローカルになくても
直接、Webへ接続してインストールしてくれます。

turbopkgよりお手軽かって感じがしました。

ただ、Packageは Redhatがデフォルトで含んでいるも
のでないとだめです。

up2date -U PackageName で アップデートもできたはず。

Qゲーミングパソコンを購入した時、4枚のディスクが同梱していたのですが、それらのディスクは、どういう時

ゲーミングパソコンを購入した時、4枚のディスクが同梱していたのですが、それらのディスクは、どういう時に使う物なのでしょうか?
初めて立ち上げた時に使わなければいけないのでしょうか?
一つ目はCyberLink Media Suite 10 と書かれた青いディスクで、
二つ目がCyber Link MediaSuite10と書かれた黒いディスクで、
三つ目がIntel Motherboards msi と書かれた黒いディスクで、
四つ目がDriver and Utility Download latest version NVIDIA msi と書かれたディスクです。

Aベストアンサー

CyberLink Media Suite 10
 動画を見たり編集したりするソフト。
Intel Motherboards msi
 マザーボードに関するデバイスドライバー
Driver and Utility Download latest version NVIDIA msi
 グラフィックドライバー

従って、パソコンを初期化した時に真っ先にインストールし直すときに使用するディスクです。

QVMWARE上にRedhatをインストール後XWindowがうまく起動できない

VMWARE上にRedhat6.2をインストールしました。
Redhat上でXWindowを起動させたく、XConfiguratorコマンドで
ディスプレイの設定をしました。(ディスプレイはデフォルトで
認識されなかったため、カスタムで設定しました。)
現在XWindowは立ち上がるのですが、解像度が合っていないため
使用できる状態ではありません。
VMWAREの10cmの画面にXWindowのメニューバーが約1cm、アイコ
ンが約3cmの大きさで表示されています。
解像度をXConfiguratorコマンドで設定しなおしても変更しよう
としても、変更できません。
どうしようもできずに困っています。
どなたか解像度の変更方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホストOSはなんでしょうか?

記憶があいまいですが、VMWARE Tools? を入れるとホストOSの環境を引き継げるんじゃなかったでしょうか?
(何かのビデオカードをエミュレーションして)

私は、ホスト:Linux, ゲスト:Windowsしかやったことがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報